千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス 船橋夏見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 夏見
  6. ダイアパレス 船橋夏見
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-08 16:45:51
 削除依頼 投稿する

ダイアパレス 船橋夏見
NATSUMI SUITE 船橋の懐に構える、丘の上のスィート。
震度7(程度)でも大丈夫な耐震等級2のマンション、住宅性能評価も取得
所在地 千葉県船橋市夏見二丁目408番、411番12(地番)
交通 JR総武線・東武野田線「船橋」駅 徒歩16分
公式HP http://www.diapalace.jp/article/system/contents/021580/top.html?BUID=0...

[スレ作成日時]2007-05-29 17:36:00

現在の物件
ダイアパレス船橋夏見
ダイアパレス船橋夏見
 
所在地:千葉県船橋市夏見2丁目408番、411番12(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩16分
総戸数: 43戸

ダイアパレス 船橋夏見

2: 匿名さん 
[2007-06-02 21:06:00]
モデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか?
3: 匿名さん 
[2007-06-09 13:30:00]
行ってきました。
第一期はもう終わりらしい。

建物の構造とか良いと思った。
キッチンとかお風呂は、どこも一緒かな。
4: 匿名さん 
[2007-06-20 09:08:00]
評価されてるけど、これってなに?
http://www.manshon-kakuduke.jp/
5: 契約済みさん 
[2007-07-08 00:16:00]
契約してきました。
駅から多少遠かったですが、許容範囲内(徒歩16分)で
船橋駅前も東武デパートなどもあり、妻も気に入ったみたいです。

契約の決め手は、耐震構造と実際に歩いた夏見の雰囲気です。
人によっては、気に入る条件は違うと思いますが
我々夫婦には全体的に、条件の良い物件だという判断です。

契約者の皆さん、よろしくお願いしますね。
6: 購入検討中さん 
[2007-08-02 22:29:00]
契約済みが多く、
選ぶ余地があまりありませんでした。

残念です。
7: 購入検討中さん 
[2007-08-09 13:07:00]
来年から小学生になる子供がいます。
このあたりの治安や学校の評判など、どうなんでしょうか。

物件そのものは検討中です。迷っている理由は建物東側に、同じ位の建物が建ったら・・とか、構造がいいのはわかるけど価格が高めなこと、駅から決して近くはないこと。マンションは駅近で価値があると思っているので。

このあたりの地域の評判がよければ、以上の件については目をつぶっていこうかと思っています。
8: 匿名さん 
[2007-08-09 16:30:00]
八栄小学校・船橋中学校になると思います。八栄の評判は良いですよ。
中学校は受験する人も多いです。また船中の評判はその年にもよりますが一時は荒れたり、いじめもあったようです(どこでも有りますが)
買い物は船橋では一番良いのではと思います
歩き・自転車でも十分事足ります
ただ夏見は古くからの住宅地ですのでお年の方が多く新興住宅地のように
活気がある町とはいきません
またあの地区ではダイアパレス以上の高さは建築できないと思います
9: 購入検討中さん 
[2007-08-13 15:11:00]
07です。周辺情報ありがとうございました。
お年寄りの多い地域=私にとってはプラス材料です。

でもやっぱり価格と東向きがひっかかってます。
管理費、駐車場、修繕費などとローンの支払いを考えると、このあたりでは一戸建ても買えそうですよね?

もうすこし検討します。
10: 10 
[2007-09-03 20:52:00]
MR、現地拝見してきました。
室内は設備、耐震面など満足です。10件くらい足を運びましたがかなり良いと思っております。
やはりネックは、駅からの距離。中学校の前は暗いし、妊婦になった時の病院の通院や、夜道も心配。
あと、前の畑がいずれかはアパートなどになるのでは??と今から心配です。

値段も駅から遠いのに割高かな。みなさん、値引きは聞きましたか?
あと旦那様は徒歩で通勤予定でしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-09-04 23:51:00]
現地を20時過ぎに見に行った時は
周りの住民の皆さんの通勤風景を見ると、徒歩の人もいれば
自転車の人もいましたね。半々くらいになるのではないでしょうか?
私は、あのくらいの距離なら徒歩でも良いかなと思ってます。

実際に20時過ぎに船橋〜現地まで歩きましたが、
一箇所、暗い所がありますね。それを許容範囲とするか否かは
購入者の判断でしょうが、女性の方で帰りが遅くなる時は、
バスを使った方が良いかもしれませんね。

あと、隣の畑・・・大きな建物は出来ないでしょうけど
2〜3階のアパートは建つかもしれませんね。
ただあの地域一帯は、カラオケボックスや工場が出来ない分
プラス材料と思ってます。

まあ結局、私の場合は予算に制限があり
全て揃っている所は買えないので、
何に重きを置くかだと思いました。
建物の構造だったり、駅近だったり・・・
12: 購入検討中さん 
[2007-10-03 00:50:00]
裏の畑は接道しておらず(接道部分は別の所有者らしい)建っても戸建て程度とのことでした。

この物件は結局納得水準より5分多い駅までの距離を妥協できるかできないかに尽きると思います。いやなら三井とかの70平米47Mとか三菱の50年定借タワーですかね。

そういう意味でポイントがはっきりしており選びやすい。

私はこじんまりと高台の住宅地にあるのがそれなりに気に入って
駅までの距離は妥協しました。他のに比べて多少割安なのでは?
(サーパスとか驚きました)
13: 周辺住民さん 
[2007-10-08 02:43:00]
6丁目の住民です。
少し値段が高いような気がします。
もう少し奥へ行くと、この付近ですと、一戸建て、土地100平米建物100平米で3400万程度です。(例えば、夏見でも少し奥に行けば、坪単価60万〜70万です。)
これはあくまで私の意見ですが、同じ土地に、6F建てだとすれば、原価は3400万÷6F=700万です。なのに、4700万もするのは、どうかと思います。
マンションの材料費は、ぶっちゃけ砂と水とコンクリですから。。。砂なんて、日本ではいくらでもあります。
個人の価値観の問題ではありますが、高いと思いますよ。
14: 匿名さん 
[2007-10-08 10:57:00]
13さん
マンションと戸建についてよくそういう比較話を聞きますが、私は少々違うように考えています。
マンションの良さって色々あって、例えばここに限らずとも
・間取りが平面(上下の移動が無い)
・セキュリティがしっかりしている
・総戸数が多ければ豪華施設やディスポーザ付き
・(同じ価格なら)戸建よりも駅近で選べる
・鉄筋コンクリートのため躯体が頑強
・金は掛かるが物件の維持管理が楽
などなど。

私はこういう理由があってマンション限定で探しており、同じ価格であれば間違いなくマンションを選ぶ予定です。ただし逆の人もいるでしょうし、おっしゃるようにこればっかりは各人の好みと価値観ですよね。
15: 周辺住民さん 
[2007-10-08 12:30:00]
14さん>13です。
おっしゃるとおりです。戸建には無い、良さがありますよね。
結局は、個人の価値観ということになりますね。
失礼いたしました。
16: 匿名はん 
[2007-12-04 12:55:00]
結局、売れ残り状況はどうなんですかね?
環境は抜群(駅から遠いけど)だと思うのですが、
いかんせんバス通り(夏見線)の歩道の狭さが気になりますね。
東向き北側サイドが売れ残っていたような気がするが。。。

最近見られたかたいらっしゃいますか?
17: 匿名さん 
[2007-12-08 14:09:00]
3週間くらい前に行ったときは
北側サイドではなく、
東向きの真ん中くらいの部屋が残っていたような気がします。
花がついてないのは、残り2割ちょっとの印象でした。
18: 匿名さん 
[2007-12-10 10:17:00]
なかなか見にこられない方のために
写真upします。
周りのシートがとれたんですね〜@@@
なかなか見にこられない方のために写真up...
19: 契約済みさん 
[2007-12-17 20:41:00]
きれいな色ですねー
色が濃すぎるとイヤだなと思っていたので
一安心です。
私も今週あたり見に行きたくなりました
20: 匿名さん 
[2007-12-18 17:24:00]
ここの夕方のこうもりの群れに正直引いてしましたが、皆さんは気になさらないのですか・・・
21: 購入検討中さん 
[2007-12-19 00:53:00]
こうもり???
居ましたか?そんなの・・・
イヤ・・・スルーすべきか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる