GHTB特定目的会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ 6
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-23 23:22:00
 

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
本当に検討している方、情報交換しましょう。荒らし、煽りはスルーで。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35~37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米

[スレ作成日時]2009-05-24 21:36:00

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ 6

899: 匿名 
[2009-07-21 10:34:00]
>>898

???
話をすりかえてるっていうか、脳内変換してませんか?

誰も「無くなる」とは書いてないでしょう。「撤退の可能性が非常に高い」という情報が多いので、購入にあたってはそのへんの事情も考慮した方がいいですよと言ってるんです。
ちょっと調べれば、わかることですよ。

たとえば、これ


-----------------------------------------------------------------------------------------
船橋市のオートレースによる収支は1991年度の約45億円の黒字をピークに、急速に悪化。 1997年度には、初めて赤字に転落。配当の高い三連単車券を導入するなどの改善策もおこなったが、収支の改善はしなかった。現状のまま開催を続けると、雪だるま式に赤字が拡大していくのは見えていた。そして、2004年に千葉県外部監査から早期撤退勧告が出るまでになり、存続は極めて困難な状況となっていた。

船橋オートレースは、千葉県と船橋市の共同開催だったが、千葉県側からの指導もあり、完全撤退の決断の寸前まで話は進んでいた。そんなオートレース場を運営したいと、日本トーター(株)が名乗りをあげた。2006年度から全ての業務を日本トーターに全面委託した。

…そして、トーターとの委託契約は2011年で切れることに。赤字開催は続いている。
トーターも手放したがっている。
また船橋市にすべてを移管するという手もあるが、上記のような状況で船橋市が果たしてウンというだろうか?
-----------------------------------------------------------------------------------------

おしあなたに「オートが続いていてくれなければ、自分に都合が悪い」って言う事情があるなら、署名活動して市にあげれば、考慮してくれるかもしれませんよ?
早い方がいいですね。
900: ウェリス住民 
[2009-07-21 10:56:00]
ウェリス住民的にはグランドハライゾンのせいで南船橋が千葉ニュータウンと同格で語られるようになったのが唯一の不満。

本来なら損害賠償もの!!!
901: 近所をよく知る人 
[2009-07-21 11:09:00]
オートレース発祥の地 船橋オートはなかなか無くせないんじゃないかな? 発祥の地が無くなるのはファンが怒るよ! 実際にも地上権契約が少し前に何十年間か更新されてます。 無くなるなんて営業さんのオーバートークでしょうね。
903: 匿名さん 
[2009-07-21 12:17:00]
後悔しているなら、中古で1件くらい出てもいいのでは?
サザンの南は後悔しているかもしれませんが。
904: 匿名さん 
[2009-07-21 12:48:00]
マンションをかった人の意見は住民版を見ればわかりますよ。びっくりするほど楽しんでおられます。

それに、治安の事を何度も出してる人がいますが、ここの地域を知らない人ですね。
駅前に繁華街がないだけで治安は違います。それにサザンについてるコンビに出すら若者たちがたむろったりしてないし。
知り合いの住んでる浦安・稲毛海岸・幕張ではひったくり、痴漢が発生していて、友人は何度も襲われました。
昔のデータ持ってきて、あーだこーだ・・・呆れる・・・そういうあなたがここを真剣に考えてる人間からしたら
治安の悪い人間なんですよ。

私は歩いてみましたが、若松公園では子供が週末遊んでおり、団地の雰囲気もとてもよかったです。
いってみて思いました。

それに前に浦安と海浜幕張とは違う・市川や船橋もと書いてる人がいましたが、
確かに浦安・海浜幕張とは違いますねー。バス便じゃない。徒歩圏内。
市川船橋も。駅前のごみごみした雰囲気知ってますか?逆に毎日通う道としては使いたくないです。
市川はタワーの鉄筋不足の問題もあったし。日○設計+清○建設がやってもこのようになることがあります・・・。
905: 匿名さん 
[2009-07-21 12:48:00]
気になってオ-トレ-ス場の件をネットで調べてみたが全国に6ヶ所あるオ-トレ-ス場の中で南船橋は一番収益の悪い、唯一赤字の場所のようですね。また施設の老朽化も限界にきているみたいです。契約も2年間で切れる。

確かにこの状況で民間会社のト-タ-がここを存続させるとは思えないのだが。
過去レス見ても無くなるとは言っておらず、可能性が高いと言っていますね。だからまだこのマンションの価格に折り込まれていないのでしょう。
906: 匿名さん 
[2009-07-21 13:18:00]
899さんへ

897をよく読んでから書き込みましょう。
907: 匿名さん 
[2009-07-21 13:54:00]
>>901

オート関係者やファンの方々は、気をもんでることでしょうね。
というより、あきらめの境地ではないでしょうか。

確かに船橋オートは、よみうりランドが三井不動産から借りてる土地で、平成14年9月に平成44年までの30年間の地上権設定契約が更新されました。
しかし、地上権に「赤字のオートを存続させなければならない」という縛りはありません。

899さんが書いてるように、ト-タ-の委託契約切れから千葉県による開催権返上への流れを食い止めるのは困難かと。それこそ「ともし火を消すな」みたいな必死な署名や嘆願が行われれば、ありうるかもしれませんが。

ここはむしろ、「オートの跡地に何ができるか」を心配した方がいいマンションなんですよ。
跡地の利用の仕方によって、このマンションの価値が上がるか下がるかが決まります。

まぁ、オートは現段階でマンションにとって最悪な部類の嫌悪施設がなんで、何が来ようがほとんど下がるってことはないでしょうね。
908: 匿名さん 
[2009-07-21 14:29:00]
>>900

この「ハライゾン」ってつまんないダジャレを言い続いけてた人、ウェリスの住民だったんですね。

ご自分のマンションの住民の質と評判を落とすようなカキコミは、あまりなさらない方がよろしいかと。

というか、そんなにここが気になって気になってしょうがないなら、買えばよかったのに。
909: 匿名さん 
[2009-07-21 15:22:00]
そのウェリスの住民の方も気分はよくないと思いますよ。
ウェリスよりも安くて良いマンションを買う機会を逃したのですから。
910: 匿名さん 
[2009-07-21 15:39:00]
そもそもロビーやゲストルームなどの共有部とか必要としてないからウェリスを買ったって方もいますよね。

共有部が有るが故に管理費高くなるから嫌だと。
911: 匿名さん 
[2009-07-21 16:41:00]
ご近所マンションにこのような(>>900)言葉使いするとは思えないんですけど…
「なりすまし」じゃないですかね?
912: 匿名さん 
[2009-07-21 17:47:00]
このハライゾンさんは、ずいぶん前からこんな感じでこの板に出没していらっしゃったと思いますが。
913: 匿名さん 
[2009-07-21 18:12:00]
確かに、何かにつけて「ハライゾン」だの「払い損」だのと連呼していましたね
914: 匿名さん 
[2009-07-21 18:19:00]
900の文面は、なんかどこかで見たようなと思ったら、昨晩の「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」の572にまったく同じ投稿がありました。
時系列で見ると、ここから誰かがコピペしたんですね。
それとも、誰にも相手にされなかったので、寂しくて自分でもう1回貼ったのか。
内容を見ると、ウェリス住民の方に間違いはないようですね。残念です。
915: 匿名さん 
[2009-07-21 18:23:00]
900:ウェリス住民
[2009/07/21(火) 10:56][x]
ウェリス住民的にはグランドハライゾンのせいで南船橋が千葉ニュータウンと同格で語られるようになったのが唯一の不満。

本来なら損害賠償もの!!!

ここまで書いて住民じゃないことが証明されたら、墓穴掘ったな~この人は。
916: 匿名さん 
[2009-07-21 19:02:00]
本来なら損害賠償もの!!!と…
「本来なら」と敢えて付け加えてるわけですから、ご自由に訴訟を起こされたら?
917: 匿名さん 
[2009-07-21 19:11:00]
ここの通勤の利便性が良いと主張している人がいるけれど、
その点は多少理解できる。
私は良くはないと思うが、利便性は比較の問題なので、
人によってはそう感じるのも否定できない。

でも周辺環境が良いと主張している人間は、デベか購入者が、
自己の選択を正当化しようとしているしか考えられない。
サザンはなかに入れば、中庭があってそれなりの環境だが、
GHはそれもなし。
行ったことがない人は、googleやYahoo地図で調べてみれば。
北は、サザンそのまたその北は一度日本から撤退した安売り家具屋。
南は冷凍倉庫。壁、壁、壁。
一度行ってみると良いよ。真実が分かるから。

昨年夏、GHのHPの見事な建物見て、
安売り始めたから、見学に行ったけれど、
こんなところに人が住むんだという印象だった。
京浜工業地帯並み。
若松側だけがまともな住宅地。昭和のレトロだった。
でもその間には、サザンとここと、若松団地の対立を示すフェンス。
38度線か? ベルリンの壁か? とおもった。

兎に角、一度現地に行って、サザンとGHの周りを一周散歩して、
見ればよく分かるよ。

オートがなくなるとか、希望的観測を言っている者がいるが、
また窓のない壁のような倉庫や商店、ここのような壁マンションができたら、
どうするの?
間違っても、公園にはならいのだから、商業地は。
918: 匿名さん 
[2009-07-21 19:40:00]
倉庫はないけれどウェリスのほうが条件悪いぞ。
919: 購入検討中さん 
[2009-07-21 19:59:00]
HPを見て電話しましたが、販売や予約はまだのようです。モデルルームができてからと言われました。
お話を聞くこともできませんでした。
なるべく上層階で、予算と相談しながら、決めようと思います。Eastがやっぱり安いですね。
オートの音が少しネックですが、小さい子供もいないので駅近の分通勤を考えて仕方ないかなと
契約には前向きです。
同じ考えの方と情報交換したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる