藤和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンアイル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-14 23:56:31
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンアイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
価格:2300万円台-4200万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.9平米-102.4平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-02-14 12:18:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル
 
所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル

82: ご近所さん 
[2008-10-07 23:13:00]
海側は汚れた川があってお勧めできません。
臭いです。
やっぱり買うなら駅側がお勧めでしょう。

臭いの関係で川側が安いんでしょうがね?
83: 通りすがり 
[2008-10-07 23:24:00]
産業廃棄物処理施設 すぐ近いよ。
煙突も一本立つみたい。
マンション作って大丈夫なの?

あ もう完成か!
84: 近所をよく知る人 
[2008-10-08 09:00:00]
川は結構匂いますよ。
85: 匿名さん 
[2008-10-08 13:47:00]
大きな地震があると護岸は簡単に壊れます。だから川沿いは安いんです。
夜は街灯が水面に写ってキレイなんですけどね。
86: 通りすがり 
[2008-10-08 14:57:00]
>>76
そりゃあ 健康被害があるとは言わないでしょう。

この世の中 偽装やら事故米やら何を信じていいのか…

危険性があるものには手を出さないのが一番でしょう。

立地は変えようがありませんからね。
87: 通りすがり 
[2008-10-08 15:01:00]
>>82
八幡宿の駅側といったらクイーンズレゾンかな?

でもあの物件は、売主が倒産した物件だし…最近販売開始したみたいだけど…

八幡宿は、まず地盤が一番問題ですよ。建設会社泣かせらしい。
88: 匿名さん 
[2008-10-08 18:33:00]
ガンダ川はたしかに汚いですが川沿いに住んでた友達情報ですと気にならないって言ってましたよ!
マンションが倒壊するような地震がきたらどこも状況は一緒ですよ…。
そんな心配より日々暮らす上での騒音のほうがよっぽど気になりますよ!
89: 通りすがり 
[2008-10-08 18:58:00]
>>88
そうだよね。ハマレジみたいに、16号沿い物件ってキツイよね。夜の騒音はすごいよね。
90: 匿名さん 
[2008-10-09 17:33:00]
あそこは近い将来交通量が倍増しますしね。
条件はあまり変わりませんが駅に近い分だけハマレジのほうがいいかなと…。
けど共働きなら駅に行く途中に保育園があるこちらのほうが良いと思います。
91: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 18:22:00]
騒音ですが、いまどきのマンションは密閉性が高いのでほぼ聞こえないです。音に敏感な私ですが、あまりの静かさにびっくりしています。

産業廃棄物処理施設の件ですが、重要事項説明のときに、しっかりと項目にありましたし、私の時には説明がありましたよ。

それに私は長年ジモティーなので、こういうこともありました。

今から10年くらい前でしたか、三造さんのところに某エコセメントなる産業廃棄物処理施設建設の話があり、地元では建設反対署名運動もかなり激しくあり難航したようですが、結局出来てしまいました。
当初ダイオキシンなど健康被害が起こるなど、かなり心配してされましたが、私の周りには誰一人聞いたことはありません。

少なくともいえることは、ダイオキシン防止法等、現在環境に対する法律もかなり厳しいでしょうし、その辺は完全とは言えませんが大丈夫なのではないかと思われます。

もし、健康被害が起こっているならば、現在でも八幡、五所、君塚、五井等のたいていの住民が何かしら患っているでしょうし、この辺の病医院は患者だらけになっています。(繁盛していない医院がそれなりにありますしね)

30年以上にわたってこの地域に住み続けている私から見た状況です。
92: 匿名さん 
[2008-10-19 13:30:00]
ここは、本当に更新されないね。
他と違って、業者の書き込みが少ないからかね?
情報が少な過ぎるよ。
93: 探偵 
[2008-11-01 13:28:00]
今年入居は、大型住宅ローン減税の適用無し。

今年は買わないほうがいい。来年になってからかな。
94: 探偵 
[2008-11-08 10:32:00]
将来の発展性?そんなのに期待してるの?

工場は発展するかもしれないけど… 

夜現地に行くと、明かりついてないですね ほとんど。

まだハマレジのほうがましかな、入居率は。

北側の棟 電気もつかず真っ暗だけど、もしかして一件も売れてないのかな?
96: 匿名 
[2008-11-08 20:59:00]
>>95
20戸しか売れてないのですか?
97: 匿名さん 
[2009-02-13 18:34:00]
ニチモ株式会社
民事再生法の適用を申請
負債757億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html
98: 契約済みさん 
[2009-02-13 23:17:00]
ここのJVは他2社は大丈夫でしょうから大きな影響はなさそうです。
県内もう1件の千葉ニュータウンの物件は、他もかなり危なそうな感じですが・・・。
99: 住民でない人さん 
[2009-03-10 22:51:00]
以前見に行ったとき、ノースの物件は一人も住んでないようでしたが、入居は始まったのでしょうか?

早く売れるといいですね。
100: 匿名さん 
[2009-03-11 07:43:00]
そうそう。
ノースはいつから売り出すの??
101: ビギナーさん 
[2009-03-11 12:17:00]
4月に長谷工から受け渡しされるそうです

ですから売り出しはそのあとじゃないですかね。
102: 匿名さん 
[2009-03-11 16:40:00]
そうなんだ。
随分前から出来てるのにねぇ。
隣のスーパーは閉店したらしいけど、その後何が出来るか知ってますか?
103: 匿名さん 
[2009-03-11 16:57:00]
30分フィットネス
104: 周辺住民さん 
[2009-03-12 12:50:00]
隣の閉店した跡のスーパーは、またスーパーになるそうな。
私の周りでもあちこちおんなじ話が耳に入ってきます。
105: 匿名さん 
[2009-03-13 07:45:00]
スーパーなら検討の余地あり。
でも、まだサウスも全部売れてないのに、ノースこれからで売れるのか…。
安くするのかな?
107: 匿名さん 
[2009-03-26 23:02:00]
何があったんですか??
安いので検討してたんですが、やめた方がいいのかなぁ?
108: 匿名さん 
[2009-03-28 22:35:00]
住民版のNo.99の

みなさんにお願い。

本日ポストに入っていた、管理組会からのお知らせに関して

不特定多数の方が見れるこの掲示板には、内容を書き込みされないようお願いしたいと思います。

防犯上よろしくないと思いますので・・・

一住民がこんな、偉そうなこというのも何ですが、そのほうが良いかな・・・と思いましたので・・

お話し合いの場合は、e-マンションの掲示板でしましょう!。 何が管理組合からのお知らせに書いてあったのか気になります。
何があったのでしょうか?
109: 購入検討中さん 
[2009-03-30 18:15:00]
106の内容が削除されてますね。
自分もこちらの物件は検討中なので、何があったのか正直に教えていただきたいです。
たしか、重大な事件があったとかっていう内容だったと思うのですが。
この辺の治安が悪いとも書いてありましたよね?
削除されたということは、住民の方かこちらの販売の方が削除依頼出されたのかと思うのですが、ほんと何があったのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2009-05-05 16:16:00]
ここ、書き込み少ないけど、人気ないの?
111: 匿名さん 
[2009-05-05 19:52:00]
ノースは販売開始したんですか?
112: 匿名さん 
[2009-07-19 23:23:00]
とうとう、今月末で「セイジョー」もクローズしますが、「ダイソー」はどうなのでしょうか?
あの場所はどうなるのでしょうか?

教えてください。
113: 匿名さん 
[2009-07-20 15:56:00]
そうなんですね。
何かがっかりですね。
114: 匿名 
[2009-07-20 20:44:00]
まぁ、あの客の入りじゃしょうがないかもね。
それに、あまり安くないし、ポイントサービスも周りの店に比べてサービス悪いしね。
しかも、他ではよくやっている、ポイント何倍セールとか全然やってないみたいだったし・・・
ポイントの還元割合も他に比べて悪かったような・・・
115: 近所をよく知る人 
[2009-07-28 23:19:00]
食材:ヤックス、ベイシア、キムラヤ、せんどう
薬局:セイムス、ホシノ薬局(ヤックス内)、マツモトキヨシ(駅前)、せんどう薬局

激戦区ですが、ピーカンタウンに対抗出来る店が出店してほしい。
近民のために、よろしくお願いします。
116: 匿名 
[2009-07-29 17:58:00]
マクドナルド(ロッテリアでも良いが・・・)がほしい!!

セイジョーの店舗の広さはちょうど良い気がするんだけどなぁ・・・
117: 匿名さん 
[2009-07-29 21:37:00]
正直、やっぱり千葉市より東京寄りにしとけば良かったかなと。

千葉ニュータウンとも悩んだんだけど、実家に近いからこっちにしたんだけど…。

浜レジとかはどうなってるのかな?
118: 匿名さん 
[2009-10-21 10:24:13]
サウスはもう完売したんんですか?
119: 匿名 
[2009-10-27 00:08:37]
サウスは完売したらしいですよ。
120: ご近所さん 
[2009-11-24 00:28:44]
来月、ダイソーも撤退なんて・・・
122: 匿名 
[2009-11-24 18:25:22]
>120
マジ?
123: 匿名 
[2010-02-06 12:47:24]
>>117
浜レジは友人が住んでいます。
とっくに完売してますよ。

駅まで徒歩4分
快速が止まるし
蘇我までタクシーで1駅なので何かと便利。
ギリギリ千葉市ですし。
124: 匿名さん 
[2010-02-20 03:03:26]
ここ まだ完売してないのですか?
125: 匿名さん 
[2010-02-20 13:35:09]
駅から少し離れていますが、お値段はとても魅力的ですね。
126: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 14:05:46]
まだ完売してませんよ。
っていうか、ハマレジの1.5倍部屋数あるし。

あ~隣にスーパーあるのはお財布に良くないですヽ(;´Д`)ノ
毎日買い物してしまう・・・
ある意味我が家の冷蔵庫代わりか!

なんか、掲示板覗いたけどハマレジさんとこも大変そうですね。。。
こっちなんか、掲示板も過疎化してますがね(笑)
127: マンコミュファンさん 
[2010-02-23 21:19:38]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/384-404

No.401 by 住まいに詳しい人 2010-02-22 21:52

>2500万予算で千葉ニューより賢い選択と言える物件を教えて下さい。
>80㎡以上、中高層階を希望です。

  その条件では千葉ニュータウンも高根公団も正直無理じゃない?

>安くてもヒューマンスクエアグランロマーニャみたいな物件はパスです。

  結構わがままだよね。多分お気に召さないと思うけど・・・

    ウィズ勝田台
    http://www.w-katsutadai.com/top.html

    ブライエント柏光ケ丘
    http://www.br-kashiwa.com/

    ピーカンタウン
    http://www.pcantown.com/

あとは誰か補足よろしく。
129: 匿名さん 
[2010-06-16 14:06:37]
最近書き込みが全くありませんが、最近の様子はどんな感じですか
130: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 16:26:16]
最近どころか、昔からココは過疎ってます(笑)
なんででしょうね~
ココの方たちはネットをあまりやらないのか、この掲示板を知らないのか、関心がないのか・・・

最近の様子とは、どんなことですか?
とりあえず、今はノースアイルの販売中です。
今、ノースは入居者3割くらいかな?
結構週末とかは、モデルルーム来客者の駐車場4,5台止まってるので、お客さん見に来てるみたいです。

隣のトライアルも出来て、24時間営業になり安定してきてるかな・・・
(24時間は必要ないけど、便利です)

まぁ、敷地内に平気でタバコのポイ捨てする非常識な輩もいますがね。(植樹に燃え移って火事になったら責任とってくれるんかな)
131: 購入検討中さん 
[2010-06-23 22:07:55]
安くて、便利そうなのですが
実際都内通勤の人って多いのでしょうか?
朝7時台の東京方面へ電車の込み具合など知りたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ガーデンアイル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる