藤和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンアイル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-14 23:56:31
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンアイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
価格:2300万円台-4200万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.9平米-102.4平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-02-14 12:18:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル
 
所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル

No.2  
by 購入検討中さん 2008-04-07 00:02:00
現在、このマンションの購入を検討しています。

私が購入検討した理由は、色々な店や公共施設、保育所といった施設やお店が、この近辺の新築マンションよりいっぱいあるところに良さを感じました。

まだ、近くを通っただけで、中を見ていないので、なんともいえないのですが、購入された方や検討されている方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
No.3  
by 物件比較中さん 2008-04-15 02:32:00
MR行ってきました。
2つのMRがあって、比較できたので違いがわかって良かったと思います。
チラシを見ると、オーナーズガーデンを売りにしている感じだったので、他の物件と比べて設備なんかが劣るのかと思っていましたが、そんな事はなく、他の物件に大々的に謳っているような設備なんかは、当然のごとく設備がされていました。(24時間セキュリティや浴室暖房、床暖房等)
間取りでは、部屋に張りが少ないので、家具が置きやすい印象を受けました。よく、部屋の広さはあるけれど、変なデコボコがあって、使いかっての悪い間取りが多い物件の中では良かったと思います。
でも、あともう少し収納スペースに引き戸を多くしたらもっと良いと思いました。
他では床の色や、ドアの色を選べるようでしたが、私が行った時は既に締め切りになっていました

敷地内には、オワリヤ(スーパー)と100円ショップと薬局が出来るということで、既に工事が始まっていました。大通り沿いには、スーパーやファミレス、山田電機、車で少し行くとゲオもありました。他にも大きな公園やプールもありました。比較的、自転車でも買い物が出来る場所が近くにあって、便利そうでした。ただ、コンビニが近くにないのが、ちょっと残念でした。
また、駅から徒歩10分と書いてあったので、実際に歩いてみましたが、平地で10分なので、楽に行けました。後、裏道を使うと後1、2分短縮できましたが、夜は、人通りが少なそうなので、あんまり遅い時間だとちょっと怖いかもしれないかなと思いました。
No.4  
by 匿名さん 2008-04-15 12:28:00
小学生の作文みたいだな。。。
No.5  
by 匿名さん 2008-04-15 20:29:00
>04 小学生の作文みたいだな。。。
笑ってしまいました。
感想文でしょうか。

>03 あともう少し収納スペースに引き戸を多くしたらもっと良いと思いました。
マンションって引き戸にすると上下階に音が結構響きますよ。
No.6  
by nanashi 2008-04-18 23:00:00
No2,3は同じ人で MR関係者かと思われます ノシ
No.7  
by 物件比較中さん 2008-04-25 15:28:00
昼間しか行ってないのですが、
夜道が怖いかなと私も思いました。
実際どうなんでしょうか?
No.8  
by 物件比較中さん 2008-04-29 14:57:00
道が広いからまだいいですけど
夜遅く帰るときは不安ですね。
でも、交番もあるし、マンション付近に
市原警察署もあるから治安とかは
そんなに悪くないような気が・・・。
No.9  
by 匿名さん 2008-04-29 15:13:00
マンション付近にあるカラオケBOXの横、建物壊していたけど

次に何ができるのかを知っている人いませんか?
No.10  
by 匿名 2008-05-12 23:15:00
カラオケの横は、駐車場になるらしい。
No.11  
by 匿名さん 2008-05-13 20:13:00
近くにある川の臭いとかはどうなんです?工場が近いから、環境汚染とか心配です。
No.12  
by 匿名さん 2008-05-29 11:02:00
この間、川沿いの道を車で通りましたが、結構臭っていましたよ。
歩いた事もありますが、臭いはきつい方だと思います。
No.13  
by 購入検討中さん 2008-07-06 17:07:00
誰か、検討中や契約済みのかたいませんか〜
結構気に入ってるんですが、NTTのアンテナが気になりますね〜
それに、横長リビングの窓のつくり・・・あれってどうなのかな?
不便はないような・・・あるような・・・

誰か、意見交換しましょう〜
No.14  
by 契約済みさん 2008-07-07 00:59:00
No.13 購入検討中さん

すでに契約した者です。
私もNTTのアンテナが気になりましたが、中心よりも千葉寄りの部屋なら、それほど気にならないかなと思い購入しました。

もう1つ気になったのは、近くのカラオケBOXの駐車場からマンションがよく見えてしまうこと。
特に夜間は、駐車場の照明が眩しくないのか気になります。

以上を考えると、やはり千葉寄りの部屋、または北棟の購入が良いかと思います。
No.15  
by 購入検討中さん 2008-07-07 08:17:00
早速のレスありがとうございます。
このスレッドって書き込みないので、購入者のかたで見ている人いないのかなぁと思ってました

カラオケBOXは気がつきませんでした。モデルルームの後ろ(白金通り沿い)なんですかね?
もう一度見てきます。

北棟は、今度は南棟からリビングが丸見えなのではないかと、ちょっと検討外なのですが
実際はどの程度なのかな?

色々これからも、意見交換できるとありがたいです。よろしくお願いします。
No.16  
by ビギナーさん 2008-07-07 21:58:00
あのー。ひとつ聞きたいのですが、ピーカンって何ですか?木の実?
No.17  
by 購入検討中さん 2008-07-08 08:09:00
さぁ・・・そう言われれば、どういう意味なんでしょうね〜(笑)
隣のショッピングモールとマンションを含めた全体のことを「ピーカンタウン」と呼ぶらしいです。
ちなみに、マンション自体は「ザ・ガーデンアイル」ですね。
(こっちも意味わかんないですケド・・・)

wikiだと、木の実や晴れた日なんて出てますね。ん〜よくわからん・・・
パンフかなんかにでてるのかな?見直してみようっと!
No.18  
by 購入検討中さん 2008-07-21 00:46:00
ココって結構お得感がないですね〜

普通当然のようにある、MRご来場サービスのクオカードとかもくれないし、契約に関しても
まったく値段やサービスの交渉の余地無しといった感じです。

オマケやサービスにつられるセコイ私としては、ちょっとお得感にかけてしまいます(笑)
他の物件よりも頑固な感じの売り方ですね〜

ウチは品質が良いですから、これ以上は値段も引きませんし、サービス品もありません!といった頑とした感じでした。(っていっても市原市ですからね〜)

結構本気モードで行ったんですけど、冷やかしに見られたのかな?

ご契約された方って、これまでMRの来場やご成約品って何かもらいましたか?
すみません、セコイ質問で・・・
No.19  
by 購入検討中さん 2008-08-17 02:18:00
やっぱ、お店が近くに一緒に出来るのはいいよな〜。
その辺が捨てがたいと思ってます。

今、ガソリン高いし、近くに店あると車使わなくていいからね。
ただ、私も思うに、特典とか少ないんですよね。ここのマンション。

テレビとかプレゼントしてくれればいいのに・・・・。

とりあえず、購入検討しています。お店側の角部屋は売れていたから
角部屋は、反対側だけですけど、どうですかね?検討されている方は
いらっしゃいますか?

場所は悪くないと思うのですが、エレベーターが遠い気がする。
No.20  
by 契約済みさん 2008-08-19 08:18:00
>19さん

最近契約しました。
マジでな〜んにもくれませんでした(涙)
まぁ、今はHP上でも書かれてますけど、オプション10万円分プレゼントやってますね。

19さんの言うように、買い物は便利ですね。隣のスーパーをはじめ五井方面に行けばジョイフルやファミレスなど色々ありますね。まぁまぁ徒歩圏じゃないかな・・・
贅沢言えば、コンビニがもうちょっと近くにほしいのと、隣に出来る尾張屋かベイシアがもうちょっと遅くまでやっていてくれたら良いのですけどね。

今の売り出しは、サウスアイルですけど、こっち側は結構部屋選び難しいですね。
一番良いのはスーパー側の角部屋ですけど、もうないみたいです。
中間の部屋は結構NTTのアンテナが気になります。
スーパーの反対側の角部屋はちょっと道路が近いので、騒音がどの程度か気になります。
(まぁ、八幡宿なので夜は通りなさそうですけど・・・)

エレベーターは反対側にもう1機あると良かったんですけどね。まぁ駐車場(自走式)からの動線は良いほうだと思います。
以前私もMr○マノの物件検討しましたけど、自分が選んだ部屋はポスト経由だと車降りて部屋に行くまで、マンションの端から端まで1往復半しなければなりませんでした。

建物はもう完成していると思うので、営業に言って実際の部屋見せてもらえるんじゃないかな?
No.21  
by 匿名さん 2008-08-19 10:05:00
値引きしないのは売れてる証拠です!!
私は別マンション契約者ですが値引き無しで購入し入居後ほぼ完売です
値下げしても売れないマンションを見るとゾッとしますよ

ただ心配なのは販売途中で変に値引きしないか
値引きしだしたらかなりヤバい
No.22  
by 匿名さん 2008-08-19 18:28:00
先日、ここからダイレクトメールが来ました。
すべての価格、契約済みの住戸が書いてあるプリントが同封されてましたが、半分は残ってる状態でした。
国道側の建物はちょっと環境が問題あるかなって感じです。
夜も結構車通りは多いですから。
特に週末は暴走族まがいなのが結構走ってますし。
電車族なので、駅前のマンションと検討中ですが、利便性と資産性を考えたら駅前マンションのほうに揺らいでます。
モデルルームの人間のやる気なさも気になります。
No.23  
by ご近所さん 2008-08-19 22:33:00
駅前のマンションってク○ーンズ○ゾンかな?

・・・・・・うーん、入居者もいるのでココではあまり書けませんが・・・・

お寺の屋根・・・・と、販売会社が・・・・(汗)

すみません、これ以上は・・・・とてもとても・・・
No.24  
by ビギナーさん 2008-08-21 10:44:00
モデルルームを見てきましたが、ほぼ成約が決まってましたね。
部屋の感じはとても良かったです。価格は普通な方なのかな?

私は気に入ったのですが・・。

市原は治安が悪いとのことで旦那さんがNGでした・・。
No.25  
by 契約済みさん 2008-08-21 14:37:00
治安は五井は結構ヤバイ気もしますが、八幡宿は大丈夫そうな感じはするんですけどね。

警察署も近いし・・・(とは言っても市原警察ですけどね・・・(笑))
No.26  
by 物件比較中さん 2008-08-22 07:48:00
千葉市のマンションと検討比較中です。
自分の勤務地が蘇我のため、こちらも視野に入れたいと思いました。
ここのマンションは、売り始めが2400万円台からだったと思うのですが、今、2000万円台からになってますね。
売れないから安くしたのでしょうか?
それともほかに理由があるのでしょうか?
今週末にでもモデルルームに行こうかと思うのですが、そんなことここの営業に聞いても教えてくれないでしょうね。
それとも、販売当初から値引きして売るのは当たり前なのでしょうか?
もし、そうだとしたら、公にしないで裏でやってほしいです。
No.27  
by 契約済みさん 2008-08-22 08:03:00
一番最初の価格設定が高すぎたようです。
売り出し始めてすぐに、価格改定したみたいですよ。
まぁ、最初に設定を読み誤る自体どうかとも思いますが、まぁ結果安くなるのは良いのかな・・・

あまり公にされると、買ったほうとしては良い気分ではないですが、売れ残りがあるよりは
良いとは思います。
No.28  
by 匿名さん 2008-08-22 08:10:00
26さまではないけど、27さまのような温和な住民さんだと後から検討組みも入り易いですね。
値引き云々が喧伝されると、ギスギスして怖い先住の方のスレが多くて。
No.29  
by 契約済みさん 2008-08-22 09:51:00
27です

いえいえ、ぜんぜん小うるさいですよ〜私・・・(笑)
こと、マナーとモラルに関しては・・・^^;

せっかくの高額な買い物ですから、みんな気持ちよく住みたいですからね。
値引きはしょうがないですよ。
そのぶん、早く購入した人は部屋を選べたわけだし、購入時期の早い遅いでそれぞれの損得は
あって当然じゃないですかね。
まぁ、多少の運もありますけど・・・
No.30  
by 契約済みさん 2008-08-24 00:23:00
今日前通ったんですけど、隣のスーパー「セイジョウ」と「尾張屋」の看板はあったのですが
「ダイソー」がなかったんですけど、変更になっちゃったのかな?

誰か知ってる人いますか?

ダイソーないのはかなり痛いです;;
No.31  
by 契約済みさん 2008-08-28 08:12:00
昨日から内覧会ですね。
行かれたかたどうでしたか?

(ココあまり見てる人いないみたいだから、レスないかな・・・涙)
No.32  
by 匿名さん 2008-08-28 09:33:00
自分が独身時代に近くに住んでた頃、大きな陸橋を挟んだところ(セブンイレブンの並び付近)に暴力団の事務所があったんだよなぁ・・・。
なので残念だけど候補からははずしたよ。
No.33  
by 契約済みさん 2008-08-29 14:55:00
内覧会に行ってきました。
内覧会同行業者を利用しましたが、指摘事項は10箇所くらい
指摘事項はバルコニーの手摺りの汚れ、換気扇フィルターの凹み等の小さなものばかりでした。

床の水平度は全く問題なく、優秀なレベルと内覧業者の方が言っていました。
ただ、床のフワフワ感は若干違和感が有りますが、直床なのでしょうがないですね。
No.34  
by 契約済みさん 2008-08-29 17:54:00
No.33さんと同じく本日内覧会に行ってきました。
私は業者に頼らず、ネットでセルフチェックシートを印刷して、行きました。
水平器、懐中電灯などを使って、かなり細かくチェックさせていただきました。
しっかり見ようとするとやはり2時間はかかりました。
指摘箇所は、計30箇所ほどになりました。
いろんなサイトで見てみると平均50箇所くらいはあるとなってますが、このマンションは前述にもあり
ましたが、しっかりと作ってあると思ったのが、私の感想です。
洋室はしっかりしてましたが、和室のつくりがとても悪かったですね。
床の水平度、壁の垂直度(100円ショップで購入したものですが、)しっかり出ています。
意外とセルフでやってみても、じっくりと点検してみれば皆さんでも出来ますよ。
事前に情報だけは集めておくおことは、言うまでもなく大事です。
No.35  
by 契約済みさん 2008-08-31 22:40:00
私も、内覧会に行きましたが、指摘箇所は、少なかったです。

いろんなマンションのコミュを見ても、みなさん結構指摘事項があるようですが、大丈夫でした。

だけど、多少の床の傷やらクロスの剥がれなんかは、指摘しませんでした。とはいっても、私のきにするレベルが、神経質な人か普通かといえば、普通レベルですと付け加えておきますが、雑誌を買う時は、後ろからとるくらいの人間です
No.36  
by 契約済みさん 2008-09-01 00:07:00
35のものです。

ちなみに私も、内覧業者を連れていきましたが、業者からも高い評価をいただきました。

34さんの言うように、和室の襖というか枠組みの部分で、許容範囲を超える1000分の10という数字が出てしまいましたが、特に目立つものでもないし、経年変化でも問題ないとの事でしたので、良しとしました。床、壁、天井とも殆ど問題ありませんでした。

エントランスは、期待していなかった分、期待以上に綺麗で正直驚きました。
ただ、床にあるドアストッパーがリビングのみで、他の部屋にはなかったのが少々残念でした。
後、予定通り、お店もセイジョーとオワリヤ、ダイソーがありましたし、駐車場もきれいに整備されていました。
本当に引越しが楽しみです。
No.37  
by 契約済みさん 2008-09-04 15:58:00
31です。
しばらくチェックしないうちに、みなさん書き込みされてたんですね。
今までさびしい掲示板だったので、うれしいです^^

みなさんも指摘事項少なかったみたいですね。
私も内覧業者同行で30箇所ほどでした。神経質ではないほうなのですが、今思えば結構汚れや傷の指摘を細かくしすぎたかなぁ・・・と思います。

34さんの言われる通りネットなどを見ると40〜50箇所くらい普通あるみたいですね。
なかには100箇所という書き込みも見たことあります。

それからすると、かなり良い出来のようで安心しています。
ただ、私の場合補修に結構手間取るものが2点ほどありましてちょっとショックです(涙)
ちゃんと直してくれるのかなぁ・・・

私的に部屋は満足なのですが、駐車場が2.4m(2階)と一般より狭いのと、ネットが強制的にe-マンションとかいう聞いたことないプロバイダなので、不安です。
No.38  
by 契約済みさん 2008-09-04 16:05:00
本日となりのお店がオープンですよね?たぶん・・・
昨日はご近所さんだか、会員さんだかのプレオープンだったと聞いています。

肝心の私たちは、オープンセールなどの恩恵を受けられなくて残念です(;;)
No.39  
by 契約済み 2008-09-07 22:25:00
隣りの店に行ってきました。
ほとんどのものが、車を使わなくても近隣で賄えるので、とても感動しました。
スーパーの駐車場が屋上(2階)にもあるのですが、店側の部屋は、ちょっとだけ部屋の中が見えてしまうのが、気になりました。まあ、少しだけですけどね。
No.40  
by 契約済みさん 2008-09-08 09:36:00
>39さん
貴重な現地取材?ありがとうございます(笑)

部屋が見えるのはノースアイル側の部屋ってことですよね?

各店舗の広さはどうでしたか?
ちょっと外観であの大きさで3店舗入っているので、どうかな?・・・
と思いまして。

今週末は「確認会」ですね。
きちんと直ってるかな?

当たり前のことですけど、直すのに人が出入りしているので、新たなキズ、汚れ箇所が出来ている可能性もあるので、指摘事項以外にもチェックしなくては・・・
No.41  
by 匿名です 2008-09-08 11:01:00
ここはどの位売れたんですかね?
No.42  
by 契約済みさん 2008-09-08 13:06:00
どうなんでしょうかね〜

内覧会(9月上旬)にMRの部屋状況みたところ、8割くらい「花」はついていた感じでした。
No.43  
by 契約済みさん 2008-09-08 22:49:00
>40さん
確認会も、人が出入りしてる・・・・。言われてみれば、そうですね。危うく見逃すところでした。気をつけなければ!!
良いアドバイスありがとうございました。

店の中は、広すぎず狭すぎずといった感じで、ほどよく品揃えがあって、とても良かったです。たいていの酒類もあるし、ペットボトルの飲料も、コンビニで買うより安いし、まとめ買が出来てお得でしたよ。ダイソーもセイジョーも品揃え豊富でした。100円ショップは、なかなか使えます。

また、コープに加入しなくても、この店があれば生活には困らないですね。めんどくさがりやの私には、本当にマッチした環境です。

え〜、店屋上の駐車場からの景色ですが、サウスアイルも3階、4階あたりの店側の角部屋窓から部屋の中が見えてしまいますね。ただ、どれも腰窓だからそんなに見えないとは思います。

それにしても、大きいマンションですね。みんなが住むようになったら賑やかになって楽しくなるでしょうね。
No.44  
by 契約済みさん 2008-09-09 23:52:00
>43さん
そうなんですよ。私の場合ちょっと大掛かりな修正があるんで、そっちは直ってても、内覧会のときになかったキズなどが出来てしまっていたら、ショックなんですよね〜
内覧会は業者さんと一緒だったのですが、確認会は一人でチェックしなくてはならない為、かな〜り不安です。

”八幡宿マーケットプレイス”
なかなかよさそうですね。あそこまで近いと買いだめしなくても、冷蔵庫代わりになりそうで
期待してます。(同じく100均に期待です^^)
私、内覧会のときにうまく口車にのってしまい、コープ申し込んじゃいまして・・・(汗)
まぁ、8週のサービス期間が終わったら考えようかな。

見えちゃうのは角部屋だけってことですよね?
でしたら、ちょっと安心しました。(角部屋の方、見てたらゴメンなさい・・・)

あ〜もうすぐ確認会だ。ドキドキするなぁ・・・・
No.45  
by 契約済みさん 2008-09-10 23:17:00
>44さん
実は、私も口車に乗ってしまった口でして・・・・。
ものは試しなんで、みたいな感じで加入しました。
ちなみに、ケーブルテレビの有料加入はしましたか?
私は検討中ですが。

そういえば、クリーニングの受け渡しなんかも専用ポストで出来るようになるのですね!
最初は、そういったサービスなかったけど、あると結構うれしいです。
No.46  
by 契約済みさん 2008-09-11 14:31:00
44です。

あれま、口車にのってしまったお仲間だったんですね。(笑)
コープは実家でもやっていて、案外おいしいんですよね〜
ただ、週に¥210の個配手数料はちょっと高いかなって気がします。
ただでさえ、出不精なのにコープやったらますます外でなくなっちゃいそうで怖い・・・(笑)

ケーブルは元々あまりテレビは見ないほうなので、私は有料契約はしません。
それに以前はJCOMだったのですが、そこと比べちゃうと色々な面でちょっと・・・って感じです。
地デジもやっと最近対応したそうだし、ちょっと遅い感じです。
個人的な意見ですが、正直テレビアンテナが市原ケーブルだってこと自体が不安です。
(ネットもフレッツが良かったのに〜〜目の前がNTTなのになんでだ〜〜!)

クリーニングは便利ですよね。宅配BOXで出来るなんて・・・・
あとは、フロントサービスがどのようなものか期待したいですね。
No.47  
by 契約済みさん 2008-09-12 12:45:00
>46さん
市原ケーブルか〜。たしかにあんまり知られていないですよね。私も、以前フレッツだったので番組も豊富だったんですけど、市原ケーブルの番組は少なすぎですよね。

そういえば、電話とかはどうなっているか知っていますか?

前だと、インターネットのプロバイダ契約とまとめると、色々なサービスがあったり、電話代が安くなったりしたのですが、どうなんでしょう?
JCOMの時みたいなサービスは、やっぱりプロバイダが別だから駄目なんでしょうかね?
No.48  
by 契約済みさん 2008-09-12 13:24:00
>47さん
電話は普通にNTTですね。
あとはネットのe-マンションでIP電話になりますね。
それぞれが別々のサービス(電話、ネット、テレビ)なので割引はないでしょうね。

しいて言えば、市原ケーブル経由なら、たぶんNHKが団体割引できるくらいかな?

最初はNTTが近いので、e-マンションが使えない場合、ADSLにしようかと思いましたが
なんとこのマンションはメタルケーブルのためADSLが引けないんだそうです(涙)

まだ、入居して使ってみないとわからないですが、将来的に住民(管理)組合でフレッツにしてほしいですね。
ただ、300世帯もあるとあなり難しいでしょうけど・・・

市原ケーブルも、JCOMに吸収合併しないかなぁ
木更津ケーブルもJCOMに買われて、格段にサービス増えましたからね。

あ〜フレッツにしたい・・・・

これから、確認会いってきま〜す!
No.49  
by 契約済みさん 2008-09-13 22:47:00
>48さん
確認会は、どうでしたか?
新しい変更箇所とか見つけてしまいました?

私は、予定があって、今しばらく確認会に行けません。
どんなんなってるか楽しみだな〜。

やっぱり、私もフレッツでJCOMにしたいです。市原ケーブルも早くJCOMや「ゆうせん」なみに大きな会社なればいいのに!・・・・といっても無理か。

ちなみに私は、NHKには・・・ちょっと・・・というかんじです(苦笑)
No.50  
by 契約済みさん 2008-09-14 00:04:00
>49さん
確認会は、正直いまいちでした・・・(涙)
直っていないところが4点ほど、あらたなキズが1点ありました。
それから、私の場合大きな修正点があったのですが、そこの修正の仕方がいまいち納得できてません。
しかしながら、私は素人なので施工会社に「これ以上は無理なんです・・・」と言われると何もいえません。
ただ、素人目で見てもコレできるでしょう??と思うようなところなんです。

他の修正箇所も、なんだかいまいちで、かえってやらないほうがよかったかも・・・と思う点が何点かありました。
長谷工の最初の造りは良いのですが、修正の仕方(技術)はいまいちです。と私個人での感想です。(ちょっとヘコんでます。(悲))
そういった点から、上記の大きな修正点と他にももうちょっと綺麗にできないの?と思うところもあったのですが、酷くなるのも困るので指摘しませんでした。

そうですよね〜やっぱりなんだかんだいっても天下のNTTには勝てませんよね〜
JCOMは市原ケーブルが経営悪化すれば買収されるかも・・・^^;
(あ〜なんだか入居直前にブルーになってきてしまった・・・・ぜひ管理組合でフレッツに切り替えしましょう!!)

私もNHKは同じくちです。ちょっとね〜〜って感じですよね。
No.51  
by 契約済みさん 2008-09-15 22:28:00
>50さん
大変でしたね。私達のところは、完全には納得出来なかったのですが、目立たないような箇所や、傷は大目にみました。
どうせ、新品で入っても、子供が傷付けたりしてしまうので、最初から少し傷に見慣れておいた方が、気持ち的に楽かな〜と思いまして・・・・。(苦笑)

でも、あまりにも納得がいかない場合は、遠慮せずにバンバン言った方がいいですね。
高い買い物なんだし。

オワリヤに今日も行ってきました。お惣菜弁当とかもあって、おみそ汁が無料で付いてくるんです。コンビニでお弁当買うより安くて美味しかったです。

ますます料理しなくなりそうで、こわい(笑)
No.52  
by 契約済みさん 2008-09-16 22:22:00
今どのくらい売れてるんですかね?早く完売してくれるといいのに。。。
No.53  
by 契約済みさん 2008-09-17 08:15:00
>50です
大きな修正点、やっぱり電話して直してもらうようにしました。
今週末に再確認です。あまり期待しないで行ってきます^^;

私も確認会の帰りに初めていってみましたよ、八幡マーケットプレイス・・・
外観ではこのスペースに3店舗は狭いんじゃ?・・・と思いましたが心配無用でした。
尾張屋、ダイソーもあれだけあれば十分かも。ちょっと薬局の棚と棚の間が広すぎでスペースが
もったいない気もしますがね。

あ〜〜味噌汁ですよね。私も感動(というほどでもないですケド)しました。
お惣菜もたくさんあったし、実際、購入はしていないのですが、お弁当おいしかったんですか〜
うーん、尾張屋さん・・やっぱり冷蔵庫代わりになりそうです^^

藤和から”引渡し会”のご案内も来たし、早く引越ししたい〜!!

PS:藤和さん・・・住所移動を一週間以内はキビシ〜ですよ〜(どこもそんなもんなのかな?)
No.54  
by 申込予定さん 2008-09-24 00:35:00
浜野レジデンスと比較していましたが、ここに決定しました。

浜野レジデンスで悩んでいた点は、
①千葉市でありステータスが高い気がする←住民税が高い。また、浜野くらいであれば、中心地から外れているので、あまり関係がない。
②設備が良い気がする←住み慣れてしまえば、どうせすぐに飽きる。
③発展性があるような気がする←今、発展していなければ予定はあくまで未定。
以上のように強引な思い込みで、ピーカンタウンに決定しました。
No.55  
by 契約済みさん 2008-09-24 08:21:00
>54さん

私も同じような点で悩んでいました。
確かに「どこに住んでるの?」と聞かれて「千葉市!」というのと「市原市!」・・
ではかなり印象が違いますよね^^;
(元々田舎モンなんでこういうとこに、惹かれちゃうんです(笑))

設備面では人それぞれの価値観ですよね。
私的には浜レジさんの非接触キーとチェーンゲート、自転車置き場入口のゲートなどちょっと魅力ではありました。
ただ、ピーカンには床暖房とスロップシンクがあります。後々どっちのほうが生活に便利かを考えると・・・・(ディスポーザーがあれば尚良かったんですけどね)
浜レジさんはちょっとエレベーターの使い勝手が悪いかなぁ・・・と
メインエントランスが少ない世帯のほうの建物にありましたから、シティレジデンス以外は駐車場〜ポスト〜部屋の動線を考えるとかなり歩くことになるんですよね。

いよいよ、引渡し3日前ですね。楽しみです!!
No.56  
by 契約済みさん 2008-09-25 09:36:00
>51です
忙しくて書き込みしている暇がありませんでした(汗)

>53さん
私も同じく、住民票を異動させる期間が短いな〜と思いました。これは、法的な何か縛りがあるんですかね?
それにしても、平日で1週間しかないというのは、仕事をしている人にとっては厳しいですね。

いよいよ、残り2日ですね(喜)早く、明後日にならないかな〜。

>54さん
中々、いい感じな決め方ですけど、やっぱり既にある程度、土地が開発されている方が、居住してからの生活が楽チンですよね。自分の部屋の模様替えは、すぐに出来ても、住んでいる土地の周辺は、そうそう簡単に変えられるわけではないし。

ちなみに、たしかこのマンションは、町会費とか別に取られなくていいですよね?
浜野レジか浜野駅付近な新しいマンションは、町会費を管理費とは別に支払わなければいけないみたいでしたよ。
No.57  
by 電器まにあ 2008-09-27 22:45:00
>55
改め”電器まにあ”です。スマッチにも同じ名前でカキコしてます。

本日無事引渡し終わりました。
10時集合でしたが、やはり何人か遅れてくる人がいて少々時間おしましたね。

やっと、自由に自分の部屋に入れるようになりました^^
部屋に入って、恥ずかしながらニヤけました(;´Д`)

さて、引渡しのときに変更事項で自走式駐車場の幅が変更になりましたと言われ
2.4m→2.2m・・・・
最初ビックリしました。
通常の一般的な駐車場の幅は2.5mだそうです。(片方の白線の外側からもう一方の内側までの寸法)だったので、2.2mって・・・・出入りできないジャン!!!!かなりブルーでした
が、実際入庫してみて、一安心。白線の内々で2.2mだったみたいです。
あの、表記はおかしいと思います。

引渡し時に「コレ変更しました・・・」って有り?誰も何も言えないし、どうしようもない。ガマンするしかない、藤和さんカンベンしてください。

本引越しはまだ先なのですが、床全部にワックス塗ったり、照明つけたりでクタクタです。

みなさんは、いかがでしたか?

さて、引渡しも終わったので住民版って作ります?っていうかできるのかな?
あまり、ココの場合書き込みないので、ビミョ〜なんですけどね(汗)
No.58  
by 通りすがり 2008-09-28 11:34:00
いよいよですかー 引渡し。
何件の方が引渡しを受けたのかな?
いやー これからどうするんだろ?
・・・
No.59  
by 匿名さん 2008-09-28 22:44:00
どういう意味?
No.60  
by 契約済みさん 2008-09-29 18:40:00
>電器まにあさん
住民版作成しましょ〜(^O^)
私も、駐車場の件、ビックリしました。
20センチも小さくなるの!?
て思ったけど、割と普通に入れることができました。

いや〜、新築快適です!
床暖房を使用してみたいのですが、そろほど寒くないので、まだ使えません(>_<)
風通りが良いので、窓を開けると涼しくて気持ちよさ満点。
当分、冷暖房器具を使用する必要がないので、電気代が節約出来て嬉しいです。
No.61  
by 購入検討中さん 2008-09-30 16:27:00
現在、蘇我から五井までの間で物件を探してます。
音を重視してます。
こちらのマンションは、直床だと思うのですが、上下の音は聞こえませんか?
足音、物を落とした時の音などいろいろな状況で教えてください。
No.62  
by 契約済みさん 2008-09-30 20:07:00
>61さん
了解しました〜。

実況いたしますが、まだ引越し期間中ですので、人が入り次第、報告します。
ちなみに外の音は、思ったより聞こえませんでした(窓を閉めた場合)。時間帯や曜日にもよると思うので、その辺も含めて報告したいと思います。
No.63  
by 電器まにあ 2008-09-30 20:56:00
>60さん

住民版作成しましょうか^^
っていうか、このスレ作成した方は購入したのかな?

駐車場の件、マジビックリしましたよね。あれで、サンプラザでの嬉しさが半減しましたよ〜
まぁ、結果お隣に大きめの車止まったけど、出入りはとくに狭くもなく安心しました

60さんはもう完全引越しなさったのですか?
私は今週末です。
まぁ、ちょこちょこと小さい荷物は運んでますけどね。
窓をLDと洋室を開けるとすごく風が通るのでビックリしてます。
ほんとに、しばらくは冷暖房いらないかも・・・です。

私も、最新なエアコンと床暖房早く使ってみた〜い(;´∀`)

>61さん
まだ、夜の電器を見るとほとんど入居していないようなので、もうちょっと待ってくださいね。
62さんの言うとおり、窓閉めればほぼ聞こえないですね。テレビのない状態で聞こえないので
テレビとかつければ、全然気にならないと思います。
ただ、やはりお隣さんがベランダ(バルコニー)で話をしていると、聞こえますけどね^^;
No.64  
by ビギナーさん 2008-10-02 10:24:00
あと何部屋空いてるんですか?
どうせなら空きが少ないマンションがいいですよね
No.65  
by ダルマ 2008-10-02 22:43:00
>60です
ダルマに名前変更します。

>電器マニアさん
私もちょこちょこと引越しをしていますが、本当の引越しは、まだ先です。
なんか、新築なんで、新しいものに変えたい気持ちが強くて、テレビなんかも、今使っているのは、人にあげちゃいました。
やっぱり、最低でも液晶テレビは、52インチ以上か、プロジェクタが欲しいです。
また、寝室も42インチ以上を考えています。
色んな意味で、ゆっくり確実に高級品?を揃えていきたいと思います。
>61さん
音については、昼間も特に気にするレベルではないですが、まだ、まわりに犬を飼っている人がいないことや、幸い?小さな子供がいない場所なので、大変静かです。
窓を閉めると、平日の昼でも静かにグッスリと昼寝ができました。ちなみに、携帯電話は、SoftBankですが、どの部屋(風呂場やトイレも含む)においても、つながりましたが、残念ながらワンセグが厳しかったです。
No.66  
by 電器まにあ 2008-10-03 12:46:00
ダルマさん
あらためて、よろしくお願いします。

ダルマさんも電器好きのようですね。なんか同じ匂いがします(笑)
私もテレビを年初めくらいに52インチを購入しまして、広いリビングで見れることはとてもうれしいです^^

同じように、プロジェクターほしいです〜〜

私も寝室に液晶ほしいんですけど、先立つものが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

しょうがないので、愛着ある29インチブラウン管(15年もの)を限界まで使います

携帯はわたしはDOCOMOですけど、やっぱりワンセグはほぼNGでした。窓際でやっとという感じですね。

私も周りの方たちはまだ引越ししていないようで、音関係はわかりませんね。
小さいお子さんや、ペットよりも、実は意外と中高生がいるご家庭のほうが心配なのです。
というのも、その年代の子って友達同士で溜まると夜中だろうが、どこだろうが騒ぎますからね。親が言っても聞かないだろうし・・・

とりあえず、住民版作りました〜
いまいちスレッドの作成方法よくわかんないんですけどね・・・よろしくです〜
No.67  
by ダルマ 2008-10-03 22:37:00
>電器マニアさん

私も、実は電器大好きです。
フフフ(‾▽‾;)

それでは、住民版に行ってみますね。
No.68  
by 契約直前 2008-10-04 21:17:00
近くに産業廃棄物焼却炉ができるらしいですけど、臭いとか灰とか大丈夫でしょうか。
川からの臭いとか虫とかも心配なのですが…
No.69  
by 匿名さん 2008-10-05 01:28:00
虫や灰より焼却炉で心配なのはダイオキシンですよね〜
No.70  
by 匿名さん 2008-10-05 03:00:00
ダイオキシンが噂通りの猛毒ならクリーンセンターや焼き鳥、焼き肉屋さんにお勤めの方は甚大な被害を受けているのでしょうね。

しかし最近めっきりダイオキシンや環境ホルモンという単語を聞く機会が減りましたね。
No.71  
by 匿名 2008-10-05 11:01:00
>>68
どの辺にできるのですか?詳しく教えてください。
No.72  
by 契約直前 2008-10-05 11:23:00
16号はさんで向かいです
No.73  
by 匿名さん 2008-10-05 11:54:00
クリーンセンターの煙灰よりも国道からの排気ガスの方が人体には影響大でしょうね。

資産価値的には影響大でしょうが。
No.74  
by 匿名さん 2008-10-05 17:04:00
焼き鳥を焼くんじゃなくて化学薬品を燃やすのにねえ
No.75  
by 環境学部卒 2008-10-05 18:10:00
国立大出身の私が解説しましょう!
ダイオキシン生成の条件を簡単に挙げると以下の3つ。
①有機物
②塩素などのハロゲン
③300〜500℃の高温

つまり、
①牛肉 or 鶏肉
②塩
③は肉に塩ふって焼くとだいたいこの位の温度になる

って事を言いたいのでしょう。

ちょっと強引な気もしますが、焼き鳥や焼肉でダイオキシンが発生していることは事実。
でも人体に影響がほとんど無いのも事実なのです。
No.76  
by ダルマ 2008-10-05 18:15:00
焼却炉については、契約した私も不安でしたので、役所に直接確認しましたが、健康被害も問題ないとのことでした。

また近隣の住民にも確認しましたが、十数年前に鉄鋼所の鉄屑が、飛んでくる公害があったようですが、今はそういった公害はないといってました。

それに、今は基準が厳しいので、ダイオキシンなどの心配はないとも言ってましたよ。
No.77  
by 匿名さん 2008-10-05 22:20:00
以前報道されている内容と全然違うことを書き込んでいるのがいるんですけど・・・・・。
No.78  
by 匿名さん 2008-10-06 00:45:00
市原の沿岸部は化学工場ばかり。やつらは高額納税者。役所の言うことなんか鵜呑みにするな。
No.79  
by 匿名さん 2008-10-06 07:07:00
マスゴミが公共の電波を使って誤報を流してたってこと?
No.80  
by 新住民さん 2008-10-06 07:51:00
知らず知らずに国やマスコミ自身に利益があるように情報操作をされてても気が付かないやつはβακαを見る。

まさかマスコミが言うこと本気にしてる人なんてこの時代にいないでしょ?
No.81  
by 匿名 2008-10-06 11:49:00
産業廃棄物処理 焼却施設ができるのは工業専用地域だから、特に事前協議も必要ないし、人体に影響とか考えてないんじゃないの?

もしかして営業さんは知ってて黙ってた?重要事項説明で説明してる?

平成18年11月に申請書は出されているみたいですよ。

やばいんじゃないの?藤和不動産の 営 業 さ ん !

朝ズバッじゃないけど 「ほっとけない!」

削除依頼しないでね
No.82  
by ご近所さん 2008-10-07 23:13:00
海側は汚れた川があってお勧めできません。
臭いです。
やっぱり買うなら駅側がお勧めでしょう。

臭いの関係で川側が安いんでしょうがね?
No.83  
by 通りすがり 2008-10-07 23:24:00
産業廃棄物処理施設 すぐ近いよ。
煙突も一本立つみたい。
マンション作って大丈夫なの?

あ もう完成か!
No.84  
by 近所をよく知る人 2008-10-08 09:00:00
川は結構匂いますよ。
No.85  
by 匿名さん 2008-10-08 13:47:00
大きな地震があると護岸は簡単に壊れます。だから川沿いは安いんです。
夜は街灯が水面に写ってキレイなんですけどね。
No.86  
by 通りすがり 2008-10-08 14:57:00
>>76
そりゃあ 健康被害があるとは言わないでしょう。

この世の中 偽装やら事故米やら何を信じていいのか…

危険性があるものには手を出さないのが一番でしょう。

立地は変えようがありませんからね。
No.87  
by 通りすがり 2008-10-08 15:01:00
>>82
八幡宿の駅側といったらクイーンズレゾンかな?

でもあの物件は、売主が倒産した物件だし…最近販売開始したみたいだけど…

八幡宿は、まず地盤が一番問題ですよ。建設会社泣かせらしい。
No.88  
by 匿名さん 2008-10-08 18:33:00
ガンダ川はたしかに汚いですが川沿いに住んでた友達情報ですと気にならないって言ってましたよ!
マンションが倒壊するような地震がきたらどこも状況は一緒ですよ…。
そんな心配より日々暮らす上での騒音のほうがよっぽど気になりますよ!
No.89  
by 通りすがり 2008-10-08 18:58:00
>>88
そうだよね。ハマレジみたいに、16号沿い物件ってキツイよね。夜の騒音はすごいよね。
No.90  
by 匿名さん 2008-10-09 17:33:00
あそこは近い将来交通量が倍増しますしね。
条件はあまり変わりませんが駅に近い分だけハマレジのほうがいいかなと…。
けど共働きなら駅に行く途中に保育園があるこちらのほうが良いと思います。
No.91  
by 入居済み住民さん 2008-10-09 18:22:00
騒音ですが、いまどきのマンションは密閉性が高いのでほぼ聞こえないです。音に敏感な私ですが、あまりの静かさにびっくりしています。

産業廃棄物処理施設の件ですが、重要事項説明のときに、しっかりと項目にありましたし、私の時には説明がありましたよ。

それに私は長年ジモティーなので、こういうこともありました。

今から10年くらい前でしたか、三造さんのところに某エコセメントなる産業廃棄物処理施設建設の話があり、地元では建設反対署名運動もかなり激しくあり難航したようですが、結局出来てしまいました。
当初ダイオキシンなど健康被害が起こるなど、かなり心配してされましたが、私の周りには誰一人聞いたことはありません。

少なくともいえることは、ダイオキシン防止法等、現在環境に対する法律もかなり厳しいでしょうし、その辺は完全とは言えませんが大丈夫なのではないかと思われます。

もし、健康被害が起こっているならば、現在でも八幡、五所、君塚、五井等のたいていの住民が何かしら患っているでしょうし、この辺の病医院は患者だらけになっています。(繁盛していない医院がそれなりにありますしね)

30年以上にわたってこの地域に住み続けている私から見た状況です。
No.92  
by 匿名さん 2008-10-19 13:30:00
ここは、本当に更新されないね。
他と違って、業者の書き込みが少ないからかね?
情報が少な過ぎるよ。
No.93  
by 探偵 2008-11-01 13:28:00
今年入居は、大型住宅ローン減税の適用無し。

今年は買わないほうがいい。来年になってからかな。
No.94  
by 探偵 2008-11-08 10:32:00
将来の発展性?そんなのに期待してるの?

工場は発展するかもしれないけど… 

夜現地に行くと、明かりついてないですね ほとんど。

まだハマレジのほうがましかな、入居率は。

北側の棟 電気もつかず真っ暗だけど、もしかして一件も売れてないのかな?
No.96  
by 匿名 2008-11-08 20:59:00
>>95
20戸しか売れてないのですか?
No.97  
by 匿名さん 2009-02-13 18:34:00
ニチモ株式会社
民事再生法の適用を申請
負債757億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html
No.98  
by 契約済みさん 2009-02-13 23:17:00
ここのJVは他2社は大丈夫でしょうから大きな影響はなさそうです。
県内もう1件の千葉ニュータウンの物件は、他もかなり危なそうな感じですが・・・。
No.99  
by 住民でない人さん 2009-03-10 22:51:00
以前見に行ったとき、ノースの物件は一人も住んでないようでしたが、入居は始まったのでしょうか?

早く売れるといいですね。
No.100  
by 匿名さん 2009-03-11 07:43:00
そうそう。
ノースはいつから売り出すの??
No.101  
by ビギナーさん 2009-03-11 12:17:00
4月に長谷工から受け渡しされるそうです

ですから売り出しはそのあとじゃないですかね。
No.102  
by 匿名さん 2009-03-11 16:40:00
そうなんだ。
随分前から出来てるのにねぇ。
隣のスーパーは閉店したらしいけど、その後何が出来るか知ってますか?
No.103  
by 匿名さん 2009-03-11 16:57:00
30分フィットネス
No.104  
by 周辺住民さん 2009-03-12 12:50:00
隣の閉店した跡のスーパーは、またスーパーになるそうな。
私の周りでもあちこちおんなじ話が耳に入ってきます。
No.105  
by 匿名さん 2009-03-13 07:45:00
スーパーなら検討の余地あり。
でも、まだサウスも全部売れてないのに、ノースこれからで売れるのか…。
安くするのかな?
No.107  
by 匿名さん 2009-03-26 23:02:00
何があったんですか??
安いので検討してたんですが、やめた方がいいのかなぁ?
No.108  
by 匿名さん 2009-03-28 22:35:00
住民版のNo.99の

みなさんにお願い。

本日ポストに入っていた、管理組会からのお知らせに関して

不特定多数の方が見れるこの掲示板には、内容を書き込みされないようお願いしたいと思います。

防犯上よろしくないと思いますので・・・

一住民がこんな、偉そうなこというのも何ですが、そのほうが良いかな・・・と思いましたので・・

お話し合いの場合は、e-マンションの掲示板でしましょう!。 何が管理組合からのお知らせに書いてあったのか気になります。
何があったのでしょうか?
No.109  
by 購入検討中さん 2009-03-30 18:15:00
106の内容が削除されてますね。
自分もこちらの物件は検討中なので、何があったのか正直に教えていただきたいです。
たしか、重大な事件があったとかっていう内容だったと思うのですが。
この辺の治安が悪いとも書いてありましたよね?
削除されたということは、住民の方かこちらの販売の方が削除依頼出されたのかと思うのですが、ほんと何があったのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2009-05-05 16:16:00
ここ、書き込み少ないけど、人気ないの?
No.111  
by 匿名さん 2009-05-05 19:52:00
ノースは販売開始したんですか?
No.112  
by 匿名さん 2009-07-19 23:23:00
とうとう、今月末で「セイジョー」もクローズしますが、「ダイソー」はどうなのでしょうか?
あの場所はどうなるのでしょうか?

教えてください。
No.113  
by 匿名さん 2009-07-20 15:56:00
そうなんですね。
何かがっかりですね。
No.114  
by 匿名 2009-07-20 20:44:00
まぁ、あの客の入りじゃしょうがないかもね。
それに、あまり安くないし、ポイントサービスも周りの店に比べてサービス悪いしね。
しかも、他ではよくやっている、ポイント何倍セールとか全然やってないみたいだったし・・・
ポイントの還元割合も他に比べて悪かったような・・・
No.115  
by 近所をよく知る人 2009-07-28 23:19:00
食材:ヤックス、ベイシア、キムラヤ、せんどう
薬局:セイムス、ホシノ薬局(ヤックス内)、マツモトキヨシ(駅前)、せんどう薬局

激戦区ですが、ピーカンタウンに対抗出来る店が出店してほしい。
近民のために、よろしくお願いします。
No.116  
by 匿名 2009-07-29 17:58:00
マクドナルド(ロッテリアでも良いが・・・)がほしい!!

セイジョーの店舗の広さはちょうど良い気がするんだけどなぁ・・・
No.117  
by 匿名さん 2009-07-29 21:37:00
正直、やっぱり千葉市より東京寄りにしとけば良かったかなと。

千葉ニュータウンとも悩んだんだけど、実家に近いからこっちにしたんだけど…。

浜レジとかはどうなってるのかな?
No.118  
by 匿名さん 2009-10-21 10:24:13
サウスはもう完売したんんですか?
No.119  
by 匿名 2009-10-27 00:08:37
サウスは完売したらしいですよ。
No.120  
by ご近所さん 2009-11-24 00:28:44
来月、ダイソーも撤退なんて・・・
No.122  
by 匿名 2009-11-24 18:25:22
>120
マジ?
No.123  
by 匿名 2010-02-06 12:47:24
>>117
浜レジは友人が住んでいます。
とっくに完売してますよ。

駅まで徒歩4分
快速が止まるし
蘇我までタクシーで1駅なので何かと便利。
ギリギリ千葉市ですし。
No.124  
by 匿名さん 2010-02-20 03:03:26
ここ まだ完売してないのですか?
No.125  
by 匿名さん 2010-02-20 13:35:09
駅から少し離れていますが、お値段はとても魅力的ですね。
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-02-20 14:05:46
まだ完売してませんよ。
っていうか、ハマレジの1.5倍部屋数あるし。

あ~隣にスーパーあるのはお財布に良くないですヽ(;´Д`)ノ
毎日買い物してしまう・・・
ある意味我が家の冷蔵庫代わりか!

なんか、掲示板覗いたけどハマレジさんとこも大変そうですね。。。
こっちなんか、掲示板も過疎化してますがね(笑)
No.127  
by マンコミュファンさん 2010-02-23 21:19:38
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/384-404

No.401 by 住まいに詳しい人 2010-02-22 21:52

>2500万予算で千葉ニューより賢い選択と言える物件を教えて下さい。
>80㎡以上、中高層階を希望です。

  その条件では千葉ニュータウンも高根公団も正直無理じゃない?

>安くてもヒューマンスクエアグランロマーニャみたいな物件はパスです。

  結構わがままだよね。多分お気に召さないと思うけど・・・

    ウィズ勝田台
    http://www.w-katsutadai.com/top.html

    ブライエント柏光ケ丘
    http://www.br-kashiwa.com/

    ピーカンタウン
    http://www.pcantown.com/

あとは誰か補足よろしく。
No.129  
by 匿名さん 2010-06-16 14:06:37
最近書き込みが全くありませんが、最近の様子はどんな感じですか
No.130  
by 入居済み住民さん 2010-06-16 16:26:16
最近どころか、昔からココは過疎ってます(笑)
なんででしょうね~
ココの方たちはネットをあまりやらないのか、この掲示板を知らないのか、関心がないのか・・・

最近の様子とは、どんなことですか?
とりあえず、今はノースアイルの販売中です。
今、ノースは入居者3割くらいかな?
結構週末とかは、モデルルーム来客者の駐車場4,5台止まってるので、お客さん見に来てるみたいです。

隣のトライアルも出来て、24時間営業になり安定してきてるかな・・・
(24時間は必要ないけど、便利です)

まぁ、敷地内に平気でタバコのポイ捨てする非常識な輩もいますがね。(植樹に燃え移って火事になったら責任とってくれるんかな)
No.131  
by 購入検討中さん 2010-06-23 22:07:55
安くて、便利そうなのですが
実際都内通勤の人って多いのでしょうか?
朝7時台の東京方面へ電車の込み具合など知りたいです。
No.132  
by 入居済み住民さん 2010-06-24 08:24:14
>131さん
私は地元車通勤なのでわかりませんが、時々研修などで電車利用したときは、満員電車ではありませんが、座ることはできない感じです。

ちなみに、7時台の東京方面快速は京葉線を含み4本です。
(隣のハマレジさんのほうが電車通勤の方多そうなので、そちらでも聞いてみると良いかもしれません。あちらは完売してるらしいですが・・・)

今販売しているノースアイルは安いですね~
手前のサウスアイルより同じ広さの部屋で300万~500ほど安いんじゃないかな?

隣のトライアルは24時間なので便利ですね。何せ隣ですから「あ!醤油がない!」とかすぐ買いに行けます。
衣料品や電化製品もありますし・・・

品質は肉や野菜類は時々「う~ん・・・」って時ありますが、魚介類はテナントでらしいので品質は良いと思います。

週末など毎週引越しされてきてますね。

ご参考になったかわかりませんが、こんなとこです。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-06-27 21:18:17
>132さん

ありがとうございます。
やっぱり電車は込んでるようですね。
でも、価格の安さを考えたら我慢できそうかな?と思ってます。

この前モデルルーム見に行きまして
嫁も気に入ったので、かなり気持ちが購入に向いてきました。

No.134  
by 入居済み住民さん 2010-06-29 08:27:06
>133さん

そうですかー、気に入ってもらえて住人としてもうれしいですね。
まぁ、電車は登り方面はどこでも混みますからね。

私は同じ県内のほかの市から越してきてもうすぐ2年経ちますが、住みやすいと思いますよ。
八幡宿の駅も近からず遠からず、千葉市までも程よい距離なので出かけるにも便利です。
アリオなんかは結構近くてよく行きます。

食事をするところはたくさんあって、今度はどこにいってみようか?などと近所食べ歩きが密かな楽しみです^^;

まぁ、良いことばかり書いてしまって、なんか営業のようですが、決して藤和の営業じゃないですので(笑)

まぁ、しいてマイナス言うと白金通りが道路が混むことかなぁ・・・
No.135  
by 匿名 2010-07-06 04:16:12
サウスは完売とのことですが…トライアルの看板(横断幕)が出てる2戸と1階の事務所部分はまだ残っているのでは?どうなんでしょう?
No.136  
by 入居済み住民さん 2010-07-06 15:27:30
>135
どうなんでしょうとは?

サウスはまだ販売しているのかってことでしょうか?

その辺のことは、藤和不動産に聞かないとわかんないですね。

ちなみに、藤和の事務所は2階です。
No.137  
by 入居済み住民さん 2010-08-31 13:51:38
やっと引っ越しも終わり、周辺を散策してますが
TSUTAYAがあると聞いていたのですが、もしかして無くなってます?
No.138  
by 入居済み住民さん 2010-09-03 15:47:05
>137さん
TSUTAYAはこの辺で一番近いのは辰巳台までいかないとありません。

以前、すみやがツタヤに吸収され靴流通センター前にあったのですが、今はマツキヨになっています。
(ちなみにこのツタヤはレンタルは置いていませんでした。販売のみです)

ちなみに137さんはレンタルをお探しなのですか?

レンタルですと、この近辺だとエンターキングかゲオになりますね。

あとは最近はやりの宅配レンタルが便利ですよ。
No.139  
by 入居済み住民さん 2010-09-05 15:34:05
>138さん

あそこのTSUTAYAはレンタルはなかったのですか。
残念です。
ドラッグストアたくさんあるので
せっかくならマツキヨじゃなくて、違う店舗がよかったですね。

さっそく昨日エンターキングに行ってみましたが、なんとレンタルは
8月いっぱいで終了となってました・・・
宅配レンタルもいいんですが、実際の店舗でいろいろ探すのも楽しいかなと。

今度はゲオに行ってみます。
No.140  
by 匿名 2010-09-08 08:09:04
>139さん

えええええ、エンターキングのレンタルおわっちゃんたんですかー
私は通販レンタルしかしてないので、全然知らなかったです(笑)

残るは、ゲオだけになっちゃったんですね。
うーん、需要あまりないのかな?
確かにパッケージを見ながら選ぶのも楽しいですもんね。
No.141  
by 近所をよく知る人 2010-09-27 00:49:36
ケチを付けてすいません。
あの場所は、かつて、浜辺・・と言うか、海でした。遠浅の海岸だったため、船を沖合まで出すため、澪(運河)が直ぐ脇にあります。
今では水が淀んでいて、夏場になると臭いです。

基礎はしっかり作ってあるでしょうが、地震の時、液状化現象が発生する確率は高そうです。
詳しくはこちら
http://www.city.ichihara.chiba.jp/020soumu/imap.html

利点としてはJR八幡宿駅まで歩いて10分とかからなことでしょうか。
八幡神社と八幡公民館の脇の道を抜けて行けば、約7分で駅まで行けます。
No.142  
by 匿名 2010-09-27 12:31:57
>141
ん?だから何が言いたいんでしょうか?

もし
「だから、買わないほうがいいよ」と言いたいのだったら、なぜわざわざ販売を妨げるようなことを書くのかがわかりません?

このマンションが売れなかったことで、何か141さんにとって良いことがあるのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2010-09-30 17:11:30
販売を妨げるって・・。
偽情報じゃなければ、検討者にとっては有益な情報。デベさんご苦労様。
No.145  
by 入居済み住民さん 2010-09-30 21:11:24
142です。
そうですか~
やっぱりデベだと思われちゃったみたいですね。
ちなみに匿名で書いちゃいましたけど、住人です。

確かに検討者の方にとって有益な情報なのかもしれません。
ただ、検討者の方に「あの河は臭いますか?」と聞かれた上での回答ならわかりますけど、ただ突然「あそこは臭いですよ」なんて書かれたので住人としてオイオイと思ったわけです。
やっぱり、住人としては自分の住んでいるマンションが売れないのは寂しいじゃないですか・・・

住人としてその臭いの情報ですが、道路や他の地域では知りませんが、2年住んだ限りでは夏より冬のほうが臭うような気がします。
現に夏場は窓とか開けてましたが気にならなかったのに、ココ数日涼しくなってから臭う気がします。
この臭いが河(運河)なのか国道なのか、国道の向こうの工場なのかはわかりません。
あと時間帯は夜に臭うことが多いかな。昼間は気になりません。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-01 16:16:41
東京からの距離で同じ地域を検討比較しています。

治安などはどうですか?

内房という暴走族のイメージが強いのですが。
No.147  
by 入居済み住民さん 2010-10-02 09:07:52
>146さん
そうですね~治安は良くもなく、悪くもなくって感じでしょうか・・・
まぁ、五井よりは良いのではないかと・・・
(五井のみなさんごめんなさい)

隣のスーパーが24時間なので、最初は深夜のお客とかでうるさいのかと思いましたが、全然気になりません。
逆に明るい分、防犯には良いのかな??とも思ったり・・・

それにマンションの防犯カメラの台数は結構付いてます。
(まぁ、住人なのでポジティブ側で書いてみました(笑))

あはは、内房は暴走族のイメージあるんですか~(笑)
最近はあんまりいないと思うんですけどね・・・
時々、「族」ではなく単品で賑やかに通り過ぎて行く方はいらっしゃいますねww
まぁ、今のマンションは窓さえ閉めてると、気密性が良く防音も良いので、外の音はあまり聞こえません。

暴走族よりも、一般車のほうが最近はマナーが悪いのが目立ちます。
No.148  
by 入居済み住民さん 2010-11-14 17:43:47
とうとう完売したようですね。
No.149  
by 匿名 2010-11-16 08:41:15
完売しましたね〜予定より大分早かったみたいですね。
No.150  
by 入居済み住民さん 2010-11-17 18:18:57
そうそう。
私もHP見てビックリ!

ノースアイルの売れ行きがすごい早かったですね。
No.152  
by 入居済み住民さん 2011-02-19 22:24:26
はじめまして。

私はノースに住んでます。

県外から引っ越してきたので周辺の情報が全く分かりません(;;)

パソコンも打つの遅いですが、よろしくお願いします!
No.153  
by 匿名さん 2011-03-05 16:43:59
富士ハウスには私も騙されました。
くやしい!!・・・
No.154  
by 入居済み住民さん 2011-03-10 14:29:01
>152さん
完売&書き込み少ないので最近ココ見てませんでした~

県外からようこそ~
このあたりは食べ物関係のお店は充実してます(ボートピアのおかげ?)
となりのトライアルも24時間で便利ですね~

わかる範囲でしたらお答えしますので、どうぞ^^
よろしくおねがいします・・・

PS:チャットじゃなくて掲示板なのでパソコン打つのは遅くても問題ないですよ~

No.155  
by 購入検討中さん 2011-03-21 17:08:56
東日本大震災。
市原ガスコンビナート大爆発。
今日は雨。大丈夫かなぁ・・・
No.157  
by 入居済み住民さん 2011-05-04 14:15:31

ここって、もう中古売りしてるのかww
No.158  
by 住民です。 2011-05-07 17:43:26
そうですね。つくりもまあまあだし、値段の割には作りはいいってかんじでしょうか?満足してます。
セキュリティーも管理費の割に行き届いていますよ。
No.160  
by 匿名 2012-08-22 00:57:09
たまに中古物件をお見かけしますが
最近はどうなのでしょうか
住み心地などは。。
No.167  
by 匿名 2014-10-06 12:11:35
みんな見てる?
No.168  
by 匿名さん 2014-10-14 12:24:11
マンションの周辺に生活利便施設もあり便利そうですね。
住民スレを拝見すると、夏場は川が臭うとか…
夏場は、エアコンを入れるでしょうから、窓を全開する事は少ないと思うのですが。
今、売却すると2000万ちょっと位みたいですね。
東向きで80㎡の6階で。
賃料が15万となっていましたが、駅から10分なので微妙。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-13 18:49:24
既に完売してしまっているのですが、
ここらへんは良い飲食店が多いので、
外食する楽しみがあって良いと思いますよ。
やや駅からは遠いですが、家族での暮らしでも良さそうです。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-21 19:05:05
ここらへんは飲食に関しては不便がないことと、
お買い物に関してはすぐ近くに24時間のお店があるので
便利になっていますよね。
もし中古が出たら注目されそうな物件だと思います。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-30 15:31:54
賃貸マンションででています。
3LDK(71.96㎡)で12万です。
中古マンションで4LDK(102.40㎡)で3190万円。最上階。
ここにずっと住むなら、買ったほうが得なのでは。
住人の感想を読んでも、
自走式駐車場、と清掃が行き届いている、24時間管理人や警備が在中しているなど、内容的にいいですよね。
No.172  
by 入居済み住民さん 2014-12-04 17:12:11
チャイルドルームがあるのに、頭の悪い子供をエントランスの応接セットで遊ばせるのが我慢ならない。
靴を履いたままソファーに座わり、テーブルにまで乗るが馬鹿の親だけに注意しない。
常識のない馬鹿はノースアイルに多い。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-16 12:23:18
賃貸がでていたので気になり調べてみました。
住んでいる人の投稿を見ると、ゴミの分別がラクで掃除が行き届いている。
自走式駐車場なので便利。
植栽がよく手入れされていて、スーバーや駅が近く陽当たりが良い。
床暖房も良いらしくて、いい感じですね。
No.174  
by 入居済み住民さん [男性 10代] 2015-01-22 21:45:46
はじめまして。
今頃ここの掲示板を見つけたのですが、
自分からして良いことは、防犯に優れており、また、ゲスト用の部屋までが用意されているという事でしょうか。
最近子どもたちがエレベーター使って鬼ごっこやらをしているのは困りますね
(;´∀`)
No.175  
by 匿名さん 2015-09-08 12:44:09
2150万円で中古が出ていました。

http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/kanto/chiba/uchibosen/yawatajuku...

2009年のマンションなので、築7年で古いかと思いますが、キレイな外観ですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-09-08 18:00:47
>>174
その程度は管理組合を通して注意できませんか?
共有部は居住者全員の資産ですよ。
一部の馬 鹿の好き勝手を許すとマンション全体の資産価値が下がりますし、共有部を私物化されたり、マンション全体の治安が悪化したり、今後の修繕計画の破綻にも繋がって大変なことになりますよ。

早急に対処されたし事案です。
No.177  
by 匿名さん 2015-09-22 17:53:19
立地やマンションそのものについてはなかなか良さそうな書き込みが見られますから、中古が出ても売れやすいのかなと思います。
今は古くても価格が下がらないとも言われているので、安い方なのかなとも思います。
年数を経過していても、植栽など管理が行き届いているというのは何よりだと思いますが、今後の修繕計画などは気になりますね。
No.178  
by 通りがかりさん 2016-08-20 21:33:37
管理費を数百万円滞納している方が数人いる。
一階に住む車のナンバーのないヤンキー夫婦が資産価値を下げている。恥ずかしい。
No.179  
by 通りがかりさん 2016-12-23 17:22:56
前日、1980万円で売り物件が出ていましたが高いですよね。あのとき、売れ残りがあり、1800万円台で売り切ったといううわさがありましたから。今、出ていませんから売れたんですかね。
No.180  
by 評判気になるさん 2017-04-08 15:57:38
近々競売される物件があるように聞いていますが、本当でしょうか?。
No.181  
by 評判気になるさん 2017-05-05 21:05:47
>>180 評判気になるさん

No.182  
by 評判気になるさん 2017-05-05 21:06:18
>>181 評判気になるさん

No.183  
by 評判気になるさん 2017-05-05 21:11:02
競売で500万円位で落札されたみたいですぬね。実勢価額の3割位で買えるんですから、最高ですね。
No.184  
by hirihiro 2018-05-16 22:30:20
何故競売になったのでしょうか?
No.185  
by マンション掲示板さん 2018-06-24 23:36:06
1日に数回、ぶぉーーんとお腹に響く音が聞こえるのですが、何の音がご存知の方いらっしゃいますか?
車のエンジン音ではなさそうです。
No.186  
by 評判気になるさん 2018-12-14 23:41:47
>>185 マンション掲示板さん

車のエンジンです。
1台、エンジン音のうるさいスポーツたいぷ車がまちがいなくあります。
No.187  
by 評判気になるさん 2018-12-14 23:56:31
>>184 hirihiroさん
管理費を一度も払わずに、裁判の末強制退去で競売になった事例がありますが、外国人の住人だったようです。最終的に3-4年かかったとは思います。基本的に管理費滞納者には駐車場などの利用を認めないなど、当たり前かもしれませんが管理組合でのルールはすこしづつ構築されています。
最近はゴミ分別のマナーが悪いため、監視カメラ設置案がありました。きちんと捨てている方がほとんどですから、マナーの悪い人には住みにくくなり当然かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ガーデンアイル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる