藤和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンアイル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-14 23:56:31
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンアイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
価格:2300万円台-4200万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.9平米-102.4平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-02-14 12:18:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル
 
所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル

2: 購入検討中さん 
[2008-04-07 00:02:00]
現在、このマンションの購入を検討しています。

私が購入検討した理由は、色々な店や公共施設、保育所といった施設やお店が、この近辺の新築マンションよりいっぱいあるところに良さを感じました。

まだ、近くを通っただけで、中を見ていないので、なんともいえないのですが、購入された方や検討されている方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
3: 物件比較中さん 
[2008-04-15 02:32:00]
MR行ってきました。
2つのMRがあって、比較できたので違いがわかって良かったと思います。
チラシを見ると、オーナーズガーデンを売りにしている感じだったので、他の物件と比べて設備なんかが劣るのかと思っていましたが、そんな事はなく、他の物件に大々的に謳っているような設備なんかは、当然のごとく設備がされていました。(24時間セキュリティや浴室暖房、床暖房等)
間取りでは、部屋に張りが少ないので、家具が置きやすい印象を受けました。よく、部屋の広さはあるけれど、変なデコボコがあって、使いかっての悪い間取りが多い物件の中では良かったと思います。
でも、あともう少し収納スペースに引き戸を多くしたらもっと良いと思いました。
他では床の色や、ドアの色を選べるようでしたが、私が行った時は既に締め切りになっていました

敷地内には、オワリヤ(スーパー)と100円ショップと薬局が出来るということで、既に工事が始まっていました。大通り沿いには、スーパーやファミレス、山田電機、車で少し行くとゲオもありました。他にも大きな公園やプールもありました。比較的、自転車でも買い物が出来る場所が近くにあって、便利そうでした。ただ、コンビニが近くにないのが、ちょっと残念でした。
また、駅から徒歩10分と書いてあったので、実際に歩いてみましたが、平地で10分なので、楽に行けました。後、裏道を使うと後1、2分短縮できましたが、夜は、人通りが少なそうなので、あんまり遅い時間だとちょっと怖いかもしれないかなと思いました。
4: 匿名さん 
[2008-04-15 12:28:00]
小学生の作文みたいだな。。。
5: 匿名さん 
[2008-04-15 20:29:00]
>04 小学生の作文みたいだな。。。
笑ってしまいました。
感想文でしょうか。

>03 あともう少し収納スペースに引き戸を多くしたらもっと良いと思いました。
マンションって引き戸にすると上下階に音が結構響きますよ。
6: nanashi 
[2008-04-18 23:00:00]
No2,3は同じ人で MR関係者かと思われます ノシ
7: 物件比較中さん 
[2008-04-25 15:28:00]
昼間しか行ってないのですが、
夜道が怖いかなと私も思いました。
実際どうなんでしょうか?
8: 物件比較中さん 
[2008-04-29 14:57:00]
道が広いからまだいいですけど
夜遅く帰るときは不安ですね。
でも、交番もあるし、マンション付近に
市原警察署もあるから治安とかは
そんなに悪くないような気が・・・。
9: 匿名さん 
[2008-04-29 15:13:00]
マンション付近にあるカラオケBOXの横、建物壊していたけど

次に何ができるのかを知っている人いませんか?
10: 匿名 
[2008-05-12 23:15:00]
カラオケの横は、駐車場になるらしい。
11: 匿名さん 
[2008-05-13 20:13:00]
近くにある川の臭いとかはどうなんです?工場が近いから、環境汚染とか心配です。
12: 匿名さん 
[2008-05-29 11:02:00]
この間、川沿いの道を車で通りましたが、結構臭っていましたよ。
歩いた事もありますが、臭いはきつい方だと思います。
13: 購入検討中さん 
[2008-07-06 17:07:00]
誰か、検討中や契約済みのかたいませんか〜
結構気に入ってるんですが、NTTのアンテナが気になりますね〜
それに、横長リビングの窓のつくり・・・あれってどうなのかな?
不便はないような・・・あるような・・・

誰か、意見交換しましょう〜
14: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:59:00]
No.13 購入検討中さん

すでに契約した者です。
私もNTTのアンテナが気になりましたが、中心よりも千葉寄りの部屋なら、それほど気にならないかなと思い購入しました。

もう1つ気になったのは、近くのカラオケBOXの駐車場からマンションがよく見えてしまうこと。
特に夜間は、駐車場の照明が眩しくないのか気になります。

以上を考えると、やはり千葉寄りの部屋、または北棟の購入が良いかと思います。
15: 購入検討中さん 
[2008-07-07 08:17:00]
早速のレスありがとうございます。
このスレッドって書き込みないので、購入者のかたで見ている人いないのかなぁと思ってました

カラオケBOXは気がつきませんでした。モデルルームの後ろ(白金通り沿い)なんですかね?
もう一度見てきます。

北棟は、今度は南棟からリビングが丸見えなのではないかと、ちょっと検討外なのですが
実際はどの程度なのかな?

色々これからも、意見交換できるとありがたいです。よろしくお願いします。
16: ビギナーさん 
[2008-07-07 21:58:00]
あのー。ひとつ聞きたいのですが、ピーカンって何ですか?木の実?
17: 購入検討中さん 
[2008-07-08 08:09:00]
さぁ・・・そう言われれば、どういう意味なんでしょうね〜(笑)
隣のショッピングモールとマンションを含めた全体のことを「ピーカンタウン」と呼ぶらしいです。
ちなみに、マンション自体は「ザ・ガーデンアイル」ですね。
(こっちも意味わかんないですケド・・・)

wikiだと、木の実や晴れた日なんて出てますね。ん〜よくわからん・・・
パンフかなんかにでてるのかな?見直してみようっと!
18: 購入検討中さん 
[2008-07-21 00:46:00]
ココって結構お得感がないですね〜

普通当然のようにある、MRご来場サービスのクオカードとかもくれないし、契約に関しても
まったく値段やサービスの交渉の余地無しといった感じです。

オマケやサービスにつられるセコイ私としては、ちょっとお得感にかけてしまいます(笑)
他の物件よりも頑固な感じの売り方ですね〜

ウチは品質が良いですから、これ以上は値段も引きませんし、サービス品もありません!といった頑とした感じでした。(っていっても市原市ですからね〜)

結構本気モードで行ったんですけど、冷やかしに見られたのかな?

ご契約された方って、これまでMRの来場やご成約品って何かもらいましたか?
すみません、セコイ質問で・・・
19: 購入検討中さん 
[2008-08-17 02:18:00]
やっぱ、お店が近くに一緒に出来るのはいいよな〜。
その辺が捨てがたいと思ってます。

今、ガソリン高いし、近くに店あると車使わなくていいからね。
ただ、私も思うに、特典とか少ないんですよね。ここのマンション。

テレビとかプレゼントしてくれればいいのに・・・・。

とりあえず、購入検討しています。お店側の角部屋は売れていたから
角部屋は、反対側だけですけど、どうですかね?検討されている方は
いらっしゃいますか?

場所は悪くないと思うのですが、エレベーターが遠い気がする。
20: 契約済みさん 
[2008-08-19 08:18:00]
>19さん

最近契約しました。
マジでな〜んにもくれませんでした(涙)
まぁ、今はHP上でも書かれてますけど、オプション10万円分プレゼントやってますね。

19さんの言うように、買い物は便利ですね。隣のスーパーをはじめ五井方面に行けばジョイフルやファミレスなど色々ありますね。まぁまぁ徒歩圏じゃないかな・・・
贅沢言えば、コンビニがもうちょっと近くにほしいのと、隣に出来る尾張屋かベイシアがもうちょっと遅くまでやっていてくれたら良いのですけどね。

今の売り出しは、サウスアイルですけど、こっち側は結構部屋選び難しいですね。
一番良いのはスーパー側の角部屋ですけど、もうないみたいです。
中間の部屋は結構NTTのアンテナが気になります。
スーパーの反対側の角部屋はちょっと道路が近いので、騒音がどの程度か気になります。
(まぁ、八幡宿なので夜は通りなさそうですけど・・・)

エレベーターは反対側にもう1機あると良かったんですけどね。まぁ駐車場(自走式)からの動線は良いほうだと思います。
以前私もMr○マノの物件検討しましたけど、自分が選んだ部屋はポスト経由だと車降りて部屋に行くまで、マンションの端から端まで1往復半しなければなりませんでした。

建物はもう完成していると思うので、営業に言って実際の部屋見せてもらえるんじゃないかな?
21: 匿名さん 
[2008-08-19 10:05:00]
値引きしないのは売れてる証拠です!!
私は別マンション契約者ですが値引き無しで購入し入居後ほぼ完売です
値下げしても売れないマンションを見るとゾッとしますよ

ただ心配なのは販売途中で変に値引きしないか
値引きしだしたらかなりヤバい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ガーデンアイル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる