千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 緑区
  6. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37
 削除依頼 投稿する

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

現在の物件
インプレストおゆみ野グランスイート
インプレストおゆみ野グランスイート
 
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1(地番)
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:74.54m2-116.64m2
販売戸数/総戸数: / 346戸

インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

92: ご近所さん 
[2008-10-09 00:20:00]
#90
未公開情報を漏洩するのはちょっとマズイのではないでしょうか。
93: マンコミュファンさん 
[2008-10-09 15:40:00]
近所の人なら一目瞭然、どうみてもモデルルームです。反対住民も何らかの策を練ってるみたい。
94: サラリーマンさん 
[2008-10-11 22:16:00]
そんなに嫌だったらその土地をデベから買い取れば?そうやって解決したところあるでしょ。
95: 近所をよく知る人 
[2008-10-12 02:19:00]
№94 サラリーマンきん、「そんなに嫌だったらその土地をデベから買い取れば?そうやって解決したところあるでしょ。」とおっしやっているけど、土地を買い取ったところ、教えてくださいませんか?参考にしたいので。
96: 近所をよく知る人 
[2008-10-12 09:58:00]
#94
デベから買い取った土地ってどこか気になります。買い取った土地はその後どうするの?
ほったらかしの空き地?
97: 匿名さん 
[2008-10-13 00:56:00]
反対住民が市に嘆願→市が土地を買取り
という例なら検索すれば色々出てくるけど
反対住民が直接買い取った事例なんてあるの?
98: 怒れる獅子 
[2008-10-20 22:55:00]
先日の10月10日のお話。
 兵庫県西宮市では圧迫感ある「横長マンション」を規制するという記事が掲載されていたので、紹介します。

『圧迫感ある「横長マンション」を規制へ、』
     西宮市2008/10/10

 兵庫県西宮市は、横幅の長いマンションなどの規制に乗り出す。同市は2008年4月の中核市への移行を機に、景観法に基づく景観計画の中で、新たな規制を盛り込むことを検討。建築物壁面の面積に制限を設ける方針を固め、素案を10月8日に開催した市都市景観審議会に提示した。市によると、実現すれば全国初になるという。

 さぁーてと、どこかの田舎の政令都市とは違って、都市景観のあり方について先手をうったね。西宮市という所の人達は都市景観のあり方を考えて住民の未来を見据える、これってたいしたものだ!。

 さて、このおゆみ野中央6丁目に計画されている巨大マンション、これって、高さ56メートル、長さ100メートルある。これって、圧迫感のある横長マンションだね。間違いなくこれに相当するよね。

 さて、この近くに住む住民がこの巨大マンションは、都市景観を損なうものではないかと千葉市に問うたところ、なんと、なーんと、千葉市都市景観審議会の学識経験豊かな人達で構成されている審議会を経て、千葉では、どう答えてきたと思う?

 1.都市計画について、周辺との関わりを配慮するう検討ください。
  2.建築物の圧迫感や単調さを軽減するような色彩。デザイン、形態にる景観に配慮を検討ください。
  3.鉄骨階段について殺風景な印を与えないよう配慮ください。
 4.大通り沿いににぎわいを演出するようなセミパブリックスペースの設置を
 5.夜間における照明について、周囲に配慮7した計画をご検討ください。

 
なぁーんて文章を開発事業者へ、千葉市は回答している始末。
 つまり、7500名もの反対している住民に対して、千葉市はこの「横長巨大マンシン」の建設に尾っぽを振ってこのの回答ってわけ。

 まぁ、おいら、千葉市と西宮市のとの都市比較をしてみたまで。
 早く、市長が変わらないとね!でももう任期で、辞めるって!辞めたほうがいい、市民のためにならない人(奴)は!。
99: マンコミュファンさん 
[2008-10-21 01:31:00]
千葉市の財政を考えると少しでも税収の見込めるプロジェクトに反対するわけがない。
せにはらはかえられないのが現実。7500人がその分負担するのなら話は別。本気で景観を
守りたいなら一人100万の75億円位市へ払えば少しは考えるのでは?署名の人数なんて50分の1位しか信用できないって言うし。(一人最低50票は集められるという事。お願いされれば内容がとりあえず変でなければ署名ぐらいする。)市民を増やして借金返すほうが景観より重視されるのは仕方ない。そんな市を選んだのだから。
100: 匿名さん 
[2008-10-21 07:14:00]
千葉市は財政辛いとこだからね。
そこだけみれば規模の差はあれど指標てきには印旛村と同レベル。
村に住んでいると思えばいい。
背に腹は変えられないよ。
行政サービスがストップする方が生活しにくくなるでしょ。

まぁそんなことはおゆみ野が開発される頃だって分かってたことだし、誰でも知りうる情報だったし。

結局は用途地域の話と同じことだよ。
101: 匿名さん 
[2008-10-21 09:23:00]
反対に7500人って実害ある人って、その中に何人いるの?

ほとんどが頼まれて署名しただけでしょ
102: 物件比較中さん 
[2008-10-25 23:15:00]
モデルルームいつになったらオープンするのかと思っていたら、販売が延期になったようですね。
もしかしたらこのまま中止?!
103: 地元不動産業者さん 
[2008-10-26 08:41:00]
まずいですね。
このままだと転売業者に転売。
安くなったマンションに群がる**住民が集まることになり、近隣にも影響がでることに。
双日のままなら問題ないのですが・・・。
104: ご近所さん 
[2008-10-29 08:19:00]
#102
殆どのマンション情報サイトでも登録が取り消されていますね。
丸紅のサイトも案内がなくなっています・・・。

#103
昨夜の「ガイアの夜明け」では銀行が審査を厳しくしてきているので、
転売業者は資金が確保できなかったり、または転売先の買い手のなり手も立たないことが
予測されるために、手を出せないのではないかと思われます。
105: 匿名 
[2008-10-30 11:49:00]
サンクレイドルおゆみ野 おゆみ野駅前1分 絶賛発売中!安いよ!!
106: 匿名さん 
[2008-10-30 12:29:00]
下手な時期に売り出すよりも拡充される住宅ローン控除が横目に見て売り出し時期を調整しているようですね。

好判断です。
107: 匿名さん 
[2008-10-30 13:20:00]
その言い訳は無理があります
108: 賃貸住まいさん 
[2008-11-17 01:15:00]
情けなぇ、宣伝しておきながら、販売中止とは!買いたかったよ15階をよ!
 気持ちいいだろうな、下界を見下ろすなんて。
109: 匿名さん 
[2008-11-17 12:43:00]
マンション頓挫したならパチスロ来ないかな。
十分な敷地があるし。
そんな高層にならないだろうから反対していた方も納得だろうし。
反対運動の成功例として注目されるかも。
111: 匿名さん 
[2008-12-24 06:53:00]
大店法に載ってたおゆみ野中央6丁目の案件ってここではないですよね。

マンションですものね…。
112: 匿名さん 
[2008-12-26 01:26:00]
未曾有(みぞう)をみぞゆうと読んだ、どこかの首相にこの不況を乗り切ることはできるんでしょうか?また、世界各国で一番に不況から脱出するなんて大口叩いている人に、日本は不況から脱出できるのでしょうか?
 マンション不況のあおりでここの建築主は、建築を延期?しましたがどこまで延期するのでしょうか?
 この『インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?』は来年あるんでしょうか?
 摩訶不思議な世に突入ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる