千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 緑区
  6. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37
 削除依頼 投稿する

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

現在の物件
インプレストおゆみ野グランスイート
インプレストおゆみ野グランスイート
 
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1(地番)
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:74.54m2-116.64m2
販売戸数/総戸数: / 346戸

インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

175: おゆみ野中央 
[2010-05-15 12:36:32]
ほとぼり冷めるまでバーベキュー場やキャンプ場でいいんじゃない?
南側の泉谷公演の緑を眺めながらBBQなんて最高じゃん。

双日としても安い運営費で、煙と臭いは反対運動している近隣住民の元へも届くから一石二鳥。
この辺りBBQできるとこって近所にないから流行ると思うけどな。
泊まらないのにBBQだけで山武の有野実苑や成田ゆめ牧場、北総花の丘公園まで行くのも結構しんどいし。

ファミリーが多い街だしいいと思うけどな。MR.MAXで道具も揃う。
“北総花の丘公園 バーベキュー場”みたいなイメージでどうでしょう。
176: 匿名 
[2010-05-17 17:30:41]
風俗がいいよ あの荒れている学校の卒業生なら食いついて求人募集もらくでしょ
177: 匿名 
[2010-06-22 18:31:17]
中止は正式決定なのでしょうか?
178: 元デベにお勤めさん 
[2010-06-22 21:46:24]
建設反対派への対応のOJTの場と化しているらしいですね、ここは。
そんなこと知らずに住民は担当がコロコロ変わる…と怒っているとか。

そもそも旧社宅地を大人の事情で格安で仕入れることができた土地だから、
デベは寝かしたままでも痛くも痒くもないんだろうけどね。
未だ転売の交渉中らしいですしね。

それまでのOJTの場として有効活用しているってとこですかね。
179: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-23 18:48:15]
反対住民、これ見たら怒髪天を衝くあるね。
デベの方が一枚上手あるね。
反対住民ブログの更新サボってるあるね。
180: ご近所さん 
[2010-09-04 13:12:56]
まだ売り出さないのかな…。
反対運動もほとぼりが冷めて、無数の幟は撤去されて巨大な看板が1つだけになったし、
この辺りの競合マンションも無いから、早く売り出して欲しいな。買うのに。

周辺の方々にとっても早く建った方が楽になると思うんだけどな。
白い背の高い落書きされたフェンスに囲まれてまるで産廃処分場が隣にあるような今より
綺麗なマンションが建った方が、結果景観も良くなるはずなのに。

デベ的にはリーマンショックの影響を受ける事なく撤退できてラッキーだったかも知れないけど
周辺住民にとっては…。
逆に建設再開運動できないのかな。>>178、酷過ぎる。
181: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-22 13:25:30]
こちらのマンションは、建設中止になってしまったのですか?
興味があったので大変残念です。

鎌取駅周辺で、新たにマンション建設予定はないのでしょうか?
182: 建設会社にお勤めさん 
[2011-01-22 16:46:30]
あくまで私の見聞きした範囲ですが…。

鎌取駅周辺のマンション用地ということであれば、現状ではこちらが一番でしょう。
他の計画というのも聞いたことがありません。

こちらは少し携わりましたが、大規模でやや高級志向の部材を採用し、その分お値段やや高くと、
そのまま販売していたら、もろリーマンショックにぶつかり大変なことになっていた物件です。
おそらく今頃まだ在庫が捌けず…、会社へのダメージもあったことでしょう。
反対運動のおかげとは言え、ある意味、神回避です。

建設中止かどうかは分かりませんが、再開されたとしてもリーマン後の物件によく見受けられる
素人には分からない部材の質を落とし、価格も落としたマンションにせざるえないでしょう。
必然的に入居する住民の質も変わってしまうかも知れません。

母体が商社ですし、当面は“資産”として保有しておくんじゃないでしょうかね。
しかし下手に更地化してあるので周辺への土埃は酷いことでしょう。フェンスの落書きも…。
景観を守るはずだった運動が、土埃と落書きを招き、会社を守ったというのも皮肉なものです。
183: ご近所さん 
[2011-01-29 15:53:20]
書き込みがあったので除いてみたら…。販売開始ってわけではないんだね。
今回の件は近所という贔屓目に見ても反対住民が可哀想だったかも。

すでにプチバブルがはじけ在庫過剰になっていた頃で、デベにとっては休工するいい理由になっただけだろうし(そのまま販売していたら思いっきりリーマンショックとぶつかっていた)。

その休工もデベのせいではないからということで、白いフェンスで敷地を囲んだだけだし。
デベの都合でならばきちんとした対応を迫れるだろうし、デベもそうするのだろうけど。
ちょうど盛土が終わったというタイミングも土埃被害に拍車をかけている一因になっている。

全てにおいてタイミングが悪かった印象。
デベが業績好調のプチバブルの頃だったら多少の設計変更にも応じてくれたかも知れないし。
前の社宅が取り壊しされる前だったら土埃もなかっただろうし。


 ⇒ 反対運動ブログ http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
184: 匿名さん 
[2011-01-30 20:08:56]
なんでも反対すれば良いみたいな風潮が一時期に一部のヒト達にあって、自分勝手な行動で自業自得な結果になってるだけでわ?。
ハッキリと反対住民のサイトには、マンコミにネガレスを書き込んで妨害しましょうなんて書いてあって、程度が知れる人達だと思いました。
それに、他の物件の反対住民とかと協調したてみたいだし、他の既に入居が始まってる物件板のネガレスとかにも影響を及ぼしてましたよね。
お陰で最近のマンコミは、パワービルダーや他物件の営業や不動産マニア(さかきファン)が荒らしに混じったり、買いもしないような、野次馬や荒らし好きのニートが集まっちゃって、値引きのネタにも使えないネガレスばかりのしょーもない荒れた板ばかりで、本当使えなくなった。
自分本意な考えで板を荒らして、本当の検討者には喰いかかり排除して、荒らすために自ら住んでる地域のネガレス書いて、お陰で全然関係ない他物件の関係者や検討者や住民にまで迷惑を掛けてるんだから、情けなんて要りませんよね。
周辺の住民さん達は、もっと怒った方が良いと思いますよ。やっばり悪いイメージ残りますもん。こんなサイトでも荒れてたから。ここを見る前はこの辺は町並み良くって羨ましー住環境だなぁーと思ってたのが、都心から遠い不便で田舎、なんてイメージが。。。信じちゃいないのに、ネガレスのイメージが残ってしまったのは本当の所ですよね。
都心からは決して近くはないから、戸建ての方が良さそうなエリアではありますけどね。
でも戸建てに住んでるヒトはホントマンション建つの嫌がりますよね。日照権でひっかからなかったら、何が建っても文句は、土地を買い取る以外は言えないと思うんだけど。見下ろされるのが嫌なのかね。
誰も見ないけどね。
185: 匿名さん 
[2011-01-31 08:55:22]
おゆみのってどこにあるんですか?茂原の方?
186: 匿名さん 
[2011-01-31 08:58:35]
マンションとしての販売では、ここまで遠方へ下ると厳しいよね。

ボーダーラインは「蘇我」かな。

それより南はムリだと思う。
187: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-05 18:47:04]
181です。
ご親切に教えてくださった方々どうもありがとうございます。

>>185さん、おゆみ野は、千葉市緑区(市原寄り)ですよ。

個人的にはおゆみ野(鎌取駅)近辺は、いいところだと思います。
イオンも駅前にあって、買い物も便利ですし。

おゆみ野のマンションに住みたいと考えていたのですが、
こちらのマンションの販売はまだ未定ということで大変残念です。
鎌取駅前にはもうマンションが建つような土地はないですよね?
UR跡地がどうなるのかは気になりますが・・・。
190: 匿名 
[2012-08-29 20:27:53]
日当たりが守られて満足なんじゃないか?
191: 住まいに詳しい人 
[2012-08-29 20:43:07]
街の活気は厳しいですかね・・・
192: 匿名 
[2012-08-29 22:34:11]
反対派ブログ、総括がないな。
反対運動を主導していた輩も肩身せまいだろうな…。
うまい着地点みつけられないと辛いことになるんだな。
193: 匿名 
[2012-08-29 22:37:58]
地盤が悪いなどと書いていましたが、本当?反対住民の相撃ちだね。
緑区は地盤がいいと思っていました。
196: 緑区住民 
[2017-05-10 03:11:24]
本件、現地を見に来て確認もしていないような記載がいくつかありますね。
周囲の白い囲いには落書きは皆無でした。

過去形というのは、それらが取り払われ、戸建て宅地分譲のための工事が
ようやく始まっているからです。

マンションを期待していた方には残念ですが、そういう事になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
197: 匿名 
[2017-07-24 14:59:45]
戸建住宅ができると思いますが、デベロッパー主導で初めからこの街区のみで自治会を立ち上げた方がいいでしょう。
そうでないと、マンションに反対していた住民の自治会に加入することになり、何かと面倒なことになります。
198: 匿名さん 
[2018-01-15 13:10:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる