千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス松戸はどうでしょう
 

広告を掲載

うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13
 

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス松戸はどうでしょう

601: 契約済みさん 
[2008-01-21 02:23:00]
うちも入居説明会参加しました。
質問などが少しは出来るのかと思っていたので、
一方的に話され、質問は手続き会でというのはちょっと残念でした。

あと、内覧会の事ですが指定の1時間は確かにチェックのみで終わりそうですが、指摘箇所報告後に担当者に話せば、採寸の為また部屋に戻れると説明されてたと思うのですが、私の楽天的な思い込みでしょうか?

それから、日程を見て思ったのですが、大規模マンションということもあるのでしょうが、説明会の日時も含めもう少し柔軟な対応をしてほしいです。

内覧会についてもは指定日の金土のうち都合のよい日が選べと思っていたので、都合の悪いほうに割りあてられていて、残念です。「都合の悪い方は連絡を」とあったと思うので、長谷工に交渉するつもりです。
602: 購入検討中さん 
[2008-01-21 09:25:00]
591さん

りそなと公庫以外で融資をしてくれる銀行があるんですか?
差し支えなければ教えてください。

営業さんに聞いても自分で探せと言わんばかりだったので。
603: 匿名さん 
[2008-01-21 17:34:00]
600様
デベロッパー側が用意する(つまり内覧会で私たちに説明をしてくれる)人が派遣らしいですよ。
知識なないから質問にまともに答えられないそうです。
詳しくは住まいサーフィンの碓井氏のコラムの参照にして下さい。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=159
604: 契約済みさん 
[2008-01-21 22:24:00]
600サンありがとう!!
24時間だと思ってました。う・・・残念!
605: 契約済みさん7 
[2008-01-21 22:44:00]
入居説明会返信ありがとうございます。
入り口に結構人数がいましたが、長谷工のひと?バイト?派遣?
わたしにはお子様は思ったより少なかったように感じました。
ペットを連れて来ていた人もいなかったので、飼う人は0に等しいのでしょうか?
606: 契約済みさん 
[2008-01-22 10:53:00]
説明会などの場所に子供を連れて行くのを遠慮した方もいるのでは?
静かにしていられないし、面倒を見てくれる人がいれば預けて行くと思うけど・・・

説明会にペット連れてくる人いる??普通に考えていないと思うけど。
607: 契約済みさん 
[2008-01-22 12:43:00]
ペットと聞いて思ったのですが、ペットを飼っている人がマナーがなっておらず、階段やエレベーターの中で平気でおしっこや糞をさせる人が増えているようです。
ここで、そんな人はいないと思いますが、少し不安があります・・
608: 周辺住民さん 
[2008-01-23 18:52:00]
601さん

内覧会1時間終了で一度受付に戻りますが、その後採寸の旨を担当者に話せば、また部屋に戻れるはずです。思い込みではないですよ!
609: 購入検討中さん 
[2008-01-23 20:22:00]
駐車場と建物がかなり隣接しているんですが臭いとか騒音とかだいじょうぶでしょうかねぇ?
610: 購入検討中さん 
[2008-01-23 21:10:00]
一度に30台とかがエンジンかけたり、ものすごいスポーツカーが急発進したらうるさいでしょうね。(現実的ではありませんが。。。)
玄関側なので、生活場所とは離れているので問題ないのではないでしょうかね。
駐車場と建物が離れれば離れたで遠すぎで不便と言われかねないですしね。
611: 購入検討中さん 
[2008-01-24 15:00:00]
駐車場が近いだけでは、臭いも音もほとんどないですよ。
ショッピングモールの駐車場みたいに、出入りが激しくない限り音は気にならないと思います。
音という点で問題になってくるのがバイクです。
マフラーを改造したバイクに乗っている人がいないといいですが。。
アクセルをふかしたバイクの音は、10階に住んでいて締め切っていても相当うるさかった覚えがあります。
この静かな街で騒音をだしたら、注目されるでしょうから、たぶんいないと思っています。
612: 物件比較中さん 
[2008-01-24 16:56:00]
オール電化の電磁波って人体の影響ってないんでしょうか?特に妊婦さんとかに。
ちょっと不安です。参考資料です。http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html
613: 契約済みさん 
[2008-01-24 22:17:00]
>612
ご心配は不要です。電磁波の話は、ほかのマンション掲示板→コロセウム付近で盛り上がってますのでそちらをご覧ください。
つまるところ、好きか嫌いかの問題ですから、そのへん納得された上であらめて物件を比較されたほうが効率的ですよ。
もしオール電化が嫌いという結論になっても、まだまだガス併用の物件は沢山ありますから、大丈夫です。
よろしくお願いします。
614: 契約済みさん 
[2008-01-25 14:29:00]
引越し業者は早めに探した方がいいのでしょうか?
数箇所に見積もりをとろうと思いますが、評判の良いところにしたいと思っています。
どこかお勧めの業者知ってる方いますか??
615: 契約済みさん 
[2008-01-25 16:15:00]
幹事会社が大手2社なので、そこで競わせても十分です。手間が省けそうで助かります。
逆に繁忙期だし、一斉入居だし、他の会社からは敬遠されるかも。
ちなみに、ゼネも傘下に引越会社持ってますが、ここも比較しようと考えてる人or過去に利用した人いますか?
616: 契約済みさん 
[2008-01-25 19:40:00]
引越しの相場ってどのくらいでしょう?
2LDKから3LDKへの引越しですが、10万円以内で済むでしょうか?
617: 契約済みさん 
[2008-01-26 09:25:00]
駐車場もずいぶんできてきましたね。
思ったより壁の高さがあるように思いました。うちは下のほうの階なのでこの壁が頼りです。
駐車場もずいぶんできてきましたね。思った...
618: 契約済みさん 
[2008-01-26 15:08:00]
602様>
591です。やはり保留地ということで、審査に落ちてしまいました。
619: 契約済みさん 
[2008-01-26 16:55:00]
現在の売れ行きどのくらいなのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。。。
620: 購入検討中さん 
[2008-01-26 22:38:00]
591さま

ご回答どうもありがとうございました。
やはり保留地がネックなのですね。
できれば、優遇率が一番大きい(ある物件では1.7引き)千葉銀行が良かったのですが。
621: 契約済みさん 
[2008-01-27 15:45:00]
まだ70−90戸くらいは決まっていない様子

一番下の階とか決まりが悪いのが目立ちました。
622: 契約済みさん 
[2008-01-27 15:47:00]
ところでまたオプション説明会の案内が来たけど
個別に対応してもらえるのでしょうか?

前回いけなかったので、前回の様子や感触おしえてください
623: 契約済みさん 
[2008-01-27 16:17:00]
>622さん
>個別に対応してもらえるのでしょうか?
○つけたものについて、順番に各社の営業さんがあらわれ、個別商談です。
その場で見積書をもらって、持ち帰り検討ですので価格調査は後でもいいですが、現物が見られるものが多いので、どんな商品があるのかを調べておいたほうが効率的ですよ。
価格は概ね市場の倍値くらいです。手間との天秤です。
624: 物件比較中さん 
[2008-01-28 18:57:00]
>621さん
ありがとうございます。入居時期までに完売は難しそうですが、着々と進んでいるようですね。
625: 契約済みさん 
[2008-01-28 19:00:00]

契約済みです。スミマセン。
626: 契約済みさん7 
[2008-01-30 01:40:00]
夜のグランマークス
夜のグランマークス
627: 契約済みさん7 
[2008-01-30 01:41:00]
夜のグランマークス拡大
夜のグランマークス拡大
628: 購入検討中さん 
[2008-01-31 01:19:00]
モデルルームで写真を撮ることが禁止されていました。
びっくりしたのですが、写真撮影禁止の理由って何なのでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?
629: 契約済みさん 
[2008-01-31 10:50:00]
私は隠れて写真撮っちゃいました。モデルルーム撮影不可はけっこうあるらしい
630: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:17:00]
モデルルームは、当初設計書に合わせて作成しますが、設計変更が起きた際に
実際と違うというクレームをつけられないために撮影禁止とするのが一般的な理由だそうです。
そうでなくても、実際はオプションなのに勘違いのクレームをつけられる可能性もあるので、
写真撮影禁止というのは企業側の手間から考えれば納得です。

ただ、私は当時は全く気づかず撮りまくっていましたが何も言われませんでした…
631: 購入検討中さん 
[2008-02-01 01:38:00]
あるマンション購入のガイド的な本に「モデルルームを撮影禁止にするようなところはやめたほうが無難」というようなことも書かれていて気になっていました。
企業側のクレーム防止策というのはわかる気もしますが、もうちょっと心広くお願いしたいとも思います。
ありがとうございました。
632: 匿名さん 
[2008-02-01 04:02:00]
数ヶ月前、東葛地区のマンションを契約しました。
今もモデルルームがありますが、写真は好きなように撮っていいですよと
言われて、先日撮りまくってきました。
モデルルームの撮影が禁止されているマンションってあるのですね。
びっくりして思わず書き込んでしまいました。
633: 契約済みさん 
[2008-02-01 12:43:00]
明日手続会ですね。
なんだか最近マイナス点をあげつらおうという感じの書き込みがところどころ見受けられますが、私はとにかく入居が楽しみでしょうがありません(笑)
購入検討中の方も、グランマークスといわず東松戸に居を構えて、一緒に町を発展させていければと思います!とりあえずマツキヨこい!
634: 契約済みさん 
[2008-02-01 13:09:00]
入居楽しみですよね。私はドトールが来てほしいなぁ−
635: 契約済みさん 
[2008-02-01 21:03:00]
東松戸は非常に住みやすいし、子育てがし易いと思います。
この周辺に住んでいれば子供が非行に走ることはない気がしています。
救急対応の産婦人科が出来てくれれば言うことないのですが・・
発展していけば、病院を誘致することは間違いないと思っているので、今後に期待しましょう!!
636: 契約済みさん 
[2008-02-01 22:18:00]
>631さん
もしかしたら、その本は、別のゼネに関係がある建築家が書いた本かもしれません。
長谷工関連の建築家が書いた本があるかどうか知りませんが、あるとすればおそらく真逆のことが書いてあると思います。
こと不動産についてはひとつの本やブログに書いてあることが全て正解とは思わないほうがいいですよ。
広く情報を集めて、いい物件に出会えるといいですね。
637: 契約済みさん 
[2008-02-02 12:30:00]
手続き会行って来ました。
4月から始まるローンのこととかしっかり考えなくてはと改めて感じます!

・・・・・が、本当に引越し・入居が楽しみで仕方ありません!!
仕事中もHP見てニヤけてしまったり、、いい大人が浮かれすぎで恥ずかしいですが(笑)

実はマンションに住むのは初めてです。共有スペースでたくさんの方と「おはようございます」「こんにちは」と言葉を交わすことがあると思います。そういうのも私は楽しみです!

東松戸の今後の発展も期待しています!
638: 契約済みさん 
[2008-02-02 21:47:00]
手続会いってきました。本題とは関係ないですが、本社ビルは…うーんでしたね。プロなんだからリフォームすればいいのに(笑)
それはそれとして、新生活楽しみですよね。いろんなものが大きく変わりますからね。わくわくしてます。今は駅から結構遠いし、店もないところに住んでいるので、駅近&店近っていう生活にも期待してます。沢山の便利設備・サービスも楽しみです。便利すぎて逆に子供の教育が心配(笑)
639: 契約済みさん 
[2008-02-02 22:53:00]
アート引越しセンターは安い? 高い? 今度見積もりなのですがオプション全般割高でしたので心配です。
640: 契約済みさん 
[2008-02-03 21:51:00]
高い安いは一概には言えないかと思います。
何かあったときの対応については、幹事会社であり、売主の関係も含めて間違いなく一番だと思います。
それらを考えて値段と見比べてもよいのではないでしょうか。
アートだけではなく他社もいくつか見積もりしてもらいアイミツしたほうがいいのではないでしょうか。
ただ、入居の時期は、1年で最も引越代金が高くなる時期なのが苦しいところですよね。。。
641: 契約済みさん 
[2008-02-03 22:21:00]
安くないかも知れませんが、引越も値段だけじゃないです。実作業の人のスキルにも依存しますがやっぱり平均的に安いところは安いなりの仕事のようです。
一応ほかの会社にも相見積もりお願いしてますが、評判も含めて値段以外の要素も考慮するつもりです。
それにしても入居説明会、手続き会でうけた印象では、アート引越と名鉄引越と、あまり連携が取れていないような気がします。やはり競合は競合なんですかね。なあなあでも困りますけどねw
642: 契約済みさん 
[2008-02-04 00:39:00]
>631さん

前モデルルームの写真撮らせてとお願いしたら
どうぞご自由に・・って感じでしたよ〜
人によるのかな?

本当入居が楽しみですね!
引越の準備が大変ですけど・・・
643: 契約済みさん 
[2008-02-04 16:24:00]
雪の舞う中、入居手続会に行ってきました。
各ブースへの案内が下手で思っていたよりも時間がかかり大変疲れましたが、
管理人さんが優しそうな方で安心しました。

うちもアートさんに見積りをお願いしましたが、妥当なお値段でした。
引越時期がもう少し早ければ本当に良かったのですが。
644: 契約済みさん 
[2008-02-04 22:54:00]
ここを購入するような住民層からすると、アートは高すぎだと思いますよ
名鉄で見積もり出したら、余りの違いにビックリしますよ。
645: 契約済みさん 
[2008-02-04 23:12:00]
アートの見積もりは高くて、営業の人があまりにも非常識でびっくり。営業の人のひどさ(態度・発言が悪すぎ)でアートは断りました。名鉄は価格的にも対応の良さにも良かったかな。アートはこれが一流?の業者なのかって感じで残念でした。営業の担当者によって質が違うアートって本当に大丈夫な業者なのかな。皆さんも何社か見積もりを取った方が良いかも。
646: 契約済みさん 
[2008-02-05 00:53:00]
アートの見積もり驚くほど高かったです(予算の2倍ほど)。
話にならないと、突っ返しておきました。
他社の見積もりをもらって検討使用と思います。
647: 契約済みさん 
[2008-02-05 01:17:00]
なるほど。うちは見積もりがまだなので参考になります。
今のところ名鉄優勢ですね。
でも当初見積もりは他社の出方を見るというのもあるでしょうから、価格を理由に最初からつき返すのはもったいないと思いますよ。
648: 契約済みさん 
[2008-02-05 10:49:00]
電話で数社見積もりをお願いしましたが、一斉入居と話したら、すべて断られてしまいました。
3月にならないと見積もりできないが2社。

下のサイトでおおまかな引越し料金をみました。

http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html

アートは高かったです。
名鉄はこれから見積もりです。

まぁ、アートか名鉄のどちらかで引越しをすることとなりそうです。
649: 4月入居予定の者 
[2008-02-06 02:19:00]
アリさんは一斉入居と話しても「見積しますよ」と言いましたよ。
取り仕切っているのが0123だと言うと、「まず金額では負けませんよ」とのことでした。
ただし、見積は引越しの2ヶ月前からが原則みたいでしたが。
650: 契約済みさん 
[2008-02-07 22:24:00]
こんなのを見つけました。近辺のお店のおさらいにもなります。

マンションフリーク〜住まいの回覧板
グランマークス東松戸のレポートをご紹介します!
http://blog.mysumi.jp/2008/02/post_65.html
651: 契約済みさん 
[2008-02-08 15:58:00]
名鉄さんに見積もりお願いしました。
アートよりもはるかに安く、いろんな対応をしてくれそうです!
アートはどうも納得いかない項目が自分にはあったので、名鉄希望かな!?
入居説明会でもアピールできなかった名鉄、がんばれー!!

ここのマンションの住民層は低くそうと思われる方もいるかと思いますが、
(確かに高級マンションには手が出ないけど)
ほとんどを現金とか、ローンも微々たる金額で組む方もいるので、
一概にアートの見積もりが住民層に合わないとも言えないと思います。
時間と営業さんと、荷物と相談して決めるのが良いでしょうね。
652: 契約済みさん 
[2008-02-08 22:06:00]
私は、名鉄で行こうと思います
アートとの見積もり差が、なんと10万円
だいたい、アートの営業は態度が全然なっていなく、気分悪くなりましたし
資材費だけで、6万超えで憤慨な見積もりを出してきました

皆さん、アート以外での見積もりは必須ですよ
653: 契約済みさん 
[2008-02-10 02:50:00]
アートと名鉄で見積りをお願いしたら、アートは名鉄の倍でとても話になりませんでした。
また、名鉄は営業さんが親切で対応が良かったのでうちは名鉄にしようかなと思います。

今週末から内覧会が始まりますね。どのぐらいの出来栄えか気になるところです。
654: 契約済みさん 
[2008-02-10 15:51:00]
時期も当然あるのでしょうが、アートはあまりにもふざけた金額を提示してきました。さらに言うと、その値段から「一切相談には応じられない」「皆様にこのお値段を提示している」という殿様態度。このような態度もあって、私はアートにはお願いしません。他社に見積もったら一気に10万以上下がりました。そしてアートの見積書を診断してもらったら、「他社の悪口を言うつもりはありませんが、これは物凄く(金額を)乗せてますね・・・ありえないです。」と言ってました。そんなところから私が推測するに、アートは通常よりもかなり上乗せした金額を提示して、引越しが初めての人等が幹事会社だからといって安心して軽はずみに「Yes」と言ったら儲けもの、というスタンスでやっているのでしょう。まだ決めていない方は、アートでも構わないと思いますが、必ず比較考量した上での決断をされることをオススメ致します。
655: 購入検討中さん 
[2008-02-10 16:46:00]
すいません どなたか知っている教えもらえませんか
2010年に成田空港へ延長が計画さてれいますが、東松戸には止まらないんですよね?
止まらなければ、まったく便利になったとは思えないのですが皆さんどう思われますか?    

あと北総線の本数は増える見込みはないのしょうか? 運賃も安くならないかなー
656: 契約済みさん 
[2008-02-10 21:56:00]
現時点では止まる予定はないですよ。
快速が止まって、本数が増えて、料金安くなったら嬉しいですけど、
そんな夢みたいな事、全く期待してないです。

文句をいいながらも、北総線の不便さには慣れてきます。
湯水のようにスイカのチャージがなくなりますけどね・・・
657: 契約済みさん7 
[2008-02-10 22:09:00]
出来てきましたね。
出来てきましたね。
658: 契約済みさん 
[2008-02-11 00:06:00]
おお、ほとんどできてますね。今週内覧会だから出来てないと不安ですが。。(^^;
北総線については、成田に行くとしても1年に1回あるかどうかなので、それ程不便とは思いませんでした。乗り換え無しでいけるというだけでもプラスなのでは?
値段は会社の交通費なので、住み出したら気にならないのですが、本数はどうにかしてほしいです。
本数増やすためには、みんなで乗っていくしかないですね。。。乗りましょう!
659: 契約済みさん 
[2008-02-11 00:14:00]
成田につながって特急が止まったからって大して変わんないでしょ。
今だって日本橋まで30分程度だし、日中の本数が増えればそれで利便性向上になると思いますよ。
成田にそんなに頻繁に行く方は別でしょうが、多くの方は「上り」を利用されるんじゃない?
北総線は多くが羽田空港直通なので、国際線をあまり利用しない私には今でも便利な路線です。
ただ、運賃には私も泣かされていますが。
660: 契約済みさん 
[2008-02-11 05:48:00]
もうすぐ内覧会ですが、残りはあといくつなのでしょうか 9月に契約してしまったので
モデルルームにも行っていないし 進捗状況がわかりません 最近行かれた方いらっしゃいますか
数日前のチラシでは最終章となってましたけど、3月までに全部は売り切れないだろうなー
早く色々とお店とかできて便利になってほしいです。銀行とかも近くに出来ればいいなー
661: 契約済みさん 
[2008-02-11 06:00:00]
やっぱり特急が止まる駅は今後、街の発展に有利ですよ。下りも止まるとてことは
上り(羽田行)も止まりますしね。羽田行くのも便利になります。 
どの路線も急行、特急の止まる駅は付加価値が高くなっています。この物件は駅近なので資産価値は上がります。利用客が多くなれば運賃も安くなると思います。
662: 契約済みさん 
[2008-02-11 12:12:00]
街の発展とは何を期待しているのでしょう?色々とお店ができて欲しい?
私は静かな場所が気に入っているので、あまりにぎやかにはなってほしくありません。
武蔵野線をまたいだ県道沿いにドラッグストアなんかができるのはありがたいですけどね。
663: 契約済みさん 
[2008-02-11 13:59:00]
皆さんオプション決めましたか?

私はエアコンを新たに買う予定ですが、オプション会で見積もりしましたが
総額で結構な金額になってしまい悩んでいます。
量販店だと工事が悪いとかアフターが悪いだとか言われて価格は
仕方がないのかと思っています。

ただ掛け率などが決まっていて確かに安いのかもしれませんが、そこから全く
値段の交渉ができないようなので、なんか業者の言いなり感が強いです。

オプションで悩まれているかたいませんか?
664: 契約済みさん 
[2008-02-11 14:15:00]
ここは商業地区です。いずれなんかの店もできるでしょう。静かな環境はけっこうですが
あまりにも今は不便です。本屋もないレンタルビデオもないドラックストアーもない
ファミリーレストラン ホームセンターもありません まぁ5年くらい待つしかないかな
665: 契約済みさん 
[2008-02-11 14:25:00]
663さん オプション会の価格はとても高いのでやめましょう。価格comとかで調べたら
わかりますよ。 アホらしくて買う気になれません。
今は量販店でもまったく問題ありませんよ。 食洗機なんか20万見積りが同じ物で13万で
買えました。オプション会で取り扱えできる物はすべて市場から購入できます。よく吟味された
ほうがよいと思います。
666: 契約済みさん 
[2008-02-11 16:27:00]
商業地区っていたって、南東側の空き地以外はほとんどマンションしか建ってないでしょう。
北東側は商業地区じゃないし、すぐ近くににぎやかなお店はできないだろうから静かなままなんじゃないかな?
当面は「歯科予定地」になにができるのかが気になります。
667: 契約済みさん 
[2008-02-11 23:19:00]
660さん
昨日モデムルームに行ってきましたが、とても賑わっていて、残りは80ぐらいでした。
バラの数を見ただけなので多少の誤差はあると思いますが、思っていたよりも売れてますね。
3月末の完売は難しいでしょうが、頑張って売って欲しいです。

昨年近所の方に銀行ができるという噂を聞きましたが、一向に音沙汰がないです。
入居して人口が増えれば少しずつお店は増えていくと思いますよ。
気長に待ちましょう!
668: 契約済みさん 
[2008-02-14 12:42:00]
●アート引越センター
とりあえず引っ越し予定のアンケートは出したのですが、年度末で不確定部分も多かったので
引っ越し日を決めてませんでした。先日の入居説明会に行ったところ、アートの担当者から
「あなたの引っ越しは○○日の△△時に決まりました」と言われて、呆れてしまいました。
幹事会社だから連絡をしてきて調整をするのなら理解できますが、一方的にこちらの都合も
聞かずに、引っ越し日を決める傲慢さ、これは理解できません。
とりあえず見積もりにも呼びましたが、唖然としたのは他に書き込まれている方と同じです。
テレビCMの投下量やドラえもんを使ったイメージ戦略と企業の実態は違いますね。

●北総線
現在、ニュータウン中央に住んでいますが、息子達の通学交通費がとてつもなく高いので
武蔵野線が利用できるこちらに引っ越すことになりました。北総線の運賃引き下げについては
何年も前から地元自治体の議会や市民団体などが動いていますが、効果はあまりありません。
成田空港まで開通しても運賃は下がらないと、親会社の京成の社長が株主総会で明言しています。
東京−成田空港間は、現行の京成の運賃が適用されますが、北総線途中駅は変わらず
ニュータウン中央に行くより成田空港に行く方が安いという逆転現象が生じます。
669: 入居予定さん 
[2008-02-15 01:20:00]
我々は引越しの見積もりがまだなので、アート、名鉄それぞれにどのような対応、
見積もり金額なのかわかりませんが、
確かに入居手続き会時のアート担当者の態度は気持ち良くありませんでしたね。
批判的な書き込みが多いのもなんとなく納得できます。

ただ、

668さんの

>引っ越し予定のアンケートは出したのですが、年度末で不確定部分も多かったので
>引っ越し日を決めてませんでした

というのは、入居予定(希望日)を記載しなかったということでしょうか?
であれば、都合を聞かずにではなく、都合を言ってないだけです。
不確定要素が多いのは、貴方だけでなく皆さんそうだと思いますよ。

担当者の態度がイマイチなのは感じましたが・・・
670: 契約済みさん 
[2008-02-15 17:24:00]
内覧会に参加された方、感想をお聞かせください。私は明日参加です!
671: 入居予定さん 
[2008-02-15 22:01:00]
内覧会行ってきました!
思っていたより、おしゃれな感じでした。

細かい傷とか探したらキリがないけど、施工者さんの態度がとてもよかったので、
安心しました。
オプションの確認もしたかったけど、オプションはまだついてないみたいです。

入居が待ち遠しい!
672: 契約済みさん 
[2008-02-16 04:51:00]
内覧会は行くとすぐに部屋に案内され、まず、ディスポーザーやカードキー、インターホンの使い方などをそれぞれの担当者の方が順番にやってきて説明することから始まりました。20分くらいかな。
それから自分たちで部屋の確認をしました。けっこう細かく見ればいろいろあるものですね。「この程度は指摘しないでいいかな?」と「これは指摘させてもらおう」のボーダーラインが難しかった。正直言って、最初は厳しく見ていたのが、だんだん「まぁいいか」と変わっていくのを自分で感じました。
部屋では、水色のテープを問題箇所に貼り付け、番号を付け、部屋の間取り図に位置を記し、問題内容を記載します。そしてロビーで担当者にそれぞれの状況を説明します。
時間がかかる場合、いったん受付に行って再度部屋に戻るという行為はしなくていいとのことでした。
次に、ポストや宅配ポスト、駐車場のゲートなどの説明を受け、最後に、NTTコミュニケーションズやケーブルテレビ、アート引越しセンターなどと話がある人は話して終了となりました。
外では、カーテンの業者などが帰る人を狙って声をかけていました。

部屋は思ったよりも寒くはなかったのですが、床はとても冷たかったのでスリッパをお忘れなく!
673: 契約済みさん 
[2008-02-16 10:54:00]
内覧会って、どれくらい時間かかりましたか?
やっぱり、水平器とかって必要なんですかね?

うちは来週なんですが、何を準備すればよいのやら。。。
期待と不安で、今からドキドキです。
674: 契約済みさん 
[2008-02-16 22:43:00]
内覧会行ってきました。こういったイベントは初めてなのでドキドキでした。
これからの方は共用部もお部屋も、期待しないでいきましょう。
そうすると、いや、結構良かった、気に入ったという感想になると思います(^^)

時間はチェックの精度、人数、寸法測定の箇所によります。
部屋の内覧は、2人でキズ汚れ程度の精度、全てのカーテンの測定で2時間程度だと思います。
傾斜の測定、防水施工の確認、設備の動作確認、スリーブ内部点検までしっかりやると
プラス2時間くらいかかります。
内覧後、ゼネ側確認と共用部の説明があり、そこでさらに1時間くらいかかります。

二重床と違って、床の傾きはまずないし、壁の傾きはまったくありませんでしたので、
水平器はなくても問題ないでしょう。
道具は家具などを汚さないように軍手、バルコニー確認用にスリッパ、測定用に金物のメジャー、
高いところ低いところを見るのに手鏡はあったほうがいいですね。あともちろんメモ。
他にモデルルームでもらったクオリティブック、グレードアップメニューを頼んだ場合は
発注書とカタログがあると安心です。
紙テープ(付箋)は用意してくれていますので不要です。
675: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:57:00]
なるほど。
自分次第で、そのくらいの時間はかかるんですね。
情報ありがとうございました。

出来る限りの準備をして、
内覧会に挑みたいと思います。
676: 契約済みさん 
[2008-02-17 00:56:00]
>672さん
>674さん

情報ありがとうございます。

私は、このスレを参考にし、1ヶ月ぐらい前に購入を
決めたばかりです。

これからの東松戸に期待です!!
677: 入居予定さん 
[2008-02-17 13:40:00]
内覧会行ってきました。

部屋は思ったよりせまいな〜(^^;)と感じましたが
それ以外、共用部などは満足でした。
やっぱり大規模マンションにして良かった〜と実感しましたね。
公園の草木や花々が色づく春が楽しみです。

まだ少し売れ残っていると思うけど、現地が見れるようになったら
販売も進むのではないでしょうか?!
678: 契約済みさん 
[2008-02-17 22:13:00]
674です。
書き忘れましたが、キズ汚れは沢山ありましたね。構造的な不具合はありませんでした
ので確認会で全て直っていることを期待してます。

676さん。
ご契約おめでとうございます!よろしくお願いします!
いい時期に契約しましたね、契約の興奮冷めやまぬうちにトントンと入居ですから。
東松戸はこれからの街だと思います。楽しみですよね。

677さん。
家財がないと部屋が狭く感じるんですよね。引越が終わるとまた印象が変わると思います。
共用部、素敵ですね。
まずグッと来たのがパンフレットになかった、南側の角にあるエンブレムです。
エントランス、中庭もいいですね。
エレベーターは若干狭いですね。
キッズルームもとても広いし、車のオートゲートも快速でした。
自転車置き場も全て平置きで使いやすそうです。
入居が楽しみです。
679: 入居予定さん 
[2008-02-18 17:31:00]
こんにちは。私も土曜日、内覧会行ってきました。傷?というより壁の汚れが若干気になりましたが拭けばとれそうだったのでひとまず安心です。
駐車場のシャッターがかなりのスピードで開くので驚きました。
エントランスはなかなかよかったです。 早く引越ししたいです!
680: 契約済みさん 
[2008-02-19 23:43:00]
内覧会行ってきました。
私も少し狭く感じてしまいましたが、家具を置いて、早く素敵な家を造りたいです。
駐車場の設備、共用部がとても気に入りました。
これからの東松戸もとても楽しみです!
681: 契約済みさん 
[2008-02-20 00:51:00]
内覧会に参加して、みなさんとても人のよさそうな方だったので安心しました(^^
管理人さんもやさしそうでした
1級建築士の友人を連れていったのですが、施工はかなりよいようで安心しました
(かなり悪いと言われたらショックですが・・・)
また、先の書き込みの方も狭いと書かれていますが、
「狭いのは慣れるが、駅から遠いのは気になりだすとずっと気になってしまう」
「部屋の質はほとんど家具で決まる」
という私にはプラスな金言を残してくれました(^^
越した暁には皆さんどうぞよろしくお願いいたします
682: 入居予定さん 
[2008-02-20 23:51:00]
引越しの見積もりを数社にお願いしました。
これまでアートがいろいろ言われていて不安でしたが、むしろ名鉄のいい加減さに驚きました。
「資材費が6万!」なんていう書き込みもありましたが、「小物梱包・資材販売」の項目にはあわせて1万8千円しか書かれていませんし、営業マンも名鉄よりよっぽど常識的で、アートが悪く言われすぎているように感じました。結局、ケースバイケースということのようですね。
総額もアートから2万円安いのが最低で、あとは大差ありませんでした。
ただ、グランマークス入居者に対する「特別割引」といいながら大して「特別」になっていないのが不満に思います。
幹事会社以外は3社にお願いしましたが、「一斉入居」を理由に断られたところはありませんでした。
683: 契約済みさん 
[2008-02-24 19:35:00]
内覧会いってきました。
対応はいまいちでしたが、共用部は予想以上によかったですね。
部屋のなかはやはり想像が膨らみすぎてました。

内覧会の途中でアルフレンテ内に100円ショップがあると思ってたので
スリッパをそこで買おうとしていたのですが、ベルクス入り口にのすごい小さい
ところにポツリと店があり、当然スリッパまでの品揃えはありませんでした。

やはり生活をするうえで、薬局や食べるところなどが今後できてくると
うれしいですね。是非アルフレンテ内にカフェやパン屋、ドラッグストアを
誘致してください!!
684: 契約済みさん 
[2008-02-25 00:13:00]
強風の中、ご苦労様でした。
カフェですが、ベルクスの向かいのケーキ屋(名前は忘れました)の中にお茶するところがあります。
それからベルクスの105円コーナーにスリッパは2種類ですが置いてありましたよ。確認会のときにでも見てみてください。
685: 契約済みさん 
[2008-02-27 15:59:00]
僕も先日の金曜日に内覧会行ってきました。
室内の汚れはいくつかありましたね、まぁ掃除すれば落ちそうでしたが・・・。
正式な引渡し前に、部屋の掃除とかって入るんですかね?あれで最終なのか?

寸法も測ってきましたが、実際に置いて見ないとなんともいえない感じです。
かなり使えないものがあり、処分にも困り気味です。
皆さんはすべて処分してから入居ですか?
入居者同士、使わない家具を差し上げたりもらったり出来る機会があったらいいなぁ〜。
あ、こういうのって入居者間の深入りになるんですかね。
686: 契約済みさん 
[2008-02-27 22:10:00]
>685さん
うちも収納家具を中心に引越し時にだいぶ捨てます。
あげます・ください、はあるとうれしいですけど、運営主体が必要なんです。
マンション内の場合、管理組合レベルでやらないとうまくいきませんので、総会で起案してみるのもいいのではないでしょうか。
地域活動(フリマとか)のほうが簡単かもしれません。

要望と逆ですが、松戸市で4月25日に粗大ゴミの再生品販売の展示販売もあるようです。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02...
687: 契約済みさん 
[2008-02-29 18:41:00]
火災保険についてですが、自動的に損保ジャパンになってしまっていますが、他社と比較された方はいらっしゃいますか?
保険の書き込みがないのは、どこでも大差なしってことなのでしょうか?
ご存知の方、ご教示ください。
688: 入居予定さん 
[2008-02-29 19:34:00]
我が家は今のところAIUを検討してます。
AIUは、担保内容を選べるので・・・

火災保険、5〜6社見積もりとりましたが、評価額が本当にマチマチでした。
損ジャの評価額が一番低かったです。
689: 入居予定さん 
[2008-03-01 02:40:00]
私も同じです。
損保ジャパンの評価額が一番低かったです。
どこも200万くらい違いました。
690: 契約済みさん 
[2008-03-02 13:36:00]
ありがとうございました。
私もいくつかの保険会社に見積もってもらって、もっと考えて決めたいと思います。
名鉄保険代行(?)の説明だけではよくわからないことが結構でてきたので悩んでいました。
引越しもそうでしたが、比較は大切ですよね。
691: 契約済みさん7 
[2008-03-02 21:14:00]
保険っていつまでに入ればいいですか?
入居日までに入ればいいですよね?
名鉄保険代行は今週までの振込みといっていましたが・・・・
692: 契約済みさん 
[2008-03-02 23:15:00]
>691さん
>保険っていつまでに入ればいいですか?
引渡し前日までです。引渡し日以降は入居・未入居にかかわらず契約者の管理・責任です。
普通は火災だけでなく、上階から/下階への水漏れとかも補償の範囲です是非とも保険かけておきましょう。

ということでいよいよ、引越も目前ですね。インテリアの買い付けや引越準備で忙しくなりますね。
693: 契約済みさん 
[2008-03-03 12:13:00]
保険は名鉄保険代行がやっているのでしょうか?
手続き会のときに頂いた封筒には、ハルプランニング、と書かれているのですが、代理店が変わったのでしょうかね。
694: 入居決定者 
[2008-03-03 14:42:00]
ハルプランニングは名鉄保険代行の提携会社です
695: 契約済み 
[2008-03-04 07:07:00]
保険の値段はどうなんでしょうか?ほかもあまり変わりないのでしょうか?オプション会では随分とずさんな事を知りましたもので(^^ゞ
696: 契約済みさん7 
[2008-03-04 20:16:00]
No.692さんありがとうございます。
まだ売れ残っている部屋での火災はどうなるのでしょうか?
専有部分だし・・・
共有部分は管理組合で入っているんですよね?
どこの火災保険がいいかわからないですね・・・
ハルプランニングは名鉄代行の代行ってこと???
う〜ん。よくわかりません。
697: 契約したものです 
[2008-03-04 20:19:00]
「歯科予定地」の看板が立っている土地に「売地」の看板も立ってるのですが、結局歯科にはならないのでしょうか。
698: コアラ 
[2008-03-04 20:24:00]
フロアコーティングと壁コーティング、造作家具の設置を入居前に済ませたいが、外部業者と
長谷工推薦業者のどちらがいいかわかりますか?
格安を期待していないが足元を見られて高い費用負担もしたくない。
そういう意味ではひも付き業者に対する不信感があります。
どなたかアドバイスください。
699: 契約済みさん 
[2008-03-04 21:48:00]
第一回目の内覧会と時に花をもらってる人と貰わない人がいたのですが,どういうことなのでしょうか?ご存知の方いたら教えて下さい。ちなみに僕達は貰っていません!
700: 契約済みさん 
[2008-03-04 22:23:00]
ようやく700。

>695さん
保険の価格がずさんって、なんでしょう。気になりますね。オプション会で、保険の話になるのも興味深いですね。難燃性のカーテンを選ぶと掛け金が安くなるとか?^^;;
>696さん
未契約の部屋は売主のものですので、売主が保険をかけます。ご心配なく。
ハルプランニングは立場的には名鉄代行と同列です。保険会社が同じであれば、どの代理店を通しても価格や内容は同じです。
>697さん
歯科を開業してくれる人への売り地でしょうかね・・・?
>698さん
長谷工の推薦業者ではなく東レ建設のインテリアオプション提携会社のことでしょうか?
コーティングは比較的安めだと思います。グレードも悪くありません。
業者を比較検討する時間が惜しい・引渡しから引越まで日がないなら頼むのもよいのではないでしょうか。
時間がある場合は、外部業者を探せば、同グレードで7割くらいまでは価格を下げられるかもしれません。
>699さん
それはたしかに不愉快ですよね。タイミングによって準備できていなかったのではないでしょうか。
あるいは、荷物が多い人には渡さなかったとか。でも、いかがですか?くらい聞いてもよさそうですよね。
701: 契約済みさん 
[2008-03-04 22:46:00]
700番さんすいませんf(^_^)ちょっと説明不足でした。保険の価格がずさんなのではなくオプション会においての価格設定がひどかったものでその事を言いたかったのです(^^ゞちなみにオプション会で頼んだものはほとんどやめましたけど…
702: 契約済みさん 
[2008-03-04 23:14:00]
700です。

>701さん
なるほど、そうでしたか。オプションの価格設定は確かにすごかったですね(ずさんとはちょっと違う気がしますが)
保険については、保険会社によって評価価格が若干違うだけですんで、紹介されたとこで頼んじゃっても問題ないと思います。真の再取得価格なんて、その状況になってみないとわからないです。
家財保険や生命保険の見直しのほうが悩ましいです。

>698さん
インテリアオプションってまだ注文できるんですか?うちはさっさと決めてしまったので、気にしていませんでした。
コーティングにはグレードがありますので、外部業者の場合には、ご留意ください。
上にも書いたとおり、比して造作家具は価格設定がすごいです。高いです。通販などのセミオーダー家具(サイズ指定程度)にすれば半値以下だし、選べる商品数も桁違いです。家具はコーティングに比べ、入居後でも大丈夫なケースが多いと思います。
照明もカーテンも相場の2〜3倍くらいしてますが、いずれも時間とのトレードオフですね。
デベに限らず、決算期だし、引越の荷造りもあるし、公私忙しいでしょうから、お金で解決もありと思います。

内覧会も終え、引渡し直前くらいで、マイホームブルー(?)になるかと予想していたけど、今のところなってません。いいことです。ただただ、引越し、新生活が楽しみです。
703: 契約済みさん 
[2008-03-04 23:29:00]
確かに保険会社が同じならどの代理店でも内容や金額に違いはないと思うんですが、何かあったときの対応で、代理店による違いが出てくるような気もしています。
そういった意味で、名鉄保険代行が代理店と思われていたところに、何の説明もなくハルプランニングが代理店となって契約をすすめようとしていたことに不信感が生じました。
ハルプランニングって代理店としてどうなんでしょうね。HPを見ると保険代理店っていうより、もろ不動産やっていう感じですし。考えすぎかな?
704: 契約済みさん 
[2008-03-05 00:03:00]
>703さん
なるほど。
有事には、保険会社がよろしくやってくれて、代理店は契約のみと思っていたので、そこまでは気がつきませんでした。じゃあ悩まないといけないですね。
突き詰めると、代理店も大事ですけど、担当者のスキルも大事ですね。
このあたりは当事者に、どうなんですか?って聞いても、いや一緒ですよといわれそうです。直販はどうなんでしょう。
705: 周辺住民さん 
[2008-03-05 01:28:00]
生損保約40社を取り扱っている保険代理店に勤務しているものです。

私は生保中心で損保はセミプロですが、最近何軒か顧客に依頼され
新築マンションの火災保険の比較をしたところ、
基本的に借入銀行や売主系列の保険代理店が提供する火災保険は
特別レートのため安くなっているようです。

みなさんハルプランニングに対して不信感を抱いているようですが、
保険料は安いと思われます。

確かに何かあったときの対応も重要ですが、自動車保険と比較すると
保険を利用する可能性は低いのでそれほど気にする必要はないかと
思います。
信頼出来る担当者がいるなら、任せた方が安心ですが。

元々戸建てに比べれば保険料は数分の一で安く、差は大きくない
ので気になるようでしたら他と比較してみて下さい。

尚、地震保険は今の新築なら倒壊のリスクも少ないし保険金額も
小さいので建物には加入しなくても良いかもしれませんが、
倒壊しなくても家財に被害が出る可能性が高いので、
家財の火災保険と地震保険の加入はお勧めします。

部外者ですがレスを見ていて気になったので、つい書き込みを
してしまいました。
ご参考になれば幸いです。
706: 契約済みさん 
[2008-03-05 12:42:00]
700>さん またまた説明不足でした。ずさんな金額ではなくずさんな事をされたのです(怒)あしからず(^^ゞ
707: 入居予定さん 
[2008-03-05 16:13:00]
そろそろ楽しい話題がほしいですね。
708: 契約済みさん 
[2008-03-06 08:54:00]
705さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

火災そのものは少ないかもしれませんが、水漏れとか個人賠償とかではお世話になる機会も結構あるのかな?と思っていました。
709: 契約済みさん7 
[2008-03-06 18:38:00]
ハルプランニングは横浜でしょ!
遠いよ〜
楽しい話題はそろそろ桜の季節ですね。
マンションから結構綺麗な桜並木が見えるといいな〜
710: 契約済みさん 
[2008-03-06 21:48:00]
マンションから見えるかわかりませんが、パンフレットにあるとおり、ちょっと歩けば霊園の南側が桜並木です。去年も見に行きましたが、見事でしたよ。
711: 契約済みさん 
[2008-03-07 01:17:00]
この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上のほうの階からならマンションからも見えるんじゃないかな?
車で通ると、桜のアーチの下にいるようで素敵です。ただ、渋滞しているけれど・・・
他にも、八柱〜常盤平〜五香の新京成沿いにある「さくら通り」もきれいだよ
この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上の...
712: 入居予定さん 
[2008-03-08 09:21:00]
桜、すごいキレイですね〜。こういう場所が近くにあるのって良いですね。


ところで、再内覧会はどうでしたか?キレイに直ってましたか?
713: 契約済みさん 
[2008-03-08 16:43:00]
確認会いってきました。8割くらいは直ってました。
また行かなくてはならないんですよねー

めんどくさ
714: 入居予定さん 
[2008-03-09 19:21:00]
確認会に行ってきました。
その時気が付いたのですが、棟内モデルルームがオープンしているみたいですよ。
みてみたいですね〜。

それと、最終期の価格表をもらったら、残り86戸まで来ているようです。
入居までに完売に向け頑張ってほしいですね。
715: 契約済みさん 
[2008-03-09 22:31:00]
まだ86戸も余ってるんですね…
東松戸がもっと活気が出てくるように早く完売してくれると嬉しいです。
716: 契約済みさん 
[2008-03-10 23:02:00]
>714さん
棟内MRは今週末から見られるようです。完全予約制だそうです。
従来のMRはAタイプもRタイプも、もう完売してますしね。
717: 匿名さん 
[2008-03-10 23:17:00]
購入を検討しているものです。
北総鉄道の東松戸駅は工事をしていますが、どのようになる計画でしょうか。また、どのような目的で工事しているのでしょうか。知っているかた教えてください。
718: 契約済みさん 
[2008-03-11 03:57:00]
いま行われているのは補強工事と線路・ホームを増やす工事です。
今のところ特急・急行が停車する計画はないようですが、要望は出ているようです。利用者の数次第では検討されることもあるかもしれませんね。
719: 匿名さん 
[2008-03-11 15:02:00]
717です。ありがとうございます。1時間に3本の各駅列車しか東松戸駅にはとまらないのにホームを増やす必要があるのでしょうか疑問に思えます。工事の目的について、 北総鉄道等が公式に公表している文章などありますでしょうか。
720: 匿名 
[2008-03-11 15:24:00]
東松戸駅ホームの増設は2010年の成田高速鉄道開業で現在京成本線経由の特急スカイライナーが北総線経由になり それと通勤型特急と快速に対応するためです 今現在特急が停車するかは未定ですが 昼間20間隔のダイヤが快速と各停の10分間隔の運行になるそうです 現在羽田空港行きが主ですが 上野行きも出来て便利になるでしょう
721: 匿名さん 
[2008-03-11 18:57:00]
東松戸に特急の停車は未定だが、快速は停車するようになるのでしょうか?!
722: ご近所さん 
[2008-03-11 21:08:00]
1月で100戸位残っていたから、ラストスパートきてませんね
月10戸売れたとしても、今年いっぱいは売り続けるのかな
そろそろ大きな値引きかも
723: 匿名さん 
[2008-03-11 23:34:00]
遠い遠い将来は分かりませんが、近未来だったら
鈍行タイプじゃない列車の東松戸停車は期待しないほうがいいです。
昼間だったら停まる列車は相変わらず普通が20分に1本でしょう。
724: 匿名さん 
[2008-03-12 00:08:00]
北総鉄道はなぜ鈍行20分に1本の停車駅のために、ホーム増設して、追い抜き車線をつくろうとしているのかが疑問です。無駄のような気もします。ホームライナーのための急行列車の停車退避をするなら別ですが。
725: 物件比較中さん 
[2008-03-12 00:40:00]
売れ行きが今一ですね。 マンションの廻りの道はバリケードだらけ 雑草は生え放題
賃貸マンションのゴミ置き場は荒れ放題 店はあまりない 電車本数少なく運賃はばか高い
などの理由で、今ひとつ決心がつかないのでしょうか?
見た目での住環境はお世辞にもよいとは言えません。
726: 入居予定さん 
[2008-03-12 01:07:00]
725 物件比較中かも知れませんがマイナスポイントばかりで一切プラスなことが
書かれていません。こういった書き込みはやめてほしいです。あなたは真剣に考えて
いるかもしれませんが自分の中で思っていればいいことだと思う。それに同調する輩
を集めて盛り上がりたいのかも知れませんが私を含めて入居を待つ人の気持ちも考え
てほしいですね。

初めて書き込みをしました。私も今月24日に引渡しを受けることになっています。
今からワクワクしています。引越しの見積もりもアートさんと名鉄さんにもしても
らいましたが書き込みされている様な不快なこともなく良好な対応だったのでよか
ったと思います。
いずれにしてもみなさん宜しくお願いしますね。
727: 入居予定さん 
[2008-03-12 02:01:00]
726さん
同感です。
私が感じたことは、入居予定の方たちの雰囲気がとてもよかったのが楽しみです。
浮かれているだけかもしれませんが・・(^^;

周りの方たちだけはどんなに頑張っても選べないものではありますが、
そこに関してはラッキーだったと今から勝手に思っている者です。

724さん、725さん
北総線はなぜなぜの問いかけ→北総線を運営している会社に聞いてください。
近所のゴミ捨て場が汚い?→自分たちできれいにすればいいのではないでしょうか。
雑草が生えている?→自分たちで抜けばよいのではないでしょうか。
そこは自分と関係ない場所とかではなく、
気になるところがあるなら改善しようとするのが自然な気持ちだと思います。
728: 契約済 
[2008-03-12 06:10:00]
確かに住環境はあまりよくないけど、皆さん東松戸の将来性を期待してるわけだし、駅近で坪140万の物件はありません。
729: 物件比較中さん 
[2008-03-12 11:43:00]
突然の質問ですみません。西向きの住戸に日が差すのは何時ごろになるのでしょうか?
階数により違うと思いますが、下のほうの階はリビングが一日中暗いのではと心配
しています。
730: 契約済みさん 
[2008-03-12 23:08:00]
>729さん
重説並みではなく、参考程度で聞いてください。
西向きではなく、南西ですね。うちは逆側なので推測ですが、おそらくお昼には日がさすと思います。ひょっとしたら10時くらいでも明るくなるのではないでしょうか。また、忘れてはいけないのは、開放廊下側は北東向きとなりますので、高層階では、間取りによっては朝から日が入る部屋もあると思います。低層階は、駐車場があるため、北東の日当たりは期待できないですね。
高さについては、道路が斜めなので、日当たりの条件としては、普通のマンションより1F分得しています。
ただ、「歯科予定地」に背の高い歯科ビルができると入らなくなるかもしれません。
731: 契約済みさん 
[2008-03-13 00:01:00]
物件比較中といいつつ、この物件の批判をするという神経が分かりません。

ひがんでるのであれば、自分の心にしまっておいてください。

725の言っていることは誰もが分かっています。

その上で東松戸駅の将来性を信じて契約している私達に失礼です。

文句だけ言って自分達で良くしようとしていかない725のような人はこのマンションに来てほしくないです。

このマンションを契約した人達はいい人そうなので安心してます。
732: 近隣住民 
[2008-03-13 01:27:00]
近隣に住む者です。
確かに数年前は725さんの言うことを否定できないような状況でした。
しかし、この数年で大分改善され住みやすくなってきました。(区画整理事業の再開とベルクスなどアルフレンテのオープンが大きかったと思います。)
これからもっと良くなることを期待しています。
733: 入居予定さん 
[2008-03-13 10:15:00]
>729
ご参考までに。
南西上層階住戸ですが、内覧会の時は、午後1時すぎ位から日が差してきました。
バルコニーが狭ければお昼くらいからなのでしょうけど、バルコニーが広いので
なかなかリビングまでは日が差してきませんでした。

部屋は日差しがなくても十分明るかったですよ。
734: 周辺住民さん 
[2008-03-13 10:47:00]
近隣に住んでるものです。
東松戸には人があまりいないので、グランマークスには是非とも期待しております。
この駅の発展は、グランマークスの人たちにかかっているといっても過言ではないでしょう。
735: 周辺住民さん 
[2008-03-13 11:48:00]
グランマークスのような大型マンションが出来てくれて、駅前が今後栄えてくれることを期待しています。
ここ1、2年でアルフレンテだけではなく、近隣にさらなる便利スポットが出来そうな予感がしています。
土地区画整理が終了するころには、この街も人で賑わっているでしょうね。
今後はこのような以下のような連鎖が続いていくことを期待しています。
マンション建設→住人の増加→駅利用者の増加→駅周辺の店舗拡大→土地の評価上昇→近郊の開発→住宅建設増→住人の増加→・・・
736: 物件比較中さん 
[2008-03-13 16:59:00]
>730さん >733さん

ご回答ありがとうございました。バルコニーへの日差しは午後1時位からですか?
うーん、以外に遅いですね。そうすると下のほうの階は1時30分くらいになりますかねぇ。

参考になりました。どうもありがとうございました。
737: 入居予定さん 
[2008-03-13 19:19:00]
733です。

バルコニーはもっと早くから(12時位)日差しがありましたよ。
リビングには13時位です。
738: 契約済みさん7 
[2008-03-13 21:53:00]
駅前発展のためにはまず中型のスーパーが必要です。ベルクスだけでは競争原理が働きません。もっと商業企業を誘致する必要があるかと思います。
住人が増えれば、教育施設もできるし、公共施設も増えるはず。区画整理事業のキーポイントはやはり誘致です。事業主がきちんと誘致活動をしていただければ問題ないかと思います。
つくばエクスプレスの各駅のように。
誰か小売業やサービス業の社長など知り合いがいたら、みんなで誘致しましょう!
でもあまり派手になるのも考えものですが・・・
739: せいちゃん 
[2008-03-13 22:43:00]
契約が遅かったので、4月中旬の入居を待つ者です。
転勤族で、これまでずっと社宅暮らしをしてきましたが、娘が千葉に就職するのを契機に、東京と千葉の中間に位置する東松戸を選びました。また、きっと来るであろう関東・東海地震の際に、臨海部ではあまりにも不安です。
インフラなどの未整備を嘆く声がありますが、いいではないですか。身近に畑や木立のある生活を楽しみましょうよ。
740: 契約済みさん 
[2008-03-13 22:55:00]
岡田さ〜ん!イオンSC東松戸つくって〜!
741: 契約済みさん 
[2008-03-14 03:54:00]
この狭いところにもう1件の中規模スーパーは不要でしょう。
少し行けば、秋山にベルク、八柱と五香にはヨーカドー、松飛台にはヤマイチとベルクス、高塚にマミーマート、北国分にワイズマート、常盤平に西友、みのり台にサミット、他にもライフやリブレ京成などなどいろいろとありますから、十分に競争原理は働いていると思いますよ。引っ越したら新聞広告のチェックをしてみてください。これらのお店のチラシが織り込まれていると思います。
へたに大規模な店ができて、目当ての売り場まで何分もかけて行かなければならない環境よりも、仕事帰りなどにサッと寄って時間をかけずに買い物ができる環境のほうが日常生活を考える上ではよほど便利だと私は思っています。
以前にも意見がありましたが、ドラッグストアやファミレスなどはあるといいと思いますが、それぐらいでいいのではないでしょうか?
私はせいちゃんさん(739)と同じ気持ちです。今の周辺環境が気に入っています。
742: 契約済みさん 
[2008-03-14 09:25:00]
741さんの言うとおりだと思います。
今の環境で十分ではないでしょうか?
むしろ騒がしくなってほしくないので、ドラッグストアくらいに留めてほしいです。
なんでもかんでも店が出来てほしいと思うのは間違っていると思います。
743: もうすぐ入居さん 
[2008-03-14 09:44:00]
確か今日、明日は内覧会の第2回目のチェック日のはず!誰か行く方いらしたら報告お願いしますm(_ _)m僕は明日行きますもので(^^ゞもしまた不具合があったらどうするのかな?もうすぐ引っ越しなのに(-_-;)でも妥協はしませんよ〜f(^_^)一生住むつもりでいますからね。まわりの方もいい人達ばかりみたいなので少し安心しました(^^)モラルのない人は嫌いなので。この街をこのマンションをよくして行こうと思ってる方達がいる事を嬉しく思います。入居後はなんなりとお申し出下さい(._.)ペコ 僕は喜んで賛同させてもらいますよ(^^ゞ
744: 契約済みさん7 
[2008-03-14 20:30:00]
なるほど駅前発展派と現状維持派に分かれますね〜
これは人の価値観なので何とも言えませんが、
人が集まれば発展するし、今以上増えなければ発展しないし・・・
でも松戸市もいくらかこの区画整理事業に資金を投入しているので、
発展させる方向であるはずです。
そこで発展の方向を間違えないようにするのが住民の役割だと思います。
ですから、あまり派手になるのも考えものですが・・・とコメントしました。
741さんがおっしゃっている他の地域にいくらでもスーパーがあるので競争原理が働くといっておられますが、それは東松戸駅前という立地が考えられいません。
他の地域にはスーパーはあるのは当たり前で、近いかどうかはその顧客の移動力になります。
お年寄りで遠く感じる人もいれば、車があるのでどこまでも買い物にいける人もいます。
東松戸は駅近であるというのが売りなのではないでしょうか。静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはずです。
逆に人が増えてくるのは確実なので、駅前ベルクスも混雑してしまうのではないでしょうか?ですので、それを分散あるいは選択できる環境にしていけばよいのではないでしょうか。
みなさんのご意見お待ちしております。
745: 入居予定さん 
[2008-03-14 21:14:00]
お店の数はともかく、駅周辺をもっとこざっぱりして欲しい。
キレイに整備されて街灯があって、安全な治安の良い雰囲気の街になって欲しいです。

生活に必要な位お店があれば十分かなぁ。
746: 契約済みさん 
[2008-03-14 22:57:00]
二分化するのはやめましょうよ。
741さんや742さんだってお店が増えることは否定していないじゃないですか。
きっと発展という言葉は人によって印象が大きく違うのでしょう。

「静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはず」とおっしゃっていますが、私たちは駅前なのに(他の駅に比べて)静かな環境だから購入を決めました。
他にも断定的な言葉がありましたが、みなさんの状況や考えはさまざまだと思いますよ。
747: 入居予定さん 
[2008-03-15 01:17:00]
ドラックストアと本屋は欲しいけれど
パチンコ屋だけは、出来て欲しくないですね。
静かなベッドタウンが理想です、東急沿線みたいなイメージで。
748: 入居予定さん 
[2008-03-15 01:55:00]
私も746さんと同じ意見です。二分化するのは止めましょう。
それとそ745さんのいうとおり、キレイに整備されて街灯があって、
安全な治安の良い雰囲気の街になってほしいとおもいます。
またその発展を見たいです。
便利で静かな環境という、この相反する条件が実現する可能性のある街だとおもいますよ。
749: 契約済みさん 
[2008-03-15 05:32:00]
GMの皆さんも、周辺の皆さんも、近隣の新MSの皆さんも、いい街にしたいという想いは、もちろんかわらないですよね。
ここで小さく議論してても大型店舗ができるわけでも、閑静な住宅街として発展するわけでもなし、この辺でやめておきましょう。
続きは入居後、フェイストゥフェイスで!

>743さん
>もしまた不具合があったらどうするのかな?
再々内覧会の時点で、大きな不具合が残っていて、修正にさらに2週間かかり、再々々が必要となると、引渡し、場合によっては引越が延期になります。軽微な不具合は、引渡し時までに修正し、引渡し後確認ということになりそうです。

さて、今年はさくらがの見ごろは3月29日〜4月6日くらいになりそうですかね。
ちょうど引越時に満開かもしれません^^ 嗚呼新居祝いザクラ哉。
引越の手を休めてお花見に行くのもいいかもしれませんね。
750: 確認済みさん 
[2008-03-15 09:56:00]
確認会いってきました
全部直っていてほっとしました
インテリアオプションも施工されてましたよ
エンブレムのベールも外れていました
752: 入居予定さん 
[2008-03-16 02:05:00]
確認会行ってきました。
こっちも全部直ってました。
小物は搬入されていたのですが、まだオプションの施工はされていませんでた。
聞いたところによると月曜に施工すると言ってました。

それから、エンブレムのベールも外れていましたね。
写真とって来ました。
写真ではわかりづらいですが、下の水が揺らいでいてきれいです。
夜にはライトアップされるようですよ。
確認会行ってきました。こっちも全部直って...
753: 契約済みさん7 
[2008-03-17 19:35:00]
746さん
「二分化するのはやめましょうよ。
741さんや742さんだってお店が増えることは否定していないじゃないですか。
きっと発展という言葉は人によって印象が大きく違うのでしょう。」
とありますが、私は特に二分化しようとしていません。(何分化してもかまわないのです)
「これは人の価値観なので何とも言えませんが、」と私はいっています。
全ては私の主観であるので、意見と見解を述べているだけです。
二分化したところで、何の意味もなしえません。
「静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはず」の発言に、私たちは駅前なのに(他の駅に比べて)静かな環境だから購入を決めました。
とおしゃっられましたよね。
それでいいと思います。わたしはみなさんのご意見お待ちしておりますといいました。
何もお話がなければ、わからないですよね。
いろんな話をして、参考にしていければいいのではないでしょうか。
よろしくどうぞ。
754: 入居予定さん 
[2008-03-18 11:03:00]
入居予定の方でピアノやバイオリン等の楽器をなさる方はいらっしゃいますか?防音対策等ありましたら教えてください!!
755: 入居予定さん 
[2008-03-18 12:56:00]
新規でカーテンを購入するのでしょうから、防音タイプを選んでは?
また、窓を閉め切っての演奏でしょうから、エアコンの設置などでしょう。
756: 周辺住民さん 
[2008-03-18 15:26:00]
東松戸駅前の様子が変わりそうです。
↓↓↓

東松戸駅周辺の事業予定について
http://kamishiki.com/index.html#

これに伴って街も発展し店も増えてくれればと。
期待してますよ、紙敷土地区画整理の皆さん。
757: 入居予定さん 
[2008-03-18 16:19:00]
>754
「楽器 防音対策」で検索すると色々ありましたよ。

是非、防音対策はバッチリお願いします♪

楽器って振動もありますよね。上の階の楽器の音が寝ている時床から振動で伝わって
きますから、防音マットなども良いかと思いますよ。
758: 匿名さん 
[2008-03-18 18:14:00]
防音室とか検討されてる方いますか?じっさいどのくらい防音できるのでしょうか
759: 匿名さん 
[2008-03-18 18:26:00]
>756さん
リンク先がうまく見れません。どのような内容なのでしょうか?
760: 周辺住民さん 
[2008-03-18 19:41:00]
紙敷区画整理ニュースの「東松戸駅周辺の事業予定について」の
詳細をクリックすると内容が見れますよ。
4箇所ほど工事をするらしいです。

 (1)北総鉄道東松戸駅ホームの増設工事について
    ⇒これはもう行っている成田新高速鉄道の追い越し車線です。

 (2)北総鉄道東松戸駅バリアフリー化について
    ⇒北総線の駅舎にエレベーター3機や多機能トイレが出来るそうです。

 (3)北総鉄道東松戸駅耐震補強について
    ⇒これももう行っている耐震補強です。

(4)東松戸駅前横断歩道橋について
    ⇒北総鉄道東松戸駅から松戸市都市計画道路3・4・35号線を横断し、アルフレンテビルを結ぶ横断歩道橋が建設されます。(延長70m、幅員3m)

また作業ヤード確保のため、駅前広場が改良されます。(5月初旬〜10月末)合わせて、タクシー乗り場、バス停の位置も変更される予定です。

以上
761: 匿名さん 
[2008-03-18 19:59:00]
760さん。ありがとうございました。これからの発展が楽しみですね。
762: 契約済みさん 
[2008-03-18 22:32:00]
美浜区の某で、徹底した防音対策をされる予定の方がいましたよ。
下階への影響がないように1Fを選択し、なおかつ一室を数百万円かけて防音仕様にしたとか。
後日談は見かけていません。

あと、ピアノなどの重量物の持ち込みについては、何がしかの手続きがあった
気がしますので、管理規定などをご確認ください。
763: 契約済みさん 
[2008-03-19 11:41:00]
防音対策ですが、壁に吸音材を貼るのもいいと思います。
私の職場で使っているのは厚さ3〜4cmで畳1枚分ぐらいの大きさのもので、少し間をあけながら何枚か壁に貼っています。
横に立つと、吸音材がある部分とない部分では響き方が全く違うのを感じます。
ご参考まで。
764: 入居予定さん 
[2008-03-21 00:54:00]
私は入居予定者で初めて投稿します。
入居されるみなさん宜しくお願いしますね。

さて、書き込みを見て気になったのですが「リビングのエアコン」の
設置についてです。確か図面の指定の場所に設置というのは聞いてい
ましたがエアコンのタイプによって設置が出来ないのですか?
実はすでに家電の量販店で購入をしてしまいました。
今流行のフィルター掃除をするタイプです。
配管は通常ではないのですか?

共用の廊下側の部屋は通常のでいいのでしょうか?
そこまで詳しく聞いておりませんでしたので気になります。
御存知の方教えて頂けませんか?
765: 契約済みさん 
[2008-03-21 03:33:00]
こちらこそよろしくお願いします。

結論から言うと、どのタイプのエアコンでも問題ないはずです。

ナショナルなどの自動的にゴミを外に吐き出すタイプやダイキンの加湿機能付きの機種などは、通常の管の他に、ゴミを外に出す管や湿気を外から取り入れるための管が別に必要となり、一般的な機種よりも配管が太くなるそうです。

そこで当初は、リビングから和室の方へ梁に埋め込まれたパイプを通して配管をするタイプの部屋では、埋め込まれたパイプが太い配管に対応できないために、上記のような機種は取り付けられないと言われました。
しかし後になって、上記のような機種でも、ゴミを出す管や湿気を取り入れる管は埋め込まれたパイプを通さず、リビングのエアコン取り付け箇所下に空けられている穴を通して外に出す(室外機につなげる配管とは別にする)ことにより取り付けられるようにしてあるという案内を受けました。

自動で掃除をするタイプでもゴミを内部にためる機種であれば、ゴミを外に出す管は不要ですので配管の太さは従来どおりで心配は要りません。
また廊下側の部屋は、室内からそのまま外へ配管ができるはずですので、上記のような機種でも配管を2本に分けたりせずにそのまま設置できると思います。
766: 匿名さん 
[2008-03-21 11:50:00]
そろそろですかね。
http://gm310.blog42.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
このような記事になるってことは注目度は高そうですね。
内容にもいい物件と連呼されてますし。
767: 匿名さん 
[2008-03-21 12:32:00]
棟内モデルルームは何号室なんでしょうか
768: 物件比較中さん 
[2008-03-21 16:15:00]
>766

>不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
このような記事になるってことは注目度は高そうですね。
内容にもいい物件と連呼されてますし。

言っている意味がわかりませんが・・・?
769: 購入検討中さん 
[2008-03-21 16:25:00]
>>766

そのHPアドレスをあちらこちらで書き込んでるけど、止めてほしいです。
売れ残りが多いマンションを並べて、どれだけ値引きできるかの情報サイトでしょ。
そんな注目度はいらないです。
770: 入居予定さん 
[2008-03-22 09:19:00]
車よせの道路への出口部分に「トマレ」と白ペンキでべったり書いてありますね。
安全上はあった方がいいと思うけど、見た目的にいまいち・・・
いまいちだよなぁと思ったのは私だけでしょうかね。
道路に出る時って何も書いてなくても普通に一時停止すると思うけど、あの「トマレ」って
必要なのかな?
771: 匿名さん 
[2008-03-22 10:23:00]
770さん
確かに見栄えは悪いですよね。「ト」と「マレ」の間隔も変だし…
772: 契約済みさん 
[2008-03-23 01:51:00]
せめて STOP にしてくれると少しましな感じがすると思うのですが、せっかくの車寄せが台無しです(笑)
773: 匿名さん 
[2008-03-23 16:53:00]
市立松戸高校と北総鉄道の間辺りにできる保育施設ですが、だいぶできてきてますね。
774: 入居予定さん 
[2008-03-24 02:15:00]
いよいよ引渡しですね。
みなさん、引越しの準備は進んでいますか?
我が家は全然進んでなくて、かなり焦っています。

でも、入居もまぢか楽しみですね。
775: 入居予定さん 
[2008-03-24 02:55:00]
全然進んでいません。(笑)

荷物が少ない方だと思っていたのですが、結構あるものですね。
このままだと、引越し会社が来るまでに終わりそうもありません。

ところで、今日マンションの近くまで行ってきました。
桜はつぼみが膨らんでいて、来週あたりには咲くのではないでしょうか。

楽しみですね。
776: 匿名さん 
[2008-03-24 18:58:00]
新東京タワーが墨田区の押上付近にできる予定ですか、北総線で20分くらいですが、グランマークスから見えますかね〜
777: 入居予定さん 
[2008-03-24 20:23:00]
役所が混んでいて,引渡しから転居の手続で丸々一日かかってしまった.

引越しは4月予定なので,今日は部屋を軽く覗くだけで帰ろうとしたら,
早速,設備業者のセールスに捕まった.
時間が無いとあしらったけど,皆さんもお気を付け下さい.
778: 入居予定さん 
[2008-03-25 01:32:00]
質問があるのですが、わかる方おしえてください。
お風呂の排水溝の蓋に今まで、掃除の際髪の毛ななどとが流れない様ににする
シートを貼っていたのですが、ここの排水溝の蓋はフラットになっていなく
今まで使っていたシートが使えません。
皆さんはどうしようとしていますか?
779: のんびりさん 
[2008-03-25 13:02:00]
私も設備業者(コーティングの業者?)のセールスにあいました。水周りの点検ですとインターホンを押してきたので、てっきり長谷工のメンテナンスの人だと思いこんで、部屋に入れてしましました。今考えるとちょっと軽率だったかなと反省です。フローリングのコーティングをしていなかったので理由を聞かれ、オプション会での説明に納得できなかった旨を伝えると、こちらでもできますとセールスしてきました。まだ引っ越しまで時間があるので少し考えるつもりです。コーティングといってもいろいろあると思いますので。こんなのんきな私ですが、入居者のみなさん、よろしくお願いします。みんなでいいマンションにしていきましょうね。
780: 入居予定さん 
[2008-03-25 18:41:00]
早速、バルコニーにおもいっきり、コタツ布団?を干している方がいました。
何階の端から何戸目の部屋かチェックしちゃいました。
規約に書いてあるし、布団を干すのと干さないのじゃ、外観が全然違うし。
一気に安っぽくなるから本当に止めて欲しい。
マンション完売までまだまだなのに・・・
今度干していたら管理人さんに言おうと思います。
781: 契約者 
[2008-03-25 20:17:00]
規則は守るべきだし誰もが気分よく住みたいと願っているはずです。もしかしたら家族全体に規則が浸透してなかったり事情もあるはずです。
私が言いたいのは特定人物を対象とした書き込みをしたりするのはどうかと思います。
ご自身が書いている様に次回もまた繰り返していれば管理人さんにさりげなく言えばいいと思う。こういった掲示板に書き込む必要はないはず。生活上の困ったことや生活に役立つことは歓迎ですけどね。当事者が目にした時のことも考えてみては?布団を干すとか外観のことよりも物件の価値を高めることにつながるのではないですか?

他の方には申し訳けありません。低レベルな掲示板にはしたくなかったので書き込みました。
782: 匿名さん 
[2008-03-25 21:33:00]
780さん
何号室の○○さんとこが布団干してた、とかいちいち気にしてたら疲れるんじゃないですか…
何をしてもいいとは思いませんけど、個人的には見てくれとか世間体を気にするなら、浦安みたいなセレブの集まる所に住むのがいいのではないかと思います
783: 入居予定さん 
[2008-03-25 22:01:00]
販売側は引渡し後、アポなしで訪問することはないとのことです。
「市役所のほうからきた」「無料サービス」「皆さんに紹介している」「こちらのマンションの担当になった」「○○はもうおすみですか?」などなど、訪問販売で用いられるキーワードが沢山ありますが、かかる商品が不要の場合は、部屋に入れることなく無条件でお断りして問題ありません。
また、訪問販売の場合は、訪問販売であること、商品、会社名、名前を告げないと訪問販売法違反となりますので、是非咎めてあげてください。
間違って部屋に入れてしまった場合で、商品が不要な場合は、帰ってくださいと言えば帰るはずです。それで帰らない場合は刑法で定める侵入罪となります。

引越し時は、出入りする業者が多く、無意識に警戒感を下げています。
もちろん、いいと思えば、訪問販売であっても買ったらいいと思いますが
不要なものを買ってしまわないように注意しましょうね。
よろしくお願いします。
784: 匿名さん 
[2008-03-25 23:19:00]
規約違反については781、782さんと同じ意見です。あまりにも好き勝手するのはどうかと思いますが、同じマンションでの住民として、これから助けあっていくほうが物件の価値を本当に高める上でいいと思います。否定ではなく前向きにできればいいと思っています。よろしくお願いいたします。規約は守るように努力します。
785: 入居予定さん 
[2008-03-26 00:48:00]
うちも、設備業者に捕まりした。
うちは2件きて、24時間換気の説明を全戸にしているとか、風呂桶のフロント側が外れるので説明に来ましたとか、いってきました。いかにも、長谷工関係者が説明に来ましたといった感じできます。
それで軽率にも、1社目の時には、長谷工関係者と勘違いし、そのまま説明を受け入れてしまいました。話も長く、興味のない事だったのもあり、引渡し早々ともても不愉快な思いをしました。
皆さんも気をつけてください。

それから、
>776さん、新東京タワーの方向を調べましたが、だいたいですが南南西方向のようです、
ちなみに、今の東京タワーは、新東京タワーより少し南拠りです。
それと、マンションズに秋山の物件で見えると夜景の望遠写真が載っていたことがあります。
部屋によっては周りにあるマンションや山田うどんとなりのマンションが邪魔になりそうですが、条件がそろえば見えそうですよ。
786: 匿名さん 
[2008-03-28 00:09:00]
ゆいの花公園への道途中の広大な土地を現在整備しているようですが、個建て住宅用の売り地でしょうか。マンションでもたつんでしょうか〜
787: 匿名さん 
[2008-03-28 07:29:00]
786です。補足です。http://kamishiki.com/04.html
グランマークスの東側の土地のことです。上記の区画整理事業のサイトの区分図では該当部分は黄色になってました。黄色は公園か公共施設?
788: 匿名さん 
[2008-04-02 22:59:00]
ここってどのくらいまだ残ってるのでしょうか?
789: 匿名さん 
[2008-04-04 00:38:00]
それはトップシークレットです(笑)
790: 匿名さん 
[2008-04-04 11:57:00]
チラシによると、総戸数310戸、販売戸数10戸。???
竣工済みなのに最終期登録・・・ですと。
デベロッパーの体質がうかがえますね。
791: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 22:11:00]
エレベーターの停止階ボタン、間違えてもダブルクリックすると解除できました。
(光ってるボタンを押すと、点滅する、そこでもう一度押すとキャンセルできる)
引越し業者がやってるのを見て覚えました。
知らなかったけれど、これって今時の常識?
792: 匿名さん 
[2008-04-04 23:59:00]
今時のエレベーターはそうですね。全てマンションがそうかは?ですが
793: ご近所さん 
[2008-04-07 11:07:00]
このマンションって夜、外から見るとあんまり明かりが着いてないですが、まだ引っ越してきていないだけでしょうか?
多く見積もっても100戸明かりがついているかどうかぐらいだと思うのですが。。。
住んでいる方たちは他の住民に会ったりしますか?
794: 透明 
[2008-04-07 19:27:00]
786,787 あそこは大きな公園が整備されるそうです。もともと、ゆいの花公園は寄付でできたこうえんですのでさらに大きな公園ができます。ただいま整備中です。期待しましょう。
795: 匿名さん 
[2008-04-07 22:28:00]
組合にとって一等地なのにもったいない
796: 匿名さん 
[2008-04-07 23:14:00]
公園の中に公共の建築施設ができれば、さらにいいのですが。まあ、整備されるだけも雰囲気が変わっていいですかね。
以下のサイトでも話題になってます。信頼性は不明。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145
797: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 18:30:00]
>793さん

ロビーなどではよく会いますよ。
まぁ、先月の24日引渡しで年度末や入学・卒業シーズンでもあったので
実際の引越しはゆっくりなのかもしれませんね。
共用廊下側は、確かに明かりがついていない部屋が多いです。
これは皆さんリビングに集まっているからかな?
表札は付いていても、まだ引っ越していない方もいますからね。
売れてはいますから大丈夫でしょう。

かなりの割合ですれ違う時には皆さん挨拶してくれます。
いい感じですね。
管理人さんも感じいいですし、住めば都です。
798: 匿名さん 
[2008-04-09 23:00:00]
>797
すみやすいと言うことが結局やっぱり一番大事ですよね。
799: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 12:33:00]
エレベーターに近いところに入居してますが足音もまったくしないしとても静かです。
管理人さんもすれ違う住民の方もとても感じがよくて満足しています!
800: 匿名さん 
[2008-04-11 01:03:00]
住んでいる人がよければ、いい場所になるのでしょうね。街も何か発展する気配がありそうですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる