千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス松戸はどうでしょう
 

広告を掲載

うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13
 

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス松戸はどうでしょう

1220: 匿名さん 
[2008-12-05 07:22:00]
松戸市立病院の移転先は紙敷になる可能性があります。
本日、読売新聞の朝刊にて。
1221: 匿名さん 
[2008-12-05 07:28:00]
1222: 匿名さん 
[2008-12-05 20:18:00]
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20081205ddlk12010148000c.html

市立病院は東松戸移転について議会の承認が得られれば12年度完成を目指すらしい。
1223: 匿名さん 
[2008-12-06 05:58:00]
北総鉄道東松戸駅とアルフレンテビルを結ぶ横断歩道橋工事が完了し、いよいよオープンするようです。12月13日に開設記念式典が開催されるとのこと。
1224: 匿名さん 
[2008-12-11 21:27:00]
残り3戸
1225: 匿名さん 
[2008-12-12 00:33:00]
ほー
1226: 匿名さん 
[2008-12-12 08:22:00]
駅前のロータリーの工事は何の工事?
1227: 匿名さん 
[2008-12-12 22:50:00]
松戸市立病院の移転について、東松戸移転が議会可決されたようです。基本的に決定でしょうか。

ロータリーの道幅拡張。マクドナルド横の駐車場用途の整備でしょうか。
1228: 購入検討中さん 
[2008-12-13 12:57:00]
年明けまで部屋は残っているでしょうか?
1229: 匿名さん 
[2008-12-14 14:39:00]
残り2戸です。
1230: いつか買いたいさん 
[2008-12-14 21:06:00]
1229さん

もし分かればどの部屋が空いているか教えていただけますか?
(この状況だとどのくらい値引きしてくれんでしょう^^)
1231: 匿名さん 
[2008-12-14 23:09:00]
残り2戸となりました。
大丈夫でしょう。
残っても買取→賃貸で出せば完売!?
何れにしてもモデルルームも今月限り。
販売コストの方がバカになりません。
1232: 匿名さん 
[2008-12-14 23:16:00]
松戸市立病院の移転について、東松戸移転が議会可決されたのですか?
どこからの情報ですか?教えて頂けるとうれしいです。
1233: 匿名さん 
[2008-12-15 01:11:00]
マンションが建つ前は、心配するほど駅前もガラガラだったのに、
いまや こんなに駅前も整備されちゃってさ。
焼き鳥屋は、まだあるのかなぁ
1234: 匿名さん 
[2008-12-18 13:45:00]
市立病院の移転は本決まりのようですね、関係者から直接伺いました。
駅のすぐそばに地域拠点病院ができるということで東松戸の今後に期待が持てますね。

揚げ足をとろうとしている方々に言っておきますが、「駅近」という点で現在の北松戸や
上本郷とは大きく異なります。
1235: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 15:56:00]
今度移転する病院は市立病院と東松戸病院が統合されるってことなんでしょうか?
1236: 匿名さん 
[2008-12-18 16:52:00]
統合はされるかもしれません。または民間に売却するか。もともと市ではその検討はされていて、近いからという理由を出すのは想定されます。
いずれにしても市立病院の移転で、職員、患者の往来により東松戸駅の乗降客数は倍増するでしょう。

駅近くにドラッグストアやホテル、大規模近隣公園の建設予定もありますし。周辺には土地があります。

また、北総線の来年春のダイヤ改正で東松戸駅急行停車の調整が検討されているようです。
1237: 匿名さん 
[2008-12-18 21:05:00]
松戸市立病院の地区内移転が松戸市議会で決定されたようです。

http://kamishiki.com/

松戸市立病院の地区内移転が松戸市議会で決定されました。
 今後は、平成21年3月でに当組合と松戸市側とで保留地(66街区)の売買契約(処分予定価格21.6億円)、引渡し等を行う予定です。
 

 −市立病院の概要− (松戸市案)
  ■病院の機能と規模
   (1)政策医療(救急、小児、周産期など)
   (2)地域医療支援病院
   (3)病床数600床程度
  ■施設概要
   (1)建設地:当組合保留地66街区
   (2)敷地面積:約11,000㎡(約3,327坪)
   (3)建物概要:敷地を有効利用するため高層化する
          建築延べ面積 約45,000㎡
          駐車場 約6,600㎡
          ヘリポートを屋上に設置
   (4)容積/建ぺい:近隣商業地域 300%/80%
            総合設計制度を適用
  ■スケジュール
   平成20年度 基本設計策定
   平成21年度 設計委託(基本設計、実施設計)
   平成22年度 新病院建設開始
   平成24年度 新病院完成予定
1238: 匿名さん 
[2008-12-18 21:56:00]
北松戸の跡地は大学誘致などという話もあるとか。
病院よりそっちの方が良かったかも。
1239: 匿名さん 
[2008-12-19 00:37:00]
来年3月の移管を前に何とか土地を処分したい連中の税金無駄遣い。
もう市立の東松戸病院はあるじゃない。
あそこに今の市立病院の機能を移せばいいのに。

今の市立病院の評判を知っていたら、簡単には喜べないとおもうけどな。
結局、千葉西病院がいいって言う人なんかが多くて、患者が来ない、邪魔な施設になる気がするな。

唐突すぎるでしょ、この計画は。
地元住民の意見も聞いていないし。
あせっている背景には、それなりの理由があるんじゃないの?

もう少し広く議論して、それでもここがいいって言うんなら賛成するけど、今のやりかたはちょっとひどいよ。

その辺、関係者とお知り合いの方、関係者はどう言ってるのでしょうか?
1240: 匿名さん 
[2008-12-19 02:37:00]
さぁ反対運動でもすべぇかw。
1241: 匿名さん 
[2008-12-19 22:02:00]
60街区のホテル建設について発表されました。
http://kamishiki.com/
1階2階は商業施設の予定のようです。
1242: 匿名さん 
[2008-12-22 23:38:00]
残り1戸です。
1243: 匿名さん 
[2008-12-23 00:20:00]
モデルルームの後はなにか建つ予定なのでしょうか。
あとモデルルーム脇の通りを早く開通させて欲しいです。
1244: 匿名さん 
[2008-12-24 08:08:00]
完売したみたいですね。
1245: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 23:14:00]
>1244さん
すばやい情報ありがとうございます。

昨日見学に来ていた方が最後の契約者さんでしょうかね。
関係の皆さん、がんばりましたね、ごくろうさまでした。
担当の営業さん、ありがとうございました。

このスレッドも大きく1000を超えているので、ここで終わりましょう。
既に住民板もありますので、以降のレスはそちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47072/

長らくの情報交換どうもありがとうございました。
1246: 匿名さん 
[2008-12-25 00:51:00]
おいおい勝手にしきるなよ
1247: 匿名さん 
[2008-12-25 13:09:00]
北総線の来年春のダイヤ改正で東松戸駅に急行?相当が停車するようになるのでしょうか?

完売?
1248: 匿名さん 
[2008-12-26 02:04:00]
おいおい勝手に完売扱いするなよ

閑古鳥鳴いてるモデルルームに大量在庫がたくさんあるだろうが
1249: 1244 
[2008-12-26 21:14:00]
東松戸在住、非グランマークス住民がでしゃばってごめんなさい。m(__)m
モデルルームには全戸完売って張り紙がしてありますが、完売って訳じゃないんですか?>1248さん
1250: 匿名さん 
[2008-12-26 23:38:00]
1248は久々の釣りでしょ。釣りにしてももう少し理解しやすい文を書いてくれ。
1251: 匿名さん 
[2008-12-27 05:30:00]
閉鎖したモデルルームに完売の張り紙してあるのなら、そうなのでは・・・?
キャンセル住戸承りの往復はがき届いてない・・・?申し込み後にローンで落ちる人もいるからね。
1252: 松戸市民 
[2008-12-27 12:53:00]
世間一般ではこれを完売と言います。

物件の問題点を挙げて板を盛り上げるのはおおいにけっこうですが、
他人の幸せを喜べないというのは寂しいですね。

1248みたいなのはネット中毒者の末期症状ですか?
1253: 匿名さん 
[2008-12-28 18:53:00]
モデルルームそのままですね。
いつ解体するのでしょう。
1254: 契約済みさん 
[2008-12-29 07:18:00]
やっと完売したんですね。でも、310コの完売なんてそうそうないですよね。
他の大型マンションはまだ残ってますもんね。
1255: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 09:58:00]
ほんとやっと完売したって感じですね。 2路線使用できて駅から3分の場所でも苦戦した様です。価格が少し高めだったのもあるけど!
あとは 成田高速鉄道が停車してくれて、もう少し店舗ができてほしです。
1256: 匿名さん 
[2009-01-04 05:42:00]
ここは完売ですか?ホームページ上では記載を見つけられませんでした。東松戸で他に売り出しはありますか。
1257: 近所をよく知る人 
[2009-01-06 22:56:00]
No.1253
>>モデルルームそのままですね。
いつ解体するのでしょう。


もう解体始まっております。
  来週には、もう無いでしょう!?
1258: 匿名さん 
[2009-01-06 23:14:00]
あの角地は将来的に重要な土地になるとは思いますが、何になるのでしょうかね。
どこに売却するのでしょうか。
1259: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 21:40:00]
モデルルームに使用するような土地は賃貸じゃないでしょうか
賃料が掛かるので、完売になれば即撤去が通常だと
1260: 匿名さん 
[2009-01-10 00:53:00]
セイムス建設予定の土地の前の現駐車場は何になるのでしょうか
1261: 匿名さん 
[2009-01-10 21:02:00]
14階居住中の部屋(71.96㎡)が、3380万円で売りに出ていて、分譲価格より高いけど。
これってどういうこと?  2280万のまちがいか?
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
1262: 匿名さん 
[2009-01-10 21:09:00]
現況 居住中って書いてあるでしょ。
購入者が何らかの事情で売却に出しただけ。
1263: 匿名さん 
[2009-01-10 23:16:00]
一年近く住んで、買った値段より高く売ろうってこと?このマンション不況の時に?
1264: 匿名さん 
[2009-01-11 00:08:00]
ただ、

松戸市立病院移転。ドラッグストアセイムスオープン予定。駅前1階2階店舗入りホテル建設。大規模近隣公園建設。

が決定したのでこのくらいの価格なのでは。

もともと、2路線利用可能で、駅まで徒歩3分。東京駅まで直通40分以内。成田新高速開通等で立地はそれなりだったが、販売当時は何もない、何か建設される保証もない。というリスクがあったからの値段だろうかと。
1265: 匿名さん 
[2009-01-11 00:22:00]
仲介業者は、最初は売主の意向を尊重して高値で売りだすもんです。
それで案の定売れないから、徐々に値下げをする。
それでも売れないから、最終的には、やっぱりそんなもんかという価格で成約する。
売主というのは、ついつい欲かいちゃうもんです。
1266: 匿名さん 
[2009-01-11 01:32:00]
>1264 新浦安でさえ、いまどきそんな物件ないのでは。目の前に18階建の病院ができたら日照条件
が悪くなるんじゃない。あと、ビル風とか・・・。それに救急車のサイレン音でうるさいだろうし、あまり近すぎてもねぇ。それに、この物件は坪単価、割高だよ。土地の仕入れが坪130万円位
だからね。近隣の坪単価からすると信じられないくらい高く仕入れてるよ。
1267: 匿名さん 
[2009-01-11 13:58:00]
近隣の坪単価と比べて、とは、どのあたりと比べてなのでしょうか?

ここの適正な坪単価はいくらですかね…。130万なら個人的な感覚では「そんなもんか」と感じるのですが。
1268: 匿名さん 
[2009-01-12 02:13:00]
紙敷土地区画整理組合のHP見てみれば、保留地で坪50万円〜60万円くらいですよ。
1269: 匿名さん 
[2009-01-12 12:11:00]
>1268さん

ありがとうございます。
すると、土地が倍以上しているんですね…。
1270: 契約済みさん 
[2009-01-12 21:21:00]
No.1266 by 匿名さん>> 18階建の病院ができたら日照条件・・・・・・・・・

18階建て?   決まったんですか?
1271: 匿名さん 
[2009-01-12 23:13:00]
1272: 匿名さん 
[2009-01-13 17:50:00]
普通の路線図ですが・・・?
1273: 匿名さん 
[2009-01-13 18:05:00]
1274: 匿名さん 
[2009-01-13 23:03:00]
>1273
すごい!情報早〜い!
北総線2月14日(土)ダイヤ改正、平日の特急・急行の全列車が、東松戸駅に停車。
高層マンション、複合商業ビル等、街も著しい発展を遂げ、駅の乗降客数も大幅に増加、
同列車停車の要望が多いこと等を鑑み、決定。

>1271
「短い」版の東松戸ね。もうすぐ特急のところまでぐーんと伸びるわけね。
1275: 匿名さん 
[2009-01-14 00:30:00]
いやいや>1271さんが一番情報はやかったよ!もしかして京成の関係者の人?
いまみたけど、昨日と路線図が変更されている。不思議だ。
昨日見たときには東松戸に急行、特急が停車するような図になっていたよ。
昨日はピンと来なかったけど、>1271さんすごいよ。情報一番はやかったし。
1276: 匿名さん 
[2009-01-14 00:34:00]
京成の路線図は既に東松戸に急行、特急が停車するような形になっていたけど、北総には
何のお知らせもない状態でした。きっと京成の勇み足だとおもいますが、それにしても
1271さんは情報がはやかったよ。サンクス。
1277: 匿名さん 
[2009-01-14 07:40:00]
東松戸付近での保留地販売中のようです。http://kamishiki.com/
1278: 祝特急・急行停車 
[2009-01-16 00:18:00]
北総線東松戸の特急、急行停車がようやく正式に決まったみたいですね。あとはセイムスのオープン。ますます住みやすくなりますね。こうなることを信じて購入してよかったと思ってます。
1279: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 14:03:00]
>1278さん ほんとよかったですね。これにより廻りに色々と出来てくれれば
資産価値も上がってくると思います。駅近、特急停車駅は絶対に有利ですよ。
成田空港 品川 羽田空港とも1本で行けて出張が多い方は助かると思います。
北総線 東松戸 頑張れ!
1280: 匿名さん 
[2009-01-17 19:43:00]
景気悪化でこのマンションの資産価値が分譲時の半額に下がったらしいけど
特急停車で1割くらい回復してくんないかな…
1281: 匿名さん 
[2009-01-22 20:43:00]
さっき北総線の駅の貼紙をみたら、「上りの特急、及び下り急行の列車が…」って書いてあったけどありゃなんだろう…?
上りも下りも特急、急行が全部停車するわけじゃないんでしょうか…
1282: 匿名さん 
[2009-01-22 22:53:00]
上りの特急、及び下り急行の列車 = 上りも下りも特急、急行が全部
です。つまり現在東松戸を通過している特急は上りしかなくて、同急行は下りしかないということです。
1283: 匿名さん 
[2009-01-23 21:02:00]
へぇ〜そうだったんですか。
横浜や新橋から京急、浅草線にのると快特やら特急やらいっぱいあって北総線内はどうなのかややこしかったですがこれからは便利になりそうですね。
1284: ビギナーさん 
[2009-01-27 22:51:00]
みなさんはフレッツ光とケーブルテレビのどちらに加入されていますか?
1285: ご近所さん 
[2009-01-29 06:39:00]
フレッツ光
1286: 匿名さん 
[2009-02-11 15:21:00]
キャンセル住居が発生したようです。お早めに。

周辺では積水、ミサワの新築戸建棟が売り出されるようですね。
1287: 匿名さん 
[2009-02-12 10:10:00]
東京からの距離も近いし、将来発展しそうですね。
1288: 匿名さん 
[2009-02-14 00:12:00]
周辺で駅徒歩9分の新築一戸建てが約5000万のよう。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ030B00360.do?AR=030&BC=W_0000400525...
1289: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 12:34:00]
固定資産税の支払い額って、入居するまでの過程で
何か資料もらいましたよね。どの資料だったか
どなたか教えていただけませんか?
1290: 匿名さん 
[2009-02-15 13:10:00]
あれだけおおたかちゅう君が売れないと荒らしまわってたのに完売したね。
さすがおおたかちゅうは見る目がない
1291: 匿名さん 
[2009-03-07 12:45:00]
まだあるようですよ。
http://www.shinchiku-athome.jp/search/detail/top.php/project_no=102694

急行、特急も止まるようになりましたし、
近々、カフェ(カフェママン)やドラッグストア(セイムス)や東松戸中央公園もオープンするのでいいとは思います。松戸市長施政方針

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/shisei/keikaku-kousou/siseihous...
【市立病院の建替え】
、東松戸駅前の紙敷土地区画整理組合の保留地を取得し、建設用地とすることにご理解をいただきましたので、いよいよ平成21年度より新病院建設の基本設計等を進める段階となりました。
【東松戸地域の発展】
また、今月14日、北総鉄道の東松戸駅に特急・急行の停車が、実現いたしました。この特急・急行停車は、地域の皆様にお力添えをいただいた成果の現われであり、22年度中に開業が予定される成田新高速鉄道についても、一般特急の停車がいよいよ現実味を帯びてまいりました。これまで本市が取り組んできた東松戸地域のまちづくりの施策に対し、鉄道事業者から高い評価をいただいたものと受けとめております。
1292: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 12:52:00]
先日オープンした駅前アルフレンテ1階のカフェ・ドゥ・ラ・ママンに行かれた方居ますか?
金額、味等どうでしたか?

教えてください。
1293: 匿名さん 
[2009-03-31 22:14:00]
成田新高速鉄道
一般特急
開通翌年
東松戸
ですか
1294: 匿名さん 
[2009-04-08 21:16:00]
1295: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 20:50:00]
カフェママン行ってきました。
値段は少し高めですが、コーヒー、ケーキ共においしかったです。
一度は行かれてみてはいかかでしょう★
1296: 匿名さん 
[2009-04-19 11:45:00]
完売したなら、中古板移ればいいのにね。
1297: 匿名さん 
[2009-04-20 22:42:00]
ホテル建設や市民病院移転とのこと、中古はあるのでしょうか
1298: 匿名さん 
[2009-04-21 00:51:00]
ところで、小中学校が近くにないようだけど、いいのなかなあ。松戸市様。
それとも公立は用なしかな。ここの住民には?
1299: 周辺住民さん 
[2009-04-21 09:58:00]
カフェママンは上品な味ですばらしい店だと思います。
近所の住民を客に見込むのであれば、値段は3,4割下げたほうがいいと個人的には思いました。
1300: ご近所さん 
[2009-05-11 17:06:00]
駅周辺に店舗が出来る情報は何かないですか??
1301: 匿名さん 
[2009-05-19 01:06:00]
新病院整備基本計画が出ているようです。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/shisei/keikaku-kousou/kihonkeik...
1302: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 11:41:00]
うちのマンションのモデルルームがあった土地には何が出来るのでしょう??
場所的にはとてもいいので、おしゃれなレストランでも出来てくれたら嬉しいですね。
1303: 匿名さん 
[2009-07-02 21:34:00]
とりあえず今月あたりになんらか動きがありそうな成田新高速関連についてある程度決定して、市立病院やホテル建設が確定しないと、不動産業者が動かないかも知れませんね。
1304: 匿名さん 
[2009-07-02 22:06:00]
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/11137100...

中古が1件出てるみたいです。
前のは早くなくなりましたが
1305: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 15:57:00]
東松戸駅が成田高速の停車駅に決定すれば、今後の発展に弾みがつきそうですね。
病院建設予定地の周辺はあまりに閑散としているので、コーヒーショップやファミレスを最低限誘致してほしいと思います。
1306: 匿名さん 
[2009-07-08 18:44:00]
グランマークスの近くの歯科予定地の看板の土地が最近整地しているようですが、夏なのでただの整地でしょうか。
1307: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 13:06:00]
歯科より、耳鼻科が出来てほしいと思いません?
1308: 匿名さん 
[2009-07-09 20:34:00]
駐車場みたいですかね
1309: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 18:24:00]
最近朝バルコニーに出るとよく蜘蛛の巣があって不快です
皆さんはどうですか?
うちだけですかね。。。。
1310: 匿名さん 
[2009-07-23 15:51:00]
>>1304

3LDKで3580万円ってこのご時世に結構な価格ですね。
4LDKでその値段だったら分かりますが
1311: 匿名さん 
[2009-07-24 10:31:00]
駅前のホテル建設の話は消滅?それとも延期ですか?
1312: 購入検討中さん 
[2009-07-31 15:44:00]
すいません。東松戸駅周辺の夜はどんな感じですか?

駅周辺に目立った商業施設がないので、子育てに適していると思い、物件購入を検討中です。

松戸駅や新松戸駅に夜飲みにいったりしますが、正直住みたいと思えません。

路地裏にラブホがある街では子供を育てられません。

その点、東松戸駅は安心できそうです。
1313: 匿名さん 
[2009-07-31 22:38:00]
東松戸にターミナル駅のような商業施設が乱立することはないでしょう。
現時点では夜は静かで人影はほとんどありません。昼も静かですが
1314: 匿名さん 
[2009-08-01 14:58:00]
新日本建物のルネタウン 東松戸はどうでしょう
1315: 周辺住民さん 
[2009-08-04 23:18:00]
ルネタウン東松戸って駅の反対側のライオンズの隣に予定してますよね。
分譲マンションになるのかな。
1316: 匿名さん 
[2009-08-05 22:56:00]
1317: 匿名さん 
[2009-08-10 22:38:00]
>>1304

中古物件売れてしまったみたいですね
1318: 周辺住民さん 
[2009-08-11 23:36:00]
>>1312さん
東松戸は松戸市内の他の駅に比べたら治安いいですね。
交番できる前までは暴走族やスケボー族も多かったですが。

それより次スレッド立てるなら、「東松戸周辺」の総合スレにした方がよさそうですね。
話題自体、グランマークスから相当脱線してしまっていますし。
1319: 管理人 
[2009-08-27 11:52:03]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46662/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる