セントラル総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ柏の葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. クレアホームズ柏の葉
 

広告を掲載

柏の葉在住 [更新日時] 2010-02-14 01:22:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉に興味が集中しているようですが、
基本的に価格が高そうなので、周りを狙っています。
そんなとこに、この物件が出てて来ました。


98戸という小規模ですが、興味深々です。
どなたか情報お持ちの方、カキコミよろしくです。

所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-03-10 23:04:00

現在の物件
クレアホームズ柏の葉
クレアホームズ柏の葉
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

クレアホームズ柏の葉

85: 購入検討中さん 
[2008-11-16 14:51:00]
このマンションの購入を考えています。

日が燦々とはいるほうが好きなので南向きで検討していますが
南側のほうが空きが多いというのが気になります。
(私たちも実際に行って確認して来ましたが、状況は84さんの仰るとおりです)

向かいに大きな建物がたつ計画でもあるのでしょうか?

また西側を購入された方は何故南ではなく西側を選ばれたのでしょうか?
(価格面はもちろんあると思いますが)
86: 匿名さん 
[2008-11-16 17:56:00]
南側は車の音が気になるのではないでしょうか?価格も南側は高めですし。
こちらの南側を買うなら駅前の三井買います。
87: 購入検討中さん 
[2008-11-17 11:49:00]
77さん
広告より

クレア
間取り 3LDK 専有面積 75.53m2
価格 4090万円 バルコニー面積 11.6m2

三井
間取り 3LD・K+マルチクローゼット
専有面積 83.43m2
価格 3970万円

部屋によっては駅前の方が安いじゃありませんか。
それともここは、これから値引きしているのですか。
88: 購入検討中さん 
[2008-11-17 12:30:00]
>87さん

11月に入ってからMR行きましたが値引きありますよ。
購入検討されているなら一度行ってみるとよいと思います。
89: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 16:37:00]
入居済のものです。
実は・・・私も77さんに同感です。

人が入っていないせいもあるのでしょうか?
やたらと生活音が響き、気になります。。

ここの住民の方で他に騒音がするとかいったことはないのでしょうか??

また、騒音に関して、管理会社が動かない場合、直接交渉ずるしかないのでしょうか?

ここの住民の方及び
分譲新築マンションを購入して実際に騒音で悩んでいる方や
解決方法などの意見も聞きたいです。。

騒音は同じ住民として、切実な問題ですがデリケートなことでもあるので、
ご意見よろしくお願いします。
90: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 17:42:00]
>89さん
 こんばんは。自分の場合で恐縮ですが、一住民として書かせていただきます。
 音に関しては・・・気になるといえば気になるという感じです。
 周りが2人世帯(うちも含めて)なこともあるのでしょうか。
 たまに??と思うときはありますが、お互い様かなと今のところは
 思っています。ただ一応耳栓(眠るときに気になった時は使います)とIPOD
 は音が気になる時用に常備しております。(私は音の問題がマンション住まい
 するにあたって一番ネックだったのですが、今のところこんな感じです。)
 なのでお気持ち、とてもよくわかります。
 
 でもおっしゃるとおり、音が気になるとなかなか気にしない・・・と
 いうのは難しいですよね。
 この間、組合の集まりがあったそうですが、(仕事で私は参加して
 いないのですが)その時に提案として言ってみるのも手かも
 知れませんね。難しいでしょうか。
 もしこちらの方でなにか問題提起できる機会がありましたら
 ひとつの意見として伝えてみようと思います。
 世帯数も少ない小さなコニュニティだからこそ助け合うことが
 できるのもこの物件のメリットだと思います。
 微力ながらお手伝いできればと思います。
 自分達の問題でもありますしね。
91: 購入検討中さん 
[2008-11-17 21:50:00]
>89さん

購入を検討しているのですが、「騒音」というのがとても気になります。
具体的にはどういった種類のものですか?上階からも横からもですか?

MRに何度か行き、かなり気に入っているのですが、
音の問題はちょっと気になります。

教えてください。
92: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 23:58:00]
住んでいる部屋にもよると思いますが、今のところ音が気になったことはありません。
通路側部屋の窓を開けて、人が通ってたら気になりますが。。
それ以外は最近のマンションの防音はすごいなと思ってたくらい。
ほんとに個人差があると思います。
いままで、騒音がひどいところに住んでたので、
静かに感じてるだけかも知れません。

というものの、No.90さんと同意見で自分たちの問題なので
協力して、いいマンションにしたいですね。

西側の入居が多いのは、景観、価格だと思います。

検討済みの方は、完成済み物件だし足を運んで実際自分で聴いて
じっくりご検討ください。いまのところ、いい買い物をしたと思っています。
95: 購入検討中さん 
[2008-11-20 22:55:00]
91です。

回答有難うございます。
部屋や住む人によって音の感じ方が異なるということですね。
やはりどこのマンションでも音の問題はあるみたいですし、
90さんや92さんがおっしゃるように住んでる人たちが協力して
解決していけたらいいですね。
96: 契約済みさん 
[2008-11-22 12:04:00]
うちも小さな子がいるので騒音問題はかなり気になります。
入居前にまだちょうど購入したお部屋の下のお部屋がまだ契約前だったので
子どもに歩いたり、ジャンプしたりと階下にどれくらい音が響くのか確認させてもらえました。
普通に歩く、走るは全然聞こえませんが転んだときの音はさすがにしました。
もちろん、家の中で走り回るようなことは今までもしていませんし
これからもさせませんが大人が普通に生活する分では気になる音はあまりしません。

もう契約済み住居ばかりなので実際の音の体験はできないかと思いますが
我が家では気になる音はないですね。
97: 契約済みさん 
[2008-11-23 16:14:00]
>96さん

え〜〜!??
音の確認をやらせてくれるのですか??

私も子供がいるので、音のテストを他の物件でやらせてもらったことがあり、
契約前も契約後も丁度下のお部屋が契約前で空いていたので試してみたいと、
お願いしましたがあっさり却下されました。

だから、96さんが試したと言うのは
いつの時期ですか?今頼めば試させてくれるのでしょうか?

ちょっと心外な気持ちです。

担当者によって違うのですかね。
残念です。
98: マック 
[2008-11-23 21:05:00]
現在1〜2年先で、TX沿線にマンション購入を考え色々勉強中のモノです。

ここの現在一番安い、1F庭付きで現在事務所?として使われている部屋ってどうなのでしょか?
1Fで一番安いと言う事は、人の出入りの激しい入り口側で、音とか問題あるのでしょうか?

これからの為にどなたかご教授を・・・
99: 契約済みさん 
[2008-11-24 22:12:00]
>97さん

今だともう無理だと思います。
うちの場合は賃貸で階下の方が子どものいないかなり神経質なかたなので
音のことでトラブルになりました。
その話を契約前に話しどうしても気になるんですと話しましたら、
タイミングがよかったのでしょうたまたま体験できました。
もしかしたらこれは担当者さんの特別の采配で
本来はこういうところに書いてはいけなかったことなのかも。

担当者によって違うということではなく
うちが神経質過ぎる客だったので
見るに見かねてということだったのでしょうか。
97さんの担当者さんが普通の対応です。
どの担当者さんもみなさんとてもよい印象でした。
100: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 23:06:00]
>No.98 さんへ

やはり1Fエレベーター前は、人が一番通るので音は聞こえると思います。
特に廊下側の部屋にいる時は。リビングにいる分には気にならないと思います。
現地でご確認ください。あとは値段とのバランスでは。

*西側前の公園が出来たら、庭の雰囲気も変わるのでは。
なかなか工事も始まらないので、まだ先みたいですが楽しみです。
101: 購入検討中さん 
[2008-12-11 01:05:00]
購入を検討していますが、入居者の方住み心地はいかがでしょうか?
102: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 00:02:00]
>101さんへ

我が家は入居してから約4ヵ月になりますが、
総じて住み心地は快適ですよ。
特に良い点は比較的駅に近い場所でありながら、
静かに過ごせるところと、
うちは西側なのですが、目の前をさえぎるような建物がありませんので、
見晴らしが思っていたよりもよかった事と、
他の住民の方が皆様気持ちよく挨拶してくださる事ですかね(^^)
後は私は戸建てからの引っ越しでしたので、ディスポーザはすごく便利に感じてます。
ここの掲示板でも、ちょっと前に騒音の事で盛り上がってましたが、
今のところ我が家は騒音に悩まされることもないです(ただし個人差はあると思います)

悪い点といえば、エントランスや共用部分に派手な設備がないので、
見た目が地味なことと、来客用の駐車場が無い事が不便ですね。

私の個人的な感想としては、こんな感じです。
少しでも参考になれば幸いです。
103: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 13:52:00]
>101さん

はじめまして。
私は8月始めに入居しました。住み心地に関しては
102さんのご意見とほとんど同じです。
西側の部屋なので、西日や日当たりはどうなのか・・
と心配してましたが、全く問題ないです。
音に関しては、102さん同様個人差があると
思います。
私事に関しては、斜め上のお部屋の音が夜に若干
響きますが、ipotや耳栓で対処できる範囲です。
駅までの距離も思ったより近く感じますし、
駅前の物件と少し迷ったこともありましたが
今では正解だったと思っております。

これも十人十色ですが、実は私、外観が好きです(笑)。
シンプルで無駄な飾りがなく、しかし簡素さがない感じが
とても洒落ていて気に入っております。
グレーとシルバーと白の組み合わせが「無印良品」
好きの私には決定打でした(笑)。
そしてこれも102さん同様、お顔を合わせる方みなさん
感じよくご挨拶くださるところも選んでよかった
と思える理由です。

ご検討の参考になればうれしいです。
104: 近所 
[2008-12-12 19:14:00]
見た目にかんしてはおおたかの駅前プロパストと同じぐらいオシャレな気がします。
105: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 23:35:00]
私も満足しています。
西側ですが日当たり、見晴らしもよく快適です。
みなさん同様、駅までの程よい距離と静かな環境が好きです。
好みがあると思いますが、シンプルなインテリアが好きなので
内装もかなり気に入ってます。

マイナス部分を強いてあげると、キッチン引き出しがソフトクローズじゃない事
駐輪場が2段式。くらいですかね。
>102さん同様、来客用の駐車場ほしいです。
あとは、来年以降入居になった過去最大の住宅ローン減税が残念。しょうがないけど。
106: 物件比較中さん 
[2008-12-13 09:32:00]
103さん
駅前の物件より、こちらを選ばれた理由を
教えていただけないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアホームズ柏の葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる