セントラル総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ柏の葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. クレアホームズ柏の葉
 

広告を掲載

柏の葉在住 [更新日時] 2010-02-14 01:22:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉に興味が集中しているようですが、
基本的に価格が高そうなので、周りを狙っています。
そんなとこに、この物件が出てて来ました。


98戸という小規模ですが、興味深々です。
どなたか情報お持ちの方、カキコミよろしくです。

所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-03-10 23:04:00

現在の物件
クレアホームズ柏の葉
クレアホームズ柏の葉
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

クレアホームズ柏の葉

22: 匿名さん 
[2008-03-31 00:24:00]
西側は公園になるのですか。それは悪くないですね。ちなみに北側の空き地についての情報はありますか。
23: 匿名さん 
[2008-03-31 00:35:00]
北側はまだわからないです。
私も気になってるんですけどね。
信号を作って、道を通そうとしてるくらいしか確認できてないです。
17さんの発言もそうですけど、ほんと、北側気になりますよね。

西側の公園は時期はわからないけど、公園になるのはほぼ確定みたいですよ。
周辺地域に関して、私が知っているのはこのくらいです。
24: 匿名さん 
[2008-04-06 00:00:00]
私も公園になる点が気に入りました。
価格的にも魅力を感じています。
25: 匿名さん 
[2008-04-06 00:44:00]
現地に行ってきました。

部屋は普通だったけど、
外観はなかなか良いですね。

北側の砂地に何が出来るんでしょう?
それによってはかなりの魅力物件だと感じてます。
すでに購入した方って結構いるんでしょうかね?
26: 物件比較中さん 
[2008-04-06 11:54:00]
購入決定しました!
駅までの距離と、環境が気に入りました。

これから発展していくのが楽しみです。
27: 購入検討中さん 
[2008-04-10 17:59:00]
マンション見てきました。

マンションはごく普通の ありがちなタイプでしたが
周辺に大型ショッピングモールもありますし、大きな病院も出来ると聞き
生活はしやすそうだと思いました。

この物件の人気度が気になるところです。
まだまだ この近辺に新しくマンションはできるのでしょうか?
28: 購入検討中さん 
[2008-04-16 12:04:00]
ほぼ購入確定です。
今度の日曜日20日に重要事項説明を聞きにいきます。
ひとりもんですが,よろしくお願いします。
29: 匿名さん 
[2008-04-17 12:42:00]
先日契約してきました。
部屋の設えは駅前のマンションに比べて質素ではありますが、
余分なものがなく、シンプルで落ち着きました。
私には身分相応な感じです(笑)。派手さには欠けるものの安普請ではなく、
しっかりした落ち着いた感じの建物です。営業マンの方のお人柄も信用できました。
ポイントを箇条書きにすると。
① 駅から近いこと。駅前より少し離れているが、ちょうどよい距離です。
② 駅近なのに静かなこと。これから街ができている過程が楽しめることも含め
  環境がよいです。
③ 買い物も便利。おおたかの森も一駅だし、バスに乗れば柏まで1本。
  車がなくても私は問題ないと感じました。自転車さえあればヨークマート
  などのスーパーも利用可能ですし。都内にも出やすいです。料金が
  高いと言う意見もありますが、あの乗り心地と速さであれば、JRよりも
  私はこちらを選びます。
④ 柏の葉公園や図書館が近いこと。これはかなりうれしいです。休日が今から楽しみです。
⑤ 西側については公園とのことでした。そしてその
  向こう側は50坪位に区画分けをして住宅地となるとのことでした。
  景色的にもTXが走っているのが見えたり、木が見えたりして
  とてもゆったりした風景がとても気に入りました。
  価格的にもわりと高級な住宅街になるので治安の問題はあまりないとのこと。
  北側はまだわからないそうです。ただ、商業地域なので何か店舗が
  入ることにはなるそうです。パチンコ屋さんとかカラオケなどに
  なる可能性は、土地が三井のものということで、となりの三井系
  マンションの住民との兼ね合いからも「ない」可能性がたかいものの、
  「絶対」とは言えないとのことでした。
⑥  世帯数が98戸と少ないこと。大きなコニュニティが苦手な為。
  あとは、お子様のいらっしゃる世帯が少ないことでしょうか。
  足音問題などが少なく、静かな生活が望めそうだと。
  将来的にはわかりませんが・・・。

これというポイントには欠けますが、総合的に落ち着いて生活できそうなこと。
これがポイントでした。大きなマンションにありがちな余分な施設がないのも
自分としてはよかったです。選ぶ方の価値観もそれぞれだと思いますので、
「絶対おすすめ」とは言えないまでも、私はとても満足しています。
高い買い物なのでかなり用心深く検討しましたが、営業マンの方が
決して押し付けることなく、誠意のあるご意見をくださいましたし、
お付き合いくださいました。信用ができたのも大きな要因でしょうか。
長くなって申し訳ございませんでした・・・。
30: 匿名さん 
[2008-04-17 13:44:00]
申込みキャンセルした者です。
理由は他の駅でマンション購入を決定したこと。こちらの物件を検討したのは、価格と駅までの近さに魅力を感じたからです!
棟内モデルルームは西向きを中心に色々見学しました。
室内の造りは…やはり価格相応なのかなと、正直感じました。決して悪いわけでなく、高級感や感動は全くなかったといったところでしょうか。

私の感想としては、価格的にみて小さなお子様のいるファミリー向けマンションという印象です。
今後ららぽーと以外に、例えばクリーニング店やパン屋さん、ドラッグストア、ファーストフード店などの商店が整うと良いのですが、私は入居後すぐの生活を重視したために、キャンセルを決めました。
徒歩圏内にららぽーとしかないというのが引っかかってしまいました。

環境は今のところ緑も多く気に入ったので残念です。
31: 購入検討中さん 
[2008-04-17 23:09:00]
28で、ほぼ購入確定したものです。
購入確定にいたる理由は29さんとほとんど同じですね。
特に私は駅近ということを重視しました。
普段は車で動くことが多いのですが、出張などで電車を使うこともあります。
どこか出張や旅行などに行って疲れて帰ってきたときのことを考え、やはり駅近がいいという結論に達しました。

また、駅からの道もすでに街が出来上がっている近隣の比較検討した物件に比べ、
歩道が広く歩きやすいというのも大きなポイントです。

まだ、少し寂しい感じはありますが、だんだん近くが便利になっていくのではないかという
楽しみもあります。
30さんは今を重視ということで、そういうことなら、確かに現状はお店も少なくキャンセル
されるのも当然かと思います。

私はまだ契約前ですが、ほぼ確定してますので、29さんや、すでに入居を決めた方々、
これからご近所さんとしてなにとぞよろしくお願いします。
32: 匿名さん 
[2008-04-18 19:05:00]
29です。
30さんのおっしゃるとおり、今のところ徒歩圏内ではららぽーとだけですね。
お子様のいらっしゃるご家庭や主婦の方には、「ちょっと足りないもの」
をすぐ手に入らないのはデメリットになりますよね。
北側の空き地にスーパーが入ってくれるといいなと、私は希望しております(笑)。

今回マンションを探してわかったのは、要は自分の生活形態に、そして価値観に
合うかどうか。それに尽きるんだなということでした。
誰かがいいといったからといって自分にとって暮らしやすいかどうかは
別のお話なんだなあ、と。
そう考えると、同じマンションで生活される方々とはある意味価値観が合うのか
なあと、ちょっと安堵しております(笑)。
ご購入確定前とおっしゃる31さん、もしご近所さんになった暁には
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
33: 購入検討中さん 
[2008-05-11 01:06:00]
パークシティってもう出来てるけど、住んでる人以外も普通に通れるのって
セキュリティ的にちょっとどうなんだろ・・・

同じ値段だったらこの物件のほうがいい部屋買えるから、
実際住んだら駅は一緒だしこっちのほうがよく思えてきた。。
隣がセブンっていうので夜遅い私たちには実際便利かと。
34: 匿名さん 
[2008-05-11 17:16:00]
33さん
三井か長谷工かと言うことではないですか?業界をよく知ってる人で金銭的に問題無いなら迷わず三井を選ぶと思います。でも大方の人は三井がいいとわかっていても金銭的に難しく、安い物件の方を選ぶんでしょう
35: 物件比較中さん 
[2008-05-17 21:57:00]
MR行って来ました。
思ったより建物・部屋・場所等々良い印象です。
この値段なら買いかも・・・。
後はトナリの空き地がどうなるかですね!!
36: 購入検討中さん 
[2008-05-17 23:26:00]
>35さん
北側の敷地の面積を考えれば、最低でも15階建の建物は建設できると思います。
29に北側の敷地は三井が所有していると書き込みがありましたが、それは間違い
です。
そう考えるとホント何ができるか心配です。
38: 購入検討中さん 
[2008-05-18 00:34:00]
35さん、36さん
私は今前向きに購入検討中の者なんですが、
北側の土地は本当に気になりますよね。

ただどちらにしろ、南側、西側の間取りが中心なんで、
建築物の高さに関してはあまり心配はいらないのかなと考えてます。
それよりも、建設工事中の騒音や振動の方が心配です。

とはいえ、商業区域に指定されている土地なんで、
どんな店舗が出来るのか楽しみですね。
39: 契約済みさん 
[2008-05-18 06:56:00]
今日はオプション相談会ですね。

いかれる方いますか?
あ、これを読むころには行った方かな。

私もいってきま〜す。
40: 匿名さん 
[2008-05-18 09:44:00]
29に書き込みをしたものです。
36さんのおっしゃるとおり、三井さんの土地ではありませんでした。
間違った記述、申し訳ございませんでした。

そのときの話では、あの土地は広さなどから考えて
三井さんが買取る可能性が大きい・・・ということでした。
勝手に三井さんの土地と解釈してしまっておりました・・・。すみません・・・。

便利な店舗がはいってくれればうれしいですね。
41: 匿名さん 
[2008-05-18 12:03:00]
オプション会の様子、私も教えてほしいです。
どんなものがあるのかなど。
結構混み合うのですか?
42: 物件比較中さん 
[2008-05-23 22:42:00]
TXが東京駅まで延びるという構想があるそうですね!
丸の内に会社がある私には嬉しいニュースです。

ところで、深夜料金で東京駅からここの物件までは
いくら位になりますかね??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアホームズ柏の葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる