セントラル総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ柏の葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. クレアホームズ柏の葉
 

広告を掲載

柏の葉在住 [更新日時] 2010-02-14 01:22:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉に興味が集中しているようですが、
基本的に価格が高そうなので、周りを狙っています。
そんなとこに、この物件が出てて来ました。


98戸という小規模ですが、興味深々です。
どなたか情報お持ちの方、カキコミよろしくです。

所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-03-10 23:04:00

現在の物件
クレアホームズ柏の葉
クレアホームズ柏の葉
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

クレアホームズ柏の葉

107: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 12:26:00]
>106さん
 こんにちは。
 ご質問の「理由」ですが、もしかしたらあまりご参考に
 ならないかも知れませんが、お役に立てばうれしいです。

 ① 個人的要因ですが(笑)、高いところが苦手ということ
  です。私たちが物件を検討している時、駅前はたしか、9階
  と17,8階とあとはもう少し高い階を含め、5部屋の
  販売でした。
  今まで戸建てにしか住んだことがなかったので、どうしても
  違和感が否めませんでした。外の景色も重要課題で、できれば
  公園とか戸建てのおうちとか。そんなのんびりした景色を
  望んでいたこともあって迷いましたね。
  今の部屋は目の前が公園で、夕焼けが見え、TXが行きかうのを
  眺められ、それでいてららぽーとの建物も見えるという、駅に近い
  ながらもいい環境という贅沢感ですごく満足しています(笑)。
 
 ② 大きなコミュニティがちょっと苦手でした。
   あと、駐車場やゴミ置き場所との距離や、エレベータの問題
   も含め、ストレスに感じそうで。
   クレアホームズは、100戸弱とこじんまりしていることも
   あり、駐車場や駐輪場、そしてゴミ置きスペースなど、
   おっくうにならない距離感とでもいいますか、丁度よいのです。
   階段でちゃっちゃっと部屋まで行けるのもうれしいです(笑)。
  
 ③ 駅前の物件のモデルハウスを見せていただきました。クレアホームズ
   の仕様より正直高級感がありましたし、ステキでした。
   価格もそんなに大きな差はなかったです(検討した部屋の場合です、
   あくまで)。そして駅前だし、もし私が転勤などになった場合どなたか
   にお譲りしたり、もしくは貸すことを考えた場合、資産価値など
   も含めて駅前の物件の方がいいのか、と。
   ここが大きな問題でもありました。
   しかし、実際自分達が住むにあたって、私たちの趣味(無印大好き!
   のような感じです(笑))と部屋の高級感がマッチしないこと。
   あと、「もしかして」のことを考えて、しっくりこない環境を
   選択するのはなあと。今現在、ゆったりいい気分で過ごせる場所
   でいいのでは。そう思い、この物件を選びました。
   
 ④ 細かいことですが。修繕積み立て費ですが、高層の建物の場合、修繕
   の際にお金がかかるため、月々の積立金が高かった気がします。
   高層階で生活したい方には問題ないと思います。
   我々のように、低層階でないと・・・という人にとってはなんだか
   高い積み立てに意味がない感じがして・・・すみません、余談です。
   
   補足ですが。
   クレアホームズの内装や設えが安っぽい・・・そういうことでは
   ありません、念のため。
   どれも見た目はシンプルですが、いいものをちゃんと適材適所に
   使われていると思います。「目にうるさくない」内装。
   そんな感じでしょうか。

   長くなりました。申し訳ございません!
108: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 08:59:00]
10月ごろ?から管理人の方が代わられたみたいですが、
何かお知らせありましたか?

以前の方は毎朝ごみ置き場を開放してくださって臭いが
たまらないようにしたり、毎朝気持ちよく挨拶していました。

今の方は私はまだあまり挨拶すらしていませんし、
お名前も存じません。長谷工コミュニティーさんからも
管理人が代わったと言うお知らせもきていないと思いますし、
非常に不満です。他はとても気に入っているのですが、
本件で長谷工コミュニティーさんに対して管理会社として
どうかという気持ちになっています。

前の管理人の方を知っているだけに、今の方がどうも。
109: 物件比較中さん 
[2008-12-14 14:55:00]
107さん

大変よく理解できました。
丁寧な返答ありがとうございます。
110: 匿名さん 
[2008-12-14 16:43:00]
南側はまだ販売してないですか。
111: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 18:02:00]
>108さん

私も同感です。

以前の方はとても朗らかな感じで、また挨拶もきちんとしてくれましたが、
今の方は目も合わせてくれなければ、挨拶もない。。

管理人の定時の時間の前には帰ってしまっている気がする。。

非常に不満があります。

管理人が変わったと理由とお知らせは
今からでもきちんと欲しいですね。
112: 契約済みさん 
[2008-12-14 23:12:00]
今の管理人さんがこの板見たらガッカリするでしょうね
そういうのやめません?
113: 購入検討中 
[2008-12-14 23:51:00]
いったいどうなってんの?
長〇工コミュニティさん!
114: 購入検討中さん 
[2008-12-15 12:16:00]
>110さん

南側も販売していますよ。
115: 108 
[2008-12-16 12:39:00]
>>112さん
確かに、現管理人さんのお人柄までどうこう言うのは
言い過ぎたとおもいます。
「きちんと」仕事さえしていただければ問題ないですね。
ただマンションは人と人が家族と家族がともに生活する場所で、
みんなで気持ちよく挨拶して過ごしたいという思いから書いてしまいました。

ただし管理人が変更になったといったことについて連絡がないのは
どうかと思われます。

正式なお知らせが来ていない以上、「管理人さんは以前の方」ということに
なってしまいます。もしかすると長期で休養や研修などなのでしょうか。
116: 108 
[2008-12-21 22:02:00]
今日の総会で管理人さんのご挨拶がありましたね。
今月の初めから正式に今の方になられたとか。

頼りになりそうな方で安心しました。
117: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 20:31:00]
今日気がつきましたが、管理人さん……ライフマネージャーさんとお呼びするんでしたね。
が代わりましたという連絡が12/17付けで郵便受け前の掲示板に
張り出されていましたね。

日付が日付だけにここを参照されてからのことかとも
疑ってしまいますが(笑。

しかし、それも直接長谷工コミュニティさんへ聞けばよかっただけですね。
本当は何も言わなくても長谷工コミュニティさんから連絡があるのが
一番だと思います。
だけど、こういう話しがここで上がってからの行動は早かったようですね。

住民板にもクレアホームズ柏の葉の掲示板がありますね。
こういった内容はそちらのほうがよかったかもしれないですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47172/
119: マンコミュファンさん 
[2009-02-15 10:14:00]
今はもう少し売れたようです。
残り数戸らしい。
家具付きならお買い得だと思います。
120: 匿名さん 
[2009-02-15 23:20:00]
あと7戸ですね
121: ビギナーさん 
[2009-02-17 19:54:00]
え?
もっと余ってますよ。
122: ビギナー2号 
[2009-02-24 16:47:00]
以前、ここの住民が立体駐車場所でサイドミラーを壊されていたのを見ました。
立体駐車が狭い?この地域の治安が悪い?この地域で自走式でないのが悪い?周りにコンビニしかないのが悪い?周りに原っぱしかないのが悪い?
原因を知ってる人がいましたら教えて下さい。
123: 匿名さん 
[2009-02-26 01:57:00]
122は何が言いたいのか理解できん。ここを買うのか買わないのかどっちなんだ。
124: 匿名さん 
[2009-02-28 08:28:00]
こんな所は99%買わないよ。
でも残り1%あるから、理由が知りたかった。
125: 住まいに詳しい人 
[2009-03-10 22:27:00]
パークシティと比べると値ごろ感がありますね。
徒歩何分って考えると、パークシティの端からすぐですし。
売主よりも長谷工施工って方が魅力ですね。
でも正直言って、このマンションがどうこうと言うより、
柏の葉が発展するかどうかでしょうね。
個人的には柏の葉とおおたかの森は今後伸びるんじゃないか、と。
つくばもいい町だけど東京から遠いし、東京に近付くとゴミゴミしてるし。。。
126: 匿名さん 
[2009-03-11 21:43:00]
長谷工がいいかげんな仕事をする会社とご存知ですか???
無知って怖い、、、、
127: 周辺住民さん 
[2009-03-11 22:37:00]
長谷工はいい加減な仕事なんてしない。
ただ長谷工標準を作るだけ。可もなく不可もなくといったところです。
歴史で言うとフォードTを作る会社かな。
マグドナルドと言う感じ。
高級品を求めると失望するけど、
品質は最低限満足している。
カタカナデベのよりはまとも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアホームズ柏の葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる