千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

251: 匿名さん 
[2009-05-10 21:30:00]
タクシー確かにダイエー側のCCT前にタクシー乗り場ありますよね。とても便利です。
ただ個人タクシー指定となるとどうすればよいのでしょうかね
252: 匿名さん 
[2009-05-10 21:41:00]
以前構内タクシーで浦安まで行ったとき高速で長猛スピードで車線を頻繁に変更されたときは映画"タクシー2”のようでした(笑)。とても怖い思いをしたのでそれ以来は個人タクシー専門です。
結構世の中にそういう方もいるのですね。
253: 匿名さん 
[2009-05-10 22:02:00]
タウンページに個人タクシー載ってませんでしたっけ?
254: 匿名さん 
[2009-05-10 22:06:00]
252さんはお気の毒な体験をされてしまいましたね。私はCCTの販売センターにタクシーで伺いましたが、運転手さんが、ほのぼのとした方々で、千葉の印象を良くしました。都内では、タクシーで何度か怖い思いをしましたので、ことのほか優しい雰囲気にホッとしました。お陰で、千葉は何となく空気が優しいなーと感じているところです。
255: 匿名さん 
[2009-05-10 22:19:00]
千葉市個人タクシー組合があるようですね。
ここに電話してみればよいのではないでしょうか

043-259-5632
256: 匿名さん 
[2009-05-10 22:21:00]
タウンページで調べるのはよいと思うのですが、うちにはありませんねー。
タウンページって本屋かなにかで購入できますか?
257: 匿名さん 
[2009-05-10 22:26:00]
NTTの電話加入者は、加入地域に対応したものが1冊配布されるようです。他の地域のものも送料・料金を支払うことで入手可能ですよ。
258: 匿名さん 
[2009-05-10 22:35:00]
もしかしたらコンシェルジェがこの近辺の個人タクシーのリストを持ってるかもしれないですよ。
やはり聞いてみるのが一番かと
259: 匿名さん 
[2009-05-10 23:21:00]
皆さま。お答えありがとうございます
明日コンシェルジェにお尋ねしてみます。
260: 匿名さん 
[2009-05-11 15:08:00]
停電になった場合、ビル自体に自家発電の設備はあるのですか?例えばエレベーター1基は、引き続き稼動するとか、照明も一部は消えないなど。ご存知の方お知らせ下さい。
261: 匿名さん 
[2009-05-11 16:47:00]
それは施工業者に確認したほうがいいかも。手持ちの資料に記述は無いのかな?
262: 匿名さん 
[2009-05-11 17:53:00]
地下に自家発電設備があります。
263: 匿名さん 
[2009-05-12 18:07:00]
262さん。260です。有難うございます。詳細は関係者に問い合わせます。
264: 匿名さん 
[2009-05-12 19:46:00]
262です。パンフレットを持っていればそこにも記載があったように思います。関係者というかモデルルームに問い合わせればすぐに返答が得られると思いますよ。
265: 匿名さん 
[2009-05-14 12:36:00]
千葉銀座がキムタクの新ドラマに出ますね。
266: 匿名さん 
[2009-05-14 12:43:00]
都内なら、ドラマに近所が映る話なんて
ほとんど話題にもしないけどね。
267: 匿名さん 
[2009-05-14 12:57:00]
ここは千葉だからね
268: 匿名さん 
[2009-05-14 13:05:00]
そのドラマっていつから放映ですか?
269: 匿名さん 
[2009-05-14 13:43:00]
キムタクの地元は千葉だからでしょうか
23日に放送っていってたような
270: 268です 
[2009-05-14 14:56:00]
269さん

ありがとうございます。
23日なら見られそうです。
271: 匿名さん 
[2009-05-14 15:23:00]
都内の友人に話したら水嶋ヒロ見たかったと羨ましがってました
272: 匿名さん 
[2009-05-14 18:11:00]
自己防衛のあまり閉鎖的になってしまうのは悲しいですね。
自ら世界を閉ざしてしまうと狭い世界での視野でしかなくなり偏った考えを持つようになりそうです。
難しいでしょうがどこまでオープンに、どこから閉鎖的になるのかバランスの取れた教育をしてあげて欲しいですね。
そこは親の力量でしょうが。
273: 匿名さん 
[2009-05-14 18:36:00]
住民スレと間違えた?
274: 匿名さん 
[2009-05-14 19:36:00]
272は何いってんだ?
275: 272です 
[2009-05-15 09:14:00]
すみません、住民板と間違えてしまいました。
失礼しました。
276: 匿名さん 
[2009-05-15 13:04:00]
今朝の「めざましテレビ」の「今日のわんこ」コーナーに出ていましたね。
タイミングが良すぎて、「ヤラセ?」と思ってしまいました。←昔、めざまし調査隊のコーナーでヤラセがあったから。

まぁ、嬉しいは嬉しいんですけどね。
277: 匿名さん 
[2009-05-15 13:07:00]
なんのヤラセですか?
278: 匿名さん 
[2009-05-15 13:27:00]
番組宣伝って事でしょう
279: 匿名さん 
[2009-05-16 09:36:00]
お願いだから、そんな話題は住民板でやって。
280: 匿名さん 
[2009-05-16 18:31:00]
279さん。お願いだから、適切な話題を提供してください。
281: 匿名さん 
[2009-05-16 19:09:00]
話題が無いなら書かなきゃいいだけ
住民板ですべき話題をしていい理由にはならない
282: 匿名さん 
[2009-05-16 19:43:00]
もう検討してる人いないってば。
概ね役割は果たしたので閉めてもいいのでは。
283: 匿名さん 
[2009-05-17 16:36:00]
もう完売したんですね
284: 匿名さん 
[2009-05-17 16:45:00]
買っちゃった人が多い物件は完売してなくても
検討スレを閉めたがる傾向があるね。
285: 匿名さん 
[2009-05-17 18:45:00]
実際のところ残り何戸くらいなのかな?
286: ご近所さん 
[2009-05-17 19:50:00]
16戸プラスモデルルーム2戸ってHPに書いてありますね
287: 匿名さん 
[2009-05-18 13:49:00]
レスありがとうございます
288: 入居予定さん 
[2009-05-19 00:24:00]
入居者が増えてきて、エレベーター待ちや出庫待ち時間はどうですか?
289: 匿名さん 
[2009-05-19 11:36:00]
平日より土日の方がエレベーターは混んでる気がします。
引越し祝いで来客が多いのですかね?
290: 購入検討中さん 
[2009-05-19 21:06:00]
お住まいの方にお尋ねしたいのですが、部屋の温度の上がり方はいかがですか?ペアガラスではないので、夏は暑く、冬は寒いのでは、、、と勝手ながら想像して躊躇しております。特に西日が当たるお部屋の方はいかがでしょうか?

外の騒音は気になりませんか?

あと、DVDレンタル(ツタヤやGEOなど)のお店は近くにありますか?

よろしくお願いします。
291: 匿名さん 
[2009-05-20 07:37:00]
ペアガラスは暑さには効果ないですよ。空気を伝わって部屋が暑くなるわけではないので…。部屋が暑くなるのと寒くなるのは根本的に違う物理現象です。

騒音が気になるかは個人の判断によるところが大きいので現地モデルルームで判断するしか無いと思います。

DVDレンタル等はいくつかあるようですが、私は利用したことがありません。

ちなみに営業は残り何戸といっていましたか?
292: 購入検討中さん 
[2009-05-20 10:29:00]
290です

>291さん

レスありがとうございます。
冷暖房効果の意味でも、複層ガラスの方が良いのであろうと一方的に思い込んでいました。

モデルルーム(棟内)に行ってはみたのですが、一日中いるわけではなく、
昼・夜の騒音の違いなどをじっくり体験できなかったもので…
ただ、とらえ方に個人差があるので、やはり難しいですよね。

DVDレンタルのお店は、どの辺りにありますでしょう?
次回、現地へ行った際には自分の足でも探してみるつもりです。

ご参考までに、先週の時点では残16戸と言われました。
293: 匿名さん 
[2009-05-20 10:56:00]
>ペアガラスは暑さには効果ないですよ。空気を伝わって部屋が暑くなるわけではないので…。部屋が暑くなるのと>寒くなるのは根本的に違う物理現象です。

物理現象の具体的説明をお願いします。
ペアガラスは意味が無いかのように聞こえるが、、
294: 匿名さん 
[2009-05-20 11:41:00]
DVDレンタルはツタヤ東千葉祐光店をよく利用しています。
椿森陸橋を渡ってまっすっぐ行き、ドンキホーテ手前左側にあります。
駐車場も完備で便利です。
295: 匿名さん 
[2009-05-20 12:16:00]
291さんの回答に疑問を感じます。

単純な経験ですが、シングルガラスの場合、日射された部屋の内側のガラスも非常に熱くなり、素手で触れないくらい熱くなる事もありました。其の周囲も熱くなっていき、部屋全体も熱くなっていきました。 

ペアガラスの場合、日射された部屋の内側は熱くなかったですし。部屋全体も、シングルガラスに比べ断然涼しかったです。単純にペアガラスは物理的に熱を逃がす(通しにくい)構造になっていると理解していますが。。。
296: 匿名さん 
[2009-05-20 13:12:00]
地球は宇宙と大気圏があっても暑くなります。
そして宇宙と大気圏があるから冷めにくい。
同じ原理です。

部屋が暑くなることの大部分は太陽光が窓を通過して床や壁を熱するためです。

もちろん窓ガラスそのものの熱伝達が無いわけではありませんがはっきりいって相対的に無視出来るほど小さいです。

一方、熱を失うときは熱伝達なので機密性や伝達性能が重要です。
297: 匿名さん 
[2009-05-20 13:17:00]
ガラス自体が発熱するケースに関しては疑問ですね、ガラスの蓄熱性能はさほど高くありません。
そのようなケースがあるとすれば、ペアガラスのほうが構造上ガラスからの発熱は大きくなるでしょう。
日射による屋内の温度上昇に関しては、シングルもペアも極端に大きな差は出ないと思います。
ガラスやフィルムの性能もありますので一概にこうだといえない部分もありますが…。
ドレープやレースを反射素材等にして、屋内に熱を貯めないことが大切です。

ペアガラスは、間に空気層を挟むことにより屋内と屋外で熱等の交換を緩やかにする性質のものです。
当然、屋外と屋外に温度差がある場合の温度変化、冷暖房効果の向上や静音には大きく寄与します。
298: 匿名さん 
[2009-05-20 13:25:00]
つまり、エアコンや床暖房を効率良く使うには
ペアガラスのほうが良いということです。
ただし、普通のペアガラスに静音効果はありません。防音用でないと。
299: 匿名さん 
[2009-05-20 13:35:00]
ペアガラスは断熱効果があると大手ガラス製造会社のHPではしっかり述べています。
300: 匿名さん 
[2009-05-20 13:49:00]
>地球は宇宙と大気圏があっても暑くなります。
>そして宇宙と大気圏があるから冷めにくい。

大気圏があるから暑くなりにくいってことは、大気圏が無かったら暑くなりやすいってことだよね。
大気圏がないと断熱効果が低くて、暑くなりやすく寒くなりやすい。
ペアガラスがないと、日中暑くて夜は冷えるってことだね。
297さんが言うとおり、断熱効果が低いため暖房・冷房の効果が下がりますね。

>もちろん窓ガラスそのものの熱伝達が無いわけではありませんがはっきりいって相対的に無視出来るほど小さいで>す。
>一方、熱を失うときは熱伝達なので機密性や伝達性能が重要です。

文の前後に完全な矛盾が・・・・
熱エネルギー保存の法則を完全に無視してる。
熱伝導は失うのも得るのも同等だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる