千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

646: 匿名さん 
[2009-07-16 15:28:00]
>640
高級車の千葉ナンバーを馬鹿にするのは、自分が買えない証拠だね。
647: 匿名さん 
[2009-07-17 20:07:00]
知人住居人がアストン買いに行ったら、のらりくらりと御遠慮願えますかの運びになったそうです。
遠方ゆえに、アフターに自信が持てなかったんでしょうね。それはしかたないか。
彼はポルシェを検討してるみたい…。
648: 匿名さん 
[2009-07-17 22:26:00]
別の理由で敬遠されたのでは?

無謀なローンとか・・・(笑)
649: 匿名さん 
[2009-07-18 00:12:00]
638さん

高層階角部屋で窓開けるとめちゃくちゃ風通しいいのですが…。家の中の物が散乱して危ないぐらい…。
中部屋は知りませんが。
650: 匿名さん 
[2009-07-18 19:13:00]
中層階角部屋
649さんとまったく同じ状況です。
カウンターに軽いものを載せるとすごいことになります。
651: 匿名さん 
[2009-07-19 12:34:00]
高層階角部屋です。FIX窓に虫がとまってるのを見てしまい、リビング窓(10㌢位)を開けてないのですが、虫対策はどうなさってますか?虫コナーズですか?
652: 匿名さん 
[2009-07-19 13:54:00]
ムシコナーズしてます。
653: 匿名さん 
[2009-07-19 16:18:00]
開ければ風通しがすごいというだけで、ほとんど24時間エアコンです。
換気の為だけですね。ホントに物が飛びますし…。
654: 匿名さん 
[2009-07-21 01:54:00]
このマンション住民ではありませんが近くの賃貸に住んでる者です
たまたた少し前のスレを発見し少し見ただけですがこの辺は本当に治安最悪ですよ

ひったくりに私自身パルコ裏で合ってますし友人も千葉中央のローソンで合ってます
警察もこの辺の引ったくりがもの凄く多い(特に栄町辺り)とおっしゃってました
目の前のデイリーストア、少し離れたサンクスにもマッサージの立ちんぼが居ますし環境は決してよくありません

まだ小さいお子さんがいらっしゃって住むのなら地元の学校に通わせない方がいいと思います

呑気に治安は悪くないと判断してる書き込みが目についたので地元民の方には申し訳ありません。
あくまで私から見てそう思っただけなので気分害されたらごめんなさい


余計な事とは思いましたが皆さん呑気に治安がいいと勘違いされてるようですので・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
655: 匿名さん 
[2009-07-21 10:02:00]
確かに、過疎化したエリアの飲食街近辺に居住するには、ある種の緊張感が必要でしょうね。スノッブなライフスタイルが通用するとは考えにくいエリアだと思います。

無灯火の暴走自転車怖くないですか?信号無視して、服も自転車も道路もみんな同じ色で、猛スピードで走り抜けていきますが、衝突したら大怪我すると思います。どうぞ皆様お気をつけ下さい。
656: 匿名さん 
[2009-07-21 14:41:00]
栄町を含めて、近隣エリアの15-65歳人口を調べればわかるとおり、男性のほうが多い傾向があります。
風俗街が近いので、その関係者が多く居住しているというのは、思い込みの面が強いと思われます。

また治安についても、犯罪統計を見ればわかるとおり、市内平均値と比べても犯罪率は高くありません。
居住者以外の人口が多いエリアですので、必然的に居住者にとっては比較的安全ということになります。
不審者マップを見ても、中心部をやや外れたエリアで多いのがわかると思います。

中央区の韓国朝鮮籍の居住者は確かに多いですが、比率も人数も美浜区の中国籍の居住者の半分以下です。

栄町については、暴力団抗争の頃のイメージがまだまだ残っているんでしょうね。
657: 匿名さん 
[2009-07-21 16:22:00]
統計はともかくとして 常識的に考えて治安が良いエリアとはいえないと思います。 各自注意が必要でしょう。
658: 匿名さん 
[2009-07-21 21:16:00]

統計資料の出典・精度はわかりませんが、客観的な判断材料となりうる数値資料を「とにかく」の一言で論破しようとする姿勢が素敵です。
659: 匿名さん 
[2009-07-21 21:54:00]
素敵ですか。恐縮です。徒歩5-6分の所に有名な性風俗街がある訳ですし 住環境としては かなり個性的な地域ですから お気をつけ下さいということです。余計なお世話でしたら 無防備でいらっしゃるのも一案でしょう。
660: 匿名さん 
[2009-07-23 02:02:00]
マンション近くの古い小さなマンションで仕事してますが、弁護士事務所の多いマンションにしては、夕方退社時のEVの中は高価とは思えない香水の残り香で頭がクラクラします。そういう街なのだと実感させられます。
661: 匿名さん 
[2009-07-23 02:06:00]
早朝散歩したいですが、適したコースが見つけられません。どのあたりがよいでしょうか?
662: 匿名さん 
[2009-07-23 03:22:00]
安い香水で頭がクラクラしたり、豊かな緑に恵まれた散歩コースは無いけれど、そこそこ空腹を満たすお店はあるようですよ。千葉ですね。
663: 匿名さん 
[2009-07-23 07:48:00]
ここの分譲開始当時に、治安等の点は散々書かれてたのに
今頃になってまた治安の話ですか。
皆さん承知の上でお買いになったのではないでしょうか。
664: 匿名さん 
[2009-07-23 20:25:00]
買えないひとのヒガミでしょf^_^;。
ほおっておけばいいんじゃないですか?
検討している人ももういませんって…。
665: 匿名さん 
[2009-07-23 21:53:00]
では、書き込むお前らはなに?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる