千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

726: 匿名さん 
[2009-07-26 20:37:00]
723さん ま、そういうならいいですよ。こちらは心の狭い人はいませんから、『出ていけ』とは言わないと思いますから。でも、『妬むな』とか『買えないんでしょ』とか住人独特の荒らし行為やめてくださいね。ここは、検討板であって、住人さんだけの感想を聞く場所ではないので。これからもご自由にお書きくださいな。
727: 匿名さん 
[2009-07-26 21:41:00]
大人の知恵っていうか、ジャイアンと変わらないね。住人が検討板になんの用があるの?
728: 匿名さん 
[2009-07-27 00:42:00]
住みたいなら住めばいい、住みたくないなら住まなければいい。ただそれだけのことです。
様々な価値観がありますので、住みたくない人は住まないでください。ただそれだけです。私にとっては、憧れの高級マンションです。
729: 匿名さん 
[2009-07-27 00:43:00]
どうでもいいだろうが。どっちみち匿名の掲示板で、誰が何だか解ったもんじゃないだろうよ。
730: 匿名さん 
[2009-07-27 02:53:00]
No.654
この辺は本当に治安最悪ですよ
まだ小さいお子さんがいらっしゃって住むのなら地元の学校に通わせない方がいいと思います
余計な事とは思いましたが皆さん呑気に治安がいいと勘違いされてるようですので・・。

No.660
マンション近くの古い小さなマンションで仕事してますが、EVの中は高価とは思えない香水の残り香で頭がクラクラします。そういう街なのだと実感させられます。

No.662
安い香水で頭がクラクラしたり、豊かな緑に恵まれた散歩コースは無い

No.666
ヒガムほどの物件かな? ソープとかテレクラはきついよね。環境は大事だよ。

No.667
物件が高いだけ。ネガティブな要素には容赦なく目をつぶる。
風俗街に出来た高級住居ビル。

No.669
プチバブルだったからね。都内のタワーと比べたら格段に安いからつい乗っかっちゃうよね。金あっても買って住みたいとは思わないな。

No.673
ここは投資の対象で自分で住むのは嫌だよ。審査って何のこと?ローンだったら自分は対象外だよ。反論もいいけどヒガミとか審査落ちとかスケールが小さいね。金が無い事を前提として物事考えてると出世しないよ。

No.679
治安についてはご愛嬌ですか?人が居住する上で一番大切なのは安全でしょう。ソープ街、テレクラ、ラブホテル。。。かなり刺激的な地域で、良いマンションとは趣味がよろしい事で。

No.688
あ~,残念なマンション…

No.689
ヒガミと捕らえてもいいが、全力でネガティブ意見を否定しようとする姿が面白いね。
スラムに出来た高級マンションの行方は?
恐らく、落ちていく一方でしょう。
住民もそのうち退去し始めて、風俗関係者や暴力系の人の住むマンションになる可能性は?


このマンションはロビーやエントランスで平日学校帰宅時間帯等に小さい子供がキャッキャ騒いでいたり(小さいお子様連れが比較的多い)、その奥様方が立ち話をしているといった類のマンションではありません。市街地、商業地区で小さい子供の生活安全を確保することが困難だとお考えであれば、メインは別の環境(閑静な住宅街など)で子供を育て、ここは別荘として利用しましょう。ここは市街地、商業地区であり、ステータス重視の住空間です。
731: 匿名さん 
[2009-07-27 07:52:00]
ここは小学校は、本町小学校になりますか?クラスとかどのくらいあるのでしょう?学校の雰囲気は?ご存じの方いますか?
733: 匿名さん 
[2009-07-27 15:14:00]
千葉ごときと言いつつ・・書き込んでるあなたの心が病んでいる。通りすがりの書き込みです。
734: 匿名さん 
[2009-07-27 15:27:00]
「千葉ごときにステータスもくそもない。
千葉駅徒歩10分で、周囲は廃れ商業地からも外れてるよ」

あなたの考えていることがあなたの見えている現実世界です。「千葉ごときにステータスもくそもない。」とあなたがそう思えば、あなたの現実でそうなります。あなたに見えている現実世界のすべてはあなたの思考によるものです。貧乏、病気、ひったくりなども単に思考が引き寄せた現実なだけなのです。
735: 匿名さん 
[2009-07-27 17:07:00]
子育てにむかないと考えれば、買わないでしょう。別荘と言える立地でもないですし。ステータス重視ということは、普通のマンションと違い、老夫婦もしくは子供のいない世帯向きということなのでしょうかね。
736: 匿名さん 
[2009-07-27 17:37:00]
ステータスを重視した住空間。。。ぷぷッ。チョット恥ずかしくって、千葉のタワマンに住んでるって言えない人もいるのに。。。経済力、購入目的、交際範囲なんかで考え方は天と地だから、分析してもしょうがないですよ。
737: 匿名さん 
[2009-07-27 20:36:00]
千葉市内、もしくは隣接市勤務、子供ナシならまぁいいんじゃないですか。
子育てには向くとは到底思えませんが…
738: 匿名さん 
[2009-07-27 20:56:00]
ここは、だいたい平均何平米ぐらいの物件なのでしょう?中古が出たら考えようかなと思いますが、あまり狭いと対象外なのですが…。
739: 匿名さん 
[2009-07-27 23:13:00]
免震はうらやましいと思うのは私だけでしょうか?ここ30年以内にマグニチュード7以上の大地震が発生する可能性は70%以上らしいですから。
740: 匿名さん 
[2009-07-27 23:18:00]
そんな確信があるのなら別の地域に移住したらどうかしら
741: 匿名さん 
[2009-07-27 23:28:00]
例え期待値が70%として、例えば検定を行うと5%~90%の範囲となるなら話にならん。

地震の確率なんてそんなもの。めったに起らない事象に確率を使うのは危険。
742: 匿名さん 
[2009-07-27 23:31:00]
>>740
だからって仕事を変えてまで引っ越す人はいないでしょう?パートじゃないんだから。これからのマンション選びに免震もしくは制振はベターな選択だとおもいますよ。
743: 匿名さん 
[2009-07-27 23:37:00]
>733

通りすがりとか言ってどうせ住人でしょ?
わざわざ絡むあなたこそ病んでるね。


>734

頭大丈夫?
タワマン住人の健康被害はここ数年言われてますが、
ここの住人はすでに病んでる方が多いのでしょうか?
744: 匿名さん 
[2009-07-27 23:37:00]
ここ面震ですよね。 都内通勤者にとってはステータスとは言いにくいですよ(笑)。予算の関係で広さを取った結果ですから。
745: 匿名さん 
[2009-07-27 23:42:00]
面震?
746: 匿名さん 
[2009-07-27 23:49:00]
744さんの言ってる趣旨が良くわかりません。免震だからコストが安くて広さを取ったと言うこと?免震装置には結構な金額がかかりそうなものですが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる