三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 木々 津田沼前原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークハウス 木々 津田沼前原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:29:29
 削除依頼 投稿する

新京成線前原駅徒歩5分、前原団地の建て替えで誕生する三菱地所と無印良品のコラボレーションプロジェクトについて、情報交換をどうぞ。


<全体物件概要(HPより抜粋)>
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目387-24外(地番)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩6分
   総武本線 「津田沼」駅 徒歩21分
構造:RC地上9階建て 総戸数:152戸 施工:熊谷組
間取り:2LDK〜4LDK 専有面積:66.86〜93.78平米
販売開始:2009年1月上旬予定
入居:2010年1月下旬予定

[スレ作成日時]2008-09-29 23:15:00

現在の物件
パークハウス 木々 津田沼前原
パークハウス 木々 津田沼前原
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目387-24他(地番)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩6分
総戸数: 152戸

パークハウス 木々 津田沼前原

84: 匿名さん 
[2009-05-27 12:10:00]
モデルルーム見学予定なんですが、あの辺りは大雨の時に水が溢れることがあるというのは、本当でしょうか?
マンション住民の排水が加わるとさらに危険になるといううわさがあるみたいですが、ご存知の方いたら教えて下さい。
85: 近所をよく知る人 
[2009-05-28 12:16:00]
マンション隣の幼児教室前は大雨のとき水たまります。
バス通りの横断歩道は見えなくなるくらいに。。。
あとベランダの落ち葉も。。。
うちも近所に住んでるので、なんとかならないかと思ってます。
86: 購入検討中さん 
[2009-05-28 12:47:00]
大雨の時に道路に水がたまるんですか、危険ですよね、心配です。

ケヤキの木の管理は、マンション住民の責任になるんですよね。剪定とか、落ち葉の処理とか、毎年結構なお金がかかりますよね。
ゲストルームやパーティールームなど施設は充実しているけど、将来的な大規模修繕のことも考えると、そうとうお金かかりそうです。

購入決断するのに悩みます。
87: 物件比較中さん 
[2009-05-29 22:02:00]
新京成線で新津田沼からJR津田沼の乗り換えが大変そうなので、バスを利用したいと思っています。
通勤時間帯にバスを利用して津田沼にでるのに、どのくらい時間がかかるのでしょうか。
お近くにお住まいでバスを利用されている方、教えてください。
88: 近所をよく知る人 
[2009-05-29 22:38:00]
けっこう乗り換えの話題も出ますけど、そんなに新津田沼と津田沼の乗り換えは大変だとは思いません。
バスだと、特に雨の日の時間が全く読めないので、かえって時間ががかりますよ。駅前が混んでいると
駅が見えていても降りることが出来ないし、かなり手前で降りて歩く人もいるくらいです。

30分近くかかることもあったり、20分弱ぐらいで、ということもあります。10分ちょっとというのは
混んでいると難しいでしょうね。
89: 物件比較中さん 
[2009-05-30 22:34:00]
バスはやはり混むんですね。
電車を利用したほうが良いですね。
教えてくださってありがとうございます。

今度モデルルームに行ってみようと思っています。
現地にも電車で行ってみます。
90: 購入検討中 
[2009-06-01 07:42:00]
昨日MRに行ってきました。6/13、14が第一期の登録締切の様で、セレクトメニューは6階ぐらいまで決まってました。
又、3棟中で唯一の南向きA棟については今回販売しない様です。
管理費が高い印象はうけましたが、共用部分、ケヤキの維持、機械駐を考えるとそうなると思います。
将来的に下水道接続工事は発生する事が予想されますが、他のスレで心配されている水没問題も解消される事を望みます。
91: ご近所さん 
[2009-06-01 12:56:00]
この間、朝早くあの辺りを歩いて驚いたんですが、朝7時前から作業(準備?)しているんですね。
近所に住んでいる人の中には騒音とかのストレスで体調崩し、病院に行った人もいるみたいだし。
マンション建設って、作業する人も近所に住む人も大変なんですね。
今はシートがかぶっていて、どんなマンションか分からないけど、シートが取れて、かっこいいマンションが見れるのを楽しみにしています。
モデルルーム見に行った方、感想聞かせてもらえませんか?
92: 匿名さん 
[2009-06-03 20:20:00]
MRを見学した印象は、良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽいといった感じでした。無印良品のコラボは頷けます。グレード感が低く感じる人もいれば、簡素でスッキリしてると感じる人もいると思います。あとは購入者の好き嫌いになってくるのではないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2009-06-08 20:58:00]
近○さんとこちらの物件で迷ってます。購入の決め手って最後は自分がいかに納得できるかだと思いますが、実際なかなか決められません。
94: 物件比較中さん 
[2009-06-08 22:42:00]
匿名さん迷っているのは何にですか?
そちらのマンションの見学していないのですが…
95: 匿名さん 
[2009-06-09 07:14:00]
94さん
迷っているのは将来的なアフターサービスです。三○さんと近○さんでは前者の方が良いきがして、後者は未知数。関西圏での実績を参考にするしかありません。一度、近○さんにも行ってみて下さい。
96: 匿名さん 
[2009-06-09 08:54:00]
私もその二つで悩み中です。三○は機械式駐車場、共益費、方角等がネックかな。ケヤキが多いのもメンテが大変そうだし。
部屋の広さはかなり満足なんですけどね‥。
近○は、長谷工仕様の梁や前原駅からの距離、デベへの安心感がいまひとつ不安です。
97: 匿名さん 
[2009-06-17 07:57:00]
昨日、近くを通ったら…反対運動の看板が出てました。今さらという感が強いですが、成田街道沿いの状況にはなって欲しくないものです。
98: 匿名さん 
[2009-06-19 17:42:00]
販売状況は良くわかりませんが、南向き住戸の棟はいつ頃販売されるのでしょうか。今度、MRに行ってみようと思います。
99: ビギナーさん 
[2009-08-08 14:50:00]
あれからどうですか?
100: 購入検討中さん 
[2009-08-17 12:14:00]
現地に行ってビックリしました。。

まるで周りのUR住宅と大差ない感じで。。
玄関側が柵なのですごく安っぽく見えますね。。
ベランダ側はいいのですが。
おしゃれ感が無いです(涙)

まわりと統一感ありすぎです。。
101: 匿名さん 
[2009-10-08 20:44:01]
無印とのコラボが良かったのか、悪かったのか・・・・
シンプルと言えばシンプル、安っぽいと言えば安っぽい。
好き嫌いが分かれるところですね。
わたしは、このシンプルさは、気に入ってます。
他の家族は、せっかく高いお金出すのに団地っぽい!!ってあまり印象が良くないみたいで意見が合わないです。
風通しの良いゆったりとした生活ができそうで、いいと思うんですが。。
キャンセル住戸も出てるみたいですが、順調に売れてるようです、ちょっとあせります。
102: 匿名さん 
[2009-10-15 11:08:49]
無印らしいシンプルな外観が無印独特な収納家具っぽく見えたりしてどうかなーと
思いましたが、飽きがこなくていいのかもなんて。
私は嫌いではないですね。
先日現地の部屋を内覧してきましたが、角部屋で開放感あってなかなか良かったです。
モデルルームではあまりピンと来なかったんですが、やっぱり現地で見たほうが実感湧きますね。
ただ家族が角部屋は湿気やすいなんて話を聞いたらしく気にしています。
一人暮らし時代は角部屋中心に住んできて、基本的に中部屋より窓が多くて採光や風通しが良い
イメージで湿気など気にしたことなかったのですが・・・どうなんでしょう?
103: 匿名さん 
[2009-10-15 22:19:00]
101さん
別にチープなぶっけんじゃないんだから、MUJIと組むのはちょっと失敗ですよね。
私は別にそこはマンションとは関係ないので差し引いて見てはいるのですが、
101さんが言うように、ちょっと安っぽく見えてしまいます。
(MUJIも何年か前から住宅に進出してるようですが目立った話はまったく聞きません)

102さん
角部屋が湿気がでやすいというのはあると思います。
冬場などで部屋の内外に気温差がある時に、窓ガラスの面積が大きいほど結露が
でやすいから湿気が出やすいとことだと思います。
あとは、中部屋は隣が部屋ですが、角は隣が外になりますから、外気に面した
壁面の面積が広い分、これまた結露しやすいということなんでしょう。
ただ、きちんとメンテしている分にはまったく問題ないと思いますけどね。
今まで角部屋の住まいに慣れていらっしゃるんでしたら問題ないんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる