千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

142: 匿名さん 
[2009-05-31 09:39:00]
>138
合併新法によると印西市は両村の地方交付税を5年間+漸減5年間もらえる。
両村それぞれ地方交付税は年間10億円くらいだから、100億+αが印西市のものに。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/hutuu2008.pdf

印西市は財政状態が良いので地方交付税をもらっていない。
この100億は、印西市にとっても、とても大きい金額です。
143: 匿名さん 
[2009-05-31 10:53:00]
>>100億+αが印西市のものに。

じいさまをたぶらかして預金通帳を狙ってるみたいな言い方・・・
単独で暮らしていけるのに、100億が欲しいの?
144: 匿名さん 
[2009-05-31 12:24:00]
欲しくない。収入より介護費用のほうが多い。義務感の引き取り
145: コアラ@ご近所さん 
[2009-05-31 18:46:00]
印西市民にとっては特に変化は無く(払った税金の一部が2村の救済に流れるわけだが・・・)、本埜、印旛村民に
とっては合併されることによって将来の安定を得られる結果になったね。

このタイミングで「滝野」か「いには野」に、それこそ「エコヴィレッジ」か東京建物クラスの物件があれば
ある程度捌けると思うけどな。
「エコヴィレッジ」なんてこの2つの街の雰囲気にもマッチしているしね。榊さんもお勧めだし~。

本埜、印旛の2村には販売中のマンションが無く、印西には売れ残りマンションが多数あるのもなんとも皮肉。
正直、鉄道の延伸効果も薄いし、合併もマイナス材料。

今後在庫をどう捌いていくのかお手並み拝見ですね。
146: 匿名さん 
[2009-05-31 19:41:00]
印旛村としては、UR撤退で停滞中の印旛中央地区区画整理が完了し、
北千葉道路が成田<->矢切間で全通すれば正に本懐です。
147: 匿名さん 
[2009-05-31 19:41:00]
印西の売れ残りは立地や物件に問題があるのではなく、売主が・・・。
お手並み以前の問題の様にも思います。
148: 匿名さん 
[2009-05-31 20:42:00]
山万さんには敵いませ~ん
149: 匿名さん 
[2009-05-31 21:16:00]
>>142

http://www.jbaudit.go.jp/effort/study/mag/pdf/j28d06.pdf
これを良く読んでご覧なさい。
理解できればだけれど。。。
150: 匿名さん 
[2009-06-01 07:33:00]
↑感じ悪い言い方。
荒らしはスルー
151: 匿名さん 
[2009-06-01 09:15:00]
印西市役所 定額給付金忘れた頃にくるのかな?
本埜村や印旛村はもう来てますか?
来たころには夏季賞与減額の補填になりそうで、消費には回りそうになりません。
152: 匿名さん 
[2009-06-01 10:38:00]
4月のはじめにだして、6月の第一週だそうです。問い合わせてしまいました
153: 匿名さん 
[2009-06-01 12:24:00]
合併後も役場の土曜日開庁や幼稚園の送迎バスは続けてもらえるのかな?

小学校に冷房設備がつくといいな。
夏場は蒸し風呂状態では子供たちが可哀想だし、休日の父兄での対応作業も限界がありますしね。

何はともあれこれで安心して老後も過ごせそうです。
県内財政ワースト1ってのは正直気にはなってましたしね。
154: 匿名さん 
[2009-06-01 13:13:00]
印西市が村を救ってあげるのだから感謝の気持ちを忘れずにね。
155: 匿名さん 
[2009-06-01 13:53:00]
荒らそうと必死なのが居るな
156: 匿名さん 
[2009-06-01 19:51:00]
印西も本埜も印旛も同じだろーに?
たまたまNTの中心があって、CNTの駅が2駅あるから人口多いだけでしょうに。
そんなアホ住民ばかりだから白井に逃げられたんだよ。

私は本埜も印旛も白井もぜーんぶCNT地区一緒にしたいくらいです。 出来れば小室もね!
いらないのは、本埜や印旛でなくて木下でしょ。
157: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 21:22:00]
>>154さん
感謝というかありがたい気持ちはありますよ。

購入時は合併の話はなくなったと聞いてましたが、予算的(差額800万)な面と周辺環境も我が家好みだったので
悩んだ末に村にしましたが、建物も環境も通勤も大満足のなか唯一のマイナス材料が将来的な財政だったわけで、
それがクリアになる今回の合併には素直に感謝、感謝です。
>>153の話のように、子供たちにとってもプラスになるでしょう。

多分、古くから住まわれている方々は「印旛」という名称に愛着もあるのでしょうが、ウチは印旛という響きに
思い入れがあるわけでもなく、むしろどうしても印旛高校の偏差値をイメージしてしまうので、「印西市」で
全く問題なしです。

先にどなたかが書かれてましたが、地理的にも『印旛沼の西側で印西市』とも説明ができ、そういった意味では
我が家は部屋の東側の窓から北印旛沼の湖面がきれいに臨めるので、まさにぴったりの名称です。

村でなくなることで、
会社の東京オフィスビルの中で唯一の村人、村人なのに23区の地域手当25,000円(勤務地で支給額が変わる)
などのネタが無くなるのはちょっと寂しいですが、職場のしょうもない飲み会で話すだけなのでOKです。

ところで「印旛日本医大駅」の名称はそのまま残るのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2009-06-02 08:08:00]
いらないのは本埜、印旛の村です。どこが同じなのでしょうか?少なくとも財政は全く違います。村が原因で白井と合併できなかったんですよ。
村の方々は合併したら印西市に色々要望があるみたいですが一緒に市を築いていく意識が感じられません。独りよがりで非常識で恥ずかしい方々だと思います。こういう方々との合併は反対です。
159: 匿名さん 
[2009-06-02 09:06:00]
みんな仲良くしましょう。
狭い世の中ですから。

都内からみたら、どんぐりの背くらべですよ。
160: 匿名さん 
[2009-06-02 10:28:00]
なぜ都内がでてくるの?意味不明。
もう少しまともな反論をして下さいね。
161: 匿名さん 
[2009-06-02 11:06:00]
まともな提案だと思うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる