千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

82: 匿名さん 
[2009-05-23 16:44:00]
花粉対策の設備が必要なのは牧の原印旛は杉の木に囲まれているから。
ただカナルはいらない。
整備に金がかかる。カナルについてたづねたら横浜は3年たってもまだやってますねという
答えに!!と思った。
いつかはやめるかもしれないものに金をかけるのもあまり嬉しくない。
83: 匿名さん 
[2009-05-23 23:03:00]
昔からの地元の人間が何を言っているか知るべきだろ。
「所詮神奈川や東京のマンションを買えない奴らが・・・」
84: 購入経験者さん 
[2009-05-23 23:59:00]
だ~か~ら、元々千葉県民の人が多いんだよ。
だから千葉県内にマンションを買うのはあたりまえだって。

神奈川や東京は最初から検討対象外。比べるなら浦安、市川でしょ。
85: 匿名さん 
[2009-05-24 02:44:00]
↑そりゃそうだ。

なので西埜印旛市(にしのいんばし)に一票。
86: 匿名さん 
[2009-05-24 11:17:00]
シンプルに北総市に一票。
87: 匿名さん 
[2009-05-24 16:39:00]
こすもす市に一票
88: 匿名さん 
[2009-05-24 18:11:00]
1 西印旛
2 西埜印旛
3 北総
4 こすもす
5 印西
6 印旛

有力どころはこんなところだね。

さて住民投票、開始~!
89: 匿名さん 
[2009-05-24 20:29:00]
本埜村の滝野地区のみ合併することは出来るのかなぁ?
90: 匿名さん 
[2009-05-24 20:46:00]
そんなことは無理だね。
中央の桜台が白井から分離して新しい市に合併できないのと同じこと。
でも桜台だけ白井からは遠いな
91: 匿名さん 
[2009-05-24 21:59:00]
滝野は実質、印西市みたいなものだよね。
92: 匿名さん 
[2009-05-25 02:10:00]
東京ならまだしも神奈川はないな。
空港アクセス悪い場所は選択肢外だな。

というか、新高速開通がなけりゃCNT自体知らなかったよ。
うちは京成本線か総武線の四街道とか空港の近くで、かつ東京にも通える場所を探してたけどね。

でも区画整備がしっかりした場所って、ここかユーカリ位しかないんだよね。
93: 匿名さん 
[2009-05-25 09:30:00]
名実共に印西市になりたいと思います。
よろしくお願いします。
94: 匿名さん 
[2009-05-25 16:02:00]
印西市で合併の賛否について住民投票やらないかなぁ。印西市のメリットが思い浮かばず合併必要性感じないんだよね。
市の名前変えると手続きとか面倒だし。一度役所に言ってみようと思う。
95: 匿名さん 
[2009-05-25 16:58:00]
住民の質が高い白井と比較にならないんじゃないの?
96: 匿名さん 
[2009-05-25 17:29:00]
http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/
を見ると印西は住民投票できないみただけど...
97: 匿名さん 
[2009-05-25 17:30:00]
白井も室が悪いですよ
98: 匿名さん 
[2009-05-25 18:03:00]
今年入居の印西市民だけど名前の通る北総市か西印旛市にして市役所を真ん中の牧の原にすれば良いと思う。

みんな納得でしょ。
99: 匿名さん 
[2009-05-25 18:37:00]
98、煽るなよ。前回と同じになる。
100: 匿名さん 
[2009-05-25 18:57:00]
でも今や中心は牧の原でしょ。
位置的にも申し分無いし。

移転して進学校に生まれ変わる印旛高校と名前を合わせるという案も良し。
北総高校なら北総市。
こすもす高校ならこすもす市。

全国的にも知名度ある印旛高校をシンボルとした方策もありだと思う。
101: 匿名さん 
[2009-05-25 20:26:00]
周辺市町村から悪名高い印旛高校なんかと一緒にされちゃ困る。
住民がそういう目で見られたらたまったもんじゃない!

花の丘市にしよう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる