千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

122: 匿名さん 
[2009-05-29 12:06:00]
112さん、先住民の我々を先見の明がないとか情弱と言われるけれど
Rの住民板を見てください。
今もおんなじことがつい最近おきたのです。
世の中の流れとはそういうものです。

バブルが大きかったから傷も大きかった。
それにつきます。

満足しているのだからいいではないですか?
123: 匿名さん 
[2009-05-29 20:11:00]
高いか安いかはそれぞれでしょう。
先のことなぞ誰にも分からない。
要はストレス無くローンを早めに返して、後は退職まで貯金をして、
退職金と年金をがっちり貰って、物価の安い当地で暮らす。
124: 匿名さん 
[2009-05-29 22:57:00]
日医大の駅前駐車場の裏ってずっと工事しているけども、
何ができるのかな?マンションかな…
125: 周辺住民さん 
[2009-05-29 23:05:00]
日医大の駅前駐車場の裏、あそこは戸建てのため造成しています。

マンションは駅南側に予定地があり建設予定看板まで立ちましたが、その後、日綜さんが逝ったため
しばらくはそのままでしょうね。どうしてくれるものやら…。
でも視界も開け、素敵な駅舎も隠れることなく見えるので、このままでも良いかなと思ってしまいます。

鉄道の延伸もあり日医大駅周辺もいたるところで工事をしていて、街が変っていく様を体感できます。
126: 匿名さん 
[2009-05-30 02:01:00]
情弱はいつの世も馬鹿を見る。
最近のプチバブルで掴んだやつらも残念だけど、90年代初頭のバブル崩壊以前に買った連中とは金額が違うよな。

そう思うと、バブル以前の入植者は人柱でしかないわ。

おつかれ。情報弱者
127: 匿名さん 
[2009-05-30 05:01:00]
ありがとさん

ただ先住民は一次取得者じゃなかったのよ。一次取得者では手がでないくらい
高かったからね。

バブルってありがたいことに
手持ちの物件も高値で売り抜けられたから
今の○村の戸建てを頭金少なくで買ったくらいかな。
そのくらいの負担感
128: 匿名さん 
[2009-05-30 14:27:00]
早かれ遅かれNT自治体財政が逼迫し著しく住民サービス低下になることだけは確実。
129: ご近所さん 
[2009-05-30 17:12:00]
新市の名称は、「印西市」に決まりました。
130: マンコミュファンさん 
[2009-05-30 18:40:00]
千葉県は30日、成田空港内の飲食店に勤める19歳女性が新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。同空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めて。国内感染者は11都府県で計376人となった。
 県によると、女性は佐倉市の職員寮在住。28日夜にせきなどの症状があり、29日朝に39度の熱が出たため、一般の医療機関を受診。簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示し、県が遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザへの感染が確認された。
 女性は最近、海外や感染が広がる関西地方に出掛けたことはなく、最後に出勤したのは発症前の26日だった。30日に熱は37度まで下がっており、症状は回復に向かっているという。
131: ご近所さん 
[2009-05-30 19:10:00]
5月29日法定合併協議会において新市名が「印西市」に決定したようですね。

知名度の高い印旛沼の『印』を頭に冠し、その西側ということで非常に意味のある名称だと思います。
印旛村編入で地理的にも本当の意味で印西となることができました。

旧印西町、印旛村、本埜村の3町村が印旛郡だったので『印』の字を残すことは歴史的にも意味があります。
これなら印旛村の方も、現印西市民も納得でしょう。
本埜村の字が何も残せないのが残念ですが、ゴタゴタがあったペナルティ?として歴史に残るはず…。
132: 匿名さん 
[2009-05-30 20:35:00]
>125さん、ありがとう。

戸建てのため造成工事だったんですね。
街が変わっていくのは新鮮ですが、
今ののどかな感じはずっと変わらないでほしいなと思っています。
133: 匿名さん 
[2009-05-30 20:41:00]
いん「ざい」市ですか

政治の中心が木下大盛り地区ですからしょうがないですね
134: 匿名さん 
[2009-05-30 22:03:00]
リコール要求より合併白紙撤回投票を1市2村それぞれで行なってくれないかなぁ・・・
みんなが面白くない気持ちでいるのにこのまま進めるの?
痴話ゲンカしちゃったのに挙式の相談するようなもんじゃん?
135: 匿名さん 
[2009-05-30 22:32:00]
>>134
合併自体賛成の人は多いから。
とりあえずあの**村長が話し合いから消えればいいよ。
136: 匿名さん 
[2009-05-30 23:50:00]
先日、成田NT内を車で通りました。
千葉NTは公団団地が目立つというか多い気がしますが、私が通った成田NTはオシャレなマンションが建ち並ぶ所で素敵な街並みでした。
成田より都心に近いのに地価が低い千葉NTも北総線の延伸によって大きく様変わりする事を期待します。
137: デベにお勤めさん 
[2009-05-31 00:31:00]
村の財政が不安視されて揶揄されていたマンションがあったけど、この2村の住民にとってはラッキーな結果に
なったね。

僕もこちらに来るまでは印西という言葉は知らなかったけど、印旛という言葉は高校野球(元部員&ファン)と
印旛沼で知っていたから、印旛沼の西側に新しくできた市で『印西市』で、ピン!と来るんでいいと思うよ。

確かに成田NTとつながる事によって、クオリティの高いマンションが建設されると良いですね。
個人的には㈱リブランの『エコヴィレッジ』シリーズなんかは街と似合うと思うんだけどな~。
138: 匿名さん 
[2009-05-31 08:41:00]
インフラの整備されていない2損を抱えるんだから大変になるのは目に見えているだろ。
しかも必要もない成田線沿線の駅前再開発に金を出すと言うのだからどうかしている。

しかも財源は飴玉とCNT関連の税収からと言うのだから笑える。
自分でなんとかしなよ>旧住民
139: 物件比較中さん 
[2009-05-31 08:55:00]
『エコヴィレッジ』いいですね。
CNTに何箇所かあるらしい日綜用地に建たないかな。
間違いなく本命になるんだけど。
140: 匿名さん 
[2009-05-31 09:30:00]
少しは住民層をかんがえなよ
141: 匿名さん 
[2009-05-31 09:33:00]
http://www.livlan.com/company/index.html
従業員数
66名←
(リブラングループ113名)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる