管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 最悪の管理会社情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47
 

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

最悪の管理会社情報

703: 匿名 
[2011-03-02 04:31:32]
東京大田区新蒲田にある南信ビルサービス(株)は日本で一番適当な会社だ
従業員のタイムカードを社長が勝手に押す
(まだ仕事から帰って来てない従業員の)
他のマンションから出た粗大ごみなどを社長みずからが、従業員にお金(金券)などを渡し不法投棄をやらせている(証拠有り)
国の施設の仕事などはすべて、だんごうでやっている(証拠有り)
などなど、書いてたらキリが無いぐらい酷い会社だ
因みに家族ぐるみでやってる会社です
皆さんこの会社って、どぉ思います?
704: NH 
[2011-03-02 11:56:36]
合人社から名誉毀損で訴えられました。アドバイスをください。広島で組合理事長が同じような目に遭いましたが、裁判では勝訴しました。このときの弁護士さんにぜひ相談したいのですが、どうしたらいいものか、どなたかお教えください。
705: 匿名さん 
[2011-03-02 13:00:46]
マンション管理センターに相談しましたか?
ホームページから、貴方の地区のTELに相談しましょう。
707: 匿名さん 
[2011-03-02 19:52:58]
>704さん
●これまでの経緯を、出来るだけ詳しく箇条書きにして、タイピングしてください。

●どんな事も、あなたがクダラナイと思っても、書き込むことです。

●それが証拠になることもありますからね。

●(財)マンション管理センターに相談してください。

●広島の弁護士が見つかるといいですね。

●福管連、週刊ダイヤモンドらが、広島の事件番号を知っているかも?

●あなたの住む県の、『弁護士会』が味方をしてくれるはずです。弁護士会が捜してくれるかも?

●私の考えでは、オープンにする事です。 出来るだけ多くの人たちに裁判の事を知ってもらう事でキット道が開けてくると思います。 ●ツイッターで呼びかける事も解決への道かも?
708: サラリーマンさん 
[2011-03-03 00:19:59]
704さん

千葉の常磐平の人?
監督官庁の関東地方整備局に相談してみたら・・・
事の発端、最初の原因は管理会社の対応にあれば
行政処分の対象と思われるが・・・

監督官庁の立ち入りをお願いして、調査をして貰うと
いろいろな事が出てくるよ。
今回の件以外の大きな問題が発覚して
名誉毀損どころでは無いと思われる。

参考になれば・・・
709: 匿名 
[2011-03-03 13:36:58]
管理会社が確かにいい加減な例はありますね。


ただ、管理組合側も過剰サービスを要求していないか否かを意識する必要もあります。委託契約外の事を無償でやらせていたら、それは筋に合わないこととなり、関係が良好にはならないでしょう。


たとえば、専有部の入居者間の音の問題の解決、これは管理会社が介入する業務でもなく、管理組合も行うことではないです。

あくまでも個人の問題。


しかし、コレを管理会社に当たり前の様にやらせてる組合も多いです。


管理会社もビジネスですから、人が動けばお金が発生します。


それを無償でやらせていたら、当然その組合にやる気や信頼を失います。


ですので、一度管理委託契約書を見てから、管理会社にやらせることとそうではないことを確認すれば、お互いの立ち位置がわかるんではないでしょうか。





710: 匿名さん 
[2011-03-03 19:50:42]
>704byNEさん  どうしてるかな?
●この業界は、政財官の癒着がきつい所だと思っています。
 つまり、我々マンション住民は、自己責任(管理組合も含め)を問われる訳です。
 貴方が、強い証拠を持っていれば勝ち目は充分にあります。
 裁判官は、マンション関連法を知らないでしょうから、民法を基本に考える事でしょう。
●普通、大会社が個人を訴えると、マスコミは興味を示すと思います。その反対はダメデス。
 週刊ダイヤモンド、朝日系などはよく掲載していますね。
●合人社は貴方がこの掲示板に投稿した事は、既に知っているでしょうから、
 この事件のすべてをここで発表する 方が貴方にとって有利に働くと思います。 
 
評判の悪い合人社は、裁判など世間に知られたくない筈ですが、普通の感覚は無い会社ですからね。

●ハチャメチャ爺さんの、ツイッターで聞いてみたらどうですか?
  このスレッドを参考に・『議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?』

●あなたのマンションでは、議決権行使書の取り扱いはどの様になっていますか?
711: 匿名さん 
[2011-03-05 16:21:36]
●合人社は、ハチャメチャ爺さんを名誉毀損で訴えないのか?
712: 匿名さん 
[2011-03-05 16:48:21]
○○コミより悪いところってあるのかな?
管理戸数多いからって満足してないのに…。
本当に悲惨だ。
713: 匿名さん 
[2011-03-06 09:12:15]
合人社は、名誉毀損の場合、例え勝ち目が無くても訴えますが、相手が物的証拠を持っている場合、その内容が物的証拠と共に裁判所で公にされ記録に残るのは困るので、物的証拠を持っている人は訴えないようです。
物的証拠さえなければ、言った言わないの時限ですので、合人社側の証人を捏造するのはたやすいからです。
714: 匿名さん 
[2011-03-06 12:10:43]
つまり、ハチャメチャ爺さんは証拠を握っているんだ・・・

●合人社が議決権行使書を偽造した。これだな・・・

手口は、いろいろ考えられますね。

1、総会に出席しない人、委任状、議決権行使書も出さない人、この人らの書面を勝手に作る。
   誰も閲覧を希望しなければ、やり放題ですね。

2、議決権行使書で、反対票が20票出たとしても、5票はそのまま、15票を賛成票に作り替える。
   徹底的に追及する人がいない場合、やりたい放題ですね。

防止策は、委任状、議決権行使書をコピーする。  爺さんもコピーしているが公表していない。

マンション内に公表して、偽造を発見したら警察に届ける。(有印私文書偽造及び同行使で刑事事件)

715: 匿名さん 
[2011-03-06 12:17:34]
乙が甲を名誉毀損で訴える時点で客を客と思ってない証拠
誰のおかげで飯食えてるかわかってないんでしょうね
716: 匿名さん 
[2011-03-06 12:58:09]
↑まさにそうですね。
厭な時代になりました。
数年前は、このような業者はいなかった。
このような業者は、早々に引っ込んでものですが、厚かましくなりましたね。
717: 匿名さん 
[2011-03-08 06:33:01]
広島の裁判は、広管連って団体がよく知ってると思います
718: 匿名さん 
[2011-03-08 14:51:40]
↑当てにしたら大変との事ですよ。
719: 匿名さん 
[2011-03-09 18:45:59]
広島の弁護士会に聞く事ですね。
もしくは、福管連かな。 福岡にはNPOが二つありますが、『福管連』がいいよ。
マンション管理センターにも、データーはある筈ですよ。少なくとも事件番号を知らない筈は無い。
720: 匿名さん 
[2011-03-12 11:35:07]

みなさん、地域によっては地震で大変な状況である方も多いと思いますが。当マンションは幸いにもほとんど被害はなさそうです。

しかし、地震の直後、合人社がマンションまで来てインターホンで理事長の部屋と話しただけで帰ってしまったのです。

中に入って一通り見るのに、そんなに時間は掛かりません。

それで、エレベーターが止まっていたのですが気付かずに帰ってしまいました。

今日になってもエレベーターは止まったままで復旧の手配さえされていない状態です。

合人社に電話をして、運良く繋がったのですが誰も出ないのです。

本当に役に立たない管理会社です。

ノウハウなどが全くないのが良くわかりました。

こんな会社は地震と共に倒壊するか、津波で流されるか、液状化現象で沈んでしまえばいいのです。
 
721: 匿名 
[2011-03-12 23:01:30]
>720
この地震でエレベーター会社にも電話がつながらないからしょうがないのでは?
天災も管理会社のせいにするのですか??

雨降るのも雪降るのも管理会社が自在に動かせるとお思い?

寧ろこんなときは仕方ないなと納得し、階段を使おうとかは思われませんか?

722: 匿名さん 
[2011-03-12 23:58:24]
>>720
担当者は一人20物件以上掛け持ちしています。
当日中に全物件巡回する必要があるので、わがまま言わないように。
自分のマンションだけは特別扱いしてほしい、当事者の気持ちはわからなくはないですが、
とりあえず、マンションの所有者の代表である理事長に確認し、緊急的な問題がなければ次に行くのは当然。
こういう時くらい、お互い理解して協力してあげてください。
723: 匿名さん 
[2011-03-13 02:14:50]
何を的外れなことを言っているのか・・・

マンションまで来てインターホンで話しているのだから、鍵を持っていないなら、中に入れてもらい自分の目で確認すれば良いじゃないですか。
それに掛かる時間って、ほんの1分ですよ。

721
悪徳管理会社の社員かも知れませんが、マンションの玄関まで行っているのに、中に入ろうとは考えないことが不思議です。

722
一人で20件以上担当しているなんて考えられません。
毎月1回行われる理事会はどうするのですか?
総会はどうするのですか?
他の管理会社に聞いてみて下さい、20件も担当している管理会社なんて、合人社くらいしかないですよ。
インターホンで状況を聞くだけなら、電話が使えないならメールでも良いですよね?
玄関までいったのなら、エレベーターとかの状態を実際に確かめるべきですし、確かめたとしても1~2分もあれば十分ですから、本当に20件も担当していたとしても、20~40分ですよ。

それに、階段を使えば良いなんて、ど素人の自分勝手な言い草はやめたほうが良いですよ。
貴方は若いかも知れませんしご存知ないかも知れませんが、世の中には、老人と呼ばれる人もいますし、若くても車椅子でしか移動できない身体障害者と呼ばれる人もいるのです。
車椅子で生活している人に、階段を使えば良いと言うのはどうかと思いますよ。

相手の立場になって物事を考えると言うことを、生まれてこのかた、誰からも教えてもらえなかったようですので、これを期に、覚えてくださいね。

貴方も、いつどのようなことで、車椅子になるかも知れませんし、いつかは老人になるはずですから。
そうなる前に気付いても罰は当たりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる