管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 最悪の管理会社情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47
 

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

最悪の管理会社情報

579: 匿名さん 
[2010-12-06 00:13:11]
新築マンションの誰かが合人社から多額の謝礼金を受け取ったのですね。
580: 匿名さん 
[2010-12-06 12:03:41]
>579さん
それは、大京リアルドですよ。大京グループで不動産仲介業部門ですね。
合人社らはリアルドが扱う、中小分譲マンションの大京の看板の下で、管理を貰ってるらしいよ。
ライオンズマンションは絶対譲れないけど、小規模マンションなら、大京も後の事は知らん顔出来るからね。
                                                   
581: 匿名さん 
[2010-12-11 19:44:40]
577に書いた塗装を請け負ったのは、サンコーコミュニティーと言う機械式駐車場の管理会社だそうです。
合人社と繋がっていて、このようなことをしたようです。
582: 匿名さん 
[2010-12-12 12:22:42]
>サンコーコミュニティー は サンコーサプライですよ。
583: 匿名さん 
[2010-12-16 19:28:03]
>574さん
>G社 については、どなたか、闇の部分をつくというタイトルの告発本をだしてくれないでしょうか?
江川紹子さんにお願いするしかないでしょう。
584: 匿名さん 
[2010-12-17 00:49:40]
合人社は、実際に、水増し請求がばれて、それが原因で理事長が解約しようとしたら、合人社はその理事長を名誉毀損で訴え、その上、損害賠償請求をした事実があります。
広島地裁で、裁判にまで発展しましたが、一審で棄却されました。
しかし、普通の会社に勤めている人が訴えられたとしたら、会社を休んで時間を作り、弁護士を雇い自分に非が無いことを証明しなければいけないので、費用も掛かるし、もしかすると会社を辞めなければいけなくなる可能性もあります。
合人社には顧問弁護士がいまして、普通の人に対しては、訴えを取り下げて欲しいなら黙っていろと取引することが有効だと知っているのです。
海老蔵さんを訴えようとしている元暴走族のリーダーのようなものです。
海老蔵さんなら、お金もあるし、十分対抗できるので、正しいことを行うことができるのですが、普通の人では訴えられたら泣き寝入りするしかないでしょう。
正しいことだとしても、家族に犠牲にしてと言うと少し大袈裟かも知れませんが、負担を与える勇気があるでしょうか?
そのことを合人社は百も承知なのです。

私も、何かあっても生活に困らないくらいの貯えがあるか、スポンサーが居て、家族が応援してくれるなら、直ぐにでも書きたいです。
585: 匿名さん 
[2010-12-19 02:56:57]
マンション内の相互理解が必要ですね。
究極的には過半数を獲得できるか否かですね。
586: 匿名さん 
[2010-12-21 18:16:43]
577さん
その女性理事さんは勇気がありますよね。
問題が起こったとき、一人でも多くの人が取り組めば、すぐ解決するんですが・・・
587: 匿名 
[2010-12-21 19:16:39]
こどもが走る行為による騒音 生活音で当たり前と説明する管理人
588: 匿名さん 
[2010-12-22 19:25:41]
マンション区分所有者に、この掲示板を知らせる事ですね。
皆で危機感を共有しないと、良い相談は出来ませんよね。
仕事先、知人にもね。  情報を拡げる事です。
                            
589: 匿名さん 
[2010-12-23 20:17:48]
ツィッターでこの掲示板を宣伝できないの?
590: 匿名さん 
[2010-12-27 13:14:54]
マンション新聞
591: 匿名さん 
[2010-12-28 01:44:11]
↑あほか。レスする前に自己満足の新聞でも作ってろ。
592: 匿名さん 
[2010-12-28 03:36:28]
爺さんは『 合人社が議決権行使書を偽造した 』と論理的証拠を掴んでいるから、
合人社もマンション新聞やビラで、またこの掲示板で書き込まれても、グウの音も出せないんだね。
合人社は『 今でも、どのマンションでも議決権行使書の偽造 』をしているんだろう。
爺さんは次回から、『議決権行使書と委任状提出者の、部屋番を新聞で公表する』と、前回の新聞で宣言していたよ。
593: 匿名さん 
[2010-12-28 10:43:37]
591へ
「マンション新聞」とは実在する新聞なので、知らない591がバカにするのは、591の無知を自分で認めていることになるのだが、591は、わかっているのか?

592さん
私の住むマンションでも、議決権行使書の偽造だけでなく、議事録の偽造や改ざん捏造などの類のことが行われていましたので、事実です。
特に、総会などで配布する、出欠・委任状・議決権行使書の返信は、合人社と利害関係を持たない信頼出来る理事長が集め、理事全員が目を通して確認すべきです。
594: 匿名さん 
[2010-12-28 11:45:49]
592です
>593さん ありがとうございます。
貴方はすべてを把握されておられますが、曖昧になってる区分所有者もおられる様なので言います。

合人社は他人ですよね。 管理組合は身内ですよね。 利害関係は相反するわけですから、合人社が利害を左右する大切な委任状、議決権行使書を集める事自体が大問題なんでして、本来どの業界でも起こりえない事です。
こんなバカゲタ事を許しているのは、世界中で日本だけでしょうね。 

動物のオリの中にエサを入れて「食べてはいけませんよ、これは組合員の物ですからね」と言ってます。
すべての問題はここから始まっているんだが、ほとんど論じられる事はありませんね。
595: 匿名さん 
[2010-12-28 14:23:15]
↑自前のマンション新聞で各自が、自分のマンションの区分所有者に発信しましょう。
         
596: 匿名さん 
[2010-12-29 18:18:28]
↑それしかないね。
597: 匿名さん 
[2010-12-30 02:44:31]
大阪市内にルネフレシールという物件があります。
ここに住んだ住民が、誹謗中傷に遭い、虚偽の文書を配布され、やがて暴力や犯罪にも遭い続ける事件がありました。その被害は住民の仕事や家族にもおよんだのですが、未だにこの物件では、この一連の事件が隠されているのです。ここで真剣に議論されている方々は、それが何故か?を理解されているはずです。
現在、その住民らが受け続けた被害に対して民事、刑事を合わせて4度目の裁判が始まっています。
やがてこの事件の内容は全て公表されるでしょう。
それがマンション管理の適正化につながることになるとおもいます。

598: 匿名さん 
[2010-12-30 13:46:13]
>597さん
合人社じゃないでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる