管理組合・管理会社・理事会「定例理事会の議事録は、委託管理会社の業務範囲??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 定例理事会の議事録は、委託管理会社の業務範囲??
 

広告を掲載

理事さん [更新日時] 2012-02-20 13:51:05
 削除依頼 投稿する

定例理事会の議事録の作成作業は、管理会社?管理組合(役員)?

私のところでは、総合管理業務として管理会社に委託契約しているのですが、委託業務契約の中に「定例理事会の議事録」については明記していません。(その他にも細かい作業までは記載されてません)
とても小さな話しなのですが、定例理事会の議事録の作成は、どうされてますか?
できれば、管理会社名も一緒に教えて頂けると参考になります。

当方のところは、
  東京建物アメニティサポートで、当初は議事録作成してくれてましたが、最近は理事の作業だと主張されてます。
なお、月1回理事会ニュースとして、居住者配布用資料は書記担当理事を中心に理事会で作成し発行しています(配布は管理会社)

[スレ作成日時]2006-06-19 10:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

定例理事会の議事録は、委託管理会社の業務範囲??

72: 匿名さん 
[2011-12-09 20:21:15]
議事録なんてふるい。今は動画と音声ファイルの時代だ。
73: 匿名さん 
[2011-12-09 20:54:57]
過去のことを調べたくなったら、
画像をいちいち見るのかな。すげー面倒。
74: 匿名さん 
[2011-12-09 22:30:16]
ようつべに流したらいい。
75: 匿名 
[2011-12-16 22:28:30]
管理会社につくらせんだろ
ふつう
76: 匿名さん 
[2011-12-16 22:36:07]
↑阿呆どもは放置
77: 匿名さん 
[2011-12-17 09:45:53]
パソコン持ち込んで書けばいいのでは?
78: 匿名さん 
[2011-12-17 10:10:15]
議事録の意味が分かってないコメントが続いているね。
規約、細則に代わる組合員の守るべき事の証拠書類なのだよ。
例えば管理費等の金額、新理事、監事名、これに基づく新理事長などの役員名。
79: 匿名さん 
[2011-12-17 18:29:28]
>議事録の意味が分かってないコメントが続いているね。
同感。会社の会議でもこういう輩は会議録を作成しないでいい加減な仕事をしてるんだろう。
理事会の議事録ひとつきっちり作れんとは、話にならん低レベル。
80: マンション住民さん 
[2011-12-17 18:44:29]
>>79
だから管理会社が議事録作ってるのだよ。
ひどい管理組合は理事がノーチェックで住民に配布している。
81: 匿名 
[2011-12-17 19:19:47]
ひどいもなにも、大半がそんな状態だろ。
ちゃんとやってるとこの方が少ないのが実情。
82: 匿名さん 
[2011-12-17 20:51:16]
>ひどいもなにも、大半がそんな状態だろ。
何を根拠に。自分のところと他を一緒にするなよ。失礼な。
83: マンション住民さん 
[2011-12-17 21:05:43]
それで問題がないならそれでいい。理事は楽な方がいい。
84: 匿名 
[2011-12-17 21:27:24]
んだ。かねはらってんだからね。
85: 匿名さん 
[2011-12-17 21:33:53]
83,84
金払ってその倍ぼったくられる典型だな。
86: 匿名さん 
[2012-02-10 22:49:30]
いいじゃん。みんなで払っているかねだし。楽しようよ。
87: 匿名さん 
[2012-02-13 21:30:13]
素案作りは委託業務範囲。
88: 匿名さん 
[2012-02-14 10:54:43]
>定例理事会の議事録の作成作業は、管理会社?管理組合(役員)?

どうしてこんな幼稚なことが掲示されるのでしょう。
89: 匿名さん 
[2012-02-20 10:46:49]
理事会の議事録をとってない。
これは管理組合に不利とばかりはいえませんよ。
私が理事の時、前期の理事たちが決めた支出の金額が高かった。
そこで、私ら何も引き継ぎされてませんよ、議事録も残ってないんでしょ?
といって、全部ちゃらにして一からやりなおして、安くさせたことがあります。
要は運営一つです。
90: 匿名さん 
[2012-02-20 13:51:05]
わがままなやつ
91: 匿名 
[2012-02-20 17:15:38]
>>82
81ですが、うちはちゃんとやってる組合なので
一緒にするなと言うことはやってないということになります。

えらそうに言えないと思いますが、早く改善したらどうですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる