管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか
 

広告を掲載

委員会メンバー [更新日時] 2024-05-02 21:55:44
 削除依頼 投稿する

管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

165: 匿名さん 
[2017-08-25 10:08:25]
なんだか今度の輪番理事長もこの管理会社の担当者ペースに乗りそうで心配。
166: 名無しさん 
[2017-08-25 15:54:11]
管理会社に管理委託料を払う理由は様々ですが、、基本には、素人管理に不安があるし十分な管理ができないからプロに金を払い、資産価値を守る手伝いをして欲しいという思いから管理を委託していると思います。
しかし、資産を食うだけの管理会社がほとんどですよね。。

つまらん仕事の仕方と生き方をする。そんな、残念な人が働く業界なんですかね。

本来は、人の生活を支える素晴らしい仕事なはずなんですけど。
167: 通りがかりさん 
[2017-10-07 19:10:02]
確かに私もこの仕事に誇りを持ってやっています。
しかし、何の根拠もなく、管理会社を敵視する人、あるいは奴隷扱いする人もいらっしゃるんですよ。

ここにも一人粘着していらっしゃるようですが…。
168: 159です 
[2017-10-21 13:56:07]
161様
お返事遅れてすいませんでした。主人と建設会社・・・は居住者が紹介した建設会社は、ユニオンの関連会社ではないから、お金も入らないし、早い話が間には入らないということです。フロントマンから説明もなく前理事長も恥をかいたわけです。最近やっと説明してくださいました。2年前2回目の大規模修繕工事をしました。2回目はユニオンの改修工事部でした。若い現場代理人でしたが、よくやっていただきました。修繕工事は居住者の大事なお金です。しかも金額が大きいのです。工事の優先順位を考え理事会理事長、修繕委員がしっかりしていればいいのです。良いフロントマンが来ればいいのですがね。いろんな部署があり対応のいい部署、名前も名乗らないででかい態度の部署。おじいさんのようなフロントマン。ユニオンは私はお勧めしません。
169: 159です 
[2017-10-21 14:48:46]
私は管理会社のおかげで警察に相談しなければならないことになってしまいました。詳しくはかけませんが、管理会社がある方に指示したおかげで巻き込まれてしまったということです。体調崩してしまいクリニックに通院しております。そんな時先ほども書きましたが、大規模修繕の若い現場代理人が頭に浮かんできて、一生懸命工事をやって下さった方々がいたということを思い出しました。私は、ユニオンの現場代理人が工事最後に言った言葉に今は励まされております。
でも、先ほども書きましたが、支店にもよるのでしょうがユニオンはお勧めしません。
170: 通りすがり 
[2017-10-21 15:13:33]
会社の規模から見ても、大規模修繕工事を任せたり、コンサルを受けるような会社でないことは間違いありません。
171: マンション掲示板さん 
[2017-10-25 23:18:17]
高円寺ダイヤモンドマンションで騒音被害があるのですが対応してもらえません。
172: 匿名さん 
[2017-12-01 09:56:17]
我がマンション USのトップフロントマン(会社曰く)なる人物が担当 よく工事を企画してくれます 無関心な輪番理事たちの不安をあおり無関心は住人から委任状を集めGOGOです トップフロントマンというのはマンションの為でなくUSに利益を上げる担当を指しているみたいです
173: 匿名さん 
[2018-01-03 21:09:35]
管理委託費は安めだが、安いなりの管理会社。この会社にサービスを期待してはいけない。選択するなら割り切る覚悟が必要。
174: 匿名さん 
[2018-01-24 14:33:18]
この会社のような独立系管理会社は、毎月の管理委託費が安い代わりに、大規模修繕やその間の管理会社が儲かる各種の修繕やら「提案」やらで利益を上げようとする。

そして、管理委託費が安いのだからと、質の低い仕事に開き直ったり、何かにつけて組合側からの依頼を断ってくる場合が多い。

管理委託費の安さに惹かれて管理会社変更した結果、「こんなはずじゃなかった!でも、今更管理委託費もアップ出来ないし…」なんてことにならないように…。
175: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-15 14:52:20]
元住人です。悪印象です。
私はここが管理している住宅には住みたくないです。本当に担当者の方の対応が最悪でした。
177: 匿名さん 
[2018-02-27 15:41:06]
[No.176と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
178: 購入経験者さん 
[2018-03-31 03:35:11]
どちらがお客様だかわかりません。マンション側だと思うのですが。支店に対して信用信頼はないです。かるいお手伝いの会社です。フロントマンは何時に伺えるかわかりませんと言いますが、午前か午後ぐらいは分かるのでは?
サービスなんてない会社だし、求めも致しません。管理会社とは他の会社もこんなようなのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2018-04-03 02:16:26]
マンションのテナント区分に違法な風俗店が入っています。
追い出して欲しいので管理会社のユニオンシティサービスに苦情を言ってもなぜかスルーされます。
何度問い合わせても返事も来ません。

その風俗店からキックバックを受け取っているのではないかと疑っています。
180: 通りがかりさん 
[2018-04-03 15:42:53]
ユニオンシティに管理会社をお願いしてる木場南スカイハイツですが、長期修繕計画を外注しているのが発覚しました。通常は管理会社が作成するものです。外注された会社から70万円請求され問題になってます
181: 住人です。 
[2018-04-17 17:11:59]
業務は丸投げ、業務も住人のニーズについてキチンと把握してない。担当者の知識、知見が低すぎます。民間企業であるはずなのに企業努力を怠っています。この管理会社はお勧めしません。
182: 匿名さん 
[2018-04-17 17:24:25]
 首都圏でなくてよかった。
183: 匿名さん 
[2018-04-17 17:28:32]
>担当者の知識、知見が低すぎます。

たしかに。


定時総会で、

管理費から町内会費の支出の違法性が問われたとき、「違法ではありません」と答えたのは、致命的だった。
184: ご近所さん 
[2018-04-20 00:35:51]

>180: 通りがかりさん

あなたは間違っています。
これをご覧ください。
  ↓
スレタイトル「リバーサイド木場南スカイハイツってどうですか」のコメント

1: なつこのママ 
[2017-02-22 16:53:22]

木場南スカイハイツに住んでいます。4年ほど賃貸で入居していましたが、子供が2人になったタイミングでちょうど別部屋がリノベーション物件として売りに出ていたので購入しました。 築年数があるので、見た目は古いですが、住み心地は快適です。 管理もよく行き届いており、何より購入の決めてとなったのは、管理組合がとてもお金持ちである点。 何度か大規模修繕をしているにもかかわらず、積みてて金が潤沢に残っており、今年はエントランス付近をキレイにリフォームしていました。 管理費なども安いので、個人的には気に入っています。
185: 理事会 
[2018-11-19 16:52:35]
思い込みが激しいです。思い込みで見当違いばかりです。怖いくらいです。おすすめしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる