管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか
 

広告を掲載

委員会メンバー [更新日時] 2024-05-02 21:55:44
 削除依頼 投稿する

管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

145: 匿名さん 
[2016-07-29 13:42:11]
>町内会は理事会の範疇にはないが、管理費から支払いされているなら理事会で止める決定を
すればよい。
>管理会社は関係ない。

アドバイスありがとう。

正確に言うと、
「町内会は理事会の範疇にはないが、管理費から支払いされているなら理事会で止める決定を
すればよい。 管理会社は関係ない。 」
という意見が総会や書面で出されているにもかかわらず、
管理費から町内会に支出刷る議案書案の原案をユニオンシティサービスが作成しています。

それでも「管理会社は関係ない」といえますか?



146: 匿名さん 
[2016-07-29 14:09:23]
>管理費から町内会に支出刷る議案書案の原案をユニオンシティサービスが作成しています。
>それでも「管理会社は関係ない」といえますか?

支出予算の項目から町内会費部分を削除した議案書を管理会社に作らせればいいだけの話です。
原案は、修正可能案ということですから修正すればよいだけのこと。
それが理事会の仕事です。
147: 匿名さん 
[2016-07-29 14:17:28]
148: 匿名さん 
[2016-08-02 11:43:28]
参照しましたが、参考になりませんでした。
149: 匿名 
[2016-09-14 11:29:47]
135さん (電力の自由化のデメリット)
電力小売り自由化の対象外となり、電事法で定義する需要家は業者になり、末端の区分所有者は最終保障の対象外になり不満やトラブルの処理は民法上の契約になるので業者と管理組合で争う事になる、削減額も小売りより有利になるとは保障されないし、解約しようとすると違約金が莫大になり、原状復帰にはまた別に莫大な費用がかかる。
よって契約すると後戻り出来ない。
現時点で電事法には一括受電業者から末端の区分所有者も護る強制力を持った規定は無く、業者にとっては絶対に損しない美味しい契約。
150: 匿名さん 
[2016-10-05 14:15:17]
>支出予算の項目から町内会費部分を削除した議案書を管理会社に作らせればいいだけの話です。
>原案は、修正可能案ということですから修正すればよいだけのこと。
>それが理事会の仕事です

理事会が管理会社作成の議案書をチェックするのですか?
151: 匿名さん 
[2016-10-07 15:18:04]
>>理事会が管理会社作成の議案書をチェックするのですか?

つり? なら、台風も去ったので、海か川でしてね。
152: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-16 17:30:33]
>>143 匿名さん
マンションの管理者になってからですが、区分所有法第48条の2 財産目録、区分所有者名簿は
こちらから、言わない限り提示されませんでした。
153: 管理会社勤務歴17年 
[2016-10-27 04:47:11]
以前にユニオンシティサービスの組合会計担当として勤めておりました。
組合会計のノウハウを教えてくれない会社だったのでいい加減に会計をやっていましたし、チェックの甘い会社でしたので、今思うとあり得ない会計をやっていました。
現在はまともな管理会社に就職しています。
管理会社ランキングみたいなサイトを参考にする手もありますが、結局は管理会社の規模どうこうよりフロント担当あるいは管理員しだいだと思います。小さい管理会社のフロントでも、大手管理会社よりしっかりやってくれる人もたくさんいます。
154: 匿名さん 
[2016-10-28 15:40:09]
>>153さん
で、ユニオンシティサービスに会計を担当させるとあぶないってことかな。
管理費遅延者の理由も毎月同じ報告。回収に動いていないと云うことでしょう。
怖いねこの会社は。
理事長は何にも考えず言われるままで任期満了でさようならか。
天に唾状態だね。そういえば来年は輪番で自分が理事、2年目に理事長になって
改善させるしかない。
155: 副理事長 渉外担当者 
[2017-01-14 00:32:07]
早めに変更をお勧めします
156: 副理事長 渉外担当者 
[2017-01-14 00:38:06]
お勧めしません。管理委託費は大手より安いので理事会も承認しやすいでしょう。実際の管理は理事会が独自に踏ん張れる組合じゃないとやりくられてしまいますよ。(どこの管理会社を頼もうが)
工事もまともに出来ない、落札後に追加工事が見つかりとんでもない額が請求されます。施工する業者も3流です。議事録も改ざんします。副理事長に暴言を吐きます。あげくに工事終了後(工事費振込み後)契約直後に3カ月前の契約解除でバックれる管理会社です。
157: 匿名さん 
[2017-01-14 00:50:21]
お勧めしません。管理委託費は大手より安いので理事会も承認しやすいでしょう。実際の管理は理事会が独自に踏ん張れる組合じゃないとやりくられてしまいますよ。(どこの管理会社を頼もうが)
工事もまともに出来ない、落札後に追加工事が見つかりとんでもない額が請求されます。施工する業者も3流です。議事録も改ざんします。副理事長に暴言を吐きます。あげくに工事終了後(工事費振込み後)契約直後に3カ月前の契約解除でバックれる管理会社です。
158: 匿名さん 
[2017-01-14 13:19:58]
熟睡してたのにくだらないことで起こすなよ。
159: 購入経験者さん 
[2017-02-13 14:40:53]
フロントマンは支持しないと動きません。理事長次第です。理事長がしっかりしていればいいのです。でも輪番制だとこの会社はダメです。主人が理事長任期が終わったとたん電話で怒鳴られました。お客様と言っておきながらお客様扱いされたことはございません。居住者の方が紹介した会社にユニオンが入るとめちゃくちゃになります。主人と建設会社と私の3人だと作業がスムーズに終了しました。すべてのフロントマンが、ユニオンがそうではないでしょうが、見下げますよ。マンションで主人が何度も(推薦)理事長をやっておりましたがユニオンシティサービスの会社全体の体質だということですね。うちは総会でユニオンの更新には手を上げませんが、陰ではユニオンのことを悪く言いながらも皆手を上げ更新されてしまいます。マンションの方がこう言いました。ユニオンシティだとサービスがない会社だと。私は去年から今年にかけて、ユニオンといろいろあって、この管理会社が管理しているマンションに住んでいるのが嫌になりました。ユニオンは謝罪しません。すみませんの一言で済むのに。
160: 匿名さん 
[2017-02-13 17:33:10]
すみませんでした。
161: 匿名さん 
[2017-02-17 17:39:32]
>>159さん
具体的にどこが、どの様に、問題なのか、はっきり教えて下さい。
>>主人と建設会社と私の3人だと作業がスムーズに終了しました。
分譲でなく賃貸マンションの工事のことですか?
162: 匿名さん 
[2017-08-05 23:55:05]
うちのマンションをずっと担当していたフロントマンが、急にやめてしまいました。
後任の方が頑張っているからいいんですが。

何があったのかな~。
163: 匿名さん 
[2017-08-06 11:52:15]
当MSを担当しているフロントマンは、長期間変わっていませんが理事会運営を仕切っています。
理事長や理事が楽をしようと任せている状況が続いているからです。
これから大規模修繕や他の設備の更新が続きます。修繕積立金を持って行かれそうで心配しています。
理事会しっかりせいや、自分のお金を積立している事忘れるなよ。埼玉でした。
164: 匿名さん 
[2017-08-06 12:18:27]
ある共用設備の更新について理事会から、組合員向けの複数業者によるプレゼンテーションの案内があった。
行ったけどメーカー2社、販売代理店1社、管理会社が主導説明、金額の明示無し、これが設備や業者選定の
プレゼンとは参加者の殆どが唖然とした。結局販売代理店を複数とした再見積もりを取り直すことに。
管理会社ユニさんにおまかせの残念組理事会。ユニさんに舐められていると積立金無くなりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる