管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか
 

広告を掲載

委員会メンバー [更新日時] 2024-05-02 21:55:44
 削除依頼 投稿する

管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

125: 匿名さん 
[2015-10-02 16:05:55]
ここの管理会社に限らず大規模修繕を管理会社に任せること自体が問題です。
通常の仕事ぶりで会社の実力は判りますね。そんな会社に任せないで理事会でやりましょう。
126: 某フロントマン [男性 40代] 
[2015-10-08 20:57:40]
>>124
そんなのこの業界じゃ当たり前でしょ(笑)
安くやりたいなら組合で探せばいいだけ
組合も業者を知らないならそれなりの金出さなきゃね
管理会社も慈善事業じゃないんだからさ
127: [男性 40代] 
[2015-10-25 23:50:44]
過去の管理担当者の議事録詐称、普通修繕での相見積も取れない。消防設備機器交換も他社の倍で取れず。管理会社としてバックアップできるのでと大規模修繕を行うも設計段階での大ミス。爆裂箇所の過小報告で見積金額を下げ、工事中間で見積もり段階より大幅な修正で追加工事が修繕費の半分近くとなる。追加金の半分を交渉の末負担させ臨時総会を経て工事再開。4月の定期総会で次期管理会社として承認。9月に契約更新。9月半ばに突如、何の相談も無く前代未聞の契約解除を通告される。
管理担当者は次々と退職。現在は社長も不在でワンマン会長のもとでめちゃくちゃな管理を行っていると思う。
管理組合役員はしっかり理事会の舵取りをしてユニオンの助言には気を付ける事。理事会のレベルを上げなければ大切な管理費を無駄にします。
128: [男性 60代] 
[2016-01-19 14:19:08]
NO.124 by 別元社員 [男性 40代] 2015-09-28 10:13:17
大規模修繕工事のことが記載されていますが、下請け業者の工事費に17〜18%上乗せして、下請け業者に丸投げしています。完璧な建設業法違反です。

追加;17~18%上乗せは可愛い---。瑕疵があって補修を要求しても、知らん振り、マンション管理士が工事のことまで口出しするものだから、中身は全くちゃらんぽらん。社員自体に”心”が無く、商売の基本原則から外れており、コンプライアンスなんか、なんの其の、嘘もその場限りで吐き放題。”こんな会社日本にあったんだ”と関心が行ったり来たり。(何処の国と同じかって:しゅうちんぺい率いる国)
問題発生したときに、某専務が来たが、あまりに腹立つので、”バブル前のス-パ-ゼネコンにはこのような会社があったけど、バブル真っ最中に人手が集まらず、反省されて、以降は現場職人に対してさえ紳士的なのに、貴社は客先に対しても紳士的になれない会社なんですね。”後は皆さん想像の通りです。社員全員が無責任集団なのです。

129: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-01-19 14:48:09]
(管理会社)UCS こんな会社が日本に存在すること自体が信じられない。
130: 買い換え検討中 
[2016-02-16 12:37:33]
ここの管理会社最悪。

マンションで浸水・水漏れが起きたら工事の業者手配から見積もり提出からなにからなにまで住民側に押し付けて
自分たちはなにも動かない。で、見積もりが届いたら今度は現地確認もしてないのにケチをつけて減額交渉してくる。

いつまで経っても話が前に進まない。
住民側のことを何も考えない管理会社 いざというときに頼りにならない。
131: 買い換え検討中 
[2016-02-16 20:03:36]
この会社は万が一に災害がおきると、住民側ではなく保険会社側に着きますよ。

住民は管理費を払っているのに酷い扱いをうけます 最悪です
132: 匿名さん 
[2016-02-19 15:39:04]
>この会社は万が一に災害がおきると、住民側ではなく保険会社側に着きますよ。

どの管理会社も保険代理店だから多額の手数料収入を大切にする=管理組合は無視する。

提案力のある保険代理店を探すしかないね。保険くらいは管理会社から離れましょう。
133: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-29 13:00:04]
1. 電話応対時、こちらから名乗り挨拶をしても「無言で保留にしたり」「上からの立場の口調」など、管理会社以前に、根本的なところからできていない。

2. 管理費や修繕積立金の滞納が巨額になり、マンションの管理運営そのものが立ち行かなくなる。さらに、管理費の滞納を優先的に徴収し、修繕積立金の滞納額は年々ひどくなる。しかも、滞納者へ対応せずに放置。
134: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-03-18 20:11:52]
客を客とも思ってない様子。
配管の異常音トラブルの際、初回から上から目線。
上司が一緒の時だけ、借りてきた猫。
社内ストレスは客先で発散か?
仕事に自信がないのか、担当といいながら名刺も渡さない。
こちらの話を聞かないから、トンチンカンな調査をせいぜい月一回程度。
部署と名前を載せたいくらい怒り心頭。
テレビコマーシャルの一年365日、かけつけます。なんてうそっぱちですよ。
135: 匿名さん 
[2016-03-21 13:23:12]
4月に電力が自由化されるので共用部分の節電を検討しましょう。と理事会に提案ありと理事会議事録に記載あり。
電力自由化と云う言葉を人質に、一括電力と契約し利益を得たいこの会社のやりかた見え見えだよ。
理事会の知識の無さが露呈しないことを願っています。
ただ、知識なしの組合員の賛成多数で総会で可決しても、私の専有部分契約解除文書を東京電力に出しませんので
一括電力との契約は実質できない。電力自由化のメリットをゆっくり確認してから決めますよ。
ユニオンよこんな事続けると契約解除だよ。
136: 匿名 
[2016-03-21 14:54:58]
組合は先取特権を有しています。優先順位がありますが。
管理会社が督促状とか送ってると思いますが、取り立てられなくても責任を負わないことになってるはず。
だから放置してんだよ。
137: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-06 18:01:26]
とにかくやる気はないね
何回宅配ボックスのタッチパネル直せって言ったかわからないわ
あと電話対応がお友達感覚
正直金は払いたくねーわ
138: 購入経験者さん 
[2016-05-10 07:58:55]
この会社本当に酷いよ。依頼しないほうが良い。
139: 匿名さん 
[2016-05-10 13:01:13]
この会社は、管理組合を通じて、町内会に強制加入しています。
140: 匿名さん 
[2016-05-15 13:07:11]

意味不明。もう一度理解できるように書いてください。ここの会社の人でなければ。
141: 匿名さん 
[2016-07-26 19:15:28]
上の住人がうるさくてこの会社に問い合わせたところ、松野って人が全くこっちに寄って話を聞いてくれませんでした。

半年前からクレームだしているのですが、解決しようとする意思が見えません。

第一上の住人ですが、夜中の3時にドタバタやるし、帰って来た音がわかるって異常だと思います。
142: 匿名さん 
[2016-07-29 10:18:09]
  ↑
そんなことは理事会か個々人で話し合いましょうね。
当MSもこの会社と契約している。
理事会がはずれのメンバーの年度は注意が必要ね。
理事会が管理会社を使えないと問題が山積する会社であることには間違いない。
143: 匿名さん 
[2016-07-29 11:09:00]
>この会社は、管理組合を通じて、町内会に強制加入しています。

そのとおりです。
正確には、管理組合が町内会に加入していることを、管理会社が放置しています。
144: 匿名さん 
[2016-07-29 13:08:53]
>この会社は、管理組合を通じて、町内会に強制加入しています。

>そのとおりです。
>正確には、管理組合が町内会に加入していることを、管理会社が放置しています。

町内会は理事会の範疇にはないが、管理費から支払いされているなら理事会で止める決定を
すればよい。
管理会社は関係ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる