管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2024-06-07 04:46:15
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よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

 
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マンション管理会社のランキング

301: 匿名はん 
[2011-11-13 20:42:25]
理事長にやる気がにない、もしくは、理事長が自らの利益を追及してしまうと
東急コミに好き放題されてしまうようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
高額な不要なサービスを、やる気の無いメンバーの理事会につけ込んで押し付ける。
反対意見が出ても特定理事に有利な案件を提供して自社の高額サービスを継続する方針で丸込めてしまう、
自社利益のみを考えている管理会社。居住者の利益など全く考えていないので、気をつけた方が良い。
そもそも理事会のメンバーを決める時のくじ引き自体が操作されている可能性がある。
あみだくじの結果をちゃんと確認した方が良い。最悪の管理会社!告訴も可能なレベルだ。
302: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 22:07:43]
>301

なんで、あなたはそこまで執拗に
東急を叩くの?
303: 匿名 
[2011-11-13 22:19:27]
やっかみじゃない
305: 匿名さん 
[2011-11-25 06:52:10]
震災の時に役に立った管理会社はどこですか。いざという時に頼れるのが一番良いと思います。
306: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 15:56:05]
東急コミニティ- で何か問題が起きた場合、担当に言っても無駄に終わるだけですので、
本社へ電話するか、下記事務所の部長や支店長を指名してどんどん言ったほうがいいです。

代表取締役 専務執行役員 茂木髙志、代表取締役社長 中村元宣:
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/index_2.html

事業所 所在地 電話番号
本社(総務) 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F 03(5717)1001
首都圏第一事業部 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124
首都圏第二事業部 東京都台東区東上野6-2-1 グランスクエア東上野3・4F 03(5826)5109
首都圏第三事業部 神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1 ハウスクエア横浜3F 045(910)1471
北海道支店 北海道札幌市中央区北1条西7-3 北一条第一生命ビルディング2F 011(272)7815
東北支店 宮城県仙台市青葉区二日町16-1二日町東急ビル1F 022(268)9982
北陸支店 石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊第一開発ビルB1F 076(220)5035
名古屋支店 愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル6F 052(950)0109
静岡営業所 静岡県静岡市葵区日出町8-3 静鉄日出町ビル4F 054(221)4488
長野支店 長野県茅野市宮川4009-1 ヤマサンビル 0266(72)0978
関西事業部  大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル4F 06(4704)0170
広島営業所 広島県広島市中区八丁堀15-10 セントラルビル9F 082(511)2109
九州支店 福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ8F 092(271)0041
307: サラリーマンさん 
[2011-12-12 17:26:01]
ホームページに会社の財務内容が

書かれてない会社は NG !
308: 匿名さん 
[2011-12-12 20:53:50]
ある程度の大手だったらまぁ良くて
あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?
309: 匿名 
[2011-12-12 22:22:53]
↑至言
311: 今のところ住人 
[2012-01-11 10:29:41]
三井ホームエステイトは良くない。三井にはがっかり。
312: 匿名 
[2012-01-11 17:40:49]
賃貸?
313: 匿名さん 
[2012-01-13 19:21:26]
三井ホームエステートって、分譲マンションの受4棟じゃないか
314: 匿名 
[2012-01-30 07:16:14]
グローバルサービスの管理にお住まいの方、または情報おもちの方いらっしゃいましたら教えてくたさい。
315: 匿名さん 
[2012-01-30 10:26:10]
>No.308 by 匿名さん 2011-12-12 20:53:50 ある程度の大手だったらまぁ良くて
あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?


大間違いです、大手は社員の給与は高く不要な取締役も多く 料金も高くなる
誠実性は低く 組合にとりメリットはありません
地域に密着した小さくとも誠実な管理会社を捜しましょう。組合の利益の為に

316: 匿名さん 
[2012-01-30 13:10:24]
小さな会社は、ノウハウが組織でなく人についているからキーマンが辞めるとガタッとくる。
やっぱり大手が安心。
317: 匿名さん 
[2012-01-30 16:14:51]
小さな会社のキーマンとはオーナー経営者です、やめることはありません。
318: 匿名さん 
[2012-01-30 16:56:15]
コンプライアンスすら守れない小さな管理会社は早く大手管理会社に買収されてください。被害者を減らすために。
319: 匿名さん 
[2012-01-30 18:09:52]
遵法というけれど口先だけの大手管理会社です。
320: 匿名さん 
[2012-01-31 08:13:15]
口先だけの人も中にはいるだけだろ。
お前こそ文句あるなら、う・ご・け!
321: 匿名さん 
[2012-01-31 08:44:39]
>315
5,000人の管理会社と5o人の管理会社の場合、取締役の数は
5,000人の管理会社の方が多いけど、比率でいったらどうなんだろう。
スケールメリットということも頭にいれとかないとね。
322: 不動産業者さん 
[2012-02-02 08:13:57]
スケールメリットはボッタクリの拡大です
323: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 16:47:48]
日立ビル管理会社はかなりひどいです。フロントマンと前理事長が共謀し不明金を出したり
悪業三昧。住民が立ち上がり総会にて理事長を攻撃。結果、理事長が替わり私になりましたが
調べて見ると管理会社でありながら適切なアドバイスが無く酷いものでした。結果 支店長名
で謝罪文を書かせました。次の総会で切る予定です。
324: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 15:56:14]
こういうサイトがあります。

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/ai.html

管理会社の見直しにネットサーフィンしてて見つけました。
多分見たことがある方もいると思います。

が、同業者の自演や誹謗中傷ばかりで住民の実際の声が少ないように思います。

できれば、ちゃんと参考になるランキングになって欲しいと思うので、
皆さんのマンションの管理会社のところに投票してみては?

多分管理会社の人も見てると思うので、遠回りかもしれないけど伝わるかもよ。
325: 匿名さん 
[2012-05-19 16:21:08]
No.323 さんへ

>次の総会で切る予定です。

よろしければ教えてください。

なぜ、「すぐに」、管理委託契約の解消(※1)を管理会社に通知しないのでしょうか?総会が近々に開催予定なのでしょうか?

(※1) 例えば、臨時総会を開催する、もしくは全員の書面投票(?)をするなどして
326: 匿名 
[2012-05-21 22:07:54]
見通しがつくまでは続ける前提で働かせた方が良いからだろ。
契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
327: 匿名 
[2012-05-21 23:59:41]
次の管理会社。
どこに決めたら良いですか?
328: 匿名さん 
[2012-05-22 06:48:58]
No.326 さんへ

>契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~

現状のままでは、金銭面の損失が毎月々々累積されてゆくのでは・・・。

(もしくは、当然受けられるべきサービスが受けられない、という損失)
329: 匿名 
[2012-05-23 22:18:19]
ああ、実務やったことがないのね。
ならいいよ。
330: 匿名 
[2012-05-24 17:27:15]
個人レベルの仕事なら今日切って明日からお願いと出来るだろうがマンション管理はそうはいかないでしょ。
331: 匿名 
[2012-08-17 22:09:39]
大阪本社の【全管連】ってどぉですか?
332: 匿名 
[2012-08-27 08:16:29]
よい管理会社がどこかわかりません。
333: 東急コミュニティ 
[2012-09-01 02:07:30]
東急コミュニティの担当者の対応があまりにひどく、我慢がなりません。本人に連絡しても仕方ないので、どこに連絡しようか考えてます。こういうときはお客様ダイヤルでしょうか?
東急コミュニティに管理お願いしてる皆様、理事会の議事録に、理事会の参加者の要望とか、課題指摘とか、記載されて発行されてます?うちは、完全無視です。
他にもありますが、あまりにひどい。
334: 匿名さん 
[2012-09-05 01:53:48]
お客様ダイヤル→支点の上司に電話→支点の代表者に電話→社長宛に書面

後半の理事会のことで言ってることの意味が全くわかりませんが、一体どういうことですか?
335: 匿名さん 
[2012-09-05 08:02:06]
333
1人の理事の意見として申し入れしても意味ない。理事会で議論した上の要望として申入すべきこと。
336: 匿名さん 
[2012-09-15 15:18:06]
せっかく、総会で管理会社を変更したのに、M&Aで前の管理会社が変更した管理会社を買収したらしく、また元に戻った。

管理会社変更するより、文句言って改善求めた方がいいのかとちょっと思った。
338: 住まいに詳しい人 
[2012-09-24 08:47:08]
 東急コミュ二ティって最低ですね   管理人 担当者 揃いもそろって最低です  
評価の低い会社だということが 購入に際して頭をよぎろましたが、ここまでとは・・・
管理人、担当者揃いもそろって悪質・かつ低レベルです。
 彼らなりに いかに問題無い運営かを装うために、その頭を使っているようです。
傘一本出ていなかった財閥系マンションが なつかしい
バカを言い張る人間には 「穏便に」 対処するため、綺麗なマンション共有部分にガラクタ置き放題です。
犬を入れるバギー、ドアには安くて赤い造花、ドア前には足ふきマットまで・・・
安い傘を三本 開いた状態で干している時には!  団地の感覚丸出し  場違い
 犬は小型犬の規制にたいして 大型犬、電気代けちってこの酷暑に窓全開 鳴き声響いています
契約以外の駐車場を震災以降使い放題に
 東急コミュは 各マンションの 「うるさがた または実力者?」 には「便宜」 を図ってヘイコラし、
他の住民からの意見・苦情も黙らせるのに使う というパターンです。
 まあ、この対象人選択も大間違いですが

 担当者を呼んだら、 「そんなに汚いですかね~  あれぐらいは良いのでは~」 とふざけたことを臆面もなく
言って帰って それきりです。
 マンションは管理を買え という言葉 値千金です。   これから買う人 気をつけて

 
339: 匿名さん 
[2012-09-24 09:06:57]
ていうかマンション内で力のある人が雑な性格なんだからしょうがないんじゃない 管理会社は力のある人のいうことを聞くのが仕事で力のない人の遠吠えは無視するのが定石です
340: 匿名さん 
[2012-09-24 09:09:30]
マンションは管理を買え。とは管理会社を買うのではないですよ。住民の管理意識の高いか低いかを判断して買う事。お話を聞いていると、私も同じ管理会社のマンションに住んでいます。啓蒙をしてきましたがクレーマーになりました。マンションは大変荒れております。売却を考えてもローンの残債の方が多くて売るにも売れません。残債を減らしてトントンになったら転居を考えますが、さらに値下がりすると思うと頑張って住みつずけないといけませんね。そのうち理事の当番がきたら戦いたいと勉強中です。338さんの言うとうりですよ。仲間をつくりましょう。
341: 匿名さん 
[2012-09-24 10:30:15]
管理会社の支店長に、対応してくれなければ、社長宛に
内容証明郵便を出すといえば改善されるかもね。
342: 匿名さん 
[2012-09-24 11:54:58]
解約運動が一番良い。社長や幹部は分譲マンションの管理よりもビル管理が楽だから。頭使うのは嫌がるよ。
343: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 15:22:06]
うちのマンションの管理人がとにかくひどくて、何度も何度も管理会社(三井不動産住宅サービス)に苦情をいってるのに、まったく改善してくれず(放置のまま)、途方にくれてます。何度も会社のHPに苦情をいれたらHP自体を更新して苦情を受け付けない姿勢になっていて、ほんと呆れてものがいえません。何千まえんもかけて購入したマンションなんで引っ越しするきはサラサラないので、動いてくれるまで苦情をいうつもりです。本社の社長に内容証明(少額訴訟)も考えています。こちらが何もできないだろうと思ってるみたいです。三井不動産・・・はずれでした・・・残念
344: 匿名さん 
[2012-11-02 15:36:20]
何がどう悪いのですか?
管理組合にも伝えていますか?
345: 匿名さん 
[2012-11-02 15:48:54]
組合幹部と管理会社が組みした要る。管理人は管理会社と組合役員側についているスパイ。貴方は一クレーマーにされている。役員と管理会社担当の中及び関係を調べなさい。仲良しのはずである。
346: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 17:05:38]
匿名さん

管理人は住民の悪口(特に子供達について、癖が悪い、ひ弱だの厄介者だのいじめられ者だの親が親なら子供も子供)しまいに証拠もないのにマンションでの事件(車に絵の具がかけられた)の犯人にしたてたり、個人情報(あの家はごみだめだとか住民が不妊の末に流産したとか住民が離婚して一人が残って郵便受けに新旧の苗字が書いてあるとか、住民同士のもめごと(の末おいだした)、あの人はトラブルメーカーだの、住民の病歴、住民の単身赴任を詳細にいう、)をいいふらす。
一人や二人でなく、結構みんなの悪口や個人情報をいいふらす。私も何度も聞かされてとてもうんざりしてました。現在のマンションの理事長も”あの管理人は人の悪口好きだよね”と言ってます。
管理組合は住民で作られてて、ほとんどの住民が管理人について無関心なんでつるんではいないと思います。
あるとき、私から意見を言ったら、思いきり恫喝されました。いくらなんでも住民に対して、マンション内で大きな声で
恫喝します??これは正常ですか?これはクレーマーですか?


管理会社の担当がうちの家にきましたが、何だか仕事ができないオーラがバンバンでてました。
きっと、管理人をきることができないので、事をうやむやに(私をクレーマー扱い)するつもりだろうけど、絶対に妥協しません。
こんな会社があっていいのですか?
347: 匿名さん 
[2012-11-02 17:10:18]
系列の管理会社で、評判の良いところは無いですね。
348: 匿名さん 
[2012-11-02 17:26:11]
>>346
レコーダーを準備して、もう一度管理員に意見する。一部始終を録音し、理事長や管理会社の責任者に聞かせて善処を申し入れる。
349: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 17:45:42]
匿名さん・・・


私に恫喝してから、管理人は私がでると隠れます。エレベーターで私のでるのをみているようです。
私が部屋にはいると行動するようで、外で大きな声で話してるのが聞こえます。
いろいろ調べてみたら、管理組合の力が強いようなんで、12月の全戸での総会でことの一部始終を住民にきいて
もらおうかと思います。それで交代をいうつもりです。

匿名さん・・・ありがとう
350: 匿名さん 
[2012-11-02 17:53:07]
なんか色んなスレの相談内容見てると、
「いつも私を見てる」とか「裏で理事が結託してるようで」とか
「いつも私の悪口を影で」とかのフレーズが多いよね。

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