よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
マンション管理会社のランキング
346:
入居済み住民さん
[2012-11-02 17:05:38]
|
管理人は住民の悪口(特に子供達について、癖が悪い、ひ弱だの厄介者だのいじめられ者だの親が親なら子供も子供)しまいに証拠もないのにマンションでの事件(車に絵の具がかけられた)の犯人にしたてたり、個人情報(あの家はごみだめだとか住民が不妊の末に流産したとか住民が離婚して一人が残って郵便受けに新旧の苗字が書いてあるとか、住民同士のもめごと(の末おいだした)、あの人はトラブルメーカーだの、住民の病歴、住民の単身赴任を詳細にいう、)をいいふらす。
一人や二人でなく、結構みんなの悪口や個人情報をいいふらす。私も何度も聞かされてとてもうんざりしてました。現在のマンションの理事長も”あの管理人は人の悪口好きだよね”と言ってます。
管理組合は住民で作られてて、ほとんどの住民が管理人について無関心なんでつるんではいないと思います。
あるとき、私から意見を言ったら、思いきり恫喝されました。いくらなんでも住民に対して、マンション内で大きな声で
恫喝します??これは正常ですか?これはクレーマーですか?
管理会社の担当がうちの家にきましたが、何だか仕事ができないオーラがバンバンでてました。
きっと、管理人をきることができないので、事をうやむやに(私をクレーマー扱い)するつもりだろうけど、絶対に妥協しません。
こんな会社があっていいのですか?