管理組合・管理会社・理事会「管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 20:57:07
 削除依頼 投稿する

購入時点で管理会社は決まっていますが、参考までにブランドではなく生の声が聞きたいです。
デベ系か独立系か?

[スレ作成日時]2007-04-20 13:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)

87: マンコミュファンさん 
[2010-08-12 18:57:54]
住友不動産建物サービスという会社は常識も良識もない会社ですので注意しましょう。この会社の管理人は、下請けの清掃人を非常識な指示に従わなかったということで激昂し、お前を首にしてやると言って首にしてしまいました。仕事の上でのミスもなく、真面目に清掃の仕事をしていた作業員を平気で首にするような会社がマンション住民のためになる管理を真摯にやるとは思われませんので、こんな会社に管理を依頼されないのが賢明です。
88: 匿名さん 
[2010-08-16 15:37:14]
住友不動産建物サービスという管理会社は冷酷・非常・横暴な会社ですので、こんな会社に管理を依頼されないよう忠告します。この会社は全く常識も良識もありません。下請けいじめは酷いものです。この会社の管理人は、下請けの従業員など人間と思っておらず、どんな指示にも無条件で従わないと激昂して「お前を首にしてやる」と下請け会社に首切りを要求し、首を切ってしまいます。また下請けには酷い値下げを要求してきます。そのため下請の従業員は最低賃金ぎりぎりの低賃金で働かざるを得ないのです。こんな非情で良識のない会社に管理を依頼されないのが賢明です。
89: 匿名さん 
[2010-08-19 15:21:15]
これって、住友不動産建物サービスが悪いのじゃなく。
あなたの会社が悪いんじゃないですか?
個人的な恨みでも買いましたか?
どこの会社でもあることですよ。
きちんと付け届けはしていますか?あなたの会社は住民からのクレームはありますか?
仕事上でミスはなくても、人間関係がうまくいかないと、だめですよ。

>下請けの清掃人を非常識な指示に従わなかったということで激昂 とありますが、
管理員はおそらく年長者ですよね。
年長者は変にプライドが高いですよ。言葉使いができていますか?非常識な指示を丁寧に断りましたか?

あと、付け届けはしていますかと見て、反感買うようじゃだめですよ。
別に高価なものという訳ではなく、日頃のちょっとしたものでいいですよ。田舎から送ってきた桃一個とかね。
おいしいから、食べてくださいといわれるとうれしいですよ。
こんな、清掃員を管理員は首にしたりしませんよ。

最近は、他人とお酒も飲めないのが多いからね。
多分あなたは、管理員がお酒が好きと知っていても、会社の飲み会にちょっと誘うとかできないでしょうね。

90: 匿名さん 
[2010-08-19 22:39:00]
荒らしはスルーで
91: 匿名さん 
[2010-10-16 00:01:21]
HPって基本的に悪いことしか書かれないですよね。
満足している人はわざわざ書かない。

初めてこんなページ見る人がかわいそう・・・

いいとこもありますよ。少なくとも私のとこのマンションは。
92: 匿名さん 
[2010-10-16 00:15:23]
>>91同意。
うちのマンションの管理会社も↑のほうで内容も書かれずに「よい」とありますが、実際は…。
93: 匿名さん 
[2010-11-10 20:21:03]
ネットで検索しましたが、
愛知県に本社がある管理会社の評判はどうですか?
地元密着で、よさそうと感じます・・・。

検索結果、
デベ系
名鉄不動産
宝コミュニティサービス

独立系
東海トラスト
陽光建物サービス

他、付け足してください
94: 匿名さん 
[2010-11-10 21:07:05]
合人社と言うのが一番みたいだな!
何故か?
スレッドを見ていけばソウナルヨ。

今だに潰れてないからさ!

これだけ叩かれても 今だに、在るんだから。

合人社あるいはG人社なんて言われてるけど。

潰れてない!と言う事が事実なんだよ!
95: 匿名さん 
[2010-11-10 21:12:04]
>>94
管理会社なんてさしたる投資は無いんだから 普通は潰れない

せっかく東海地方スレなんだから 93 の意見でレスしてこうよ
っつか愛知県に本社があるデベなんてあるか?
96: 匿名さん 
[2010-11-10 21:36:07]
検索結果、
デベ系
名鉄不動産 :本社、名古屋市中村区名駅四丁目26番25号(メイフィス名駅ビル)
宝コミュニティサービス :本社、名古屋市熱田区神宮4丁目7番27号

独立系
東海トラスト :本社、名古屋市中区栄二丁目9番5号 東海ビル3F
陽光建物サービス :本社、名古屋市北区清水五丁目19番14号
97: 匿名さん 
[2010-11-10 21:47:13]
エムジー総合サービスっていうところもあるよ。
一宮市に事務所があるね。
一応デベ系だが、資本関係はないから、独立系といってもいいかも?

あとは、中部互光かな、互光グループの中部法人だね。
ま、ここは完全なる独立系。

大手は確かに画一化されたサービスの提供は受けることが出来るけど、新卒採用をしているから、新卒の新人君が担当に回ってくるケースがよくあって、かなりストレスがたまりますよ。
あと、気のきいた担当者があたっても、転勤ですぐ担当者がかわるしね。

やっぱ、地元の会社のが安心は出来るかもね。
98: 匿名さん 
[2010-11-10 21:49:45]
トヨタすまいるライフ:本社、愛知県豊田市大林町1丁目81番地
99: 匿名さん 
[2010-11-10 21:54:47]
内のマンションは100戸以上で、トヨタの関連会社の社員も多くいる。
管理会社変更でトヨタすまいるライフなんかは、反対意見はすくなさそうですが、
トヨタ関係の社員ではない私はあまりメリットがなさそう。
100: 匿名さん 
[2010-11-10 22:03:31]
HPの資料より
デベ系
名鉄不動産:名古屋市中村区名駅四丁目26番25号(メイフィス名駅ビル)
宝コミュニティサービス:名古屋市熱田区神宮4丁目7番27号
トヨタすまいるライフ:豊田市大林町1丁目81番地
エムジー総合サービス:一宮市平和1丁目11-7


独立系
東海トラスト:名古屋市中区栄二丁目9番5号 東海ビル3F
陽光建物サービス:名古屋市北区清水五丁目19番14号
中部互光:名古屋市中村区那古野一丁目47番1号(名古屋国際センタービル24階)
101: 匿名さん 
[2010-11-10 22:09:54]
合人社と言うのが一番みたいだな!
何故か?
スレッドを見ていけばソウナルヨ。

今だに潰れてないからさ!

これだけ叩かれても 今だに、在るんだから。

合人社あるいはG人社なんて言われてるけど。

潰れてない!と言う事が事実なんだよ!

102: 匿名さん 
[2010-11-11 00:29:29]
HPの資料より
愛知県に本社があるデベ系
名鉄不動産:名古屋市中村区名駅四丁目26番25号(メイフィス名駅ビル)
宝コミュニティサービス:名古屋市熱田区神宮4丁目7番27号
トヨタすまいるライフ:豊田市大林町1丁目81番地
エムジー総合サービス:一宮市平和1丁目11-7

愛知県に本社がある独立系
東海トラスト:名古屋市中区栄二丁目9番5号 東海ビル3F
陽光建物サービス:名古屋市北区清水五丁目19番14号
中部互光:名古屋市中村区那古野一丁目47番1号(名古屋国際センタービル24階)

愛知県以外に本社がある管理会社
合人社:広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル


103: 匿名 
[2010-11-13 20:34:59]
近くのマンションで良い管理してるところに頼むのが良いのでは?
巡回にも来やすいし緊急時にはそっちの管理人が来てくれるし
104: 販売関係者さん 
[2010-11-16 17:38:55]
愛知県西部で転職するのにいい会社はありませんか?
105: ポチ 
[2011-01-11 20:19:18]
購入したマンションは東海トラストさんが管理しているようですが、全36戸あるのに定期清掃は年1回、清掃員による清掃は週3回、とにかく汚い。どうもトラストは管理業を自社で行わずその下請けに任せているようだ。あんまり信頼できないと思う。
106: 匿名さん 
[2011-01-11 22:35:36]
合人社?
合人社ってどう?のスレッドを参考にして!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる