管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23
 

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティってどうですか?

172: 新米理事 
[2010-10-24 20:37:46]
》171

はい、勿論管理会社には知らせてません。メンバーにはあらかじめ知らせておいたほうが、理事会が進行しやすいと思いましたので。

173: 匿名さん 
[2010-10-24 20:49:28]
理事長にだけってのがね…。
理事長の考えだけで組合員に知らせるか知らせないか?

いま別件で「理事長には(過去)知らせておりました」ってのが???になってる。
もちろん金銭事故の件は掲示無し。あとから騒ぐ人いるのかな?
何かあったら早く知らせてほしい!
174: 新米理事 
[2010-10-24 22:49:15]
現に2月の不祥事を聞いたのが、今月になってから理事経験者さんからでした。

今まで理事会が余りなかったもので、他の理事も知らない事が多々あってもおかしくないでしょうね。

175: 匿名 
[2010-10-26 05:04:33]
理事長だけってのが……それが東急の姿勢です。
176: 匿名さん 
[2010-10-26 05:37:41]
>>175
同意
177: 匿名さん 
[2010-10-26 14:40:31]
長谷工スレに「東急」に憧れてるって書き込みが…。
178: 匿名さん 
[2010-10-26 20:54:54]
私もここの管理のマンションに入居していて、月々約28,000円(管理費+積立金)払っていますが、金額に見合ったサービスを受けていません。ウチのマンションの管理人は、ほとんど仕事らしいことをしませんし、勤務時間中に堂々と私用外出をしています。たまに見かける巡回も、巡回とは言えない単なる散歩にしか見えません。その証拠に、居住者駐車場の奥に部外者のバイクが放置されているのですが、見かけて2週間以上経っても何にも取り締まろうとしません。巡回してたら、すぐわかると思うんですけどね・・・。私が思うには、このバイクは管理人の知り合いで、違反を見逃してもらうために何かもらっているかもしれません。ま、いくらなんでも、そんなことはないと思いますが。
179: 匿名さん 
[2010-10-26 23:20:11]
ほんと、マンションの管理費って、サービスに見合わない。

おまけに、管理会社のレベルは低い。就職氷河期なのにいい人が回ってこないのはなぜ?
もっとも、うちは東急ではありません、財閥系Sです。

180: 匿名さん 
[2010-10-27 06:12:25]
>>178
うちのマンションでは管理人室裏手にバイクが停めてあります。
夜〜早朝によく見かけるので管理人さんのいない時に停めているのだと思っていましたが、管理人さんの勤務日日中にも停めてあったのを見ました。
バイクの駐車場が少ないのでしょうが、組合に報告して取り上げてもらえるようにしてもらいたいです。
また目視点検で各フロアを巡回しているのでしょうから、玄関前に自転車やオモチャ、私物などを置いている家を組合に届けるか注意してもらいたいと思います。
皆、普段は自分の家があるフロアしか歩かないと思いますので。
中古で売り出してる部屋を見に来た人がどう思うでしょうか?
181: 匿名さん 
[2010-10-27 17:26:10]
うちのマンションでも、昨日より来客用バイク置き場に何故か自転車が止まっています。先ほど仕事から帰ってきた時も、止まっていました。こんなの巡回している時か、清掃している時などに確認すればすぐわかると思うのですが、何にも取り締まりをしている感じがありません。一体、ここの管理人は何をしているのでしょうか?こういう管理人なので、ほとんどの住民の方が相手にしていません。
182: 匿名さん 
[2010-10-27 20:44:37]
>>179
住民のレベルに合わせてるからじゃないの?
担当者のレベルもマンションに合わせるからね~
183: 匿名さん 
[2010-10-27 21:11:03]
>>181
取り締まりは管理員業務に含まれていません。
契約外の事項で揚げ足を取る方は世間では「クレーマー」「モンスター住人」と位置づけられています。
184: 匿名さん 
[2010-10-28 01:43:24]

投稿者の意図と方向がズレてる、意味不明。

よく言えば、未熟なんじゃね。

185: 匿名さん 
[2010-10-28 05:43:44]
何か書かれると管理会社を擁護するコメントや住人を馬鹿にしたコメントがすぐ書き込まれるような…。
186: 匿名さん 
[2010-10-28 11:09:16]
クレーマー扱いは管理会社の得意技ですからね。
187: 匿名さん 
[2010-10-29 18:22:43]
問題が解決できない管理会社ほど、住人をクレーマー扱いするようです。



188: 匿名はん 
[2010-10-29 21:30:28]
本来この掲示板は入居者や区分所有者のためにあると思うのですが、管理会社(東コミ?)社員によると思われる入居者をバカにしたような書き込みが多いのは残念ですし、止めてもらいたいですね。
この掲示板に書き込んでいる時間があるのであれば、もっと仕事を熱心に行って頂きたいものです。
189: 匿名 
[2010-10-29 21:34:14]
管理会社の書き込みはどれ?
190: 匿名さん 
[2010-10-29 23:15:25]
新しいのでは、182と183

管理会社が住人のひんしゅくかうのも無理ないね。バカだね~
191: 匿名さん 
[2010-10-29 23:29:12]
これを書いたのはスレあらしをすることで有名な、あの、管理会社ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる