管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

25: 匿名 
[2006-04-05 14:42:00]
千葉県のライオンズマンションを去年購入しましたが、大京管理は最悪ですね・・・実際ライオンズマンション自体も部屋は梁だらけで1年しか経ってないですが、今売りに出しています。。。
大京管理はマンションの1年点検では決まった時間に来ないので出かけると、電話で逆ギレされたり、子供を寝かしつけ静かな昼の時間に、前触れもなく上階で工事が始まるといった具合です。あ〜早く売れないかな・・・後悔後悔の毎日です。。。
26: 匿名 
[2006-04-11 18:59:00]
都内某所のLMに住んでいる居住者です。
営業さんの対応がとてもいいので大京管理さんの社員教育は
きちんとなっているみたいです。。。
みなさんのマンションの営業さんの対応はいかがですか??
27: 匿名さん 
[2006-04-17 20:09:00]
大京管理のマンションに住んでいますが、適当ですよ。

クレームつけても下請けに丸投げだし。

28: 匿名さん 
[2006-04-19 22:33:00]
大京管理は横柄で嫌でした。
大京も売ったらそれまでってかんじで。。
永住したくなかったので売却し
今はとっても満足してここちよいです。
永住するのに嫌だ嫌だと思うところでは
きついですから。。
29: 匿名さん 
[2006-04-24 00:29:00]
ライオンズに住んでいます。大京管理の管理費は割高だと思います。高くても、それ相応のことをしてくれればいいのですが、全体的に手を抜いている感じがします。管理組合がほとんどそういうことをチェックしてこなかったのが問題なのですが、そういう管理組合=マンション住民を大京管理は甘く見ているようです。大京全体は「再建」のプロセスなのでしょうが、「大京管理」とか「大京流通」など、接っしている限り、なんかいい方向に変化しているとはとても思えません。もうけられるところではぼろもうけをしようとしている、そういうことではだめなのでは?一流企業でも二流企業でもない。三流企業ですね。
31: 生活音 
[2006-04-24 09:15:00]
大京はいらないのにUSENで1000円無条件でとっていたり、常駐していないのに管理費高いし、
何より防音が全くダメ。フローリングは普通に歩いたくらいで下の階に聞こえてくるし。ちょっとした生活音、蛍光灯をつける音、お湯を沸かす音、水圧式の蛇口を止める度に聞こえる音。壁はコンクリー部分以外は、まったくの空洞といってもいいくらいの木の壁。前に住んでいたやや安めのアパートと比べても月とすっぽんの差がある。業績悪いからそんなところにでてくる。この三流企業!!
32: 匿名希望 
[2006-04-25 15:57:00]
名古屋市内のライオンズマンションの理事長をさせて頂いております、担当者は大変しっかりしていて、満足しております、仕事柄たくさんの営業マンをみておりますが、今の大京管理の担当者をみると「個人のスキルもさることながら ,名古屋支社の社員教育はしっかりしている」と感じます、31の生活音さんのようないまいちな支社もあるようなので、色々ですね
33: 匿名さん 
[2006-04-25 23:12:00]
 ライオンズマンションに住んでいます。とにかく、管理委託費が高い。1ヶ月に50万以上。それだけの業務をしていただいているとはとても思えません。私は、間取り等の関係で新しいほかのマンションへの移動も考えていますが、立地などがいいマンションであっても、ライオンズマンションだと、ライオンズ管理=管理費高い=サービス悪い等々の理由で、率直に言って、躊躇してしまいます。また、知人などにも、ライオンズは管理費高いからやめたほうがいいよ、と言ってしまいます。音のことなどの不満もあります。でもこれは、大京管理の責任というより大京不動産のほうの問題。10年以上前のマンションなので、仕方ないかなと我慢しています。でも、ほとんど何もしない大京管理には、本当に不満です。(ちなみに、名古屋市内のライオンズマンションです)。
34: マンションのぬし 
[2006-04-26 08:16:00]
 大京管理の評価が賛否に分かれているようですがどちらも正しいと思います。私たちが日常接するのは、会社ではなく、大京管理のフロント(営業)です。彼らは同じ社員であっても自由に個性的に仕事をしています。
 フロントの彼らは、住民(管理組合)のにサービスと、会社の利益とのあい矛盾した立場に立って仕事をしています。所詮サラリーマンであり、住民を無視した会社の収益性に軸足を置いた行動を取ります。したがって住民に評価の高いフロントは、会社の評価は高くないようです。
 今ひとつは、彼らは20軒からの、管理組合を担当しており、ウルサイ管理組合の要求から対応、おとなしい理事会は後回しになるようです。
 難しい要求には適当に対応しておくと、数ヶ月で理事の任期が切れて、大半は引継ぎがうまく行っていないことからウヤムヤで終わると読まれています。
 一般に新しい社員ほど、「お客様サービス」重点の姿勢が見えますが、ベテランになると理事会の顔を読んで、完全に会社よりのスタンスで接してきます。
 昨年の再廃合のあと、最近の大京管理の社員教育には疑問を持ちます。最近、ここのフロントは毎年変わっています。新人が定着しないようですね。 会社ではなく、「人」が重要です。
 要は、管理組合が外部の団体等に参加して「カシコク」ならないと、満足の行くサービスが期待出来ないと思いますが如何でしょうか?

35: LM住人 
[2006-04-30 09:59:00]
大京管理はひどいですよ!下請け業者が行う定期点検報告書は添付するだけで見ていないので内容は分から
ないうえに総会での報告も無し、おかげさまで揚水ポンプは新築時からオーバーホールも交換も無し?
また、ポンプ交換の見積もりは他社の倍以上値をふっかけて来ますので注意が必要です。
(別途で数社の見積もりを取ることをお勧めします)

36: 匿名 
[2006-05-23 10:01:00]
マンション販売の名義貸し
マンションブランド「大京」の名前がつくと、高額で売れるために中小の業者が、ブランド使用料を払って「大京マンション」として販売していると聞きましたが本当でしょうか。
そういえば、大京本体が建設、販売しているマンションには、マンションの名前はついていないようです。レジデンス**、**ガーデンなどなど。
39: 匿名さん 
[2006-08-08 11:48:00]
うちは大阪市内の物件に賃貸で入ってますが、
水道代を余計に搾取されています。
マンションの大元メーターによる全体の料金を各戸のメーターから、
按分して請求金額を決めるのが一般的ですよね。
それを一律3150円(20以下は)で請求してくるのです。
(うちは一人暮らしなので、2000円あればおつりがくると思います)
入居当時、水道代が高いので大京管理さんに説明を求めると、
水道局が徴収しているもので、
一戸の最低料金が3150円と決まっているのでとのこと。
水道局に確認をとると、
当該物件では戸別の請求は行っていないとのこと。
再度、大京管理さんに説明を求めると、
若手の社員が言い間違った。
いろいろメーターの取替代金だとかに必要なんで・・・
と突っ込みどころ満載の言い訳がありました。
うちは賃貸ですし、
(賃貸の入居者には全部この方法で徴収しているのでしょうね。)
こんなところで揉めてもしゃーないわ、
水は使い放題(^^;だと頭を切り換えて、支払いに応じておりますが。
大京さんて、でかくてしっかりしてて、
ダイヤモンドとかでも評判は上々だったので、
こんなセコいやり方で!とかなり吃驚しました。
41: 匿名さん 
[2006-11-06 09:30:00]
私も、そう思ってきちゃいました・・・。
本当は屏風ヶ浦に建設されている、ライオンズマンションを検討しようと思っていたのですが・・・。結構高いうえに、管理がいまいちでは、どうしようもないですね・・・。
今週末説明会なんですが、行かれた方は情報をお願いします!
42: 匿名さん 
[2006-11-06 10:13:00]
管理会社に不満があるなら、替えることも検討すれば良いのに。
その前に、マンションの管理組合がしっかりしていないと、
管理会社を替えても同じことだとは思うけど。
43: 匿名さん 
[2006-11-07 00:29:00]
管理人に問題有り→管理会社に交代を要求する
管理費が不当に高い、対応が悪い→管理会社を変える
どちらも管理組合が動かないと、だけど。
44: 匿名さん 
[2006-11-07 00:45:00]
管理会社がデベの子会社とかいう物件は「儲け主義で無責任なヤツがが多いよって、やめといたほうがええで」ってD社物件にいてる子が言うてやったで〜。
45: 匿名さん 
[2006-11-07 10:29:00]
>>44
>管理会社がデベの子会社とかいう物件は「儲け主義で無責任なヤツがが多いよって、
それ、事実ですよ。

デベ系管理会社はデベが販売したマンション管理の収入で成り立っています。
だから、余程のことがない限り替えられはしないだろう、
と思っている所があると思いますよ。
うちなんか、管理費の管理は杜撰だったし、使途不明金はあったし。
なので、独立系管理会社に替えました。
それからは管理費も黒字続きで、将来の修繕費としてプールしています。
「マンションは管理を買え」と言われますが、管理会社任せではなく、
住人の協力も含め、管理組合のやる気にかかっていると思いますね。
うちの管理組合はどの期も、それなりにやる気のある人が多いようなので、
問題も少なく、恵まれている方だと思います。
でも、そんな管理組合ばかりではないから、管理会社の思う壺になっている
マンションが少なくはないのかもしれませんね?
46: 匿名さん 
[2006-11-07 21:51:00]
うちもライオンズファミリー(笑)ですが、大京管理から来て頂いている管理人さんが
とても紳士で優しい方なのでマンションの雰囲気が上がり気に入っています。
管理も行き届いていて、いつも綺麗に生活できてますよ。
大京管理ってあまり良い噂を聞きませんが、うちのようなマンションもあるということで・・
47: Tao 
[2006-12-11 17:01:00]
大阪市内のライオンズマンションに住んでいる方々にお聞きしたいのですが、やはり、言われているように、ライオンズの管理会社は評判が悪いのですか?
49: 匿名さん 
[2006-12-25 23:24:00]
ライオンズマンションって90年代までは「管理が良い」の代名詞だったのに、今は「ダメ」という評価がけっこうあるんですね。驚きました。人材の流出が深刻だったのかなぁ。
当時大京で管理をしていた人たちはどの会社に転職していったのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる