管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

159: エントランス 
[2009-11-20 03:42:41]
ここの会社は都心大型物件の解約を毛嫌いします。
経験から大型物件は厳しい交渉をすべきです。それが大型物件のメリットです。


160: 匿名さん 
[2009-11-28 05:21:59]
大規模修繕工事の現場監督が大京の正社員でないことに驚愕。

下請け会社へ丸投げでなく、契約社員に丸投げしている状態であり
クオリティーを掲げる会社で行われていたとは残念です。



161: 匿名さん 
[2009-11-28 22:52:01]
管理会社には施工会社に現場の監理を丸投げしている会社も多いですよ。
契約社員とは言え、自社で対応しているだけまだマシなのでは?
162: 住民さんA 
[2009-11-29 21:25:16]
マンション2件目なので大京と別な管理会社を両方経験しました。
どっともどっちかな。多分売主系の管理会社だと緊張感がない。
やはり一度はコンペをして緊張感を持たせるのが一番。
163: 匿名さん 
[2009-11-30 04:43:29]
現場監督は1年雇用契約が多いです 営利優先の経営者の考えで違法ぎりぎりでないでしょうか
こちらとしても契約条件に正社員 改修経験 資格 勤続年数 元請常駐または担当者巡回 回以上記録付け
等 ガチガチに固める必要がありますね

  
164: 匿名さん 
[2009-11-30 17:16:36]
>>156
理事長になられたことはありますか?
月次収支報告書のようなものは、理事長には送られてきているともいますが…
165: 匿名さん 
[2009-12-01 07:24:55]
親切管理会社は管理室と理事長へ送付し、署名後差し替えてますね



 
166: 匿名 
[2009-12-03 22:44:30]
とある仕事で伺ったマンションの管理人に「邪魔だよ!」と一括され、ホウキで足元を突かれました。インターホンの前に立ってただけなのに・・・
管理会社を確認してみると大京でした。
まあ大きい会社なのでここまで末端の人間にまで教育が行き届いてないのは仕方ないことだとは思いますが、やはりイメージは悪くなっちゃいますよね。
167: 匿名さん 
[2009-12-04 01:31:12]
今、大京は自分のところ以外の物件に手を出し始めてるんだって。言えばかなり安い委託費で受けるらしいよ。
ライオンズマンションの居住者も頑張って減額要請すれば格段に安くなるよ。多分…。

ライオンズマンションは元々の設定が高いから。他の管理会社の見積もり取るぞ!って言って揺さぶってみては
いかがでしょう?
168: 匿名さん 
[2009-12-04 10:50:58]
>>166
自分のマンションは鬱陶しい飛び込みセールスがいたらそれぐらいはやってもらってる
実際は禁止だからね

単にインターホンの前に立ってたら不審者だと思われるのは普通だけどなぁ
169: 匿名さん 
[2009-12-04 13:43:02]
>>167
他のマンションから変えるならかなり安いってことですが合人社よりも安くなりますか?
170: 匿名さん 
[2009-12-04 14:00:38]
167ではありませんが、幾ら何でも合人社より安くなることはありません。管理委託費の値段の安さだけなら、中堅以上の会社では合人社、日本ハウズイング、コミュニティワン、ユニオンシティサービス、日本管財、MMSマンションマネージメントサービスあたりの独立系に声かけるのが手っ取り早いですよ。但し、品質については保証の限りではありませんが。
171: 匿名 
[2009-12-04 18:36:54]
>>168
荷物の配達に伺ったんで、セールスと勘違いってのはないと思います
172: 匿名さん 
[2009-12-06 08:09:23]
独立系が安いのは大綱人件費差ですか
役員報酬額差
中間管理職数
販売会社へ利益流出
ベテラン流失から抵所得若年層による教育・業務トラブル
サービスと称する育たない有料企画
173: 匿名さん 
[2009-12-08 15:04:02]
>>166
それのどこがいけないのですか?
よく教育ができているのではないですか?
べつにあなたにイメージ悪くても良いです。
わたしは、しっかりしているとおもいました。
174: 匿名 
[2009-12-10 16:47:02]
>>173
なるほど。つまりこの会社が管理しているマンションには配達に行ってはいけないということですね。
配達する側も仕事が減って大助かりですね!
素晴らしい教育だと思います!(^^)
納得の回答ありがとうございました!
175: 匿名さん 
[2009-12-11 00:34:08]
>>174
配達を装った不審者も多い世の中ですからね。
なんか、よっぽど変な服装だったとかじゃないの?
それか、挙動不審だったとか。
思い当たる節まったくないのかな?
176: 匿名さん 
[2009-12-11 12:38:51]
大京の社員は良く勉強してますよ。
 管業資格取得者 881名 マン管取得者  142名  宅地建物主任者 262名  1級建築士 71名
 
 他所の管理会社と比べてもトップクラスの資格取得率です。
 仕事に対するモラールが高い企業ということでしょう。
177: 匿名さん 
[2009-12-11 12:52:16]
また長谷工のスレのような煽りですか。
178: 匿名さん 
[2009-12-11 14:35:40]
>>177
ほんとのことというか現実をいってるのですよ。
実際資格取得率は高いでしょう。ということは仕事に対するモラールが高いということになるでしょう。
管理会社に勤務しながら殆ど勉強もせず、のほほんと仕事するフロントよりずっといいでしょう。
これが煽りというのですか。
私は長谷工さんとは何の関係もない者です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる