管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

No.2  
by 匿名さん 2009-05-02 22:20:00
スレ主です。

追記:あなぶき興産の関連子会社のようですが?
No.3  
by 匿名さん 2009-05-03 00:10:00
ステイツ買いました
こんどオプション販売会に穴吹ハウジングサービス来るみたい
楽しみだわー
まぁ胡散臭いんだろうなー
カーテンぐらいならかっこよかったら買ってみよう
No.4  
by 匿名さん 2009-05-03 00:24:00
管理もやってるそうですが、
どうなんでしょうか?

ちゃんとやってくれる会社なのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2009-05-03 12:23:00
スレ主さん、胡散臭いとはどのような感じだったのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2009-05-03 12:35:00
四国が本社の会社。今や全国規模で有数のマンション数と管理を行っている。
ただ、管理内容はわからない。
No.7  
by 匿名さん 2009-05-03 13:01:00
全国規模ではないようですよ。
管理エリアは四国・中国に九州や近畿の一部といった西日本一帯に限られているようです。

穴吹工務店が親会社の穴吹コミュニティと混乱を招きやすいのは事実だと思いますが…。


高層住宅管理業協会会員プロフ-穴吹ハウジングサービス
http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199402001.html
No.8  
by 匿名さん 2009-05-03 22:52:00
>>05さん

スレ主です。

ご質問の答えになるかどうかわかりませんが、
あくまで私見であることをご了解ください。

管理のことで話し合いを持ったときのことですが、
こちらの質問に対しての担当者の回答がのらりくらり。

痛いところを突かれたのか、
なんだか人を煙に巻こうとした受け答えに終始していたのです。

その後、電話で数回やり取りをしても、
核心になるとはぐらかしたり、とぼけたり。

ズバリ、誠意ある回答がまったく得られなかったということです。

そういう態度を「胡散臭い」と感じました。

ただ、そういう態度はその担当者だけかもしれませんが。
No.9  
by 匿名さん 2009-05-03 22:54:00
管理会社なんてどこもそんな感じの対応ですよ。
あまりひどいようなら、理事会として担当者の交代を申し入れたら良いですよ。
No.10  
by 匿名さん 2009-05-04 00:06:00
マンション住民とか神経質な人が多そうだから
余計なことを言えない、と言葉を選びながら喋ってるんじゃないですか?
クレーマっちくな人相手にはどうしてもそんな感じになると思う

スレ主の性格見る限り、のらりくらりと対応されたところで
掲示板にスレ立てて、他に不満のある人を探そうとした意図の書き込みをしている所を見ると
かなりのクレーマ的な人物な感じがします

とりあえず、ただ漠然と不満を書くだけでは何があったのかよくわからないですし
状況をもう少し細かく教えてもらえませんか?
どっちが悪いのかわかりません
No.11  
by 匿名はん 2009-05-04 20:21:00
>>10

>>マンション住民とか神経質な人が多そうだから

なんだそれ?
No.12  
by 匿名さん 2009-06-18 09:13:00
スレ主さんは戻ってこないの?
No.13  
by 匿名さん 2009-08-16 13:00:00
だいぶ前の投稿のようですが、書き込みさせていただきます。
担当者が胡散臭い→言葉はよくないですが、私も同じことを思いました。
営業の担当者も同じく・・・でした。
現在どうなのかというと、対応・処置にいたるまで、よくありません。
今もおぼえている営業の担当者の言葉は、「売ったあとは、ハウジングに丸投げですからね。」です。
ならば、なぜ、とお思いになるでしょうが、優先順位の1番が、立地&即入居できること、だったためです。
検討中、購入済み、居住中・・・については、申し訳ありませんが、コメントできません。すみません。
No.14  
by すみれチャン 2009-08-31 12:55:33
私の住んでるマンション(部屋はたいしたことないんですが、商業施設と一体の大きな建物です)にも、「管理変更」の強烈な営業攻勢がありました。非常に熱心だったので、同じく管理変更したマンションの友人に聞いてみると「営業だけ」で後はずさんで、再度管理会社の変更を検討しているそうです。幸いウチのマンションは元々管理していた地元の管理会社が残ることが決まったようです。なんだか、○○新聞の勧誘員のような印象です。
No.15  
by 地元不動産業者さん 2009-09-12 16:24:22
昨年、過去に九州NO1の管理戸数を持つ、アーサーヒューマネットを買収されました。
約1年が過ぎ、個別に賃貸の管理をしている町の業者から見ますと、アーサー物件、東峰物件ずいぶんとよくなった気がします。(あくまで事務手続きなんですが)
 区分所有者の賃貸人さんに聞きますと、管理総会議事録もわかりやすくなったそうです。
No.16  
by 入居済み住民さん 2009-09-26 19:00:38
 私のマンションはアーサーヒューマネットから穴吹ハウジングに変わりましたが、やはり会社の担当者次第ですね

 今度の人は、アーサーの人が退職して、人員不足となったため転勤してきたとのことでしたが、少々驚くことがあ ります。残念ながら、詳細は書けません。特定されるので、、、

 会社の社員教育、体質、これは担当者によってすべてを判断してはいけないとはわかってますが、、、、

 最近疑問に思ってます。

 ただ、管理会社は変えることができるので、あまり組合には無関心でしたが参加したいと思ってます。

 私はスレ主さんの気持がよくわかります。
No.17  
by 匿名 2009-10-15 20:44:27
私の親戚が経営者です。
今度、会ったら言っておきます。
No.18  
by 匿名さん 2009-11-24 20:32:55
穴吹工務店倒産したけど管理会社はどうなるの?
No.19  
by 福岡在住の理事長 2009-11-24 20:38:40
>穴吹工務店倒産したけど管理会社はどうなるの?

穴吹工務店  === 穴吹コミィニティ

穴吹ハウジングサービス は、穴吹工務店とも穴吹興産とも資本関係はありません。

穴吹ハウジングサービスの社長は穴吹工務店(兄)と穴吹興産(弟)の母親。

まあ、セゾングループと西武鉄道グループの四国版といったらわかりやすいでしょうか

ハウジングサービスがコミュニティを将来買収って手はありえますね(・o・)
No.20  
by 匿名さん 2009-11-25 10:31:33
そんな金あるわけないじゃない。
穴吹工務店とコミュニティは見殺しにした方が生き残れるからね。
No.21  
by 匿名さん 2009-11-26 07:03:12
親亀転けたら全てパーよ。
No.22  
by 匿名さん 2009-11-26 20:53:04
親亀かわいく、生存かけて、金になるうちに売却か。。。
No.23  
by 秘密 2009-12-01 19:09:02
穴吹キヌエさんですね。母親とキヌエさんとが電話で話したときは、学校をやっているって言っていました。
No.24  
by 秘密 2009-12-01 19:14:28
穴吹工務店が倒産したときには、親戚や知人、友人から沢山連絡がきました。
朝倉さんや池内さんは穴吹夏次が英隆のお目付けでつけた人です。
その人達の言うことを気がないからだめなのです。
英隆は夏次と井上のおばさんのいうことは聞いていました。
二人が亡くなったときから、倒産の道へ行ったのです。
No.25  
by 匿名さん 2009-12-03 10:43:20
>穴吹工務店とコミュニティは見殺しにした方が生き残れるからね。

コミュニティは別法人だし、会社更生法申請してないんだが。
そのまま単体で充分生き残れる。が、それをアテにして穴吹工務店が
コミュニティを他に売却してしまう可能性はなきにしもあらず。
No.26  
by 匿名さん 2009-12-13 21:17:40
どこでも、そんなに変わりませんよ。

私は、管理会社の人間ですが、やはり、担当者の力量に
よるものが大きいと思います。

当然、何物件か担当を兼任している訳ですから、いろいろ
お問い合わせをいただけば、処理する仕事の能力がなければ、
業務も、煩雑になります。

No.27  
by 匿名さん 2009-12-19 18:45:36
ここ、1年で、担当者が4人も変わりました・・・

なんでコロコロ変わるんでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2010-02-09 08:38:59
担当が変わるのは辞めていくから
長続きしない会社のようですよ

一人あたり6棟以上受け持つわりに合理化できていないのも問題
そんなのだから議事録提出に2週間以上かかるんだよ

会計資料が期間範囲で出力できないシステムってなんじゃそれ?
会計監査を細かく見れば分かるけど、資料が見づらい分かりづらい
誰も見ないと思っているのだろうけど
チェックして印鑑を押した担当にツッコむと
「すみません。細かく見てません」って意味無しだよ
No.29  
by 匿名さん 2010-05-19 08:34:48
最近の穴吹興産の新築物件の管理は太平ビルサービスが多いですが、なぜ子会社のここに委託しないのでしょうか?
親会社からみてもイマイチ使えないとかでしょうか?
No.30  
by 匿名 2010-05-31 10:27:40
大京に吸収されるって噂が有りますね。
そうならないことを、願ってませ
No.31  
by 匿名さん 2010-05-31 12:08:48
ところで穴吹コミュニティはまだやっているみたいだけど、倒産は免れたのかな?
No.32  
by 匿名 2010-06-06 07:36:53
いつから大京になるんですか?
No.33  
by 匿名さん 2010-06-20 06:55:51
太平ビルサービスが受けてその一部をハウジングサービスに下請けとして出すところもあるみたいです。
関連各社で、マージン取り捲りってこと?
節税か?
No.34  
by 匿名さん 2010-06-21 01:09:19
太平ビルサービスが受けてるのは、穴吹興産が大阪証券取引所上場の株式会社であるため、一年目から穴吹ハウジングサービスに管理を出せないからです。出すと株主から利益誘導と取られるためです。
しかし、一度、太平ビルサービスに管理させてしまえば、興産から権限が離れますので、2年目からは、穴吹ハウジングサービスが管理するようになります。おかしな事です。
No.35  
by 購入経験者さん 2010-06-24 09:40:10
34さん、よく教えてください。

穴吹興産の株主が利益誘導と取って、株主に被害?を及ぼすということですか?

大京は、以前から大京管理に任せてましたが問題にはならないのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2010-07-06 07:09:07
結局この会社も、見せ掛けだけのコンプライアンスのかけらもない会社って事?
No.37  
by 匿名 2010-08-12 22:07:41
穴吹工務店と穴吹興産は違うの?
No.38  
by 匿名さん 2010-08-27 12:42:26
前者は会社更生法の会社で、後者はもとは一緒だったけど、途中から分かれた会社って事でしたっけ?
どちらも、投売りの会社?
No.39  
by 匿名 2010-10-17 06:16:01
穴吹コミュニティは 管理費や修繕積立金をを誤魔化して新しい事業の費用に流用しているらしいぞ
No.40  
by 匿名さん 2010-10-17 16:58:47
39さん
何か根拠があるの?  具体的にお願いしますよ。それとも単なる中傷なの。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-11 05:17:06
ここの管理しているマンションに、「管理は大丈夫ですか?」「無駄はないですか?」と、ポスティングしている、
管理会社の社員じゃないですか?
No.42  
by 匿名さん 2011-02-14 06:15:51
穴吹ハウジングは、手当たり次第にリプレイスしようとポスティングしとるな。
No.43  
by 匿名 2011-02-17 09:49:14
営業先がマンションだけだから、ポスティングも楽でいいな。

コストパフォーマンスが高いなら検討はする。

No.44  
by 匿名さん 2011-04-27 17:37:36
穴吹ハウジングで賃貸物件を借りていましたが、対応が最悪でした。
相場より高いクリーニング代を前入居者から取っているにもかかわらず、エアコンのクリーニングをしていない。
そのため、エアコンをかけるとごみが部屋中に浮遊する状態。
ハウジングに連絡を入れると、穴吹クリーニングから、費用が1万かかるとの連絡が入りました。
家電メーカーに連絡して、クリーニングして半年も経たないのに、ゴミがふきだすようなことがあるか確認して「ありえない」という返答を提示すると、やっと無料で清掃しましたが、平日しか対応できないという理由で、こちらが有休を使うはめになりました。
他にも退去時には、約束の時間に、何の連絡もよこさず20分以上たったので、営業所に連絡したところ、他のクレーム処理に行っていますとの返答。結局、他の担当者が40分近く遅れて、やっと現れたといういう状態でした。
その上、送られてきた清算書の宛名が他人の名前(物件の住所は私のところでした)。個人情報の管理がどのようになっているのか非常に疑問でした。また、退去時に迷惑をかけているにもかかわらず、お詫びの言葉の一言もない(そもそも名前を間違えているの期待しても仕方ありませんが)。
他にもエレベーター前の天井を空け、ケーブルを出しっぱなしの状態が1ヶ月近く続くなど驚きの対応が連続でした。
社員教育が行われているとは、とても考えられない対応の連続でした。
No.45  
by 入居済み住民さん 2011-05-10 14:20:50
あまりお勧めしません。
うちのマンションは派遣されてる管理人によるえこひいきが凄いです。
仲良くしてる方に対しては甘くしているようで、かなり問題視されてます。
マンション自体もたてつけが悪く、床がギシギシと音が響く状態です。
夜中に上の音が響くと管理人に訴えたときも何もしてくれず。。
あとは無駄に管理費が高いのも特徴かも。

内装業者さんに頼んだところ、床が一番最低ランクの一つ上って言われました。
だったら響くよね。なら管理費少し安くしてって思います。
よく考えることをお勧めします。
No.46  
by 匿名さん 2011-05-10 19:02:14
管理会社の問題とオーナーの問題がごっちゃになってるんだよな。。
個人的に…その辺の話って、賃貸板でやって欲しいな~。
No.47  
by 匿名 2011-05-18 21:39:05
セルフィールを施工しましたが、放射能をだしてカビを殺していることを知り、子供の身体への影響を考え、除去をお願いしたがとんでもない費用をいわれた。そんな危険物質だということは、きちんと説明すべきだし、教えてもらえていたら買わなかった。
No.48  
by 匿名さん 2011-05-25 14:05:48
ん~よく分からないんですが、管理会社の問題とオーナーさんの問題って何が違うんですか?
私はあなぶきの分譲マンションにいるんですが、まぁ出てくのめんどくさいから今も住んでます。
管理人がダメな人ならそれはきっちり管理会社のフロントさんがカバーしなきゃだと思ってたんですが。。
これってオーナー問題なのかな?よくわからない。。
うちのマンション買うときはかなり高評価に売り出しされてました。でも実際はちょっと違ったかな。
建てつけ自体が雑ですね。周りに流されず細かく自分の目で確かめてどんどん質問していかなきゃ失敗します。
私は失敗したので諦めてます。
No.49  
by 匿名さん 2011-05-25 16:47:27
>>46さんの
オーナーの問題というのは間違いでしょう。

ただ、書きたかったことは、
>>44さん、>>45さんのカキコミは賃借人によるカキコミと思われるので、
彼らの書いている穴吹ハウジングサービスの評価は、
賃貸仲介・管理業としての評価であり、
管理組合・管理会社・理事会板で書かれる内容でないという事でしょう。
企業姿勢という意味では参考になるけど。

>>48さんの建て付けが雑というのも、ゼネコンやデベロッパーの評価ですね。
穴吹ハウジングサービスはデベロッパー業はやってないので、>>46さんから見るとスレ違いになるでしょう。
No.50  
by 入居済み住民さん 2011-06-27 00:15:40
穴吹コミュニティからの脱走兵を受け入れて、コミュニティ管理のマンションを取ろうとする。

取れたら儲けもん、取れなければ用なし。

そんな会社
No.51  
by 匿名さん 2011-06-29 23:20:02
穴吹ハウジングサービス
ここはダメ。

管理組合事務代行。

前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、

検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。

それで、びっくりしたのが
水道料がA銀行へ振り込み請求。
下水道料がB銀行へ振り込み請求。

分ける理由は、1つしかない。
ここまでするとは、NGだね。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-30 16:30:21
分ける理由ってなんなんでしょう。

私のとこは、振込みではなく引き落としですが。
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-07-08 02:42:04
アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。

管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。

なんかチラシを見ると気分を害します。

No.54  
by 喜作 2011-07-10 02:10:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.55  
by 匿名さん 2011-07-11 14:22:28
あんた何書いてんの
穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。
某掲示板と間違えてるんじゃないの。
No.56  
by マンション住民さん 2011-07-11 17:31:42
穴吹コミュニティーって穴吹工務店の雑魚の受け入れ先でしょ?

穴吹のぬるま湯営業に浸かっていた奴は所詮、他社では通用しない。

自身が一番よく判っているから同じ穴吹内をグルグルしている。

そうだよな!マエダ
No.57  
by 入居済み住民さん 2011-07-11 22:30:21
53ですが

54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、

そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。

バカなことを書き込みなさんな。
No.58  
by 匿名 2011-07-12 00:45:38
>57
ひょっとして、同業他社さん?
No.59  
by 購入検討中さん 2011-07-12 22:41:28
社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。
No.60  
by 入居済み住民さん 2011-07-13 01:05:07
No59さん

何度も言わせない!

私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。

あきれて気分が悪いだけ。

本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの

社員だと思うだけ。

だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。

貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。

私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。

その返信が「ハウジングが先にしかけた」???

我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。

挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。

少し寂しいですね。
No.61  
by 物件比較中さん 2011-07-13 12:36:06
はたから見てたら59も60も一緒だよ。
内部事情は顧客に関係ない、それは正論
60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。
それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、
こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。
とにかくどっちももうやめな。
No.62  
by 匿名さん 2011-07-13 15:11:39
いいすぎってあんた
No.63  
by 購入検討中さん 2011-07-13 20:39:45
住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは?
具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい
No.64  
by 入居済み住民さん 2011-07-14 10:03:16
そりゃすまんかった。
No.65  
by 匿名さん 2011-07-14 23:52:22
随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
むちゃくちゃややこしくなってんだね
こりゃ住んでられんわね
No.66  
by 地元不動産業者さん 2011-07-18 21:34:39
降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。
No.67  
by 匿名さん 2011-07-24 05:36:01
たしかに…
漢字の方は名前変えればいいのにな
潰れた会社のマンションと思われたくないな
No.68  
by 管理物件住み 2011-08-06 01:17:21
用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。
残念な 対応。
No.69  
by 購入経験者さん 2011-08-08 23:38:08
>>68
岡山の某物件だけど、真剣に解約を考えているらしいよ。
友人が住んでるから相談されるけど、、、ここでは書けないくらい担当が情けないみたい。
No.71  
by 匿名 2011-08-14 23:16:12
高知だけではないみたいです。
残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。
「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。
各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。
連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。
No.72  
by 購入経験者さん 2011-08-23 00:31:48
まったしょうもないチラシいれてきて。
いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ
No.73  
by 匿名 2011-08-23 13:21:39
チラシはさわやかな感じしますが?
イメージだけ?
所詮つぶれた別チャンネル?
結構TVCMも熱心
No.75  
by 販売関係者さん 2011-09-02 23:22:17
わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
結局は担当者の力量によります。
どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。
No.79  
by 匿名 2011-10-01 15:30:14
エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか?
管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが
無駄が多いと感じています。
「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな?
No.80  
by 匿名さん 2011-10-01 17:25:49
勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
いっそのこと水抜いてみては?
No.81  
by 匿名 2011-10-01 18:34:22
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
No.82  
by 匿名 2011-10-04 23:10:46
78さん

全く 同じ経験しました。
まるで 私が 書き込みしたの?
て 位 同じです。
ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風?
会社の理念?
想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。
No.83  
by 匿名さん 2011-10-04 23:38:48
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
No.84  
by 匿名さん 2011-10-05 06:43:17
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。
内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。

理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか?
他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。

マンションは、自分達のもの。
そう考えれば、自ずと答えがでるかと。

管理会社に期待しちゃだめです。
管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
No.85  
by 匿名さん 2011-10-05 16:21:59
78さん 82さん

ハウジングもそうなんですね…。
グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。

私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、
こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。
遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。
責任者でもこの程度です。

そして謝り方すら知らない人たち。
口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。
営業は謝りもしない。

そんな会社です。
No.86  
by 匿名 2011-10-05 23:01:44
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。
折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。
特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。
手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。
管理会社とは 話ずれますが…。
確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。
No.87  
by 匿名さん 2011-10-06 07:02:22
>管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。

当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。
駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。
ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。
No.90  
by 匿名さん 2011-10-14 10:08:34
>87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。

分かっていてそれを放置している組合側が悪い。
契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。
ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。
No.92  
by 匿名さん 2011-10-20 13:21:33
そんな事よりスレッドの会社名が無料で掲示したいのがその会社の魂胆であることを認識すべきです。
No.93  
by 入居済み住民さん 2011-10-29 15:21:49
高知の穴吹ハウジングサービスも最悪です。電話しても対応がもちろん遅いし、入居当日から駐車場には他の車がとまっていてとめれない、鍵は間違えてあかない、ポストの暗証番号も書かれているものと違う、なのに謝りもしない。こんなにもずさんなところなのかと入居当日にもかかわらず激怒しました。あげくに契約書に書かれている住所も間違えているし、自社の番号もまちがえて書かれていて怒りを超えて笑えました。こんな管理のところにこれから住んでいくのかと思うと不安だし悲しいです。高知で入居考えている方穴吹はお勧め出来ません。が高知では大きいマンション少ないですから、入居したらめげずにどんどん言っていきましょう。
No.95  
by とあるフロント 2011-11-10 22:31:11
まあ、私が担当のマンションなら
そんな事は無くなりますw
残念ながら。
No.97  
by マンション投資家さん 2011-12-26 07:24:35
他社管理から、こちらの管理会社に変えた経験者の方はいますか?
謝礼金について教えて下さい。
No.98  
by 匿名さん 2011-12-26 11:46:35
穴吹は倒産したんじゃないの?
No.99  
by マンション投資家さん 2011-12-26 12:56:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.100  
by 匿名さん 2011-12-26 13:51:16
謝礼金は10万程度が相場だよ。
うちも管理会社を変更したけど、事前にはもらえないよ。
決定したら、10万円をこっそりもってきたけど。
No.101  
by 匿名さん 2011-12-26 13:51:35
当然理事長だけ。
No.103  
by 匿名さん 2011-12-27 11:36:52
穴吹工務店と穴吹興産、穴吹ハウジングみんな同じだよ。
親元が傾けば、子亀もいずれこけるよ。
従業員の士気にも影響するしね。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-27 12:03:21
穴吹ハウジングの社員に覇気が感じられないのはそのせいなんだね。
No.106  
by 匿名さん 2011-12-27 13:28:40
>105
くれるというんなら貰ってもいいんじゃないかな。
どうせ理事長にこっそり渡すんだから、他の理事や組合員は知らないしね。
それに管理会社を変更して、少しでも改善できればそれでいいし。
組合のために貢献したんだから、紹介料は貰って当然。
車でも紹介すると紹介料貰えるしね。

No.107  
by 匿名さん 2011-12-27 13:31:24
穴吹は資本関係がないというけど、どうせ親戚関係にはあるんだろう。
元を辿れば同じこと。
親戚関係にあれば、なんらかのバックアップはするだろうしね。
同じこと。
No.109  
by 匿名さん 2011-12-27 14:51:00
ぜんぜーん
当たり前のことをいってるだけじゃないか。
No.112  
by 匿名さん 2011-12-27 16:29:12
穴吹工務店というのは、四国の会社なんだろう。
会社更生法が適用されてるから、当然穴吹家?の者は外されるよ。
しかし、田舎の会社のことだから、穴吹家とのつながりはあるよ。
穴吹興産や穴吹ハウジングは穴吹家とは関係ないの?
No.113  
by 匿名さん 2011-12-27 21:50:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.114  
by 匿名さん 2011-12-27 21:57:40
工務店と興産は、かなり昔に兄弟でわかれたんじゃなかったか。
西武の堤義明とセゾンの堤清二が兄弟仲悪かったように仲悪~ぅじゃ。
No.119  
by 匿名さん 2011-12-28 14:00:34
全てではないでしょう。
穴吹は本体が会社更生法の適用を受けてるから
何でもありなんでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2011-12-30 08:27:55
>120
どうあがこうと、同じ穴のむじなだよ。
穴吹なんだろう。
ただ、資本が違うというだけのこと。
親戚関係はかわらない。
No.122  
by マンション投資家さん 2011-12-30 14:55:23
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.123  
by 購入経験者さん 2012-02-23 20:12:51
高松エリアで受注活動が活発だが実際はどうなんだろうな。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-23 23:07:48
穴吹ってまだやってるの?
倒産した筈だよね。
近くのマンションはサーパスなんだけど、穴吹が管理会社だといってたけど
いずれ管理会社は清算されるんだろうといってるよ。
早いとこリプレイスした方がいいのかも。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-24 08:53:20
四国の片田舎の管理会社が、全国版になろうとするのが
間違っていたんだろう。
実力以上のことをやると破綻するよ。そのいい例だね。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-25 11:31:10
穴吹は穴吹でしょう、出所は同じ。
No.127  
by 元販売屋さん 2012-02-26 15:11:37
中古で売るにしろ管理会社がしっかりしてないとトラブル起こるから
先に管理会社を変えた方がいいとおもいますよ
どうせ長持ちしない会社ですから
No.129  
by 匿名さん 2012-02-27 11:45:16
穴吹は資本関係がないといっているが、管理会社は
穴吹工務店に大規模修繕工事は依頼しているんじゃないの?
サーパスコミュニティも同じく穴吹工務店に大規模修繕工事は
依頼していなかったの。
だから信用できないんだよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-27 13:19:32
穴吹コミュニティは、大規模修繕工事はどこを推薦してるの?
まさか、全然資本関係もない、穴吹工務店という訳じゃないでしようね。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-27 14:04:45
親会社の穴吹工務店に決まってるじゃないか。
No.132  
by 匿名さん 2012-03-08 14:38:13
ご迷惑掛けてるのわかっているんでしが
いつも脅迫のようなお手紙や
電話の話口調でいつもビクビクしてます
見下されていて悲しいです
どこの管理会社もそうなんでしょうか?
相手が女だからでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2012-03-08 14:47:47
穴吹コミュニティは、大規模修繕工事の時は、穴吹工務店は使っていないの?
資本も何も全然関係ないといってるから、他の業者を使っているのかな。
No.134  
by 匿名 2012-03-09 19:03:17
穴吹コミュニティは、穴吹建設だと思います。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-09 19:21:34
穴吹建設と穴吹工務店は別会社なの?
No.136  
by 匿名さん 2012-03-14 23:38:26
別会社ですが、

販売は、工務店
管理は、コミュニティ
修繕は、建設

です、
No.137  
by 不動産業者さん 2012-04-13 22:42:16
穴吹ハウジングサービスって、穴吹コミュニティとは関係ないよ
死んだ穴吹工務店とも関係ないし

あっちはあっち、こっちはこっちで分けていこう


No.138  
by 匿名さん 2012-04-13 23:30:43
穴吹工務店

穴吹興産



は違う
No.139  
by 匿名さん 2012-04-14 10:20:27
結局、元を辿れば同じなんでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2012-04-14 11:14:53
もとは一緒でも、資本関係が無ければ良いんじゃないですか。
倒産したのは、穴吹工務店。他に、あなぶき興産と穴吹ハウジングサービスがあるということ。
創業者が凄かったんでしょうね。

うちは穴吹ハウジングサービスが管理していますが、まったく問題ないですよ。
担当の支店長さんも親切です。
No.141  
by 匿名さん 2012-04-14 12:08:27
>140さん
大規模修繕工事の時は、穴吹関係は見積もりとかに入ってこないんですか。
No.142  
by 住まいに詳しい人 2012-04-14 21:05:47
ずーっと前に枝分かれしてるから、もう関係ないよ
資本だけじゃなく、業務提携も人材交流もない
完全に別会社
工務店がとんだ時も資金援助その他一切してないからね

穴吹工務店系の穴吹コミュニティが管理してるマンションに営業かけるくらいだからね

工事は穴吹工務店系とは無関係、興産だって工務店に工事頼んだりしないし

ただ、工事費で稼ごうとしてるらしく工事提案の頻度がすっごい多い
大規模も前倒し前倒しでくるから、言われるままになったら駄目だよ

営業担当はいい人が多いから、人材が悪いというより経営者が悪いんだろうな
No.143  
by 不動産業者さん 2012-06-14 13:41:45
穴吹工務店の前の社長と穴吹興産の今の社長は兄弟。
穴吹ハウジングの社長はお母さん。
仲が悪くお互いが別の会社でやりあってきたと聞いていますが。
穴吹コミュニティがない時代に穴吹工務店が分譲したマンションは、穴吹ハウジングが管理してますよ。
今はお互い関係ないだろうけど。
穴吹ハウジングは、修繕工事はグループ会社のリフォームあなぶきが出てきますよ!!
No.144  
by 入居済み住民さん 2012-06-20 23:17:51
穴吹ハウジングサービス,借主の立場に立って物を考えてくれません.
基本,契約した後のアフターサービス(苦情への対応)には無関心です.

HPはとても良い印象を受けます.
社長のメッセージ「お客様の人生そのものを見つめ続けてきました.

これは,真っ赤な嘘です.


社員は,まず、謝る言葉を一切知らない人たちです.

個人情報も適当に扱っているようで,契約書には,平気で他人の情報を書いてきます.
今後,絶対利用したくない不動産会社です.

どの不動産を選ぶのは個人の自由ですが,みなさんがおっしゃるとおり,私もお勧めしません.
No.145  
by 匿名さん 2012-07-29 10:04:09
対応がすごく悪い。物件探しの時担当不在なので再度連絡しますと言ったっきり音沙汰ない事何度もあり、再度こちらから連絡すると、物件探しの条件を毎回最初から書かないといけなくなる。退去の立会いも時間通りに来なくて、連絡もなし。忘れていたようでその謝罪もない。敷金も1/3しか返って来ない。壁紙の張替えとかこっちの負担になるの?説明も偉そうで二度と利用したくないと思った。
No.146  
by 不動産業者さん 2012-08-14 13:46:27
先日、高松市内の某マンションの通常総会に、部屋を所有している穴吹興産の社員が出席。
穴吹ハウジングが管理すればあと70万円は安くなると言っていた。
そんなに安くできるなら、まずは自分ところが管理している物件を安くしてくれ。
アルファーステイツ、アルファーライフなどのアルファーシリーズの管理費を安くしてくださいな!!
穴吹興産社員の戯言では済まさんぞ。
まあ、総会で安くなるといっていた穴吹興産社の員も昔は○イア建設の営業マン。
自分が販売した物件をお客さんの前で悪く言って、厚顔無恥というか、いい年してだらしないね。
自分が売ったものに対してプライドがないんだもん。営業マンとして失格ですな。
穴吹さんもこんな社員はスグに辞めてもらったほうがいいんじゃないの。
後々、自分ところの悪口言われまっせ。
辞めても自分が販売した物件等の文句言わないのが一流の社員、営業マンじゃないのかな!!
No.147  
by 購入経験者さん 2012-10-26 03:59:49
担当者、良い人でしたよ。管理もしっかりしています。良い会社なんじゃないの?
No.148  
by 匿名さん 2012-10-26 10:13:06
穴吹関係の社員は、兎に角勉強は嫌いな者が多いようだ。
マン管保有率も全然低いし。
No.149  
by 入居済み住民さん 2012-11-22 21:26:34
非常に対応が悪い。基本的に借主の事を考えていない会社と感じました。すでに契約し、入居したので仕方ありませんが二度と契約したくありません。
No.150  
by 入居済み住民さん 2012-12-07 22:18:41
契約前後でのレスポンスの速さ・態度が全く違いました。「調べておきます」の後に返事がないがざら。

第一印象が良かっただけにそのギャップで憎さ100倍です。
No.152  
by 匿名さん 2012-12-18 11:25:54
穴吹ハウジングは、修理とかの提案ばっかりしてくるよね。
会社の方針なんだろうが。
No.153  
by jin 2012-12-26 08:22:00
一般のリフォーム会社とかと同じで工事の売上が営業の成績(ノルマかどうかはしらないけど)になるからじゃない?
嫌なら断ればいいし、工事の見積りは自分達でとったほうがいいよ。
何処かを経由したら何か費用が余分にかかっていると思わないと。
No.154  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 16:25:25
賃貸で住んでいますが、対応はとてもじゃないけどいいとは言えません。
折り返し電話しますといって電話が返ってこないのは当たり前。
苦情は放置、謝ることはまずしない。
入居するまで丁寧で、入居してからは「あっそう、いやなら出ていけば」
的な対応です。
借りてしまったものは仕方ありませんので、あきらめて住んでいますが、
次回からは絶対穴吹では契約しません!!
友人にも「穴吹だけはぜったいやめておけ」と
言っています。
No.155  
by 入居済み住民さん 2013-01-18 23:40:39
契約で定められた点検業務をやってなかったですね。
写真の提出を求めたら、数年分の報告書が提出されましたが、有り得ないことに全部同じ写真。
役員全員、お粗末な対応にあんぐりでした…。
しかし、まわりくどく認めたのでしょう、点検費用が返金されました。(笑)
確か、貯水槽の清掃が完了したという、シールも貼られてませんでしたし…
数年間の私たちの飲料水はどうなってたんだろうと…。
新しい管理会社の人が私たちの気持ちを代弁してくれてたんですが、当時の担当が連れてきた上司が、新しい管理会社に逆ギレしてました。
No.156  
by 匿名さん 2013-01-29 08:52:48
ここって、工事や修理を盛んにすすめてくるよね。
No.157  
by 匿名 2013-02-05 19:57:56
苦情は放置、連絡の約束も守らず。営業は親切・丁寧を心がけているようだけど、入居後の管理やケアはなってない。穴吹の社長、この掲示板見ないかな…。社員教育もう一度見直して、社員の腐った根性叩き直してもらいたい。
No.158  
by 匿名 2013-02-14 20:15:53
働き始めて 教育ががりの指導中に 安全管理を怠った業務を強要され 高所から転落

大怪我をし 治療中にもかかわらず 解雇通知を突きつけられた ひどい会社のひとことです
No.159  
by マンション投資家さん 2013-03-17 20:31:41
最近、色々なマンションで穴吹ハウジングサービスのチラシをよく見かけますが、
積極的な攻撃に変身したのですか。
今までは見たことが無かったのに、管理戸数を増やすのであればサービスは如何かな。

聞きます所によりますと、管理委託費は他のマンションの半額位との言、
どれ位安いのでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-26 00:10:31
管理費安くたって、工事でめっちゃ持ってかれたら結局は高くつくってことでは?
安けりゃ裏に何かあるのが管理会社ってものでは?
所詮何も作らない業種
そこに働いてる人もまあ、中程度↓って事なのではないですか?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-26 09:33:30
フロントは時々しかやってこないし、来たときには、いろんな工事の提案を
してくるよね。
工事工事では嫌になるよ。
それに、工事業者は関連会社だし。他の業者に依頼はできないし。
No.162  
by 不動産業者さん 2013-03-28 16:28:14
不動産業者に対しても
フロントの対応最悪です。
No.163  
by 匿名さん 2013-03-28 16:41:52
そういう会社の体質だからしょうがないでしょう。
No.164  
by 匿名 2013-04-01 16:18:58
東急コミで、また事件です。

東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、
男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
県があらためてビルの安全性を確認している。
 
ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕
No.165  
by 匿名さん 2013-04-01 16:37:30
反TC派理事の脅迫事件の方が体質を物語るのでは。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-24 12:36:40
今現在、あなぶき物件に入居している者です。

管理人の言葉の教育から、やり直した方がいいのではないでしょうか?

マンション内で、不審な出来事があり、報告&相談しても、
あなたの勘違い!ですまされる。

仕事は辞めたのか?何をしているのか?と
プライバシーに付け込んでくる。

これはまだまだほんの1部です。

他にも、マンションの修理で、工事をお願いした際、
連絡しますと言って、連絡してこない、あなぶきの下請け業者
しかも、修理がめちゃくちゃ下手でした。

何ヶ月もしない間に再び壊れました。

今。

早くここを出たくて仕方ありません。
高いお金払ってバカらしくなります。

この投稿は、あなぶき関係の人、見てくれますか?
入居者の腹立たしい想い、分かってください。
管理員、あなたの給料は、私たちの管理費からも賄われてるんじゃ?

ちゃんとしろよ!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.167  
by 匿名さん 2013-04-24 13:45:22
穴吹コミュニティは東急コミュニティの軍門にくだったけど、
穴吹ハウジングは、穴吹コミュニティとは関係ないの?
No.168  
by サラリーマンさん 2013-05-01 16:48:24
<<167さんへ
穴吹コミュニティは東急グループじゃないですよ。
東急グループはコミュニティワン(旧ダイア管理)ですね。
穴吹コミュニティは大協グループになりました。
穴吹工務店の経営再生協力会社です。

穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは今は関係ないですよね。
昔は穴吹工務店の社長と穴吹興産の社長が兄弟でしたし、古いサーパスマンションは穴吹ハウジングが管理しているのもあるよね。

穴吹ハウジングの社長は元工務店の社長と現興産の社長のお母さんですが・・・。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-02 08:50:23
>166
あなたの怒り良く分かります。
やはり、門戸開放が必要ですね。
チラシさえも配らせないのに問題があるのだと思います。
当然、業者や管理会社等との競争は排除されますから。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-07 00:58:30
>>166
なんか支離滅裂ですね
個人的なら対応するだけまともだと思いますよ

管理組合の問題と個人的な話はきちんと分けて考えた方が良いですよ
No.171  
by 主婦さん 2013-06-12 18:39:52
フロント対応遅すぎます。呼んでも来ない そんなの日常茶飯事!
連絡入れます なのに 違う電話番号にかけてる 通じないよね
待ってもかかってくる訳ないか
フロント教育よろしくお願いしたい
No.172  
by 匿名さん 2013-06-12 21:30:15
四国のど田舎の会社だからね。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-29 01:33:42
フロント担当も管理人も清掃人も・・・ですね。

給料に見合った仕事して欲しいものです。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-03 17:58:07
スレチかもしれませんが、、、
現在大学3回生で今年の冬から就職活動を始めます。

少しでも早めに...と思い色々な企業について調べていたのですが、
穴吹ハウジングサービスと穴吹興産の関係がよく分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-03 19:34:34
穴吹ハウジングには、大卒はいないから、出世するのは間違いないよ。
できれば、マンション管理士の資格があれば、鬼に金棒だよ。
しかし、その会社では、一生勤めるのは難しいだろうけどね。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-03 20:44:23
穴吹ハウジングにも、何人かは大卒がいるそうだよ。
なんせ四国にある会社だから、大卒自体が少ないからね。
No.177  
by 匿名さん 2013-07-04 08:30:47
最近は、大卒も入社するようになりましたよ。
No.178  
by 匿名 2013-07-04 13:32:58
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.179  
by 匿名 2013-07-14 04:44:57
大卒が少ないとか、管理の質に関係があるんでしょうか?
工事提案が関連会社だからってダメとは思いませんが
必要もない工事(補修)提案してくるよりはマシ・・・
サーパス傾いて、やっと陽があたるようになった会社だから、多少は勘弁してやってください。
管理実績は以前は、頭になって、実質下請けの太平ビルサービスがやっていた様な感じだったのでは?
工事はサーパスとは違って、興産自体がマンション作ってないから、こちらも下請けにスルーでは?
営業マンはどこの会社でもお上手・・・

No.180  
by ご近所さん 2013-07-14 11:22:41
九州のほうで、穴吹職員による着服事件があったようですよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-14 13:04:43
穴吹だからしょうがないよ。
No.182  
by 入居済み住民さん 2013-07-19 23:44:23
2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。


No.183  
by 契約済みさん 2013-07-22 13:06:36
九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?
No.184  
by 匿名さん 2013-08-11 05:21:01
東急系ではたびたびそんなことがあるようですが
あなぶきでは聞いたことないかも?
コミュ〇わん?ダイ〇?ハセ〇?
あたりか?
No.185  
by 入居済み住民さん 2013-08-16 23:03:35
穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
会社の利益しか考えてないです。
担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。
社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。
怒りを通りこして、呆れます。
早く管理会社変えて欲しいです。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-19 20:19:38
管理組合の理事長をしています。
このスレを参考にさせていただきました。
現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている
と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が
国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。
担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、
次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-08 15:11:58
どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ
No.188  
by 匿名さん 2013-09-09 12:23:56
穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
他のことには消極的なのに。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-09 13:29:08
あなぶきだけじゃ無いでしょう。
うちのマンションなんていっつも工事してる。
破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。
No.192  
by 匿名さん 2013-09-18 11:59:10
手数料っていくらくらいなのかね⁈
No.193  
by 匿名はん 2013-09-18 12:28:48
15~20パーセントハウジングが
No.194  
by 匿名さん 2013-09-29 09:09:36
最初は20~30%って感じじゃないかな。
値引きの要請がなされたら10%くらいは、下げてくるだろ。
実際やってる業者に、フロントがいないとこで、缶コーヒーでもだして
なごんだところで、ぶっちゃけトークで聞いたら
結構いろんなことしゃべる。
下請けは、あんまりいい目見てないから・・

No.195  
by 入居済み住民さん 2013-10-12 00:16:11
問い合わせや要望の電話をハウジングにすると、まずどの方が出ても対応、態度がよくない。無愛想。
緊急の番号にかけた時も担当者へ伝達などができてなく、問題解決の時間がかかる。

現在も月初めに改善していただきたい点に関して連絡したが、何の対応もなく二週間経過…その間に三回かけて対応が見られない。ハウジングの電話受付女はうちが担当ではありません…とか細い声。
掲示されてる番号のくせに、対応しようとしない。
うちのマンション担当者に伝えて電話をくださいといって3日…

高い管理費取る割に適当。

うちのマンションは地鎮祭をしていない。

穴吹物件はオススメしません。

借りてますが、買うなら違う会社のマンションを買いますね。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-12 13:03:38
穴吹やサーパスにいい管理を期待する方がおかしいのでは?
どちらも工事工事だからね。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-12 18:49:29
地鎮祭って何ですか?
何かの祭り 田舎じゃないからそんなのやらないのでは
No.200  
by 匿名 2013-11-15 02:39:53
穴吹ハウジングサービスで15%
穴吹クリーンサービスで15%
管理組合に穴吹クリーンサービスの見積り出たら下請け業者原価は-30%したらわかるよ。
管理組合と直接契約のばあい15%バック
フロント社員の手数料売上のノルマは月額750円/戸
単純計算だと50世帯のマンションなら月額37500円
年額45万円がかせられる。
管理組合の修繕積立金を年間300万円つかわせる様に強制されます

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる