穴吹ハウジングサービスについて
44:
匿名さん
[2011-04-27 17:37:36]
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44:
匿名さん
[2011-04-27 17:37:36]
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相場より高いクリーニング代を前入居者から取っているにもかかわらず、エアコンのクリーニングをしていない。
そのため、エアコンをかけるとごみが部屋中に浮遊する状態。
ハウジングに連絡を入れると、穴吹クリーニングから、費用が1万かかるとの連絡が入りました。
家電メーカーに連絡して、クリーニングして半年も経たないのに、ゴミがふきだすようなことがあるか確認して「ありえない」という返答を提示すると、やっと無料で清掃しましたが、平日しか対応できないという理由で、こちらが有休を使うはめになりました。
他にも退去時には、約束の時間に、何の連絡もよこさず20分以上たったので、営業所に連絡したところ、他のクレーム処理に行っていますとの返答。結局、他の担当者が40分近く遅れて、やっと現れたといういう状態でした。
その上、送られてきた清算書の宛名が他人の名前(物件の住所は私のところでした)。個人情報の管理がどのようになっているのか非常に疑問でした。また、退去時に迷惑をかけているにもかかわらず、お詫びの言葉の一言もない(そもそも名前を間違えているの期待しても仕方ありませんが)。
他にもエレベーター前の天井を空け、ケーブルを出しっぱなしの状態が1ヶ月近く続くなど驚きの対応が連続でした。
社員教育が行われているとは、とても考えられない対応の連続でした。