管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

42: 匿名さん 
[2011-02-14 06:15:51]
穴吹ハウジングは、手当たり次第にリプレイスしようとポスティングしとるな。
43: 匿名 
[2011-02-17 09:49:14]
営業先がマンションだけだから、ポスティングも楽でいいな。

コストパフォーマンスが高いなら検討はする。

44: 匿名さん 
[2011-04-27 17:37:36]
穴吹ハウジングで賃貸物件を借りていましたが、対応が最悪でした。
相場より高いクリーニング代を前入居者から取っているにもかかわらず、エアコンのクリーニングをしていない。
そのため、エアコンをかけるとごみが部屋中に浮遊する状態。
ハウジングに連絡を入れると、穴吹クリーニングから、費用が1万かかるとの連絡が入りました。
家電メーカーに連絡して、クリーニングして半年も経たないのに、ゴミがふきだすようなことがあるか確認して「ありえない」という返答を提示すると、やっと無料で清掃しましたが、平日しか対応できないという理由で、こちらが有休を使うはめになりました。
他にも退去時には、約束の時間に、何の連絡もよこさず20分以上たったので、営業所に連絡したところ、他のクレーム処理に行っていますとの返答。結局、他の担当者が40分近く遅れて、やっと現れたといういう状態でした。
その上、送られてきた清算書の宛名が他人の名前(物件の住所は私のところでした)。個人情報の管理がどのようになっているのか非常に疑問でした。また、退去時に迷惑をかけているにもかかわらず、お詫びの言葉の一言もない(そもそも名前を間違えているの期待しても仕方ありませんが)。
他にもエレベーター前の天井を空け、ケーブルを出しっぱなしの状態が1ヶ月近く続くなど驚きの対応が連続でした。
社員教育が行われているとは、とても考えられない対応の連続でした。
45: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 14:20:50]
あまりお勧めしません。
うちのマンションは派遣されてる管理人によるえこひいきが凄いです。
仲良くしてる方に対しては甘くしているようで、かなり問題視されてます。
マンション自体もたてつけが悪く、床がギシギシと音が響く状態です。
夜中に上の音が響くと管理人に訴えたときも何もしてくれず。。
あとは無駄に管理費が高いのも特徴かも。

内装業者さんに頼んだところ、床が一番最低ランクの一つ上って言われました。
だったら響くよね。なら管理費少し安くしてって思います。
よく考えることをお勧めします。
46: 匿名さん 
[2011-05-10 19:02:14]
管理会社の問題とオーナーの問題がごっちゃになってるんだよな。。
個人的に…その辺の話って、賃貸板でやって欲しいな~。
47: 匿名 
[2011-05-18 21:39:05]
セルフィールを施工しましたが、放射能をだしてカビを殺していることを知り、子供の身体への影響を考え、除去をお願いしたがとんでもない費用をいわれた。そんな危険物質だということは、きちんと説明すべきだし、教えてもらえていたら買わなかった。
48: 匿名さん 
[2011-05-25 14:05:48]
ん~よく分からないんですが、管理会社の問題とオーナーさんの問題って何が違うんですか?
私はあなぶきの分譲マンションにいるんですが、まぁ出てくのめんどくさいから今も住んでます。
管理人がダメな人ならそれはきっちり管理会社のフロントさんがカバーしなきゃだと思ってたんですが。。
これってオーナー問題なのかな?よくわからない。。
うちのマンション買うときはかなり高評価に売り出しされてました。でも実際はちょっと違ったかな。
建てつけ自体が雑ですね。周りに流されず細かく自分の目で確かめてどんどん質問していかなきゃ失敗します。
私は失敗したので諦めてます。
49: 匿名さん 
[2011-05-25 16:47:27]
>>46さんの
オーナーの問題というのは間違いでしょう。

ただ、書きたかったことは、
>>44さん、>>45さんのカキコミは賃借人によるカキコミと思われるので、
彼らの書いている穴吹ハウジングサービスの評価は、
賃貸仲介・管理業としての評価であり、
管理組合・管理会社・理事会板で書かれる内容でないという事でしょう。
企業姿勢という意味では参考になるけど。

>>48さんの建て付けが雑というのも、ゼネコンやデベロッパーの評価ですね。
穴吹ハウジングサービスはデベロッパー業はやってないので、>>46さんから見るとスレ違いになるでしょう。
50: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 00:15:40]
穴吹コミュニティからの脱走兵を受け入れて、コミュニティ管理のマンションを取ろうとする。

取れたら儲けもん、取れなければ用なし。

そんな会社
51: 匿名さん 
[2011-06-29 23:20:02]
穴吹ハウジングサービス
ここはダメ。

管理組合事務代行。

前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、

検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。

それで、びっくりしたのが
水道料がA銀行へ振り込み請求。
下水道料がB銀行へ振り込み請求。

分ける理由は、1つしかない。
ここまでするとは、NGだね。
52: 匿名さん 
[2011-06-30 16:30:21]
分ける理由ってなんなんでしょう。

私のとこは、振込みではなく引き落としですが。
53: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 02:42:04]
アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。

管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。

なんかチラシを見ると気分を害します。

54: 喜作 
[2011-07-10 02:10:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
55: 匿名さん 
[2011-07-11 14:22:28]
あんた何書いてんの
穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。
某掲示板と間違えてるんじゃないの。
56: マンション住民さん 
[2011-07-11 17:31:42]
穴吹コミュニティーって穴吹工務店の雑魚の受け入れ先でしょ?

穴吹のぬるま湯営業に浸かっていた奴は所詮、他社では通用しない。

自身が一番よく判っているから同じ穴吹内をグルグルしている。

そうだよな!マエダ
57: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 22:30:21]
53ですが

54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、

そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。

バカなことを書き込みなさんな。
58: 匿名 
[2011-07-12 00:45:38]
>57
ひょっとして、同業他社さん?
59: 購入検討中さん 
[2011-07-12 22:41:28]
社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。
60: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 01:05:07]
No59さん

何度も言わせない!

私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。

あきれて気分が悪いだけ。

本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの

社員だと思うだけ。

だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。

貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。

私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。

その返信が「ハウジングが先にしかけた」???

我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。

挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。

少し寂しいですね。
61: 物件比較中さん 
[2011-07-13 12:36:06]
はたから見てたら59も60も一緒だよ。
内部事情は顧客に関係ない、それは正論
60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。
それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、
こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。
とにかくどっちももうやめな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる