管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

3026: 匿名さん 
[2023-12-02 11:20:18]
よくご存じということは、合い見積もりは取らないということ
でしょうか。
3027: 匿名さん 
[2023-12-02 12:06:49]
穴部ハウジングは穴吹コミュニティとは別会社
なんですよね。
3028: 匿名さん 
[2023-12-02 22:29:57]
そうでもいい話。
3029: 匿名さん 
[2023-12-11 01:09:01]
▼ 年2回実施される防災点検がウザい(素性のわからない連中がズカズカと室内に入ってきて部屋の中をジロジロ見るのが気持ち悪い)
▼ 年2回実施される貯水タンク内の清掃で断水になるのがウザい(長靴を履いた作業員がデッキブラシを担いで地面を歩いてそのままタンク内に入っていくので汚い)
▼ 隣人がまともなやつとは限らない。母子家庭、日雇い労働者、個人事業者、水商売など収入が安定しない底辺層が集まってくる。(三井不動産とかの大手デベロッパーは勤め先など入居者の審査が厳格なので住民トラブルはほとんど発生しない)
3030: 匿名さん 
[2023-12-12 17:16:16]
先日は書き込みを勝手な理由で削除していただきありがとうございました。
結果的に区分所有者が横領したと事実無根の噂を社員が流した事は認めませんでした。
のらりくらり論点をずらして同じことを馬鹿にしたような口調での回答をされました。録音はしております。
関わりたくない方が多いと思い頼んではおりませんが、証拠は当時の日付が入った要望書の下書きと理事長の証言と会計担当だった私の証言が主です。
今までの2019年から21年まで総会や理事会での担当者の謝罪、当時の社員を降格させました等の言葉は全て嘘でした。
私から見たらなんでこんな反社会的な会社が業界1なのか疑問です。
問題が蒸し返す事になったのは今年の穴吹ハウジングの回答からです。
何かお知恵アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします
3031: 匿名さん 
[2023-12-12 17:31:17]
>>3004 匿名さん
都合が悪い区分所有者居住者に事実無根の横領の噂を10年近く流して理事会でも担当者が発言したのに理事長が発言したのを回答しただけだとシラを切られ噂を流したことも否定されています。
本当にビックモーターより酷いです。もうどうしたら良いのでしょうか?
3032: マンション掲示板さん 
[2023-12-14 14:29:57]
>>2862 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員)さん
福岡県糟屋郡のマンションです。3年前かなあまりに清掃の酷い管理人に1箇所ずっとあるガムの跡を取ってと丁寧に頼んだら最低時給で言われて何でもやって行けるかと逆ギレされました。
当時の時給で最低時給で週5日の8時間で引かれ物も多く手取り10万行くか行かないかだそうです。
逆切れにも唖然としたけど、毎月管理費の中に管理人の給料とし組み込まれた金額23万が支払われているのが半額が穴吹からの管理人の派遣料かと釈然としませんでした。
3033: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 12:34:40]
>>3024 匿名さん
相見積もりの取り方については全くの素人です。

3034: 匿名さん 
[2023-12-23 14:40:45]
相手にするなよこんな
3035: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 17:32:09]
>>3017 マンション掲示板さん

同感です!
3036: 名無しさん 
[2024-01-05 23:08:07]
したたかとしか言えない!とある管理会社があなぶきハウジングサービスに買収され四年経ち、その間担当者が3人代わり担当者毎に建物診断は2年もやっていない!メンテ業者に申し入れ書を管理会社を通して依頼するもメンテ業者に通知せず!3人目に至っては委託契約解除を通知するも無視し副理事長に相談?し理事長外し!九州支社に出向くも担当者の所長は挨拶にも来ない、名刺では統括部役職不明の担当が本人達は反省しているの一点張り、ガバナンスが全く無い会社だと感じる。1次は個人の問題かと思ったが会社が駄目だ。当マンションも困っている。
3037: 匿名さん 
[2024-01-17 23:53:38]
理事会にて穴吹の5年前に発覚し居住者を貶める虚偽の噂の流布を広めた事を今になり否定された件で追求したところ
理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。当時は会社とは言え人との会話であると性善説を信じ精一杯の対応をしていただいたと思っていたが今になり全て否定。
本人が訴えないと動かないのは承知しているが当時の理事として追求した責任も感じるし現在の理事の言い合いになったところ後ろで私以外が見えないところで担当者が全く関係無いのが何言ってんだと笑っていた。
確かに当時の担当者では無いが事実を知っても、こんな誠意のカケラもない対応をする人間を初めて目の当たりにした。
3038: 匿名さん 
[2024-01-30 09:01:09]
>>3037 匿名さん
>理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。
あぶぶきさんと理事はグルなんだから、当然、理事はあなぶきさんの味方です。
つまり、管理会社側の味方です。
この構図はあなぶきハウジングの特徴ですよ。
誰もなりたがらない役員選任の過程を調べれば頷けると思いますよ。
3039: マンコミュファンさん 
[2024-02-08 23:47:47]
>>2309 マンション掲示板さん
得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

3040: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 23:53:46]
>>2309 マンション掲示板さん
得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

3041: 匿名さん 
[2024-03-16 08:44:48]
この会社に対する問題意識を共有したもの同士が団結し、グループとして問題解決に向かわないと、ますます被害者が拡大していくことは明らかです。そういったグループをSNSなどで創設し、情報交換することで問題解決に当たるべきではないでしょうか。
3042: 匿名 西日本 
[2024-03-20 09:26:56]
リフォームするため穴吹クリーンサービスと他社の見積もりをとりましたが、同じ内容で3割高いため他社にお願いしたところ
嫌がらせ的なことが続いてます。今後不安です
3043: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 11:13:04]
私は、全てにおいて、誤魔化しの解答をするハウジングサービスグループは、おすすめしません。工務店グループをすすめます。
3044: 匿名さん 
[2024-03-21 21:31:37]
穴吹ハウジング、退去時にクロス単価は問題ないがメーターが2割多いバカにしてます。
支払いはしてません。
3045: オールドリブラー 
[2024-04-15 09:31:22]
>>3031 匿名さん
区分所有者からの質問が穴吹ハウジングサービスに都合の悪い内容の場合、平気で議事録の改ざんをします。三番町のマンションの場合は機械式駐車場の利用料金に加えて点検補修費も共益費から充当されます。区分所有者の共有土地と機械を使って二重に料金を徴収するなど、他人の褌で相撲を取るめちゃくちゃな運営をするばかりでなく、総会決議のない定期点検費用を受託したとして自社の口座に移し替えしています。区分所有者が多忙で無関心・無作為なのに付け入ってしたい放題です。現在業務上横領罪で刑事告訴の準備中です。弁護士と相談して、地元のマスコミに取り上げてもらうなどあらゆる対抗措置をとりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる