管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2857: アルファステイツ原尾島の住人 
[2022-02-07 01:46:14]
風呂場の水栓が壊れたからあなぶきハウジングサービスに連絡して修理を依頼したらクラシアンに丸投げされた
穴吹リフォームがあるんだからやればいいのに小口の案件はまともに取り合いもしない
3Fに通路側の窓際にカップラーメンの空き容器を並べてる無職ニートが居るんだがそいつが換気扇の音がうるさいと騒ぎまくって深夜に玄関ドアの周辺にカップヌードルの汁を撒き散らしやがったからあなぶきハウジングサービスに連絡したら担当者と連絡がつかないと言いやがった
インターホンから管理員に連絡したらエアコンから出た水だから問題ないだって
エアコンなんて使ってないから水なんか出るわけないんだけど
とにかく苦情を言ってもまともに対応しようとしない管理会社だよ
他の住人からはあなぶきハウジングサービスをやもてセコムに変えたほうがいいとまで言われだした
あさ

2858: 匿名さん 
[2022-02-07 21:04:33]
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに何度議題に上がっても「利用者を増やすように周知を徹底する」というテンプレ回答ばかりでいつまでも契約を続けさせる悪質な管理会社
2859: 匿名さん 
[2022-02-09 09:37:10]
ハッピーサホート、役に立たん。
2860: 坪単価比較中さん 
[2022-02-09 10:54:34]
>>2858 匿名さん
「重い荷物の移動とか電球のお取替えします」とかうたってるから、ハンズフリーの鍵の電池が切れたようだから取り替えたいけど、小さいからできないから来てというと、鍵屋を紹介しますと紹介されたのがいわゆる「鍵レスキュー」。呼ぶといくらとられるんだときくと「わかりません」だと。電球はとりかえるのに電池はとりかえないのかときくと、それは笑ってごまかす。最近「あげます・もらいます」みたいなどうでもいいことを自慢たらしくやっているが、余計なことしなくていいからちゃんとマンションの管理に専念しろよ。ちなみに電池取り換えは極小ドライバーですぐできました。鍵屋読んだら5000円は取られただろう。ハッピーサポートなんかいらない。300円返せ!
2861: 愛人のコンビニオーナーに買ってもらった302号室のコンビニ店員 
[2022-03-06 10:08:01]
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに修繕積立金の無駄使いです
あなぶきハウジングサービスに雇われている管理員の給料をなぜ修繕積立金から払わなければならないのか?
あなぶきハウジングサービスには毎月管理費を払っているのだから管理員の給料はあなぶきハウジングサービスが払うべき
これでは二重取りの詐欺行為ですよ

2862: 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員) 
[2022-04-05 20:11:52]
2022年04月05日16時頃に管理人室を覗いたら管理員がスマホをいじってました。
勤務時間中にスマホをいじるほど暇なんですかね
勤務時間中にコンビニで弁当を買ったり早引けしたりやりたい放題なのに修繕積立金から毎月18万円も給料を払っていることが気分悪いです
他の入居者も言ってましたが勤務時間中にスマホいじりしてる管理員なんかいらないのでセコムでいいんじゃないでしょうか
2863: 周辺住民さん 
[2022-05-12 08:07:02]
>2861さんへ
ハピサポは専用部分の管理範囲ですから、専用部分の管理は管理組合の管理範囲外です。組合員は当然の権利としてハピサポを断ることはできますよ。
もし強要されるのであれば、区分所有法違反でもあり、地方整備局に相談すればいいですよ。
2864: 匿名さん 
[2022-06-02 21:22:29]
今度、穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わるけど者ですが担当者(?)いい加減で笑えないです
・こちらの名前を小学生でも間違えないレベルの漢字を間違えてる
・送られてきた封筒にはメモ書きで『ちん』て書かれてる
・送付状の内容物に返信用封筒在中って書いてあるのに入って無い

立派なスキルをお持ちのようですので、
就活生を見習って欲しいですね
2865: 匿名さん 
[2022-06-03 07:21:22]
はっきり言ってダークな会社です。
フロントだけの問題ではなく、支店ぐるみで残念な会社。
議決権行使書、議案書の内容にはご用心。
2866: 子供ができたので愛人のファミマのオーナーに買ってもらった302号室の住人(愛人の子供は無職ニート) 
[2022-06-09 16:54:17]
議決権行使書の集計をあなぶきハウジングサービスの管理員にさせちゃダメでしょ
あなぶきハウジングサービスの銭儲け目的の議案に有利なように集計結果を改竄するので管理組合が議決権行使書を集めたほうがいいです
私が管理員に提出した議決権行使書には反対票しか書いてないのに集計結果に反映されていませんでしたので確実に改竄しています
改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
2867: 通りがかりさん 
[2022-07-28 22:46:32]
自主管理したら?出来ないなら、管理の勉強もせずに素人が愚痴を言うな。ここに記入されている内容は間違いだらけで笑っちゃうよ。ちなみに私は穴吹の社員ではありません。とにかく嫌だったら自主管理すればいいだけです。出来ないし、自分の思い通りにならないと、愚痴を言う住民。マンション、いや集合住宅には向いてないから、戸建に住みなよ。管理組合は共有の利益を追求する組織です。個人の利益は追求しませんから。分かりますか?そんなに穴吹が嫌なら自主管理すればいいだけ。出来ないくせに愚痴ばっかりで、残念な住民たちよ。以上
2868: 匿名さん 
[2022-07-29 05:51:48]
>2867 通りがかりさん
>間違いだらけで笑っちゃうよ。
へー、どこが間違いなのか言ってごらん。
議論しなきゃ。
掲示板ってそういうところ。
>2866さん
>改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
だったら、早く提出すべきです。
地方整備局建政課まで証拠をもって伺えば受け付けてくれますよ。
皆さんが既成事実を積み上げることであなぶきにマイナスポイントが累積し、行政も動かざるを得なくなる。
議決権行使書の改竄は大問題ですよ。
管理会社としては致命的な大罪です。

2869: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-29 07:25:15]
>>2868 匿名さん
資格持ってない人が文句言うなみたいな聞こえますが管理主任と宅建持ってる私も不満ありますが大丈夫ですか?お金が発生しているんだから不満や要望は言うべきですし、世の中そういうシステムでは?
出来てないなら仕事を受けるべきではないのが先行しませんか?
2870: 匿名さん 
[2022-07-29 07:38:07]
>2869 口コミ知りたいさん
まさにすれちがい発言だな。
相当動揺しているね。
2871: 匿名さん 
[2022-07-29 07:53:37]
>2868 匿名さん
>管理会社としては致命的な大罪です。
つまり、あなぶきハウジングは管理会社としては失格という事ですね。
行政はどうして動かないのですか?
2872: 匿名さん 
[2022-07-29 12:12:17]
>2871 匿名さん
>行政はどうして動かないのですか?
行政は動けるだけの理由がそろわないと動かない。
ましてや、火のないところに自ら飛び込む馬鹿なことはしない。
被害を受けてる組合員が、直接、証拠を携えて地方整備局に相談に行き、動くための原因を作らないといけない。
それでも動かなければ、行政を動かせる政治家に陳情すればいい。
できれば、あなぶきハウジングとつながりのない政党の政治家のほうが良い。
2873: マンション建物内を彷徨くニート中野くん 
[2022-08-29 17:56:39]
議決権行使書の集計結果を改竄していたあなぶきハウジングサービスから派遣されていた管理員M宅が今月で退職するとマンションの掲示板に張り紙してました。
逃げるつもりですかね
2874: チャリティー番組なのに芸能人にギャラを払うの? 
[2022-08-30 02:58:56]
リフォーム業者に見積もりを頼んだのですがトイレのドア部分がマンション設計図に書かれている寸法と実際の寸法が違うと指摘がありました。
設計図の寸法より幅が狭く作られているそうで標準仕様のドアと交換できないので特注になると言われました。
マンション購入時に渡された設計図には標準仕様のドアが取り付けられているとのことですので建築偽装の可能性がありますので販売元の関連企業の管理会社ではなく管理組合が保管している設計図と実際の寸法を採寸して確認したほうがいいです。
販売元に損害賠償請求など集団訴訟を検討しなければならない事案ですので管理組合で調査してください。
2875: 匿名さん 
[2022-08-30 11:29:54]
この管理会社は工事がすきだよね。
2876: 匿名さん 
[2022-08-30 19:09:59]
サーパスコミュニティも穴吹ハウジングも同じ穴の狢。
直接関係はないといっても元が一緒だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる