管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2877: 匿名さん 
[2022-08-31 08:46:16]
ここもサーパスコミュニティも工事に関しては管理会社経由
でないとできないよね。
2878: 管理員の三宅 
[2022-09-04 06:17:41]
漏水事故とか大口案件なら穴吹リフォームが出張ってくるけど修理程度なら儲けが少ないからクラシアンとかに丸投げして仲介料で稼ぐやり方なんだろう
2879: 匿名さん 
[2022-09-05 07:51:18]
>>2878 管理員の三宅さん
組合員が素人であることに目をつけ、やらなくてもいい修繕工事をでっち上げ、議決権行使書改竄行為で可決にもっていくやりかたはさすがだ。
修繕工事業者は全て穴吹興産の同族会社。
相見積もりはその下請け業者。
必然的に工事は高い見積のまま同族会社に流れてゆく。
2880: マンション比較中さん 
[2022-09-07 22:37:44]
>>2879 匿名さん
当マンションでも理事会が素人である事に目をつけられて、管理会社、工事業者、設計コンサルが、がっちりスクラム組まれ、本当に苦戦してます。理事会が…
まともな会社では無いろ思います。
2881: マンション比較中さん 
[2022-09-07 22:52:31]
>>2871 匿名さん
私はマンション管理業協会に相談しましたが、債務不履行だが民事だとアドバイスを受けました。
必ず地方整備局が動くネタを掴みます。担当に問題がある前に会社の姿勢がおかしいです。
2882: 匿名さん 
[2022-09-27 00:56:15]
穴吹対応悪すぎる。入居してからインターネット通す許可にめちゃくちゃ時間かかった。何回も電話してくるし、工事業者とどういう工事するのか説明の電話してほしいとか。わけのわからん。どこの下請け業者が入るかわかるわけねかろーが。工事の2日前に確認電話くるよーたレベルなのに。光通すのにガタガタいうなら、最初から物件にWi-Fi通しとけ!

2883: 匿名さん 
[2022-09-27 12:40:37]
穴吹は独自のインターネットを導入してるからね。
他からの情報はうけつけないように。
2884: 匿名さん 
[2022-09-30 04:20:38]
やたら工事したがり、修繕積立金少ないのにたかって吸い尽くすみたいに
強行突破で感じ悪い。

住んでる人の無知や
無関心にのっかって
やたら工事する。

都合の悪いことはノータッチ決め込むから
やばい会社、グループです。

関わらない方がいい。
知らなくて損しました。
2885: 匿名さん 
[2022-09-30 19:04:31]
ここの管理会社はとにかく工事を薦めてくるね。
ノルマが課されているのかな。
2886: 匿名さん 
[2022-10-26 21:41:42]
議決行使書も平気で改竄するからご用心。
2887: 匿名さん 
[2022-11-04 21:51:27]
姫路支店は勿論のこと、穴吹ハウジングは住人に業務命令的なメールをよこしてくるのか!
管理人に少し注意したら 直接言わずコールセンター、担当者に言えば教育すると。ダストボックス蹴る管理人にはその場で注意するだろ!担当者のバカさに呆れて、顔も見たくないから うろうろしないで欲しい位。私達は お客様でしょ!いつも上からだし、上司の悪口や誰が左遷したとか..気分が悪いだけやろ??
2888: 名無しさん 
[2022-11-14 04:31:27]
議決権行使書をマンション管理組合じゃなくてあなぶきハウジングサービスの管理員が集めてるから自分たちの都合のいいように改竄できますからやりたい放題ですよ
2889: eマンションさん 
[2022-12-01 21:58:15]
コロナ陽性になったまま、マンションうろつくフロントがいますよ。愛媛県の物件です。気をつけて。
2890: 匿名さん 
[2022-12-02 00:33:32]
どうでもいい話ばかり、そんなにここの人間は不安なのかね。
2891: 清公子 
[2022-12-11 13:13:35]
管理員とお喋りしてる住人がいるけど
住人たちの情報を収集して担当者に報告してデータベース化してるとも知らずによくペラペラ喋りますね
2893: 管理担当 
[2022-12-16 10:43:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2894: 匿名さん 
[2022-12-19 18:15:21]
フロントが3年に一度は排水管洗浄工事を持ち掛けてくる。投資区分マンションだから、実際に洗浄工事ができるのは60%の部屋。あとの40%は不在で工事は未完了。洗浄工事しなくても当たり前に使えている。
なのに、請求は100%してくる。この会社何かがおかしいぞ。
汚水管はやっていない。
汚水管こそやるべきだろう。
洗浄工事が目的ではなく、お金儲けが目的なのでやらないそうだ。
あなぶきにしてよかった~
2896: 匿名さん 
[2023-01-13 09:47:55]
>>2894さん
高圧洗浄は汚水管はやらないよ。
40%もやらないのはマンションの住民の問題だよ。
洗浄を長くやらないと、将来的には洗浄業者から洗浄お断りに
なるよ。洗浄をやることによって配管が破損するから。
2897: 匿名さん 
[2023-01-13 11:21:10]
高圧洗浄を全然やらないと洗浄会社も事前に調査して
配管が破損する恐れのあるところはできないと断りますよ。
2898: 清公子 
[2023-01-31 15:06:18]
排水管の洗浄とか意味ないからね
もともと用意してた汚い水を流して見せといて、施工後に綺麗になりましたって納得させるヤラセ商売だから
管理組合で工事前に水質検査して工事後と水質データを比べたらわかるよ
ほとんど変わってないから
浄水器も中栓のゴムパッキンが溶けだしてフィルターが黒くなるように設計してあるから汚れが取れたように錯覚させられているだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる