管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2986: 匿名さん 
[2023-05-02 21:17:53]
穴吹ハウジングはとにかく工事が多い。
フロントは工事ばかりを提案してくる。
2987: 匿名さん 
[2023-05-03 15:49:33]
幽霊工事も多いから、それらをチェックできる専門家の助けも必要です。
水回りの工事は特に注意が必要。
それと、保険が絡む工事。
2988: 匿名さん 
[2023-05-03 17:20:45]
>>2987 匿名さん
2年毎の雑排水管洗浄工事は代表的な幽霊工事。
洗浄工事業者があなぶきハウジングサービスなのもみそ。
2989: 匿名さん 
[2023-05-04 00:16:11]
>>2986 匿名さん
合人社にソックリ。
2990: 匿名さん 
[2023-05-04 21:32:28]
合人社も工事を奨めてきますか。
まったく合人社と穴吹ハウジングは似た者同士ですね。
2991: 匿名さん 
[2023-05-04 21:37:07]
>>2990 匿名さん
ええ。一卵性双生児かソウルメイトのレベルですね。
2992: 匿名さん 
[2023-05-05 08:07:20]
>>2988 匿名さん
50件分の契約内容で、結果、30件しか洗浄工事できなくても50件分の請求が来る。
お得意のぼったくり工事?
2993: アルファステイツ入居者 
[2023-07-13 21:29:42]
あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのに管理員の給与を修繕積立金から払ったり資源ゴミ当番をやらされたりするので納得できない
あなぶきハウジングサービスはグループ企業を使った清掃や植栽や修繕工事など金儲けの提案しかしてこない
2994: 匿名さん 
[2023-07-14 04:06:20]
>>2992 匿名さん
もともと、一斉排水管洗浄工事なんて必要のない工事。
穴吹がグループ企業に仕事を与えるためのぼったくり工事。
意味不明な工事が穴吹ハウジングでは堂々とまかり通っている。
2995: 匿名さん 
[2023-07-15 08:38:11]
ここの会社は、住民の総意を得ないまま、一部の役員と共謀し理事会を廃止して第三者管理へと変身している。
一般仲介で入居率を極端に下げ、オーナーの不安を煽ったのち代理仲介へと進み、議決権行使書を思いのままに操る、やがては、理事会を廃止し第三者管理へと移行する。
投資型マンションでよくみられるあなぶきハウジングの戦略だ。
2996: 匿名さん 
[2023-08-09 06:28:24]
穴吹ハウジングサービスは信用が出来ない会社だと思う!書き込みにもありあしたが、不要な工事を入居者の不安をあをって進めてきます。窓口担当者も素人で会社のマニュアルなのか金儲けの事が優先で入居者のことは気にしていない様です。
議事録も1月半位かけ内容は会社に都合の良い様にして入居者に真実が分かりにくくしています。
2997: 匿名さん 
[2023-08-09 08:36:15]
>>2995 匿名さん
全く同じ感想だ。
理事会役員もすべて担当者が手配して多数派工作し、議案内容も穴吹ハウジング優先で作成し、議決権行使書もブラックボックスの中で改竄される。
頭の悪い理事長と共謀して、とんでもない議案を上程してくる。
代理仲介となると設定家賃が極端に下がり、信じられないような少額家賃設定で入居者を募る。
家賃収入と管理費等があまり変わらないため、家賃収入があっても赤字経営となる。
要するに、穴吹ハウジングさえ良ければ、オーナーはどうでもいいのだ。
穴吹にしてよかった~
2998: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-13 12:37:30]
穴吹ハウジングサービスに管理を依頼しているマンションの1住民です。
ここに書かれてることは、ここ最近自分も思ってたことが多いです。利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
担当者がコロコロ変わるのも問題で、継続的な問題を引き継ぎできていないにもかかわらずボンクラが担当すると、計画したことを全く無視した提案を平気でする。
優秀な人もたまにいるんだけど、そんな人ほどすぐいなくなる。
2999: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-13 12:41:35]
>>2981 匿名さん
議事録はコピペでつくってるなぁって毎回思う。
3000: 宮孫 
[2023-08-13 14:41:33]
>>2998 口コミ知りたいさん
>利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
全てが利益相反で、利益相反でない議案を探すことの方が難しい。
やらなくてもいい修繕工事の予算が組合資産を上回ると、区分所有者に相談もせずローン計画を立て議案に載せてしまう。
恐ろしい会社です。
3001: 購入経験者さん 
[2023-08-13 16:52:19]
赤髪が入った従業員が家に来て髪の毛たくさん落としていきましたよ
3002: 匿名さん 
[2023-08-14 01:42:45]
>>3000 宮孫さん
うちのマンションでも同じ騒動がありました。
3003: 匿名さん 
[2023-08-14 11:48:38]
元従業員?
3004: 匿名さん 
[2023-08-14 14:20:23]
>>3003 匿名さん
そうですよ。
実態はビッグモーターよりひどい。
3005: 匿名さん 
[2023-08-14 23:51:38]
不動産屋で働く時点で終わっとるがな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる