防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 掃除機は何時から解禁と考えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13
 削除依頼 投稿する

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機は何時から解禁と考えますか?

82: 匿名さん 
[2007-02-28 18:30:00]
音が聞こえないマンションなら深夜にやってもいいんじゃないの?
窓を開けると音が聞こえるなら締め切ったまま掃除機かけければ良し。

埃が舞い散らないためにも掃除が終わるまでは換気しないで
終わってから換気したほうが良いらしいよ。
83: 匿名さん 
[2007-02-28 18:50:00]
そうなんだー。
掃除機から出る排気でほこりが舞うのかと思ってたわ(笑
光が差しこむ場所でほこりが外に流れるのが見えると嬉しくてつい・・。
日曜日の朝も、ダンナがソファーで寝そべってる上にタオルケットを掛けて
「悪いねw」って掃除を始めます。
ダンナは「寒いよー寒いよー」って体を丸めて我慢してます。
84: 匿名さん 
[2007-02-28 21:38:00]
掃除機って
子供の走り回る音やピアノに比べたら可愛いものですよね。

逆に言えば掃除機でこんなにレスが集まるのだから
子供騒音やピアノ騒音は厳重注意ものと言えますね。

マンションは大変ですね。
安物買いの銭失い??
85: 匿名さん 
[2007-02-28 21:40:00]
ご近所が窓を開けて掃除機をかけたとしても
うちの窓を開けなければ音なんて聞こえませんが。
窓を開けたとしても、外の音に紛れた掃除機の音なんて気になるもの??
86: 匿名さん 
[2007-02-28 22:41:00]
>>84
マンションならではの問題ではないと思いますよ。
上階から聞こえてくるというレスは一つもないし。
殆どがお互いに窓を開けていたときの場合でしょう。
少し前に戸建て同士の掃除機の音について書き込みがありましたよ。
87: 匿名さん 
[2007-02-28 22:42:00]
22だけど、
先にも書いたけど、
>家の上は、掃除機騒音とピアノ騒音&子供の大暴れで騒音を撒き散らしている。
>掃除機は、フローリング床をターボブラシでガァーガァ〜掛け、
>周りの壁や家具などにガンガンぶつけながら掛ける騒々しい限りだ!

40さんが言うように、「床を這うローラーの音」+「掃除機のモーター音」+
「ターボブラシの回転音」+「壁や家具に激しくぶつける音」+「椅子や物をガタガタ動かす音」
それらの音が1時間以上に渡って、住居内のそこここで続くんだよね。

住宅性能を謳い、遮音性能をパンフレットに明記してある大手デペの物件でさ。
掃除機でこれだから、後は推して然るべき。。。だよね。

>>71
平日の7時にまだ寝ている人ってどのくらいの割合で居ますか?
今の世の中ね、9−5時のサラリーマンばかりで成り立ってる訳じゃないよ。
シフト制の勤務体制に組み込まれて働いている人が居るから成り立ってるってこと、
確り認識しなさよ!!
アナタや家族が利用している医療機関やコンビニやスーパー、デパート、交通機関、
治安を守る警察や消防や救急だって、電気・ガス・水道等のライフラインを管理する業種の人だって、それこそマスメディアの人だって、シフト制の勤務だし、夜勤だって有るんだよ。
平日の朝から昼にだって寝てる人は沢山居るんだよ!!
そういう人が居るからみんな毎日平穏に生活して行けてるんだってこと、
自覚しておいた方がいいし、アナタの子供にもそういうことを、ちゃんと教えて躾をしておくことを
お勧めするね。
88: 匿名さん 
[2007-02-28 22:48:00]
>>86
>上階から聞こえてくるというレスは一つもないし。

ある。
よく読もうね。
89: 匿名さん 
[2007-02-28 23:04:00]
>>今の世の中ね、9−5時のサラリーマンばかりで成り立ってる訳じゃないよ。
そんなこと解っています。
だから割合って書いたんだけどね。
誰も寝ていない時間帯なんて無いから・・・。
90: 匿名さん 
[2007-02-28 23:07:00]
87は何時なら良いんだ?
行って置くが昼から夕方まではオレが寝ているから。
91: 匿名さん 
[2007-02-28 23:40:00]
>>89さん、>>90さん

要は貴方がたも含めて、そういう人間が沢山居るんだから、どの時間帯だって、
寝てる人は居るんだから、近隣住戸を気遣って、静かに生活しなさいってことを言ってるんだよ!
貴方がただってそう思っているんでしょ?
みんながそういう些細な事でも近隣住民が居るってことを自覚して、意識して生活すればこういう問題なんて起こらないと思うよ。
最近、何かと言うと「お互い様」という言葉を挙げ、「マンションに住んでいるのだから、騒音は当たり前だ、我慢するのがお互い様だ」と主張する人間が多いが、それは勘違いだと思うよ。
「お互い様」っていうのは、「お互いに気遣い合って、人様に迷惑を掛けない様に心して生活していく」ということだと言うことを改めてみんな自覚することだと思うけどね。
92: 匿名さん 
[2007-02-28 23:55:00]

じゃあ
何時に掃除をすれば誰も迷惑に感じないのさ?

『掃除機は何時から解禁と考えますか?』
93: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 00:09:00]
防音性能に満足できるマンションに住んでますので
87さんには「そうですか・・・お気の毒ですね」としか言えません・・・
94: 匿名さん 
[2007-03-01 01:41:00]
>>92.93

結局、人の言葉尻を捉えて、揚げ足取りをするしか出来ないんだ、貴方たちは。。。
95: 土地勘無しさん 
[2007-03-01 02:11:00]
うーん、どっちが揚げ足なんだろう。。。
96: 匿名さん 
[2007-03-01 09:03:00]
>>91
一つだけ聞かせて「あなたは何時に掃除機をかけているの?」
97: 大学教授さん 
[2007-03-01 09:27:00]
まぁ87の言ってることはわからんでもないが恩着せがましいね、言葉の彩だな。
98: 匿名さん 
[2007-03-01 09:50:00]
掃除機は生活音なので解決の方法がなかなか、、、
そんなに聞こえる87さんのマンションは
築何年位でマンションはタワーなのかしら。

掃除機でこれでは子供の大騒ぎやピアノを弾かれたりすれば。。。
マンションは良く考えて購入しないと地獄ですね、、、。

ピアノだけでも軽減されれば良いですね。
99: 匿名さん 
[2007-03-01 10:02:00]
ちょっとスレ違いだけど・・・。
お隣の奥さんが元ピアノの先生で子供に一生懸命教えているみたい。
防音室を作るのに100万くらい掛けたと言っていました。
天井や床にも施行して完璧なつくり、ピアノの音は一切聞こえてきません。
空気の循環設備をつけるのが高額になったと言っていましたね。

これってお互いに気持ちよく暮らすための「気遣い」だと思うんです。
87さんが言っているのは少し違う気がします。
100: 匿名さん 
[2007-03-01 12:30:00]
うちは平日ほぼ毎日掃除機してます。だいたい10時から14時の間です。
床の物は片付けて障害物がないようにする、
壁際などはガンッとならないようにする、など極力注意してます。
上階の旦那さんもお昼に出勤される(それまで寝てる?)との事だし、
階下と西隣りの奥さんも家におられる方のようなので、気遣いは忘れないようにしてます。
でも、ストレスにはなってませんよ。
うちのマンション、昼間はとっても静かなんです。ほぼ無音です。
階下だって隣りだって掃除機かけてると思うけど、「ガンッガンッ」なんて聞こえてこないので、
きっと気遣ってくれてるのかなぁ?と思います。
101: 33 
[2007-03-01 13:04:00]
家も聞こえないんだよなぁ〜、なんでだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる