防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

401: 匿名 
[2013-05-30 23:32:25]
住人次第ですね。
402: 匿名 
[2013-05-30 23:41:24]
私なら騒音がなくなるまで何度も騒音の度にピンポン苦情に行き改善させます。
騒音をなくしたいなら勇気を出して行動ありきしかありません!
現実に私はその方法で騒音がなくなり今は天下泰平です♪
403: 匿名さん 
[2013-05-31 11:44:57]
間違って遮音性能が低いマンションを買っちゃうと大変だね。一々配慮しないとダメだなんて。お気の毒。

>402
ピアノを弾かない人にも関係ありますよ。自己防衛です。周りに配慮のないピアノ弾きがいるだけで静かに暮らせないマンションなんて買わないに越したことはないでしょう。メゾネットで響くのは当たり前。今度は貴方がメゾネット買えばいいじゃない。上階で多少の騒音が出るのも当たり前。最上階を買えば解決するじゃない。お気の毒様。
404: 匿名さん 
[2013-05-31 12:36:56]
>403 的外れ。 上だけでなく、横や下も、住人によってはうるさい。
405: 匿名さん 
[2013-05-31 12:39:06]
躯体を伝わるからね。
上だと思ったピアノが斜め上なんてよくある話。
ま、ピアノを隣戸に向けて置いた時点で喧嘩うってるよ。

中和室など自室内に向けて置けばいいだけだから。

配慮より自分の置きたい場所優先ってこと。
406: 匿名さん 
[2013-05-31 15:22:46]
ピンポン苦情で騒音が100%なくなるということは有り得なくないですか。
逆に騒音がなければ良いマンションとはこれまた極端過ぎます。
一般的にマンションで騒音がある率はその中間だと思いますよ。
407: 匿名さん 
[2013-06-10 15:55:03]
>406 住んでるマンションの中間→あとは運(上下左右の住人次第)
408: 匿名さん 
[2013-07-09 12:44:43]
>403

えあぴあのさんがされていることは差別?

遮音100%のマンションはない中、各人各要の騒音の訴えに対して、
・上が騒音主だと大変だ
・注意しても聞いてくれないと大変だ
・あなたが神経質なだけ
・マンションに住むこと自体が大変だ
など、多様なコメントがあり得る状況下で、何故、いつも必ず
・遮音性能の低い安マンションは大変だ
のコメントばかりなのでしょうか?

差別のようなこの頑固な一点ばりで、いつも必ず出現されます。
これまでにも多数指摘されており、確信犯ですよ。

スレ違いなのは勿論ですが、これだけで充分に荒らしが成立しております。
409: 匿名さん 
[2013-07-20 15:49:32]
はじめまして。私はアパート型のメゾネット?に住んでいます。賃貸に住むのが初めてで、お店の人に進められてメゾネットに決めましたが。
メゾネットってもう本当に最悪です。最悪な事にファミリーに挟まれ、休みの日も朝から晩まで子供が走り回り、叫び、ジャンプしています。7時前から22時すぎまでうるさいです。尋常じゃないくらいジャンプが多く、階段で遊び泣き叫んでいます。

子どもだから仕方ないと思い我慢してきましたが、日に日に酷くなり、いやがらせではないかと思う程です。

特に片方が酷すぎるので困っています。

どうしたらいいのでしょうか?
管理会社の方に相談しようと思っていますが神経質と思われそうでなかなか踏み出せません。
ちなみに私は夫婦2人暮らしです。


410: 匿名 
[2013-07-21 15:51:43]
>409

私も同じタイプの所に住んでいます。

私の場合は端ですが、隣の子供2人の走ったり遊んだりの音が物凄くて、精神的にやられて管理会社に2回苦情言いました。

メゾネットって一見戸建て風に見えるから勘違いして躾もせずに走り回らせる親が多いです。

壁1枚共有しているただのアパートなんですけどね。

階段も凄く響きますし。

まずは管理会社に言うことから始めて下さい。
411: サラリーマンさん 
[2013-07-21 20:17:31]
>409
あなたも子供を3人以上作れば、お互い様
412: 匿名 
[2013-07-21 23:14:36]
↑蛙の子は蛙になるバカ親子が増殖中なんでしょうな!
やって良いことと悪いことも教えられないバカ親ばかりだからな(泣)
413: サラリーマンさん 
[2013-07-22 05:10:14]
↑何も解決しない無意味な罵倒
楽しい?
多分小供を作ったことも育てたこともないのでしょう
小供を3人いれば、完全に騒がないようにするのがよりかと
むずかしいことぐらい理解出来なりのだから
414: 匿名 
[2013-07-22 07:26:22]
↑難しいのなら周りに迷惑かからない所に住めば良い。
後、誤字が多くて読みづらい。
415: 匿名さん 
[2013-07-22 09:22:51]
子供3人いてマンションに住むのなら、周囲の迷惑にならないように暮らさないと。
子供3人いるんだから仕方ないと開き直るのは間違ってる。
416: 匿名さん 
[2013-07-22 09:25:06]
子供が騒ぐことは迷惑には当たらないよ。
417: 匿名さん 
[2013-07-22 10:45:01]
>416
何で?
418: 匿名さん 
[2013-07-22 13:13:47]
子供でも大人でも騒いだら近隣に迷惑だよ。
419: 匿名さん 
[2013-07-22 13:59:37]
ファミリー向けマンションに住んでおいて、子供が騒ぐのが迷惑なんて言うなよ。
それだったら、初めからDINKS向けマンションに住むなりなんなりしなよ。
420: 匿名さん 
[2013-07-22 14:46:38]
>419 → 騒いだら迷惑
冷静に。
もし子供の存在がいやなら、最初から住まない。
421: 匿名さん 
[2013-07-22 15:17:48]
子供は騒ぐものじゃん。それが許せないと言うんなら子供好きなんかじゃないよ。
422: 匿名 
[2013-07-22 16:11:48]
マンションと騒音問題は切っても切れない問題です。
被害を受けた方は、音の内容やその大きさ、発生した時間等をノートに記録して下さい。
病院で自立神経失調症との診断がされた場合に音が原因と認められれば、
その音を発生させている方を傷害罪で訴えることもできます。
ところで、上や隣の音が煩いマンションの場合、
構造は同じ造りですから、あなたも加害者になっている場合があります。
騒音問題は彼我共に被害者であり、加害者と思ってください。
そうすれば、少しは騒音が和らぐのではないでしょうか。
423: 匿名さん 
[2013-07-22 18:54:02]
>421
好きといやは勿論異なりますよ。
424: サラリーマンさん 
[2013-07-22 20:01:37]
>420
ここで子供の音に苦情を言う人に言いたい
子供の時に一切大人に迷惑をかけていなかったのですか?
多かれ少なかれ迷惑をかけていてそれを許す大人達に育てて
もらったのでは?
小供の躾のために苦情を言うならいいですけど
自分ガうるさいから苦情を言うのは、どうかと思います。
425: 匿名さん 
[2013-07-22 21:33:02]
424
騒音(敢えて、騒音と称する)のレベルによるでしょ

>子供の時に一切大人に迷惑をかけていなかったのですか?
全員が騒音を撒き散らしていたと考えないでいただきたい
また、論点は迷惑ではなく、騒音ですが、なぜ無駄に論点を変えるのでしょう

>小供の躾のために苦情を言うならいいですけど
>自分ガうるさいから苦情を言うのは、どうかと思います。
皆さん、躾が出来ていない親、に文句を言っているのだと思いますが
426: 匿名さん 
[2013-07-23 00:12:06]
>424
レベルによりけり。
一切とか極端な話になってるが、もとは>416の短文内容から始まってる。少なくとも416の断定は誤り。
427: 匿名さん 
[2013-07-23 07:43:29]
No.419、No.420みたいなのがマンションに住むから騒音問題が起こる。
こういう人こそ戸建てか団地で暮らしなよ。
428: 匿名 
[2013-07-23 08:20:16]
マンションなんて、子供がいるんだから、子供のいない夫婦は、戸建買えば!
429: 匿名さん 
[2013-07-23 09:05:33]
故意に、意図的に音をたてていないなら子供もその親も悪くないでしょ。気になる人は自分でどうにかしなよ。
430: 匿名さん 
[2013-07-23 09:31:36]
同じ騒音主が何回も投稿してるけど、開き直らないほうがいいよ。
431: 匿名さん 
[2013-07-23 10:20:18]
うるさい人はレベルが非常に低いので、言葉で言ってもだめですよ。
辛いですが、あなたも同じレベルまで下がって考えて見ましょう。
どうしたら静かにしたくなりますか。
犬の躾と同じです。むやみに叱ってもだめですし、甘やかすとますますつけ上がるでしょう。
犬の躾グッズがヒントになりませんか。
432: 匿名さん 
[2013-07-23 10:34:07]
>428
子供の存在を否定してるのではありません。
騒音主さんの極論で開き直るのはよくないですよ。
>425さんのイメージ
433: 匿名 
[2013-07-23 13:31:09]
騒音主や自分が周りにかけている迷惑を正当化したい人は必ず424のような事を言い出す。

大人は子供達に均等に気を配り、迷惑かけられても(程度の問題だが)我慢してる。
たまたまとんでもなくうるさい躾の出来てない子供が隣に住んでて、でも自分も子供だった時があったんだから我慢しろなんておかしいでしょ。

自分が子供だった時に多少なりとも周りや親に迷惑かけてきたのは誰だってわかってるから、大人になった今、子供やお年寄りの手助けしてる。

でも、それはあくまで均等にであって、ピンポイントでそのうるさい隣の子供に対してだけじゃない。

だから、424の要求はそのうるさい子を特別扱いしろと言っているようなものだよ。

434: 匿名さん 
[2013-07-23 18:28:55]
>とんでもなくうるさい躾の出来てない子供

一方的な決め付け、思い込みは良くありませんね。
435: 匿名さん 
[2013-07-24 08:14:26]
決めつけじゃなくて事実じゃん。
436: 匿名さん 
[2013-07-24 08:22:03]
それが思い込み。
437: 匿名さん 
[2013-07-24 14:50:56]
>436
騒音主は、本人でないのにどうして必死で否定するんだろ?
438: 匿名 
[2013-07-24 15:58:46]
>437

本人じゃないけど、似たような事で思い当たる事があるんじゃない?

だから、否定したいのかもねw
439: 匿名さん 
[2013-07-24 16:05:33]
へぇ、じゃあ、とんでもなくうるさいという根拠は?
440: 匿名 
[2013-07-24 16:34:51]
>439
先に聞かれてるのは騒音主。
礼儀まで知らんとは。

本人でないのになぜ?
441: 匿名さん 
[2013-07-24 17:30:17]
答えられない。やはり一方的な思い込みか。
442: 匿名さん 
[2013-07-24 19:58:08]
>441さん、冷静にね。
>439よりも>437>438の質問が先。
日常生活で、他人とコミニュケーションできてますか?
無視することが騒音主さんの窮状をさらに呈していますよ。

>438のとおりなんですね。
それともまさか本人?
443: 匿名さん 
[2013-07-24 20:04:36]
騒音主ではないから答える義務はありません。失礼な。
444: 匿名さん 
[2013-07-24 20:11:03]
大丈夫?
失礼と先に指摘されちゃってるのもそっちだよ。 
→ >440
まず、他人文をちゃんと読みましょう。

相変わらずそちらが先に質問されていることに関しては全く無視ですね。
頑固でカワイイね。
445: 匿名さん 
[2013-07-24 22:21:21]
騒音主は屁理屈ばかりだな。
屁理屈ばかり言ってないで人に迷惑をかけないように暮らしましょう。
446: 匿名さん 
[2013-07-24 23:17:55]
極普通に生活していても迷惑だって苦情言ってくる輩が近所に住んでいると大変だわ。
447: 匿名さん 
[2013-07-25 08:58:53]
ごく普通に生活してると思ってるのは自分だけかも。
448: 匿名さん 
[2013-07-25 09:24:23]
みんなそうです。普通の生活をしていると思っているし、普通の感覚をしていると思っている。さて、間違っているのはどっちでしょうね。
449: 匿名 
[2013-07-25 10:44:21]
うざいモンスター
450: 匿名さん 
[2013-07-25 14:08:58]
結局、騒音主さんは何にも答えられない。
ルール違反している者が、そもそもまともなやり取りしてては、勝ち目ないですもんね。
451: 匿名はん 
[2013-07-25 21:56:59]
>445
>騒音主は屁理屈ばかりだな。
屁理屈も筋が通れば理屈の内
その理屈を覆す努力をせずに
苦情ばかりいうのは苦情主の特徴だな。
家と家の喧嘩は、ボクシング型ではない。
感情的になったほうが負け
家と家の喧嘩は将棋型
過去のいきさつ証拠言動すべて含めて
勝ち負けが決まる。
相手の言い分を屁理屈と言って無視する
時点で負け。
452: 匿名さん 
[2013-07-26 06:06:29]
騒音主の自論展開あきれる。
453: 匿名さん 
[2013-07-26 08:15:15]
マンションなんて買ったら駄目だね。

やっぱり戸建にします。
454: 匿名はん 
[2013-07-26 18:18:51]
>452
あきれるでなく騒音主の
屁理屈を論破してくださいよ
出来ないのならただの神経質クレーマー
ですよ
455: 匿名さん 
[2013-07-26 22:02:36]
ごちゃごちゃ屁理屈言ってないで他人に迷惑かけないように暮らしなさい。
456: 匿名さん 
[2013-07-26 22:06:49]
田舎の一戸建てに決定!!
457: 匿名さん 
[2013-07-26 22:15:44]
>455
今のところ、迷惑を掛けていないという屁理屈が勝っているのです。その屁理屈に理屈で勝てない限り、迷惑を掛けるなという話すら出来ませんよ。
458: 匿名さん 
[2013-07-26 22:33:13]
ざっくり言えば、人は十人十色。
集合住宅も十人十色、五十人五十色。

色んな人が居て、それぞれ価値観も違えば常識感も違う。
自分の常識が万人の常識でもなく、
自分の意見を他人に押し付ける事こそ愚の骨頂。

置かれた状況下でいかに人生を楽しむか。
負の遺産をいつまでも背負っていては何も変わらない。
自分が変わらなければ周りも変わらない。
459: 匿名 
[2013-07-27 00:38:35]
久しぶりに来たらまたまたバカ騒音主がバカ発言を繰り返していますなあ。

バカ騒音主よ~日本人のマナーやモラルの意味は知ってるかな?
マナーやモラルのある騒音主は一人もいないから近隣に迷惑なのよ。

バカ騒音主は山口の事件のように村八分にされ毛嫌いされ、行く行くは刑務所入りのクズばかりだからな。
460: 匿名さん 
[2013-07-27 00:45:07]
うちも騒音に悩まされています。

今この瞬間も「ドドドン!!!!!」というすさまじい音と振動で、壁掛け時計が揺れてしまっています。

この家には時計が無いのでしょうか?と思うほどです。

騒音測定器や、動画を撮影し、それらを長い月日をかけて証拠としておけば、万が一裁判になったときには有利だと聞いたことがあります。

本格的な騒音測定器は高いですが、目安程度の性能なら、ヤフオクでもやや安価で手に入れられます。
測定の際は、自室のTVの音量や、測定時間(何時~何時まで)など、細かくデータを取ることも忘れずに。



461: 匿名さん 
[2013-07-27 00:45:52]
そうそう騒音主の住まいは人里離れた山奥の平屋しか住めないのが宿命です。
人間関係を歩めない社会不適合者だから仕方ありません。
462: 匿名さん 
[2013-07-27 10:19:02]
マナー、モラルも十人十色。自分の考えるマナー、モラルが絶対ではないのです。正常な日本人ならそれを十分に理解しており、そんな事で他人を非難したりしません。その当たり前の事を受容出来ない人のほうが社会不適合者です。
463: 匿名さん 
[2013-07-27 13:29:24]
他人に非難されるぐらい迷惑かける人間が存在するんだよ。
その証拠にマンションエレベーターに騒音注意の張り紙がしてあるでしょう。
この掲示板の騒音スレも悩んでいる人が多く、にぎわってるじゃん。
464: 匿名さん 
[2013-07-27 15:02:13]
たいした迷惑じゃない事を大袈裟に言う人もいるじゃない。組合や管理会社としては一応、苦情があった旨を掲示ないと収まらないから、クレーマー対応マニュアルに従って対応するけど。
465: 匿名さん 
[2013-07-27 17:34:10]
今更なんですが、騒音に対して悩んでる人はどうしたいのですか?
正直、何故こんなサイトに…
466: 匿名 
[2013-07-27 17:38:05]
山口の殺人事件の犯人はホンマに人間のクズです。

あんなのと同じで普通の人間でないのが騒音主ですから、何を話しても日本語は通じません。
頭がショートしてピントズレで日本語は通じないから騒音主なんです。

上記の投稿内容で頭が非常におかしいと、つくづく分かりましたでしょ。
だから騒音主たる所以です(笑)
467: 匿名さん 
[2013-07-27 17:56:53]
>466さん
ε-(´∀`; )
468: 匿名さん 
[2013-07-27 22:27:43]
うちの上階の騒音主、
7階です!ほんとにうるさい!引き出し、扉開閉、踵歩き!これは全て、七階のおばさんと長女、大学生です!
親子は、似るんですね!常識のないところ!がさつさ!
頑張ってお金ためて、一戸建てか最上階のマンションをかいたい!
469: 匿名さん 
[2013-07-27 23:59:39]
>454
話は簡単。
自分に都合の悪い>450等のレスを、騒音主が無視しているだけのこと。



都合よくチョイスする騒音主の相手をするだけ、時間の損。
勿論、チョイスする理由は自明。
470: 匿名さん 
[2013-07-28 07:11:22]
>469さん
では>465さんの問いの答えは何?
まさか皆>466と同じ異常者では無いでしょ?
このスレの意味は?
騒音に悩んでいるのに特に何か行動する事はなく、解決に向けて語る事も無く、騒音主はうるさいとレスするため?
471: 匿名さん 
[2013-07-28 11:16:31]
>470
失礼ですよ。
>450等の質問が先なのですが。



申し訳ありませんが、出された質問を放ったまま、別の質問を被せる手法についていけません。
472: 匿名さん 
[2013-07-28 11:26:36]
>450の何処に質問があるのですか?

>結局、騒音主さんは何にも答えられない。
ルール違反している者が、そもそもまともなやり取りしてては、勝ち目ないですもんね。
No.450 匿名さん

473: 匿名さん 
[2013-07-28 11:58:21]
騒音主さん、まずは普通のやり取りから。
474: 匿名さん 
[2013-07-28 12:04:47]
>473さん
意味が分かりません
私は>450の文章載せただけですが…
誰か>450の質問って教えて貰えませんか?
475: 匿名さん 
[2013-07-28 13:53:34]
>474
普通にコミュニケーションをとれる人ならこんなとこで愚痴っいないです。
476: 匿名さん 
[2013-07-28 17:58:59]
数件遡ればすぐ分かる。
と書かなければいけない騒音主。

コミュニケーションできないか、不都合に対してのみ自分勝手にシラを切ってる。

どっちにしても厄介。
477: ご近所さん 
[2013-07-28 19:10:33]
ピアノは最近電子ピアノが多い
この点ボリュームが自在になっただけ
評価できる
478: 匿名さん 
[2013-07-29 07:51:42]
マンションの宿命だろ
こんな他人事スレでごちゃごちゃ言っても無意味
騒音相手に向かって言え
479: 匿名さん 
[2013-07-29 08:38:06]
ここは騒音スレであり、>478が最も無意味。
気に入らぬ者ができるのは、管理者への騒音スレ全体の削除依頼。
冷静にね。
480: 匿名さん 
[2013-08-05 17:43:02]
RC構造の分譲マンション住まいです。
上階の壁を意図的に叩いたような音に悩んでおります。
本当に非常識で困っております。
相手の家族構成が全くわからない
だだ上と下に住む間柄です。
私の方が先に入っていたので挨拶にはいってません。
上階からの引っ越しの挨拶はなかったので
全く面識がありません。
こういった場合はまず相手がどの様な人間か把握して
管理会社等に苦情を言うべきでしょうか?

一度窓を開けてた時、上階の騒音に反応した飼い犬がビックリして吠え
それが相手に聞こえどうかでされたのかは分かりませんが
恐ろしいほど急に何度も窓の開け占めされたのがトラウマで
精神的に未熟かスグキレるおかしな方が住んでるんじゃないのかと思っているからです。
それと上階の上階がマンションを売りに出しているので
苦情主が私だとスグわかる状態で。

後マンションにはコンシュルジュがいてます。
管理会社よりもコンシュルジュに言う方がいいでしょうか?
481: 匿名 
[2013-08-05 21:58:07]
管理会社じゃないの?

上が壁を叩くのは上の隣の部屋が煩いからカモね。
貴方の犬は吠えて迷惑かけてない?
482: 匿名さん 
[2013-10-12 22:18:14]
小さな子どものいる家庭やこれから生まれる予定の方は1階に住むべきですね。管理会社や不動産もそうするべきです。
483: 匿名さん 
[2013-10-13 08:28:10]
↑マンション特有の自己中?
騒音問題なんてマンションなんだからあるに決まってる
そんな神経質な人がマンション選んじゃダメだよ
それか高価で防音や施設に拘ったマンションもあるから、そういうの買えば?
まぁこんな所で愚痴ってる気持ち悪い人達が隣にいると思うと本当にマンションじゃなくて良かったと思うわ
484: 匿名さん 
[2013-10-13 13:18:58]
>483
戸建てvsマンションのスレでは騒音・迷惑行為は戸建てよりマンションの方が優れてて被害は少ないって言ってるよ

向こうのスレのマンション派がおかしいのか
このスレのマンション住民が自称:被害者なのか
どっちか分からんけど
485: 匿名さん 
[2013-10-14 05:07:51]
けっこう解決の方法が無い厄介な問題である事が改めて分かった。人はそれぞれ十人十色・・・。
486: 匿名さん 
[2013-10-14 09:57:01]
No.483みたいな決め付け開き直る人が近隣住民じゃなくて良かった。
487: 匿名さん 
[2013-10-14 19:22:26]
483は、下からクレームが来て、逆ギレしてるんじゃない?
489: 匿名さん 
[2013-10-15 01:49:58]
自分が騒音主だって自覚があるから戸建てにしたんじゃない?
490: 匿名さん 
[2013-10-15 15:20:19]
↑自覚があって戸建てにしたんなら良い人だね
マンション住民にも有難い事では?
褒めてるのか貶してるのか分からん
491: 匿名 
[2013-10-15 18:04:28]
とはいえ、
>小さな子どものいる家庭やこれから生まれる予定の方は1階に住むべきですね。
>管理会社や不動産もそうするべきです。
↑この発想は自己中以外の何者でもないでしょう。
小さな子どもがいたら、何故1階なのでしょう?
子どもは迷惑と決めつけたり、業者に対してもその妄想を押し付けたがっているあたり、マトモな人とは思えません。
492: 匿名さん 
[2013-10-15 18:22:22]
無音じゃないと許せない人が増えているの?
戸建てに引っ越しても今度は外で遊ぶ子供の声に発狂しそう
493: 匿名 
[2013-10-15 18:42:42]
子供がいるなら一階に住むべきまでは言わないけど、走ったり暴れたりしないように躾出来ないのなら一階に住んで欲しい。

ウチの上の前の住人の子供は1日中走り回る子供で、両親も躾る気も無いらしく、管理会社から苦情来て引っ越したよ。

次に来た奴は、大人なのに走る奴で、子供だから一階と限定しても、大人がうるさい場合もあるからね…。

494: 匿名さん 
[2013-10-15 22:25:30]
ウチの上階、40代のご主人がドスドス歩きます。
帰宅すると、足音でわかります。
ウチにまで在宅を教えてくれなくても結構ですっ!!
495: 匿名 
[2013-10-20 11:04:02]
自分は無音じゃないと許せないくせに、ピアノをやめない上階。
家中に響き渡るって言っても、ダラダラダラダラ弾いている。

勘違いしないでください。
お宅の生活音なんてどうでもいい。
家族も多いんだから音がするのは当たり前。

ピアノの音をこちらに響かせないでくださいって
言ってるんです。
496: 匿名 
[2013-10-20 18:16:56]
グチを吐き出したくてかきこみ。

上から?の子供の走る音や
おもちゃで床を遊ぶ音がひどく。
何度か注意したら
「うちは子供はいま寝ていた!一度いわれてから音には気をつけていた」
と怒り口調でいいに来られました。

違うのなら本当謝っても謝りきれない
申し訳ないのですが。

ただ最後に注意したその次の日にも、
ドアのバンっという音がすごく
いつもどこの人なんだろう、と窓からのぞいたら
これは注意してた上の住民の姿がみえました。

怒りが積もって怒鳴り込んで来たときも廊下で大きな声。
「周りに聞こえますから」といったら
「聞こえても構わない」
違う!!内容が聞こえて困るからという意味ではなくって。
廊下で大きな声が迷惑なんだというのが分かってない。

子供の走る音もマンションでは聞こえるんだとわかったら
普通なら生活音にも気をつけるようになるのでは…?
ひとつも音に対して気をつけてないじゃないか。
違うと言われても、そんな人を信じられますか?
…といいたかったけど、相手に旦那のみで、奥さんは奥に入られたらどう?
みたいにいわれ退散。

その日もいったとたん、急に静かになったのに
そちらの勘違い、音に敏感になりすぎてるといわれ
確かめようもなく。
ドアの音は実際見たので間違いなのですが
部屋の音は見えない、証拠が掴みにくい分、難しいです‥。
498: 匿名さん 
[2013-10-23 18:49:16]
近隣のお宅に確認してみたらどうでしょう。
周りの家も注意して生活するようになるかもしれませんし、
同じように音で困っている家があるかもしれません。
両隣、斜め下あたりまで聞き込みをすると、かなり絞り込みできると思います。
499: 匿名 
[2013-10-24 21:58:20]
496です。
498さん、ありがとうございます。

そうですね。。
上からというのは確実だと思うのですが
どうしても連日の音が耐えられなくなったら
次は他からあたってやんわり聞いていこうと思います。
もうこれ以上揉めたくないので
引っ越しも視野に入れたうえの我慢、にも傾いてきていますが。
500: 匿名さん 
[2013-10-26 22:45:32]
二重床は騒音対策として開発されました。壁の無い残響室で行う過去の試験方法での遮音結果も良好でした。プラスαの付加価値を付けられるとして、デベロッパーが採用し販促をかけ始めたのもこの頃。
しかし実際のマンションでは騒音のクレームが絶えません。怪訝に思った第三者機関が実際のマンションを想定して再度試験をしてみたところ、壁の無い環境で行う当初の試験方法では騒音を抑制していたはずの二重床が、壁のある実際の現場では騒音を大幅に増幅していることがわかりました。その増幅差は20デシベル(音の大きさで10倍に増幅)にも及んでいます。
大成建設をはじめとした大手ゼネコンではこのような結果を重くみて、二重床にした場合は直床に比べて17パーセントスラブを厚くする必要があると研究資料中に記載するなど、二重床の騒音増幅対策を開発してはいますが、二重床の騒音増幅は一般にはあまり知らされていないので未だに二重床=遮音性良好と勘違いしている消費者や販売員が多数存在します。結果その対策も実際のマンションには活かされていません。
デベロッパーとしては二重床の騒音対策で建築費用が嵩むことは避けたい上、今まで騒音対策として周知販促してきた二重床の販売を騒音が原因でストップするわけにもいかないところがあります。逆に東京地区ではこれまで行った二重床による販促が幸か不幸か実を結び、勘違いした消費者が騒音対策として二重床を好む傾向もあります。デベロッパーとしてはもう後には引けません。消費者が事実に気づくまで、二重床を売り続けるしかない。それが現状です。
二重床は騒音対策として開発されました。壁...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる