防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その4

701: とら 
[2009-02-09 12:52:00]
我が家も子供の走り回る騒音に5年以上苦しんでいます。
注意しても効果はなく逆ギレされる始末。
そこで防衛策として耳栓をするようになりました。

いろいろ試しましたところ、現在は業務用となりますが3M社の「イヤープラグ 1310」(聴診器みたいにサッとつけれる&耳の穴に挿入しないタイプ)と「イヤープラグ 1100」(一般的な科学の耳栓)を使用してます。
騒音が聞こえなくなるわけではありませんが効果はあるのでたいへん重宝してます。

ちなみにこういった商品はヘルメットや安全靴といった「安全用品」というカテゴリー。
自分で自分の身の安全を図る・・・もっともだと思いました。
702: 匿名さん 
[2009-02-09 13:10:00]
ノイズキャンセリングヘッドホンみたいに不要なノイズだけカット出来る耳栓があれば良いですね。
因みに以前、上階の騒音防衛策で上記のヘッドホンを試しましたがダメでしたけど。
703: 匿名さん 
[2009-02-09 17:36:00]
耳栓使ってます。
ピアノや足音は聞こえなくなりましたが衝撃音や重低音は聞こえますね・・・。
それらにも効果がある耳栓は無いのでしょうか?
704: 匿名 
[2009-02-10 19:49:00]
毎週末遊びに来ているらしい孫の足音に3年弱悩まされた。
上は老夫婦で何の心配もしてなかったのに、まさか孫とは・・・。
うちは土日休みでまさに休日直撃。
家にいるとドドドだのダーン!だのうるさいったらなかった。
ついでに朝は6時前から掃除機をかける非常識老人世帯だった。

発覚して早速管理人に苦情を言ったけど、なかなか対応してくれなかった。
めんどくさいのか揉めたくないのか・・・
こっちが気にしすぎなのか?と弱気になったこともあったけど、悪いのは
騒音主だと思い直し、戦った。
戦ったと言ってもドンドン→即刻管理人に通報、騒音記録をつけたくらい。
最初の頃は天井をガンガンどついたりしたけど効果なし。
通報直後に逆切れされたこともある。

結果一番効いたのは、管理人が提案してくれた「理事会からの注意」だった。
やっぱり上階住民は下階住民をなめてるんだなあと思った。
705: 匿名さん 
[2009-02-10 20:30:00]
>>704
老人が逆ギレですか。
騒音に関しては、上の方が下より有利なので、強気なんでしょうね。
でも理事会の対応で効果があって良かったですね。
うちは理事会が全くノータッチを宣言しているので、羨ましいです。
もちろん管理人も理事会の指示がないと動けません、と断言ですよ。
706: 購入検討中さん 
[2009-02-11 17:25:00]
上階角を買っても
子供の走り音ドンドンは隣や下、斜め下からも聞こえるものでしょうか
707: 購入検討中さん 
[2009-02-11 17:42:00]
下の階や隣の歩く音が五月蝿く感じるのは欠陥マンションですか?
708: 匿名さん 
[2009-02-11 18:41:00]
ベランダに出たら、斜め下の騒音一家の子供の奇声が・・・
どうやらおばあちゃんか誰かが来てるらしく、「次、○○ちゃんが鬼だよ〜!」と聞きなれぬ大人の声も・・・
こんな一族の隣接住戸には、運が悪いとしかいいようがない。斜め上でも普段から音が響いてくるからね
709: 匿名さん 
[2009-02-11 20:04:00]
下や隣は全く聞こえてきませんよ。
隣にお孫さんが来てたらしく、「カラオケお騒がせしました」と言われたけど、気配すら感じませんでした。
特に家は窓を開けませんし。
そんなマンションでも、上階の騒音は別格です。
今も太鼓の達人やってるらしく、ウルサイ。踵歩きも耐えられません。
同じマンションの知人は上階の足音なんか聞いた事無いと言ってますがね・・・。
住人次第なんですかね。
今年度の理事さんは、いろいろ注意してくれましたが効果は一時ですし。
710: 周辺住民さん 
[2009-02-11 20:08:00]
41×のクソガキ、今夜もドカンバカンと絶好調。
ここまで来ると、完全に嫌がらせの域だね。
この親子に天罰が下ることを、切に願う。
711: 匿名さん 
[2009-02-11 20:38:00]
805の馬鹿家族
部屋でクーラーボックス転がすな
好き勝手が何でも通ると思うなよ
迷惑行為バレてるぞ
ゴミ回収しろ
712: 匿名さん 
[2009-02-11 20:44:00]
>>709

>住人次第なんですかね。

その通りです。

エレベーターでその親と餓鬼に

たまに乗り合わせたとき、挨拶はするけど

心の中で、このやろ〜〜〜と、憎しみが湧きます。
713: 匿名さん 
[2009-02-11 21:05:00]
挨拶するんですね。
家の上階なんか逆ギレしてるから、プイっと知らん顔されます。
いい年のオバサンなのに。
自覚が無いんでしょう、どれだけ煩く騒いでいるのか。
注意に行っても「家は小さな子供いないんだからっ」と言われます。
大人の質が悪いのに・・・。
714: 匿名さん 
[2009-02-11 22:23:00]
てか最近の高層タワーマンションは子どもが暴れてもたいして音しないでしょ?
皆さん悩んでる方は新築タワーマンションに引っ越せばいいのでは?(大手デベ限定)
715: 匿名さん 
[2009-02-12 08:19:00]
大手デベの高層タワーマンションでも同じです。
要するに、上階の住人の人間性次第なんですよ。

知人がそういうマンションに居ましたが、上階の騒音に耐えられず、
憧れだったタワーマンション住まいを一時的でも経験出来たからもういいや、と言って見切りをつけ
高層ではないけど、最上階に住み替えましたよ。
大手デベ、というのも全く当てになりません。
これは自分が経験済みです。
716: 匿名さん 
[2009-02-12 08:25:00]
>子どもが暴れてもたいして音しない

なんてマンションがあるなら教えて欲しい。
皆、住みたくて殺到するんじゃない?
717: マンション住民さん 
[2009-02-12 13:36:00]
712さん

うちも一緒です
たまにエレベ−タ−やエントランスで会うと挨拶はするけど、
内心「ムカ〜」としてます
何度も子供の走る音が響いてるって事を管理会社から言ってもらってるのに
止めさせないんですよね

何ヶ月か前にス−パ−で会った時は「最近も聞こえますか?」って聞かれて
さも「走らせてません」って顔して
でも「聞こえますよ」ってちょっとムッとして言ったら、「ホントにうちですか〜?」
「同じ階の他のお部屋にも同じくらいの子供がいますけど〜」だって

騒音出す側ってほんとに自分ちは大丈夫って思ってるんですよね
718: 賃貸住まいさん 
[2009-02-12 22:51:00]
ハイツに住んでいますが下や隣がどんどん煩いです。
最近の新築マンションでも子供がどんどん走れば苦痛なほど煩いのでしょうか?
下の階が一番うるさいんでしょうね。
719: 匿名さん 
[2009-02-13 07:25:00]
>>718
大手デベ新築分譲マンションです。
下の階の音は聞こえませんが、上階は凄いです。
隣りは生活音の範囲です。
新築一斉入居だったのですが、
上階がうちの一週間後に入居したその日から、
突然、子供の走る騒音が始まりビックリしました。
契約前に営業が「音の心配はない」と言っていたのですが、騙されました。
720: 匿名さん 
[2009-02-13 20:18:00]
私もです。
子供の走る音や跳びはねる音位ならしないと言われました。

確かに上には小さな子供の居ない家庭でした。
でも踵歩きやドタドタバタンは凄いです。

家の上は大人が跳びはねてるんですかね。
マンションの販売者も大人の跳びはねまでは想定してなかったみたいです。
721: 契約済みさん 
[2009-02-13 20:58:00]
外廊下で子供が大騒ぎで走り回ってる。凄い音で響いてびっくり。一輪車の練習まで・・・
723: 匿名さん 
[2009-02-17 15:35:00]
共用廊下でクソガキが三輪車、自転車乗り回してる。住民とぶつかったらどうするんだろう。
親の姿はなかった。注意すら出来ない。注意すると睨まれ、逆切れされる。
今の親はなってません。叱ること出来ない、しないのなら子供産むなよ。親がしっかり躾けろ。
724: 匿名さん 
[2009-02-17 16:36:00]

そんなクソがきを、昔は地域みんなで守り育てていたんだよ
見て見ぬ振りは同罪だぞ 親でなくとも言う事はちゃんと言わなきゃダメ大人。
クソガキを怒るのではなく、注意すればいいんだよ
怒られるとクソガキはもっとクソクソになる
725: 匿名さん 
[2009-02-17 17:07:00]
うちの場合、あまりにも物音が大きいので管理会社に言って、
上階でジャンプしてもらいました。
どの程度のジャンプかは解りませんが、ほとんど音はしませんでした。
何をしたら、こんな大きな音がするか不思議なくらいコトン、ゴトンなど響きます。
結局は、住んでる人次第と言うことか?
最近は、旦那が家に居るようで、昼間は旦那、夜は奥さん、それも深夜1時2時まで、
本当に、煩わしいです。
726: 匿名さん 
[2009-02-19 12:49:00]
バカな親は、子供がいない家庭もあるのに、子供がやることはお互い様って思ってる。タチが悪いね。
727: 匿名さん 
[2009-02-19 14:12:00]
子供の騒音出す親は、はっきり言って○○
お互い様は思い合う言葉なのに傷つけあう言葉だと思っている。
728: カワサキ 
[2009-02-19 15:55:00]
そのとおりですよ!
729: 匿名さん 
[2009-02-19 16:05:00]
子供のしつけができない親は、自分達が下階であればうるさくされても仕方ないから、上階に住む。下階の人が文句を言ってこないから大丈夫と言って気にしない。子供がすることは、仕方ないらしい。呆れません?
730: 匿名さん 
[2009-02-19 17:18:00]
そういう奴は集合住宅に向かないね。たちが悪い。
731: カワサキ 
[2009-02-19 17:21:00]
私もそのとおりだと思いますよ。
732: カワサキ 
[2009-02-19 17:36:00]
私場合は、上の人に注意をしたら、せんべいを持ってきました。でも、子供が走る音全く改善されないです。訒もらったんだから我慢しろなのか。
733: 匿名さん 
[2009-02-20 09:28:00]
全レス、読みました。自分も小さな子供がいますが、防音マットまでは引いていなかったので、早速手配しなきゃ!と思いました。(リビングに3センチ厚のプレイマットは引いていますが)

でも、物音が気になって仕方ない階下の方も、被害者意識が強すぎる気がしてなりません。

以下、辛口ですいません・・・。


物音が気になって仕方のない方は、家にいる時間が長すぎるんじゃないの。

働けば? お金も稼げるし、上階の物音に一喜一憂する以前に疲れてすぐ寝れますよ。

働きたくても職がないという方、妙なプライドを捨てれば仕事はありますよ。

働かなくても金銭的に余裕もあるという方は、郊外の大きな一軒家にさっさとお引越しすればいいんじゃないの。


天井を見つめて恨み事言ってるなんて、そんな悲しい時間を過ごすの、もうやめられたら?
734: 匿名さん 
[2009-02-20 09:36:00]
>>733
夜8時から朝までつとめに出ろっていうの?
騒音を防げないのであれば、それこそ無人島にでもお引っ越しなさい。
自分さえよければ他人に迷惑かけていいなんて社会人失格です。

貴女こそ、お子さんの教育は他人に任せ保育園や児童館や託児所に預けお勤めに出られては?
その方が、お子さんも礼儀正しい思いやりをもてる人間に成長できるでしょう。
735: 匿名さん 
[2009-02-20 09:38:00]
自分で辛口と前置きはしているものの、
まるっきり思いやりの無い、自分本位の言い分ですね。
騒音加害者の典型ですね。
こういう非建設的で無益な書き込みはもううんざりですよ。
736: 匿名さん 
[2009-02-20 09:49:00]
734さんのおっしゃる通り。
深夜の騒音はどうかわすか、733の方にお聞きしたいでね。
ちなみに、うちも10時頃から1時2時までガタガタゴトゴト。
朝は6時から、夜と同じ音にうんざりしています。
737: 匿名さん 
[2009-02-20 10:16:00]
所詮加害者には分からないですよ。ねぇ733さん。
早朝から子供の走る音で無理矢理起こされ、睡眠を妨げられ、日中も煩くて昼寝さえ出来ない。
そういうストレスの蓄積で、誰でも精神的に追い詰められ、過敏にもなりますよ。
体験して、その立場になってみないとわからないものなんでしょうね。

まぁ被害者を非難するしか能の無い加害者に、そういう人の立場を思いやる事を望んでも無理だろうと思います。
738: 匿名さん 
[2009-02-20 11:10:00]
体験、してみないと分からないですね、ホントに。
遠地(どちらかと言えば田舎)に戸建てを所有していますが、夫の転勤でどちらかと言えば都会に転居。
住み心地の良い街なので、終の棲家にしようかと思いマンション購入。戸建ての持ち家は貸家にしています。

がしかし、入居早々から上階の子供の騒音被害が始まり、以降長期間苦しみの毎日。
同じマンション内でも、そんな悩みとは無縁の住民もいます。
つくづく不運だったなぁと思っています。

将来戸建ての方を処分してマンションの方に永住するつもりだったのが、今では気持ちが変わりました。
上階の住民に恵まれて、こういう拷問のような体験さえしなければ、人を恨んだり、
調子の良いセールストークで騙したデベの営業を恨んだりしなくて済んだのにと思います。

スレチな書き込みだったかな、すみません。
今日は雨なので、上階は朝からずっとリビングで運動会です。
煩くてかないません・・・
739: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 11:28:00]
今日もまた、10時ごろからドンドンというボールを弾ませたり、走り回ったり。
小さい子供だから、多少は・・・と思いますが、家の中でボール弾ませるのは非常識では。
740: 匿名さん 
[2009-02-20 11:39:00]
そりゃ〜誰が考えても非常識でしょう。
が、非常識な人間には世間の常識ってものは通じないからね〜。
741: 匿名さん 
[2009-02-20 11:44:00]
ボールを突くドンドンって音、想像しただけで心臓がドキドキします・・・

でもね、うちの上階が言ってたけど、
「うちの上も煩いんですけど、うちが賑やかなもんで気にならないんですよ〜」だってさ。

そういう神経の人に常識求めても無駄。
742: 匿名さん 
[2009-02-20 11:45:00]
最上階に住みたいな〜
ぁぁ やだ…
743: 匿名さん 
[2009-02-20 12:02:00]
>>742
最上階に住んだこと無いから幻想を抱くんだね。
最上階も下の階にモンスター親子が住んでるとうざいんだよ。
ボールは下につくだけじゃない上にもつける。
744: 匿名さん 
[2009-02-20 12:04:00]
だね〜
最上階しかないよね。
745: 匿名さん 
[2009-02-20 12:07:00]
下がモンスター親子になる原因を作ったのは上の方なんでしょうね。
746: 匿名さん 
[2009-02-20 12:23:00]
よく、働きにでればと言う人がいるけど、騒音主こそ、働きに出ろと言いたいです。
家は共働きです。
仕事から帰って、ゆっくりしてると、上のニートが騒ぎ出します。ひどい時は朝まで。
警察にもお世話になっているニートなので、こちらは強く言えません。
このご時世何されるか分かりませしね。

子供はその内成長するからと思っていたら大間違い。
ろくな教育受けてない子はニートになって騒ぐのです。
747: 匿名さん 
[2009-02-20 12:23:00]
>>745
仕返しのこと?

745違うよ。
745は下の階がいないか、非常識人住んでいないかでわからないのだろうけども
子供の騒音は上下に響くんだよ。
騒音部屋が2階だと1階と3階は被害者になるの。
3階も迷惑してるよ。
748: 匿名さん 
[2009-02-20 12:26:00]
>>733

こんなとこにレスしないでみらい平だけにしときなさいよ。
あんたが迷惑住人だと言うことは、マンション中の評判だよ。
ここにレスしてるのもバレバレw
749: 匿名さん 
[2009-02-20 12:29:00]
733
あなたおかしいよ。家にいる時間が長いから働けって発想。ていうかあなたみたいな人が戸建にいったほうがいいよ。集合住宅に向かないと思います。うちは子供の音で迷惑かけたり、気を使うのも大変だから、マンションやめて戸建にしましたよ。
750: 匿名さん 
[2009-02-20 12:33:00]
733さん
辛口ですいませんでなく、非常識な考えですが私の考えですではないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる