防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

122: 買い換え検討中 
[2009-01-22 10:34:00]
>>120

書かれているとおりだとしたら、大丈夫でしょう。
私の住まいは、真上が騒音主でその上を追い出しました(苦情に逆ギレしてました)が
                   次に越してきた住人の騒音で出ました。(この住人は真上の住人からも下がウルサいと苦情がいき役員からも注意があり静かになりました。)
                          
私の越してきた今度の真上の住人は新婚ホヤホヤのディンクスですが、騒音を感じていないようです。
だから音に鈍いと言うことではないと思います。我が家は大変静かに暮らせています。

私のマンション転入者は手みやげ持参で、挨拶しています。
この場合は私の真上のディンクスが各戸を挨拶回りされていました。
123: 匿名さん 
[2009-01-22 11:43:00]
>>122

何が言いたいかわからない。
文章力まるで小学生なみ
124: 匿名さん 
[2009-01-22 12:02:00]
>>123

引きこもりせずに、通学した方がいいんじゃない?

転居してきたディンクスの上の部屋は、もと騒音加害者で苦情により改善された部屋
転入ディンクスは挨拶回りをしている。
ディンクスは騒音を感じていないらしい。
125: 匿名さん 
[2009-01-22 12:08:00]
ぷっ
文を短くしただけかいな。
笑える。
で、何がいいたいん???
126: 匿名さん 
[2009-01-22 12:30:00]
ここって「下階からの苦情」ですよね。

スレ主の疑問はうるさくしていないのに
苦情を言われることらしいけど
そういう場合どうするか?ということで
苦情がきたら
どんな音がするのかを聞いてみればいいのでは。
もしかしたら自分では気がつかなかった
音がしているかも。
127: 匿名さん 
[2009-01-22 12:42:00]
普通の生活音っていうのがクセモノですよね。

時間帯とか、音のレベルとか、普通っていう物差しが、それぞれ微妙にちがうでしょうから・・・


ちなみに、うちの上階は大人だけですが、足音はたまに聞こえます。
ドスドスと歩くような感じで、静かにしていると気になって嫌だったのですが、
先日、たまたま会った時に、うるさかったら言ってください。とご主人に言われました。
そう言われると、ちょっとの音は前ほど気にならなくなりました。
128: 匿名さん 
[2009-01-22 12:49:00]
>>126

このスレ主は苦情対策をせずにいたことを暴露し切れてスレの削除依頼も出している。
このスレ主趣旨は、『騒音苦情を言うな』『騒音苦情を言うやつは神経質・病気』で、苦情を封じ込めることにあったのであって、苦情を言われたらどうするかのアドバイスはすべて無視されています。
129: 入居予定さん 
[2009-01-22 14:44:00]
120です
フローリングはやはり響くときいたのでリビング、廊下以外の各部屋絨毯に変えました
121さんのおっしゃるとおり、その旨を下の階の方には伝えておきます
ご意見ありがとうございました
130: 匿名さん 
[2009-01-22 15:40:00]
自分からわざわざ言わなくてもいいと思うよ。
131: 匿名さん 
[2009-01-22 16:23:00]
121です。
初めの挨拶は大事だと思います。
自分たちに対しての配慮の気持ちが十分に伝われば、
同じ音でも違ってくると思います。
ましてや小さいお子様がいるようなので、100%走らないのは無理ですよね。
時々、お裾分けなどしながら、ご迷惑お掛けしてすいませんって付け加えたりすると
いいと思いますよ。
もちもん、お隣にも同様に挨拶されておく事をおすすめします。
132: 入居予定さん 
[2009-01-22 17:03:00]
120です。
121さん有難うございます。参考になりました
133: 匿名さん 
[2009-01-22 17:22:00]
疑問です。
挨拶したり物を持って行ったりするのは
単に自己満足というか勝手な論理で
相手の気持ちとしたら
どんな状況にしても「うるさくしないでくれ」というのが
本音では?
挨拶したから同じ音でも違ってくると思うのは
あなた側の勝手な思い込みだと思います。

下の階が家族ならまだしも
他人ですからね。

ちなみに
私はあなたの行動を反対しているわけではないので。
いいことだと思いますが、相手に過剰な期待は危険です。
134: 匿名さん 
[2009-01-22 17:33:00]
確かにいえてる。
色々なパターンを想定しないといけませんね。

たまにお裾分けなんかして
その度に
「うるさくてすみませんね」なんて言うとしたら
(うるさい頻度にもよりますが)
もう物なんか持ってこなくていいから
静かにしてください。って相手は思うかもしれませんよ。

ほどほどの付き合いがポイントですね。
135: 匿名さん 
[2009-01-22 17:36:00]
下階=被害者、上階=加害者 みたいな感じになってるけど、正直、被害者意識強すぎ。
上階は絨毯とか防音マットを必ずしなければならないってなんなの?。
なんで元々のフローリングに絨毯やらマットやらひかなくちゃならないの?。
常識範囲外の音ならともかく、通常生活内において発生する音に対策しなさいってなんなの?。
気をつけてます、躾もしてます、それ以上なにが望みなの?
136: 匿名さん 
[2009-01-22 17:38:00]
>>135

10拍手
137: 匿名さん 
[2009-01-22 17:38:00]
132です。
近所付き合いなどしたくもないと思っているのであれば別ですが、
上階の方がそこまで配慮した生活をしてくれているのは、
ありがたい事だと思いませんか?
なんの挨拶もなく、なんの配慮もないような方と同じ音を出されて、
感じ方は違うと思いますよ。

なにがなんでも静かにしろというのは、それこそ集合住宅には住めませんから。
お互いへの配慮、寛容な気持ちが大事だと思います。
138: 匿名さん 
[2009-01-22 17:48:00]
132さん
だからぁ〜
そんなのは自分の中でできていればいいんじゃないですか?

あなたの考え方だと
挨拶=騒音だしても多少は大目にみてくれる
のような風にとれます。

騒音を出さない努力を
自分の中で行えばいいことで、
それを事前に
「こんな風にしていますから・・・」
というのは
相手にしたら音がしても
あれだけ対策してるから仕方が無いよね。って思わせることじゃないの。
そこがあなたの作戦なの?

寛大な気持ちを相手に求めているんでしょ?

ちなみにうちは最上階ですが
一度も文句を言われた事がありません。
挨拶もしたことないし、自分の中で気をつけている
だけです。
139: 匿名さん 
[2009-01-22 18:02:00]
132です。
うちは騒音で困っていた方ですよ。
初めは子供の走る音がすごくて、苦情をいいました。
それからは絨毯などの対策もしてもらって、
大分半減されてきています。
でも、走る音が聞こえない日はないに等しいですけど、
2歳のお子さんなので、完璧には無理だと思います。
物を落したり、転んでしまったりしているようですが、
受忍限度内の音だと受け取っています。

中には、相当な被害を受けている方もいると思いますが、
ここに書き込みされている方は、クレーマーに近い方もいるようですね。
なにがなんでも音を立てるな、静かにしろ、と言っているように感じます。
140: 匿名さん 
[2009-01-22 18:07:00]
ここのタイトルは
「下階からの苦情」ですが・・・

使い分けしてください。
あなたのは
「上階の騒音は」に書き込む内容では??
141: 入居予定さん 
[2009-01-22 19:26:00]
137。139さん
132ですと言ってなりすまし書き込みするの辞めて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる