防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

22: 周辺住民さん 
[2008-10-19 18:56:00]
おもちゃをテーブルの上とか、食卓の上で遊ばせると、下に音がしますよ
静かなところだと....  コンクリートと接触してるし....
絨毯の上が良いと思います

机でキーボード、マウスを使うと下から反応があります
静かな場所では聞こえるのでしょう
こちらは音を立ててはいないと思うので気にしません
最低限の音です それ以上は神経を使いたく有りません

病的に音に五月蠅い人はマンションには向きません
音に五月蠅いのでなく人間に五月蠅いのですから直りません

賃貸マンション時代、結構作りが良いマンションでしたが
無垢材のフローリングでした
で夜12時以降は寝てくれと下階からクレームが有りました
静かに生活してましたがそれでも五月蠅かったようです
こちらは静かに暮らしていても下には聞こえるんですね
普通の生活なのでそのままでしたよ
官能的雑音では防ぐのは難しいです
23: 匿名さん 
[2008-10-20 10:30:00]
21さんのスレに共感。

本当に悩んでいるようには思えない。
他騒音スレで相手にされなくてスレ立てしたような気がする。
「普通の生活音で苦情を言われた場合」をたいそう強調しているね。

自分の家の音が「普通の生活音」と信じて疑わないのであれば、答えはひとつ。
下階の方は「異常な神経質のクレーマー」、引っ越すしかありません、以上。

最後に、04さんの質問の、カーペットの名称を答えていただきたいものだ。
24: 匿名さん 
[2008-10-20 11:15:00]
マンションなんだから音はしょうがない!下からの苦情は無視!そんなに音が気になるのなら一生懸命働いて利便性の良い所の戸建てでも買いなさい!それが出来ない人は我慢しろ!
25: 匿名さん 
[2008-10-20 11:26:00]
>>24

そうそう、人に迷惑かけられて苦情言う方がおかしいのさ
子供は、将来、札つきの鼻つまみ者に育てる予定なんだから
騒音が気になるなら、訴訟すればいい、警察呼べばいいよ
苦情言われることなんて気にすることないさ
26: 匿名さん 
[2008-10-20 11:49:00]
>>21さんに一票。
>少しの音でも気になるなら最上階を購入すれば気にならないのにと思ったり・・

この理屈が通るなら、「下からの苦情が嫌なら最下層を購入すればいいのに」という、
水掛け論になりますね。
ここのスレ主はもう二度と戻って来ないでしょう。
防音防犯スレに逃げてしまいましたから。
27: 匿名さん 
[2008-10-20 12:04:00]
スレ主さんの本音
 ↓
>単身者で、子供の足音がうるさいなら、最上階に引っ越せ。
>単身者には子供がいる家庭のことはわからない。
>1人だから気になるんだよ!!!
>上が気にせず生活してると思ったら大間違いだぞ。
>子供にも、再三注意し、いまでは走ることさえしないのに、がたがたうるせえんだよ。
28: 匿名さん 
[2008-10-20 12:11:00]
スレ主さん、削除依頼出してますね。

>スレをたてたものですが、下階に苦情を言われている上階の方に返事を求めているのですが、
>それ以外の方の投稿が目立ちますので削除願えませんでしょうか?

こんだけ自分勝手なんだもん、下階だけに問題があるとはとうてい思えない。
頑張って一戸建てに引っ越して、好きなだけ子供を走らせればいんじゃない?
29: 匿名さん 
[2008-10-20 13:35:00]
すごい短気なスレ主さんだな
まだ20そこらのレス数で待ちきれないんだな。
30: 匿名さん 
[2008-10-20 14:31:00]
>>28

どこを見たら削除依頼を出されたと分かるのでしょうか?
言い方がきつかったかな?と思うこともあります。
削除されたスレの削除依頼は見ることができるのですが、
削除はされなかったものの削除依頼を出される内容とはどの程度のなのか
知りたいです。

良かったら削除依頼スレをどうしたら見られるのか教えてください。
お願いします。
31: 匿名 
[2008-10-20 17:03:00]
スレ主は下階に文句言われてる同志、仲間を見つけて、【愚痴り大会】したかっただけ!
32: 匿名さん 
[2008-10-21 01:02:00]
>21冷静かつ客観的な書き込みですね。
しかしこのスレ主の勝手な事極まりない、そんなにすぐに削除依頼するならスレ立てしなければいいのに。一体何がしたかったのだろう?
33: ビギナーさん 
[2008-10-21 13:54:00]
そりゃ現状を知らず憶測だけでぎゃんぎゃん言う連中に囲まれたら逃げ出すって。
スレ主はあなた方の上階に住んでる訳じゃないんですよ。

***犬がたむろする廃墟になるくらいなら取り壊すって。
私が書き込みしてるスレだと言って家族・友人・同僚に見せたら
みんなドン引きするよ。

ワンワンワンワン


スレ主は苦情の対象となってる音が何なのか相手に確認するべきですよ。
苦情を言われる理由がわからなきゃ対処のしようがないじゃない。
直すべき事は改善するよう努力すべきだし
不条理な苦情だと判断したら突っぱねたっていいんだよ。

家族がいらっしゃるなら折衝は任せちゃいなさい。
両者で解決できないなら
第三者を交えて、片方または双方ともに改善する必要があるのか判断してもらいましょう。

それから、名前欄を「匿名さん」以外に是非してください。
34: 匿名さん 
[2008-10-21 18:58:00]
>>28
FAQみればわかるよ
35: 34 
[2008-10-21 18:59:00]
>>30サン
宛てでした。すみません
36: 匿名さん 
[2008-10-21 19:09:00]
上階からの騒音に対抗して立てた様なスレだね

下階から苦情があるって事は上に住んでいる方が我慢できないような
音を常時だいているからじゃないの?
(真上からの音とは限らない事もあるかもしれないけど)
前に住んでた所はハッキリと上だとわかる感じでしたけどね
37: 匿名 
[2008-10-21 19:31:00]
スレ主はトンズラ…。
もう来ないと思うけど、結構紛れてレスしてたりして。
38: 匿名さん 
[2008-10-29 18:41:00]
スレ主、マンション質問で暴れてるよw
39: 匿名さん 
[2008-10-29 19:49:00]
↑よっぽど暇なんだな。
40: 匿名さん 
[2008-11-03 20:32:00]
スレ主 、『騒音苦情を言う → 神経質』と必死です。
子供が他人に迷惑かけるのは子供だから当然のことと子育て放棄しています。
41: 匿名さん 
[2008-11-04 14:52:00]
>スレ主 、『騒音苦情を言う → 神経質』と必死です。

ほんとですよね。
あと、小さいお子さんがいる方の
「うちにも小さい子がいるけど、繰り返し辛抱強くしつければ、走ったりしません」的な
書き込みは完全無視しますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる