防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防音の嘘と真 嘘つきは誰
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防音の嘘と真 嘘つきは誰

283: 匿名 
[2010-04-26 16:25:33]
音の聞こえないマンションでない限り買わないほうが良いと思うよ。
284: 匿名 
[2010-04-26 16:38:35]
せめてスラブ厚30以上が常識になればね。
285: 匿名さん 
[2010-04-26 17:04:48]
うちは三流デべのマンション
作りしょぼいし音は聴こえる
けど、特別大きな音で無い限り我慢出来る程度。

それを知ってか知らずか、分譲マンションなら
立派に出来てるとでも思っているのか、室内で飛んだり跳ねたり走ったり
また、廊下でダッシュ、縄跳び、ローラーブレードetcそんな親子も居ます。

これもまた三流だから仕方ないのかなぁ~(涙)
287: 匿名さん 
[2010-04-27 08:20:12]
そんな時間にそんなレス、、、
288: 匿名 
[2010-04-27 08:36:31]
しょうがないよ。
生活するうえで必然的に発生する音を公害とか言っているような人間だから。

そんなに音が気になるなら家みたいな遮音性の高いマンションを買えば良いだけなのに。
289: 匿名 
[2010-04-27 13:17:13]
分譲でスラブ厚20CMというのは最低の薄さでしょうか?
290: 匿名 
[2010-04-27 15:08:22]
残念ながら最低クラスですね。
291: 匿名さん 
[2010-04-27 15:20:27]
そんなに我慢できないなら、
上下階合わせて3戸買って、真ん中に住めばよいじゃないの。

管理組合の議決権も、役員をする期間も3倍になるのだから、発言権も増していいじゃないの?
292: 匿名 
[2010-04-27 23:05:26]
常識外れ躾外れの出す騒音は全て公害そのものです。

その人間が公害と言っても過言ではありません。

公害はマンションのみならず日本中のガンですから、マンション住民の皆さんで協力して、綺麗サッパリとマンション外に吐き捨ててしまいましょう!
また市役所に連絡して粗大ゴミとして処分しましょう!
293: 匿名 
[2010-04-27 23:10:51]

誰かこのマンコミの公害を始末してくれ。
295: 匿名さん 
[2010-04-27 23:33:22]
もうすぐ悪禁だよ
296: 匿名 
[2010-04-28 09:58:01]
スラブ20CMのマンションも多いようだよ。大京や長谷工さんなど。
足音など聞こえないかどうか?
297: 匿名 
[2010-04-28 15:54:59]
マンションの遮音性能を改善しない限り、騒音は永久に無くなりません。
298: 匿名さん 
[2010-04-28 16:19:44]
>>296さん
このまえ売ってた野村のマンションだってスラブ18cmだったですよ。
299: 匿名 
[2010-04-28 20:26:14]
ほとんど20CMのスラブが多いようです。
ボイドの場合は30CMぐらいで同性能ぐらいね。
普通の生活なら聞こえないけれども少しうるさくすると少し聞こえるのがマンションじゃないでしょうか?
300: 匿名 
[2010-04-29 14:35:19]
壁も床も戸建のほうが遮音性は低いよ。
同じ地域に同じ価格の戸建とマンションがあったら絶対にマンションのほうが静か。
301: 匿名さん 
[2010-04-29 15:30:21]
戸建の室内騒音は、家族の立てる音。
マンションの室内騒音は、他人の立てる音。

どちらも、わざと立てる音だとたときどうでしょうか?
302: 匿名 
[2010-04-29 16:16:52]
戸建だって隣の家の物音が聞こえます。
良く出来たマンションの場合ほとんど聞こえません。
303: 匿名さん 
[2010-04-29 17:30:53]
最近のマンションは、24時間換気口から良く外から音が入ります。
窓を開けてるのと同じです。
304: 匿名 
[2010-04-29 17:36:33]
ちゃんとしたマンションなら防音が施してあるので問題ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる