防犯、防災、防音掲示板「マンション内駐車場での改造車の爆音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内駐車場での改造車の爆音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-18 08:21:54
 削除依頼 投稿する

マンションの一階が駐車場つきの住戸になっており、マフラー改造車が入っています。

通勤に車を使っているらしく、早朝5時前後の出庫、休日には、深夜12時ごろに入出庫をすることもあり、壁や床が爆音で振動し、その音で必ず目が覚めてしまいます・・。最近では、寝不足で体調を崩してしまい、困っています。

そういう車に平気で乗っているような住人に対して、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-23 10:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内駐車場での改造車の爆音

85: 匿名さん 
[2009-03-30 15:47:00]
>84
まったく同意。


83みたいな人は、自分の判断、価値=世の中の常識、ルールだから何を話してもムダだね。
第一、自分と意見の対立する人間と向き合って話し合いができる人間とは思えない。

法律、規則より自分の考えが優先されるという考え方自体が幼稚だ。
爆音が悪いのは当然として、グレーゾーンの車に対してどう向き合うかを真剣に考えないと
こういう掲示板でウサばらしするしか脳がない。
86: 匿名さん 
[2009-03-30 21:28:00]
>84>85

では、「どういった対応をするか」、「どう向き合うか」は具体的に
どのようにお考えですか?
87: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 03:56:00]
83です。
皆さんから、目の仇にされて凹んでいました・・・。
うちのマンションでも、爆音車がいました。
88: まさし 
[2009-04-04 18:03:00]
こんにちは、僕はここですごい発見をしまいた。
皆さんも、一度見てみたほうがいいですよ。
http://suger-dvd.com/
89: 匿名さん 
[2009-04-04 18:13:00]
意味の無い爆音。良く、軽自動車の生活水準の低い方が爆音を鳴らして走ってますよね。有れは何なんだ。
90: 匿名さん 
[2009-04-05 21:31:00]
当マンションの駐車場を利用しているマフラー爆音のドライバー君は、
以前、「ドアの閉め方がうるさい!」との苦情をネット掲示板に晒されたよ。
その当時、爆音君はピロティ(1階)の区画を契約していたらしいが。
91: 匿名さん 
[2009-04-11 16:47:00]
>>83
確かにマフラー換えている車に限ってトロトロとアイドリングしてるよ。
92: 匿名さん 
[2009-04-11 22:31:00]
86です。

具体的な意見を求めた途端、書き込みがなくなりましたね。

所詮改造車に乗る人たちは、こんなもんですね。
93: 匿名さん 
[2009-04-12 08:55:00]
>92

上のほうをよく見ろよ。何人かがいろいろ書いてる。
しかしそれらの意見を真っ向から否定して話し合いどころか聞く耳すら持ち合わせない
ゼロか1の人間に向かって何を提案すりゃいいんだ?
世の中、法律でどうにもならないことで賛否があれば話し合いで解決する以外ないだろ?
それをあんたらの考え方を最初から100%押し付けたんじゃ言われるほうも何言ってんだとなってしまうだろ。
あんたら一般人の社会常識が通用しないヤツらだからこそ、あんたらからまず話を聞く姿勢をみせないと
彼らの心も開かないぜ。
まあそれができればこんな掲示板でウサはらしてないだろうけどな。
94: 匿名さん 
[2009-04-12 10:05:00]
迷惑をかけるのが楽しいとか確信的なヤツだったら何言おうがダメだね。逆ギレされて何されるかわかりませんよ。
TVのレポーターに「真夜中の目覚ましだぜぇ」と言ってるのとか。
何か言われたら「サス」って言っていたし。
俺のマンション横に月極Pがあって、改造車の件でそのP管理者に苦情を言ったら、
数日後の真夜中に数台の改造車がやってきて空ぶかし大会やってましたからね。

一般ドライバーに20キロオーバーでねずみ取りしている警察だって、交番の前で空ぶかしやってても大丈夫!ってことは違法じゃないってことですかね。俺は交番であれは迷惑だから取り締まってほしいと言ったら、当の警官が「あれはハシカみたいなもんで若者の特権みたいなものですのでそう目くじら立てず見守ってくださいな」と言われたときには閉口しました。
日本は法治国家ですから違法ではないと取り締まれないんですよね。だから管理組合とかで諮っても当の住人が違法性なしとか公認改造だったらお手上げ。逆にその改造車住人に名誉毀損などで訴えられてしまうかもです。
95: 匿名さん 
[2009-04-12 15:00:00]
>93

話し合い?でてる意見は、我慢しろってだけじゃないですか?
なんで、うるさいと感じてる方が一方的に我慢しなきゃならないんですか?
そういう車は、朝7:00から夜21:00までとか、何か譲るところはないのですか?

ペットを飼ってる人は、いろいろ細則で縛られてますよね。(ホントはこういう言い方は
問題のすり替えになるからしたくないんですが)
解決はお互いに譲歩しあうものではないですか?
96: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 15:19:00]
>>95
ペットやピアノなどとは違いますよ。
改造車の主は、カモを待っている。そのために爆音出しているワケですから。
97: 匿名さん 
[2009-04-13 18:39:00]
>95

過去スレまともに読んでいないな。
結局自分たちに不都合な書き込みには目もくれていない証拠。
話し合いは80で書かれている。

>解決はお互いに譲歩しあうものではないですか?

そんなことはわかってるよ。62とか72とか77あたりで譲歩しあったらどう?って書かれているじゃないですか?
よく読んでくださいよ。
ただここ最近はそういうお互い妥協できる範囲を探ったら?みたいな論調は一切許容されず

>>多少のことには目をつぶるくらいの寛大さも集合住宅では必要ではないでしょうかね
>集合住宅には必要ありません。

という論調なわけで、妥協点を探る以前に話し合いは門前払いなわけ。 

別にオレは当事者じゃないから結果は何でもいいけどさ。でも見てる人にはこれじゃ話にならんでしょ。
まあ役所に相談するなり民事訴訟起こすにしても、対決姿勢を見せたら問題解決は長引くし後には戻れないよ。
その前にMSのコミュニティとして、車に限らず音の問題をどう考えるかということを入居者に考えてもらったり
当事者間で何か別な理由をつけてメシでも食いながら話し合いの場を持って、お互いの考えていることを
探るくらいの努力はできるんじゃないの? 
まあそういうコミュニティが機能していないから相談してるんだろうけど。

オレが言っている妥協とはそういうことだよ。
それでダメなら管理組合を見方につけて納得いくまで裁判で争えばいい。
98: 匿名さん 
[2009-04-13 21:35:00]
>97

必死なとこが当事者っぽいな。
99: 契約済みさん 
[2009-04-13 21:43:00]
>>98

真面目に意見を書いているのに茶々入れるなよ!
100: 匿名さん 
[2009-04-14 22:03:00]
私のフェラーリは改造してなくても多少うるさいのですがやはり気に入らないですか?
101: 匿名さん 
[2009-04-15 11:42:00]
>100

それも当然ダメなんですと上のほうでどなたかが力説してますよ。
趣味性を持った車に乗る人は、MSの住人の資格はないとのことです。
音も無く動いて、価格、維持費が安く、広くて壊れなければ何でもいいわけですから
車の性能としてうるさくなってしまうことに理解を求めるのは難しいでしょう。

車が売れないと騒ぐメーカーにも、こういう社会風潮に誘導した責任は多少あると思います。
まあうるさい車がはびこるのもあと10年ですよ。古くなってもう世の中からいなくなるし
多くの若者も車に興味は無いから、趣味性の高い車に乗る人も激減するでしょう。
102: 匿名さん 
[2009-04-15 12:30:00]
無意味な改造車に乗るのは止めなさい!空ブカシは止めなさい!
103: 匿名さん 
[2009-04-15 13:29:00]
>102

空ぶかし?
たぶんAT免許だろうな。MT乗りならわかること。
狭いところで切返ししながら後退するときアクセルをある程度踏まないとエンジンストールで
エンストするからだと思うよ。決して無意味ではない。
アンタらがMT車でアクセル踏まずに車庫入れできるならぜひやってもらいたいものだ。
オートマ乗りにはわからないことさ。

100みたいに無意味な改造車じゃなくて、改造はしていない多少うるさい車はどうするの?
104: 匿名さん 
[2009-04-15 19:02:00]
ハンクラで入れろ!無意味な改造車君。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる