防犯、防災、防音掲示板「マンション内駐車場での改造車の爆音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内駐車場での改造車の爆音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-18 08:21:54
 削除依頼 投稿する

マンションの一階が駐車場つきの住戸になっており、マフラー改造車が入っています。

通勤に車を使っているらしく、早朝5時前後の出庫、休日には、深夜12時ごろに入出庫をすることもあり、壁や床が爆音で振動し、その音で必ず目が覚めてしまいます・・。最近では、寝不足で体調を崩してしまい、困っています。

そういう車に平気で乗っているような住人に対して、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-23 10:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内駐車場での改造車の爆音

391: 匿名さん 
[2018-02-25 18:52:15]
違法改造なら苦情も言えばいいし警察に通報すればいいけど
合法な車両改造してる人にそんなこと言うと逆に文句言われるよ
合法の範囲もかなり広いから人によってはうるさいと思うだけ
駐車場でわざとブゥーブゥーと何度も空ぶかしするのはマナー違反だけど
そんな奴いないでしょ
昭和の古いマニアックな車はプラグのかぶり解消で吹かすけど
392: 匿名さん 
[2018-02-26 12:36:28]
草刈り機は住宅地で使うことは想定していないから、プロ以外使うのは考えもの。
農家や造園業のかたが田畑のあぜ道土手や下草を刈るための物。
クルマやバイクより騒音出るから住宅地では苦情は出ますよ、今はいい電動があるから
家庭で使いたいならマキタの草刈正雄君ですね。w 飛び石注意で。
393: 集合住宅では禁煙しよう 
[2018-09-08 06:01:48]
最近は社外マフラーをつける人が減りましたね。
394: ポロニウム210の含まれたタバコは危険だよ 
[2018-09-12 08:37:42]
今の社外マフラーはかなり静かですね。
395: タバコは猛毒のポロニウム210が大量に含まれて危険だよ、止めようね 
[2018-09-13 07:53:52]
静かな社外マフラーなら問題ないね。
396: タバコは猛毒のポロニウム210が大量に含まれて危険だよ、止めようね 
[2018-09-13 19:25:42]
マフラー改造くらいタバコよりましって意見もあるみたい。
397: 集合住宅内での喫煙は不法行為になるので止めようね 
[2018-09-16 08:14:26]
MT車が減ってきてるのとファッション感覚でマフラーを交換する人も減ってますね。
398: 名無しさん 
[2018-10-16 15:51:38]
直管やマニ割、ナンバーなしなど明らかな違法改造車は陸運でなく110番で警察に通報が最強。一撃必殺4台潰してやったわ
399: 通りがかりさん 
[2019-06-17 00:11:28]
合法な改造車でも住人が気になってるなら控えないといけないですね。車が好きなのはとても良く分かるんだけど周りの迷惑考えない奴がいるのは昔から変わらんな。
話し飛ぶけど商業施設に改造車並べてコラボとか抜かしてる馬鹿共も超迷惑。インスタだか何だか知らんが車の写真取るのに片側二車線の1本潰してまで複数台並べて写真撮ってる馬鹿とかマジでぶん殴ってやりたい。どんだけ弄って凄いのか知らんが赤の他人に迷惑がかかるような輩は許しちゃいかん。結局はテメーの車の写真取りたいがためにそうゆう事してんだから、マナー知らずの撮り鉄
の公道バージョンじゃないの?
以上、話しがだいぶ飛びましたがどこにでも迷惑な奴は徹底的に潰すべし。
400: 施主 
[2019-06-17 08:30:41]
不正改造をしている可能性があります。
警察レベルでは対応できません。(素人なので)
摘発できるレベルは、スモークや反射鏡があるかないか程度

自動車車両法です。
専門家(国土交通省)https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/05/30/3229...
今月は不正防止月間です。
重点項目は、マフラー関係です。
連絡してはいかがでしょうか?
401: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 18:47:57]
>>15 匿名はんさん
うちは、戸建てを選んでも、後から越してきたご近所さんが爆音車を乗り回す人たちでした。
402: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 07:52:17]
車検通っているなら文句を言うなと書いてる〇〇がいるけど、そもそも車検通ってない可能性大だろ。
あとさあ、駐車場は私有地だからマンションの規約に基づいて対応すればいいんだよ。うるさければ禁止して、出て行って貰えばいいだけ。
403: 建売住宅検討中さん 
[2022-03-15 09:50:57]
>>42 匿名さん

ほんとそれですよ!
私の旦那もマフラー爆音にしてて困っています。
今は寮生と一緒に暮らしてるので周りもそんな車ばかりですが10年しか住めなくて引っ越しをしないといけません。次もマンションで栄えた方に行こうとしてるので困っています。苦情で住みづらくなるのは嫁と子供たちなのに。
404: 匿名さん 
[2022-03-15 10:35:57]
爆音なんて集合住宅なんだから、我慢我慢。
むしろ外で騒音を撒き散らすような改造車は迷惑だ。
405: マンション検討中さん 
[2022-03-15 18:45:49]
絶対に警察を通したほうがいいです。
エンジンつけた瞬間の音がどれだけ煩いか
車内にいる本人は全く分かっていません。
私の旦那がそうです。注意しても止めない。煩いのにマンションに引っ越しを検討しています。
正直、まわりは嫁に注意してきますが全く言うこと聞かないので本人に直で言ってほしいです。家族も迷惑
406: 周辺住民さん 
[2022-03-17 14:25:26]
>>405 マンション検討中さん
身内で困ってるかもしれませんけど、周りの人もとっても迷惑です。
わかってるなら奥様も自分で警察に匿名でも通報して下さい。

周りに居る人が止めないとバカはそれで良いのだと勘違いしますよね。
曲がりなりにも自分で選んだ相手なら、ウザがられるくらい嫌な顔して下さい。

自分勝手やって、それでもついてくる人が居るから彼らは調子に乗るんです。
被害者みたいな気分で加害者の隣に居て何か恩恵を受けているなら、同じように周りから白い目で見られても仕方が無いんじゃないでしょうか。
407: 匿名さん 
[2022-03-23 09:43:30]
改造車に乗るやつは社会の底辺層、人間のクズです。
そんなドキュソな夫がいるなら、あなたは人を見る目が無さ過ぎです。
ほかでもトラブル起こすのは目に見えているから、さっさと別れましょう。
408: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-17 11:20:00]
>>407 匿名さん
特にジムニーは,爆音改造してる奴が多い。自宅付近にジムニー所有者が2軒あるが,双方とも爆音改造していて,1時間に数回自宅前を爆音走行させており,自宅がビリビリ振動して昼夜を問わず落ちついて生活できない。昭和の時代には警察の検挙姿を頻繁に見かけたが,最近では,爆音マフラーは知らんふり,奈良県下では信号無視も知らんふりしてるので,赤になってからも,反対側の車が青で発進するまで止まる気はないみたいで,とっても渋滞してる。そんな渋滞の腹いせに爆音させているのかもしれないが,京阪神間だと一方通行が当然の道幅狭い道路が双方向通行なので,突っ込んだもん勝ちというのか,爆音やイカツイ外見で脅したもの勝ちというのか,奈良県の道路行政が誤っていることを感じる。「道幅の狭い道路は一律に一方通行にして「ただし,小型特殊車両(農作業車)は除く」とすればよいのではないかと思う。
409: 購入経験者さん 
[2022-06-18 07:59:17]
クズに何を言っても無駄です。迷惑と言う言葉を知らないんですから。あと警察に通報しても無駄。警告だけで逮捕になるような案件に発展することはないので。弁護士も無駄です。お金にならないのでまず引き受けてくれないでしょう。騒音主を殺すか、わざと轢かれて刑事事件に持って行くしかないですね。
410: 管理担当 
[2022-06-18 08:21:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる