防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

122: 匿名さん 
[2009-01-20 17:55:00]
下階の子供が跳ねているみたいですが、たまに床を突き上げるような衝撃と部屋全体にこだまするドーン!の音が連続して聞こえます。ベットで寝ていても飛び起きるほどです。
一応、鉄筋コンクリート造ですが、こういう場合はやはり床が薄いのでしょうか。
ちなみにその他には扉や襖の閉めるゴン!という音も聞こえます。ただし水回りの音は一切ありません。
123: 匿名さん 
[2009-01-20 21:59:00]
↑下階の音ってそんなに聞こえきます?

天井でも叩かれてるんじゃ・・・
124: 匿名さん 
[2009-01-20 22:42:00]
>>123

私は経験ありませんが、下の音、聞こえるらしいですよ。
小さい子供が走る音も聞こえるそうです。
振動で聞こえてくるので酷くかんに障るそうです。
受験生がノイローゼになってしまったといってました。
125: 匿名さん 
[2009-01-20 23:07:00]
上の踵歩きで部屋中ドンドン響いて、煩いですけど、下の音は全く聞いた事がなかったので・・・下からの音は、わざとしか無いと思ってました。

下も騒音宅だと煩いんですね。
126: 匿名さん 
[2009-01-22 22:04:00]
毎朝、太鼓の音が聞こえます。
結構響きます。
何してるんだろ・・・
127: 購入検討中さん 
[2009-01-22 23:01:00]
下階から聞こえる音..。

うちの場合、子供の走る音です。
ドンドンドンドンと空気振動も含んだ音(揺れ)で伝わります。
寝ている時、ソファに座っている時も床や壁から伝わります。
朝にそれで目が覚めてしまうのが一番腹が立ちます。

造りはRC。一応、二重床直天井です。
128: 匿名さん 
[2009-01-22 23:30:00]
>>126
創価学会では?
うちの隣の人がそれで、毎朝毎夕、
お教とポンポンポンという音が聞こえます。
129: 匿名さん 
[2009-01-23 00:02:00]
127さん、うちもほぼ同じ
違うのは下階からだけではなく、上階からもなんですよ・・・。
130: 匿名さん 
[2009-01-23 10:24:00]
我が家は斜め下から。
どっかんどっかんと響いてきます。ドアや襖の開閉?家具関係か?子供の走ってるような音も。
以前もその部屋に子供いたけど殆ど音は聞こえなかった。
親が無神経で粗野なんだろう
131: 購入検討中さん 
[2009-01-23 23:33:00]
我が家も隣にななめ下に下にと三方向。親がほんと無神経な人ばかり。新築から夫婦二人で住んでいますが、できた親というのは子供の成長とともに一戸建て、分譲へとうつりますが、それも出来ないようナンが賃貸のまま・・・というケースがおおいようです。しかも次の入居者というのは子持ちでくる場合がおおく、、、こういう言い方もなんですが、子供のために頑張ろうというよりは、小さい部屋で好きかってという人が賃貸の築10年くらいのものだとおおいようにかんじます。新婚さんはとりあえず新築に入ったほうがいいですよ。
132: 匿名さん 
[2009-01-25 00:11:00]
新婚さんで夜が激しいのもイヤなもんですよ
前に居た賃貸は床スラブが薄いのか毎晩大きな声と震動が…
うちの淡白なダンナは月に1度あればいい方なのに
上のカップルときたら毎晩ですよ、それも1時間以上も
ダンナさん頭が薄くてうちより歳が多いみたいなのに
133: マンコミュファンさん 
[2009-01-25 13:21:00]
No.20 by 匿名さん 2007/09/15(土) 22:32

実は引越しを考え始めました。
原因は隣の奥さん。夜の声が大きすぎなのです。
最初聞いたときには、助けを求めるような言葉や悲鳴が確認できたので、殺人事件とか、なにかとんでもない事が起きているに違いないと思い、思わず夫婦で廊下に出て様子を伺ってしまいました。上下階にも聞こえているんじゃないでしょうか、あの声なら。
淡白なうちは、お隣が励んでいる最中は、見たくも無い深夜番組を見て時間を潰すのが習慣になってしまいました。うちは朝早いので、お陰で寝不足が続いています。
寝室を変えるといっても部屋数も限られ、レイアウトの好みもあるし、難しい。部屋に合わせて家具を新調した折角の新居なのにかなりブルーになっています。
とても大人しそうな奥様なのですが。。。
廊下であってもつい意識してしまって不自然な挨拶になってしまいます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/11-20
134: 匿名さん 
[2009-01-27 13:06:00]
フローリングの部屋って音が響きませんか?
うちは寝室の音がこだまする感じで・・・。
両隣は勿論、上下にも気を使っております。
ナニの際は和室で行う様に配慮しております。
135: 匿名さん 
[2009-01-29 16:59:00]
下の階の人が宗教をやってるっぽいのですが、迷惑すぎるくらいうるさいのです。
宗教関係の騒音って、注意はできないでしょうか・・・?
136: 匿名さん 
[2009-01-29 18:06:00]
>>135
警察に通報したら、怪しげな人たちが出入りしてます。
オウムじゃないか不安ですって。
137: 匿名さん 
[2009-01-30 00:45:00]
>>135
階下でこんな歌を歌ってませんか?
http://jp.youtube.com/watch?v=KWbeLzWmSXI
138: 匿名さん 
[2009-01-30 09:25:00]
うちは賃貸(PC造)ですが、下の部屋がベランダの窓を開け閉めする音がうるさいです。
昨日も夜12時過ぎなのに、15分くらいの間に10回くらい開け閉めしてた。いったい何やってんだ。
大柄なご夫妻だからガサツなのか。ガラガラピシャって勢いよく締めなくてもいいのに。
飛び跳ねるような音も何度か聞こえた。
朝は、6時過ぎから開け閉めしてるし。
あれじゃあ、その部屋の下の部屋の人は騒音で悩んでいるだろう。かわいそうに。
139: マンション住民さん 
[2009-02-01 08:57:00]
うちは南西の角部屋ですが、夏は窓を開けて網戸にしますよね。
すると、階下の住人の声が南、西、北の窓から聞こえて来ます。
ゲスな話で申し訳ないですが、夜のアノ声がもの凄いんですよ。
やはり大柄なご夫婦で体育会系なのかそれが数時間続くことも。
当然うちは窓を閉めますが、エアコンはリビングだけですし…。
140: 購入検討中さん 
[2009-03-21 09:34:00]
マンション購入も検討しているのですが実際に音がして苦痛を感じるかどうか知りたく
同じことも他に書き込みました。
多くの知人は確かに上階以外は聞こえないと言います。
今まで両隣、下階から聞こえ苦痛という話を聞いたことないのです。
購入して住めば結論でますが購入前に確認できたらと思いました。
本当に下と横から最新のマンションでも聞こえるのでしょうか????

新築マンションで隣で実験しました。
大人が思いっきり飛び跳ねても少しのドンドンという音です。
壁を思い切り叩いても小さい遠くからのコツコツという音でした。
子供や大人のかかと落としならもう少し小さくなると思いますので、快適じゃないかと。
今まで両隣、下階から聞こえ苦痛という話を聞いたことないのです。
本当にがまんできないような音が下や隣からするのかどうか??疑問もあります。
上階からは多少、みんな音がすると言いますけど。
141: 匿名さん 
[2009-05-04 21:48:00]
両側隣のない構造の賃貸マンションの最上階(401)に住んでるのですが、
下の下(201)からの音がすごく響きます。引き戸の音、足音、話し声など。
(ちなみに(301)と(101)は空室です。)
防音カーペットは敷いてるのですが効果はありません。
今度 遮音シートを張ろうかなと思ってます。

他に何か、いい対策はないでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる