防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

22: 物件比較中さん 
[2007-10-30 16:21:00]
No.20です。

返信、ありがとうございます。

しかもまだ子供小さいんですよ・・・
6歳4歳1歳なんです。

やっぱ1階が無難ですよね。
お庭良いですよね、あこがれます。

本当にご親切にありがとうございました。
23: 匿名 
[2007-10-31 03:16:00]
20です。
うちも六歳の年長さんの男の子(怪獣)
と二歳二ヶ月の女の子(兄から比べると大人しいが今反抗期真っ盛り)
なんです。男の子はやはりパワフルですよね。
マンションを購入する当時四歳のころ(賃貸マンション1階)、押入れの布団を全部出して、基地にしてジャーんぷ!
なんてしょっちゅうだったのでこれは1階しかありえないと1階にしました。幼稚園のお友達も遊びに来るしやはり正解でした。
よい物件にめぐりあえると良いですね。
お互い子育て頑張りましょう(今も下の子が夜泣きして寝かしつけて、母は目が覚めてしまいました。トホホ・・・)。
24: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 21:03:00]
我が家も男の子二人で、1階庭付きです。
男の子は乱暴なので1階で正解!です。
よく同じマンションのお友達が来ますが、みんなで騒いでも気持ちは楽です。
同じマンションの他の階のお友達のお宅へお邪魔するときはそれなりに気遣いしますよね。
庭があると子供たちも土をいじったりできてホンの少しですが情操教育ができる気がします。


話しが反れてしまいましたが、
上階への騒音は気にしています。
子供が早く寝るように気をつけています。
寝れば静かなので・・
25: 匿名さん 
[2007-10-31 23:47:00]
そうですね。寝ないと静かにならないですものね。
うちも夜は九時くらいまでには寝かしています。
大騒ぎが治まると親もホットしますね。
起きているときと、寝た後の我が家は別の家のようなギャップです。
幸い同じマンションには子供がいっぱいいて日中は遊ぶ声や
、泣き叫ぶ声が聞こえて、わたしなんか逆にほっとします。
26: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 18:10:00]
2重天井直床大手マンションに住んでいますが、下階の方の音がここまで響くとは驚いています。
初めは上階からの走り回る音だと思って思っておりましたが、上階は老夫婦でお住まいでとても静かです。
まさかと思い和室の畳に耳を当てると聞こえてきたのは下階の騒音でした。
正直マンションで下階の音に悩まされるとは。。。。
天井高も高くまず大丈夫だろうと思っていたのに。
上階からの騒音だと思っていたら下階だったという事例もあるかもしれませんね。
27: 匿名さん 
[2007-11-11 17:17:00]
うちは上が最上階のルーバルなので物音はしません。
うちと同様ルーバルをまったく使ってない様子。
下はたまにゴツンとかコツンという程度の音がします、ほんのたまです。
隣は一人住まいのようで日常は無音ですがたまに友人を招いたときに盛り上がっている笑い声がベランダを通して。

昔、賃貸に住んでいるとき下の階の家族の争い(主にオヤジの怒鳴り声)で目が覚めました。
畳の部屋で布団で寝ていると案外下の物音が聞こえるんですね。

今も畳の部屋で布団で寝てますが
人の声はまったく聞こえません。
コツン音程度です。
28: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 19:37:00]
うちは普通のマンションですが、
上下左右、音が聞こえたことがありません。

うちにも男の子が二人いますが、
部屋で走り回って怒ってばかりです。
しかし階下の人に聞いてみたら、
全然聞こえませんよ、と言われ、こちらもびっくりです。

物件によって、いろいろ違うんですね。
うちは当たりだったのかな。
29: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 15:53:00]
28の方に質問なのですが、24時間換気口は開けていますか?何も聞こえないなんて羨ましいです。1階に住んでいるのですが、上の階の子供も夫婦もうるさくてちょっと不快です。
30: 匿名さん 
[2007-11-12 16:47:00]
28さん

お宅は大当たりです!
うらやましい…
31: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 08:36:00]
28です。

24時間換気口はずっと開けています。
線路が近いので、電車が通るときは聞こえますが、
それ以外は「シーン」とした感じで、
人の気配を感じません。

共用廊下側に窓が無いのも、静かな理由の一つかも?
32: 匿名さん 
[2007-11-13 17:38:00]
このスレを読むまでは下の階の音なんて気にしませんでしたが

気を付けて聞いてみると、お風呂の音、特に椅子の移動音が聞こえます。
水の音などは聞こえませんが

28さんの住まいは羨ましい!
33: 匿名さん 
[2007-11-28 16:24:00]
うちは賃貸ですが、下階からは襖、扉の開け閉めの「ドン!」という音、椅子をひく「ギー」という音などが響いて聞こえます。RCでも古いタイプなので仕方ないかなとは思ってますが、たまに知人を呼ぶとその音にびっくりされることもありますね。
34: えー 
[2008-02-17 19:36:00]
5000万越えの分譲マンションでしたが、
下階の母親が幼稚園の息子がかけ算の問題が解けないと怒鳴り散らしている声が良く聞こえてました。
その方から「3時間も引き出し開閉しないで下さい!」「物干し竿にハンガーかける音がうるさいんです!」「サッシの開閉が雷みたいでうるさい!」と夜中に怒鳴り込まれ、即引っ越ししました。

今にして思えば、ご主人が単身赴任で精神的におかしくなっておられたのだと思います。
35: 匿名さん 
[2008-02-19 02:30:00]
34さん、

えー、びっくりしました。
5000万のマンションでもそんなに聞こえるんですか。
さらに驚いたのは、5000万の分譲をサッサと出て行ったと言うことにびっくりです。
下の子が幼稚園に行ってるのを知ってるのもすごいです。
うちなんか、隣がどんな人かも知りません。
しかし「3時間も引き出し開閉しないで下さい。」
って、言って来るなんて、時間計ってたんですね。異常ですね。
私なら、そんな事で怒鳴り込んで来たら、相手以上の大声で、
「じゃかましい!何ぬかしとるんじゃあぁ!」と怒鳴り上げてしまいます。
36: 匿名さん 
[2008-02-27 23:41:00]
下階からの騒音に悩んでいます。
最初は上からだと思っていたのですが、よーく聞くと下からなんです。
ドッドッドっと走る音がうるさい。
ボールでも打ちつけているような音も。
下の家へはうちから引越しの挨拶へ行ったのですが、下の方は自分が迷惑をかけるかもしれないなんて思いもしないような横柄な態度をされました。
私は上下階ともに挨拶の品を持ってきちんと挨拶に行きましたが。
きっと上に響いているなんて思ってもみないんだろうなぁ。
37: 匿名さん 
[2008-02-28 09:01:00]
下階からの音なんて意識したこと無いですね〜
引越し当初はエアコンの取り付けや壁に何か打ち付ける音が隣からは聞こえていましたが、
落ち着いてからは物音や話し声は聞こえたことがありません。

あ、でも読書やゲームで夜更かしした時の早朝、さすがに辛くなって床にゴロンとしていたら、
階下からドアを開閉する音?等が聞こえました。
それも静かな空間で床に聞き耳を立てないと聞こえないくらいの僅かな物音。
普段は気にもなりません。
ウチも当たりだったのかな?^^
38: 匿名さん 
[2008-03-05 23:18:00]
最近の物件ではありませんが、2重床・2重天井。
3階ですが、1階で子供の走る音が聞こえて、びっくりしました。
2階の電話のなる音、携帯のバイブの音、話し声、テレビゲームの低音何でも聞こえました。
夜中に洗濯物をパンパンとたたく音で、何度も起こされました。
39: 入居予定さん 
[2008-03-06 20:45:00]
うちの下からは、朝の5時からお経、拡声器の使い始めのようなワオ〜ンという音、子供をしかるおばさんの声、夏の朝6時から布団をバンバンたたく音など さまざまです。
そのお宅から、「おたくはいつもウルサイ!!!子供の泣き声も、足音も〜」「いいかげんにしろ〜」
と苦情をうけて、たまりません。

ヒステリーな方たちなので、逆恨みをかわないように「すみません」と下手にでてひたすら我慢の日々です。自分の家の騒音が丸聞えなんて思ってもみないんでしょうね。

子供には、始終静かにするように注意して気使っているのに・・・もうすぐそこから引っ越します。
こんどは、1階です。
40: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 21:48:00]
下の部屋からの音は聞こえませんが外の音は聞こえます。
寝室側の向いがTUTAYAなので
遅くまでバイクの音や人の声とか結構近くに聞こえてびっくりしました。
(12階マンションの12階です)
よく近所にビデオ屋さんがあったらと聞きますがあんまり近いのも考えものです。。
それと匂いは上に登るんですね。
下の部屋の夕食がなんなのかがすご〜く解ります。
うちの上はいないので誰も嗅いでくれませんが。。。
あっ、、音と関係なくてすみません
41: 匿名さん 
[2008-03-07 20:34:00]
>うちの上はいないので誰も嗅いでくれませんが。。。

嗅いでほしいんですか?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる