防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

102: 匿名さん 
[2007-08-10 17:49:00]
犬飼ったこと無い人は分からないだろうけどけっこう
大変なんだよ。どんなに疲れてても毎日の散歩や体調管理など。
今の季節はフェラリアの薬など病院代もけっこうかかる。犬の
体質に合わせて餌を選んだり、勿論最初はかわいいからと飼ったけど
飼ったからには責任があるしね。子供が赤ちゃんの頃を思い出しながら
可愛がってるけど、うちは一人っ子なので犬とおもちゃの取り合いとか
妹が出来たかのような感じだけど。97さんは広い庭で思い切り遊ばせて
あげたいと思っているのかな。
103: 匿名さん 
[2007-08-10 18:02:00]
うちは小型犬と戸建て時代に暮らしていた時がありましたが、あまり庭には出しませんでした。
小さいので隙間から外へ飛び出した事があり危険なので。
勿論散歩は行きますよ。
獣医やブリーダーの方の話では小型犬は家の中で自由に動き回れて、散歩に行く程度で十分な運動になるそうです。散歩も長時間は身体に良くないそうです。
あと重要なのは暑さや寒さにも弱いので外飼いは厳禁です。
今もマンションで小型犬がいますが、充分な広さですよ。
104: ぱーでんねん 
[2007-08-10 18:33:00]
戸建てで、犬を飼う人は、犬を命ある動物とは考えていない。

自分は、都合が良い戸建てに住み、犬は猛暑の中や寒空の下で鎖につながれて。
自分が癒されたい、可愛いから、好きだから、それだけの理由で戸建てで飼ってる。
戸建てで犬飼う人も、それを考えた人も何と身勝手な。(´・ω・)

アクセサリーか、愛玩道具にしか考えてないんだね。

毎日、散歩に連れて行ってあげて、走らせてあげて、なんかはしない人。
「今日は、仕事で遅く疲れたから、止めた」なんてね。

ただ、自分の都合の良い時だけ、可愛がりたいだけの人なんだね。

多分、死んだら、涙することもなく、ゴミドラムにすぐに捨て、翌日には、ペットショップで代わりの犬を買って来てるのでしょう。

私は子供の頃から、9年と15年、2頭飼ってました。犬好きです。
嫁も犬が好きで、戸建てで犬飼いたいなどと抜かしやがったので、叱りました。
それなら、「ペット可マンションに引越して、犬飼おう」と言いました。
私も、内心そうしたかった。犬好きなんで。
でも、それ以来、嫁は、犬の事は言わなくなりました。
105: 匿名さん 
[2007-08-10 19:19:00]
私は犬は苦手だけど・・・

死んだら涙することなく、ゴミドラムにすぐ捨てて、なんて
そんな悲しいこと、お願いだから言わないで。

飼い主の勝手な都合で、引き取られないまま、死ぬのを待つばっかりの
犬の悲しげな目を、以前テレビで観たの、思い出した。

悲しすぎる。
人間って、残酷すぎる。
犬を飼うなら、責任を持って最後まで飼って欲しい。
どこで飼ってもいいけど、いっぱい愛情を注いで欲しい。
犬や猫、ペットショップで飼って欲しくない。
動物愛護センターに行って、一匹でも多くの命を救って欲しい。
106: 匿名さん 
[2007-08-10 23:38:00]
残さず食べようってことだね。うんうん。

「愛玩」と言いながら死ぬまでマンションに監禁する矛盾に気づいてほしい。
107: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 01:40:00]
>毎日、散歩に連れて行ってあげて、走らせてあげて、なんかはしない人。
「今日は、仕事で遅く疲れたから、止めた」なんてね。

いたいた、ウチのマンションにいた人がまさにソレ。
ばあちゃんがもうすぐ亡くなるからって、「心の支えに」とか何とか言ってポメラニアン飼ったけど、散歩は月に数回程度…。
理由は「仕事で疲れた」「眠い」「ちょっと熱が…」などなど。
でもその数回の散歩で、散歩の楽しみを味わってしまった為に、行かない時には室内で吠えまくり…。けっこうストレス溜まってただろうに、それでも飼い主は都合のいい理由をつけて散歩に行かず…。
おかげでパルボにかかるわ、ワクチンや狂犬病注射を打っても必ず副作用が出る弱い子になり、挙句の果てには延々吠えまくるようにもなって、誰とも遊べなくなりました。可哀相に...。
今は戸建に引っ越したけど、ご近所さんからは「うるさいポメ」とかなりの評判らしいです。
108: 匿名さん 
[2007-09-19 22:55:00]
>>104
っていうか、戸建でも外で飼ってる人って少なくない?
場所にもよるだろうけど、うちのあたりは室内が多いよ。
私も犬猫大好きだから、あとの意見は同感だけどね。
109: 匿名さん 
[2007-09-19 23:24:00]
外飼いはたしかに少なくなったような気がします。
昔は、戸建てには番犬がいるってイメージがあったけど
最近は外に繋がれた犬を見ると、可哀想・・って感じで
見てしまうようになりました。
外飼いが少なくなったせいもあって、鳴き声も気になるのかもね。
110: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 00:19:00]
中古マンションに引越ししてきて1年・・・
マンション内の犬の鳴き声あまり聞こえなかったのに
ここ1,2ヶ月、隣・上から鳴き声が・・・
上に関しては留守と思われる夜はずっと鳴いてる・・・。
こういうとき直接言いにいくべきか?
管理会社を通すべきか?
悩みます。
111: 匿名さん 
[2008-04-19 12:52:00]
直接は危険ですね。
管理会社を通すべきでしょう。
「犬うるせーよ」の張り紙をドアに貼るのも有効。
誰にも見つからないように。
112: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 00:08:00]
やっぱり管理会社を通した方がはじめはいいですかね。
こちらで色々見ていると直に言いに行った方結構いらしたので
勢いで行ってやろうか!!と思っていたのですが、
分譲なので長いお付き合いになりそうだし、できれば平和に解決したいので・・・
113: ご近所さん 
[2008-04-20 00:44:00]
うちも、隣の一戸建ての犬が朝6時になると鳴きます。

平日はこっちも起きてるからいいとしても、休日で長く寝てたい時に吠えられると、こっちが泣きたくなります。

言ってみようかとも思うけど、隣なので言いにくいし・・・・・
本当に朝から腹が立つ。

自分だけのエゴで飼わないでほしい。

飼ってる人は気づかないかもしれないけど、他人にとって鳴き声は騒音にしか聞こえません!!
114: 匿名さん 
[2008-04-20 01:25:00]
ペット可のマンションに住むと決めた人は少しは我慢
しないといけない気がします
ペットを飼っているうちが多かれ少なかれいる前提なんだから
人間なら言葉が通じるけど動物ですからね
でもあまりひどかったらやっぱり一言言ってみたらどうでしょうか?

戸建てさん
お隣の犬はたぶん毎日朝ごはんの時間なのでしょう
一度話をしたら鳴く前にご飯をあげてくれて鳴かなくなると思いますよ
115: ご近所さん 
[2008-04-20 07:16:00]
そうですね。
今朝も6時から鳴いて眠れなくなってしまいました。
唯一の休日、せっかく目覚ましも止めて寝たい日になのに。

6時半に散歩に連れて行ってました。

もう少し早く連れて行ってもらうようにお願いしてみようかな。

戸建てはマンションと違って管理人とかいないから、こういうとき難しい・・・
郵便受けに手紙入れても、うちだってバレバレだし。
116: 匿名さん 
[2008-04-21 00:19:00]
115さん
保健所に連絡するといいですよ。
うちも隣の戸建の番犬が、朝5時半〜7時くらいずっと鳴いていていい加減限界に達し、
匿名で保健所に「番犬だから鳴くのは仕方ないが早朝だけは勘弁してくれ!!」と通報しました。
犬の鳴き声の苦情はかなり多いらしく、順番待ちですぐには調査してもらえませんでしたが、
2週間以内に調査してそういう状態だというのがわかったら指導しますとのことでした。
指導してもらった何日かは快適に過ごしていましたが、また元に戻った時があり
2、3度保健所に通報し続け、やっとおさまりました。
長い期間睡眠不足に犬ノイローゼみたいになりましたが、今は平和に眠れています。
115さんも早く静かに眠れるといいですね。
117: 入居予定さん 
[2008-04-21 00:22:00]
ペット可のマンションに住むと決めた人は少しは我慢しないといけない気がします

とありましたが、今分譲マンションだとほぼペット可ですよね!?
ペット飼う以上しつけが必要だと私は思いますが・・・
我慢!?ちょっと違うと思う
118: 匿名さん 
[2008-04-22 01:05:00]
まぁ子供可のマンションみたいなもんか
119: ご近所さん 
[2008-04-22 14:09:00]
116さん、どうもありがとうございました。

これは経験してみないとわからない苦痛ですよね。

リビングで寝ようかとも考えていたくらいですが、もう、うちだとわかってもいいので保健所に言うか、直接言うかしようと思います。

飼い主の方は自分で飼っていると、かわいくて、あまり鳴き声とか気にならなくなってしまってるんでしょうかね。本当に困ったもんです。
120: 匿名さん 
[2008-05-12 23:14:00]
うちのマンションは近隣のマンションと比べても、
ペットを飼っている(特に犬)お宅が多いらしいのですが
吠えたり鳴いたりする声は聞こえません。
但しエレベターやエントランスで歩かせたり、
粗相をそのままにしているのはたまに見かけますが。

うちの隣はミニチュアダックスを、上はマルチーズを、
2件先はチワワを飼っていますが、吠えている声は全く聞こえませんよ。
飼い主さんも気をつけているのでしょう。
でも、これからの季節、お互い窓を開けていてワンワンと吠えれば聞こえるのかも。
家の中で吠えられるよりも、お散歩中の犬の吠える声が響き渡っています。

我家にも犬が2匹いますが、全く吠えません。
あまりお留守番をさせる機会もないけれど、
たまに車にちょっと置いて買い物を済ませる時に鳴いていますが、
私達の姿が見えなくなるとすぐ諦めて鳴き止みます。
あまり吠えない犬種を選びましたが、吠えない躾は最低限の事ですよね。
自分の家の犬の鳴き声でもうるさいと感じますけど。
気にならない人もいるのですね。
121: 匿名さん 
[2008-05-13 01:54:00]
以前、戸建てでしたが、うちの犬も朝かなり早い時間(5時半くらいだったかな)に鳴いていた時期があって、ご近所に迷惑なので困りました。鳴き出すと私か母がすぐに行って、家に入れていました(シェルティだけど外犬だったので)。
確か、それまで夜は犬小屋で寝ていたのを、ガレージ兼物置の土間にベッドを作ってあげてそちらに変えてから止んだように記憶しています。そのうちに朝寝坊になりました。
亡くなった愛犬なので懐かしい思い出です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる