防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

82: 匿名さん 
[2007-07-06 10:52:00]
はい。ごめんなさい。
83: 大学教授さん 
[2007-07-06 17:09:00]
擬人化??
84: マンコミュファンさん 
[2007-07-07 22:18:00]
自分は、飼い主の隣に住む者ですが、鳴くのはいいんですが、故意に鳴かせるのは辞めていただきたい。あまりにも鳴くタイミングがよろしいので。私の出勤時、帰宅時、ちょっと出かけて帰って来たとき等。もし、何かを言いたいが為に犬を利用しているのであれば、人間は口があるのだから、話をすればよいのでは?私は自分の生活音、歩行音かなり気を遣っていると思いますが。 案の定、管理会社からのペットの騒音に注意というちらしが後日全戸に配布されていました。 私からは管理会社に何も言っておりません。 以上。
85: 匿名 
[2007-07-07 23:34:00]
↑お隣は故意的に鳴かせてると言うのはないと思います。
私も犬を飼っていてわかるのですが廊下を足音たてなくても通過する気配は犬はわかるので鳴いていると思います。 私の家には玄関までに扉が2個あるので廊下には犬の声は聞こえません(実験済)が室内では玄関に人の気配を感じて鳴くことがあります。
86: 匿名さん 
[2007-07-07 23:54:00]
84さんはお隣と何か確執でもあるんでしょうかね。
そうでなければ考えすぎでは・・・
よくわかりませんが、故意に鳴かせる事って難しいのではないですか。
87: 匿名さん 
[2007-07-08 11:08:00]
犬って、昔は犬小屋を作って、外に繋がれていましたよね。
(大昔の話ですが・・・)
いつ位から、多くの方が、家の中で飼う様になったんでしょうか。
室内犬って、昔からいました?
犬=外、猫=家の中ってイメージが私の中にあって、
なんとなく、家の中で飼われている犬が不憫でなりません。
何でかって言ったら、うちの上階の方が、小型犬を飼っていて、
奥さんが、犬が嫌いらしく、一度も散歩に連れて行ったことが
ないと言っていたからです。
愛犬家の方はこまめに散歩に連れて行ったりしてますよね。
上階の犬は、死ぬまで一生家の中・・・
マンションで犬を飼うことに、私はちょっと抵抗があります。
だからといって今、犬を飼って見える方を、批判している訳では
ないですよ。
そういえば、この間、猫にリード(?)をつけて散歩している
方をみかけました。
なんか訳わかんなくなっちゃいました。
88: 匿名さん 
[2007-07-08 12:19:00]
>>87さん
訳わからない世の中になってますよね、確かに。
私は、亀の甲羅にリードを付けて散歩してるじいさんを
見ちゃいました。
もう笑っちゃって・・(笑)
89: 匿名さん 
[2007-07-08 13:25:00]
>>87さん
マンションでも戸建でも家から出さないのは可哀想です。
昔は犬はペットというより番犬で飼われていて外で繋がれっぱなし
が多かったのではないですか??うちの田舎の犬もそうでしたし、今でも
そういう話聞きます。家で飼ってると家族と同じなので膝の上で寝て
甘えてきてほんとにかわいいですよ。
冬は犬用のホットマット、夏はヒンヤリシートで寝たり、虫に刺されたりダニの心配も少ないし外より家の中の方が快適でしょうね。散歩はもちろん週末はドックランで走り回ってるし、今はペットを家族同然と思って
いる人がほとんどではと、外で犬を連れている人と話をしていても思い
ます。
90: 匿名さん 
[2007-07-08 20:10:00]
>87
最近のペットは昔よりも大切にされていると思うよ。
家族同然に大切にされていると思う。
その人はかなり特殊な例。
散歩している人たくさん見るし。
病気の予防や食もそうだし。
91: 匿名さん 
[2007-07-09 01:38:00]
こんばんは。87です。

87さん、かっ、亀って本当ですかー?!
思わず、つぼにはまってしまいました。(笑)
本気で散歩したら、一日がかりですね・・・。
何か、思い浮かべると、ほのぼのして良いですねぇ。

89さん、犬、本当に可愛がってらっしゃるんですね。
89さんに飼われている・・・と言うか、一諸に暮らしている
犬は、本当に幸せだと思います。
私の妹も、一人暮らしで犬と暮らしていて、家族と言ってますよ。
言葉、ちゃんと理解してるみたいです。
よく、写メールくれますが、ソファーで寝そべっている写真なんか
見ると、あまりにも無防備で笑っちゃいます。
人間と一緒だなぁ、と思ってしまいます。

90さん、そうですよね。
大切にされて、当たり前なんですよね・・・
同じ時間、一緒に過ごすんですものね。
何か、上階の犬の事思ったら、気持がめげてきました。
そんなに親しい訳ではないので、口を出す事はできないし・・・
人間も、犬も、同じ生き物。
子供二人(幼稚園児)を外で遊ばせるんだったら、
犬も一緒に外に出して欲しいです。
外の空気、思いっきり吸って欲しいです。
今度話す機会があったら、声かけてみます。
92: 匿名さん 
[2007-07-09 01:44:00]
87です。
87さんは、88さんでした。
間違えてしまって、ごめんなさい。
93: 匿名はん 
[2007-07-09 09:35:00]
まぁペットにとって何が幸せか人間と同じ要に感じるのか分かりゃしないけどね。
94: 匿名さん 
[2007-08-08 15:25:00]
うちはマンションの6階なんですが、近所の一戸建ての犬が
この暑いのにそれはそれはよく吼えます。

最近、そのよく吼える犬に小学生の男の子が戦いを挑んでいます。
「ワン、ワン、ワン、ワン」と犬が吼えれば
「わん、わん、わん、わん」と男の子も負けてません。

最初は「うるさいなー」と思ってたんだけど、ある日勝負の末、
犬が先に黙りました。男の子は一言。
「勝った!」

姿は見てませんが、思わず家の中で拍手しちゃいました。
負けた日は「くそー、明日は負けないぜっ!」
今の所、三勝一敗、一引き分けです。
子供らしくって、何だか可愛いです。
95: 匿名さん 
[2007-08-09 23:07:00]
犬飼ってる人って、ある程度育ったら食べちゃうんでしょ?
そりゃ毎日吠えるわけだよな、、、カワイソス
96: ご近所さん 
[2007-08-09 23:17:00]


    はぁ?
97: 匿名さん 
[2007-08-10 12:40:00]
マンションで、犬を飼う人は、犬を命ある動物とは考えていない。

自分は、都合が良いマンションに住み、犬はコンクリートの檻に閉じ込めて。
自分が癒されたい、可愛いから、好きだから、それだけの理由でマンションで飼ってる。
ペット可マンションで犬飼う人も、それを考えた人も何と身勝手な。

アクセサリーか、愛玩道具にしか考えてないんだね。

毎日、散歩に連れて行ってあげて、走らせてあげて、なんかはしない人。
「今日は、仕事で遅く疲れたから、止めた」なんてね。

ただ、自分の都合の良い時だけ、可愛がりたいだけの人なんだね。

多分、死んだら、涙することもなく、ゴミドラムにすぐに捨て、翌日には、ペットショップで代わりの犬を買って来てるのでしょう。

私は子供の頃から、9年と15年、2頭飼ってました。犬好きです。
嫁も犬が好きで、ペット可マンションで犬飼いたいなどと抜かしやがったので、叱りました。
それなら、「郊外に引越して、犬飼おう」と言いました。
私も、内心そうしたかった。犬好きなんで。
でも、それ以来、嫁は、犬の事は言わなくなりました。
98: ご近所さん 
[2007-08-10 12:47:00]
なんだか、おもしろい解釈をする人ですね。
99: 匿名さん 
[2007-08-10 13:08:00]
おメールボックスの匂いがする不思議な書き込み・・・
100: 匿名さん 
[2007-08-10 13:22:00]
>>97
あなたにとって犬は「コンパニオンアニマル」なんでしょう。

>アクセサリーか、愛玩道具にしか考えてないんだね。

「ペット」の概念には上記も含まれているようです。
101: 周辺住民さん 
[2007-08-10 15:40:00]
まぁペットなんて人間のエゴ以外の何物でもないからねぇ。
>>93の通りで飼い主が押し付けて楽しんでるだけだしね。
でも家畜も同じなんだしいいんじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる